Yahooチャットの広告

| | コメント(1) | トラックバック(0)

Yahooチャットの広告があるのはかまわないと思う。
でも、文字を入力してる時に広告が再読み込みされると、フォーカスが移って、入力が中断してしまいます。
非常にうざったい!!

・No Ads (Freddy's Utilities Plus) - ツール
http://www.freddys-utilities.co.uk/noads.php

・No Ads (Freddy's Utilities Plus) - 手動
http://www.freddys-utilities.co.uk/morereg.php

に広告を表示させない方法が書いてありますね。

今回は手動で広告を表示させない方法をやってみました。

レジストリエディタで「HKEY_CURRENT_USER\Software\YahooJapan\Pager\YUrl」キーの「Chat Adurl」という値を見ると、「http://chat.yahoo.co.jp/c/admsgr.html」というデータが入っていました。

「http://chat.yahoo.co.jp/c/admsgr.html」にアクセスしてみると、240秒毎にリフレッシュされるYahooの広告ページでした。

ここを適当な画像なり、URLに書き換えると、

アプリケーションの登録情報が壊れています。
再インストールが必要です。

というダイアログが表示され、「OK」をクリックすれば、そのままチャットは出来るようです。

このエラーダイアログ消えないのかな?
ツールの方を使えば消えるかな?
試した人がいたら、教えてください。

ちなみに、「Chat Adurl」という値ごと削除すると、yahoo.comの広告が表示されるみたい。

同様に、「〜Adurl」ってのは広告関係なんだろうなぁ。
たとえば、「Conf Adurl」はカンファレンス用の広告だと思う。(確認していない)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yahooチャットの広告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kinshachi.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/23

コメント(1)

うんうん :

うんうんうんうんうんんうんうんうんうんうんんう

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年10月13日 04:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mozilla Firebird」です。

次のブログ記事は「ia_archiver (robot)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

On Yahooチャットの広告
  • うんうん: うんうんうんうんうんんうんうんうんうんう
Powered by Movable Type 4.261