RSS Reader Panel

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Mozilla FirebirdのRSS Reader プラグイン。

・Firebird Ext. - RSS Reader Panel
http://fls.moo.jp/moz/rssreader.html

以前、別の RSS Reader を入れたことがあったけど、使いにくかったり、うまく使えませんでした。

このRSS Reader Panelは、ブラウザに組み込まれているので立ち上げる手間も要りません。
比較的使いやすいかな。

巡回先をタブで一気に開いて回っていくのとどっちが早いだろう?
RSSを読み込むのに多少待たされます。
文字のみより、HTMLで文字の大きさや色などがついていたほうが読みやすいと思うし、タイトルだけじゃなくて小見出しや記事の内容が目に飛び込んでくるから詳しく読むか判断できるわけで。。。。

RSS/RDFが公開されている場所は以前紹介しました。

SEE:
RSS (このblogより)

WindowsXP + Mozilla Firebird 0.6.1 + RSS Reader Panel 1.1.1 の環境で使ってみました。

インストール方法は一般の Mozilla プラグインと同じなので省略。
設定もRSS Reader Panelのサイトに画像付きで紹介されています(英語)。

RSS Reader Panelはサイドバーに追加されます。
Ctrl+Qで表示/非表示が切り替えられます。

設定自体は簡単。
まず、ブックマークにRSS用のフォルダを作成し、そのフォルダをRSS List Folderとして設定します。
あとは、そのRSS List FolderにRSSのある場所をブックマークしていきます。

RSS Reader Panelの上部にRSS List Folder、下部にRSSの内容一覧が表示されます。
下部の一覧をクリックすれば、ブラウザ上に対象のページが表示される仕組み。
クリックではなくて、キーボードで一覧を選択する方法はないのかな?そこがちょっと不便。EnterやSpaceなどを試してみたが動きませんでした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RSS Reader Panel

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kinshachi.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年10月16日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windowsで利用可能なスナップイン (MMC)」です。

次のブログ記事は「ストリーミングコンテンツの保存」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261