ストリーミングコンテンツの保存

| | コメント(1232) | トラックバック(3)

RTSPやMMSといったストリーミング専用のプロトコルを使用したコンテンツを保存する方法がまとまっていました。

・専用ツールを使い保存する
http://homepage2.nifty.com/netwarp/convert/converttool.html

幾つかソフトが紹介されていました。

● Net Transport

・Net Transport Official Site (2004/02/21 リンク修正)
http://www.xi-soft.com/default.htm
http://lycos26486.l97.lycos.com.cn/default.htm
NetTransport

(2004/02/21 追記 ここから)
上記サイトから ver.1.82 をダウンロードしたら文字化けがするので (ダウンロードしたファイルのプロパティみたら、「中国語」みたい?) 、こちらから (こっちは「Multilingual」) ダウンロードしました。
はて?本家から落としてインストールするにはどうすれば?
(2004/02/21 追記 ここまで)

(2006/02/26 追記 ここから)
Language fileが 本家のダウンロードページ にありました。

IEのコンテキストメニューの「Net Transportでダウンロード」「全てをNet Transportでダウンロード」メニューを追加/削除する方法。
Net Transport をインストールしたディレクトリで実行します。

// メニューを追加
C:\PATH\TO\NetTransport> DelKeys.exe /add
// メニューを削除
C:\PATH\TO\NetTransport> DelKeys.exe
(2006/02/26 追記 ここまで)

● GetASFStream

・GET ASF STREAM Intro Page
http://homepage2.nifty.com/scallop/soft6.html

・DownLoad
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi
ダウンロード

・Discussion
http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasbiginner/patio.cgi
ストリーミング関連の話題を扱うフォーラム

コンテンツを提供しているサイトによっては、User-Agentをチェックしてたりします。
GetASFStreamの場合「ツール」>「オプション」>「ダウンロード」タブ>「ユーザエージェント」で設定できますね。

● SDP

・The SDP Multimedia website for ASF WMV over MMS Downloading and protocol documentation
http://sdp.ppona.com/


NetTransportとGetASFStreamは使ったことあります。

GetWell (2005/01/19 追記)

・WellGet
http://www.wellget.com/
Net Transportに、すごく似てる気がする。
HTTP、FTP、MMS、RTSPとかのプロトコルをサポートしてるらしい。
ダウンロード中に再生できるのが違うところ?

2005/01/19現在のバージョンは1.25 beta(Build0118)。
まだ、(少なくとも純正では)メニューの日本語対応はしていませんでした。

(2004/05/03 追記 ここから)
milbesos」さん作のソフト

・ダウンロードのページ (Club Mil Besos)
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/apldl.shtml
ストリーミング画像とか音の録音とか関係のソフトをいくつか作ってる方。
まだ使ってないのですが、説明を見る範囲よさそう?
気になったので、追記しておきます。
そのうち使ってみる予定。

●HugFlash
フラッシュファイル(*.swf)内部にある画像や音声、ビデオなどの素材を抽出できるソフト。

●アタワルパの涙
ASF/WMV(ASX)形式のストリーム動画をダウンロードするソフト。

●カハマルカの瞳
ストリーミングビデオやゲーム画面などの画面をキャプチャ(録画)するソフトです。

●Baile de disfracas
PC上に流れている音なら何でも録音するソフト(オーディオデバイスが「全二重方式」であること。)
(2004/05/03 追記 ここまで)

リンク

・ストリーミングメディアガイド
http://homepage2.nifty.com/netwarp/index2.html

トラックバック(3)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ストリーミングコンテンツの保存

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kinshachi.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/11

» パソコンテレビ「GyaO(ギャオ)」総合(PukiWiki/TrackBack 0.1)~のトラックバック

USENの完全無料ブロードバンド放送サービス、GyaO(ギャオ)を快適に見たい。 そんな人のためのまとめサイトです。 公式サイト 2ちゃんねるスレッド 本スレ 現行 本スレ 過去 本スレのログ インターネット(仮)@2ch掲示板 ネットストリーミング(仮)@2ch掲示板 ... 続きを読む

» デジタルダビング(くちこみ評判良品)~のトラックバック

合法的にDL音楽がコピー可能に 続きを読む

» DRMについて(Plog)~のトラックバック

本当にできるのかどうかよくわかりませんが、コンピュータ系blogさんに書かれた書き込みによると、下記の方法で、解除できるそうです。 悪用厳禁です。 DRMの解除方法(悪用厳禁) 1.使用ソフトのダウンロード先  (1)Drm2wmv.zip  http://rapidshare.de/files/154... 続きを読む

コメント(1232)

猿っち :

はじめまして。
私は"Net Transport","SDF"など、を使ってストリーミングデータを保存するのに挑みましたがどうやっても無理です、誰か方法・あるいは教えてくれる方、とても助かります。
ちなみに私が保存しようとしているファイルは”MIDI”でサイトのURLは:
http://park3.wakwak.com/~y-ohsita/midi00.html

です、どうかお助けください

宝くじ :

どうも、はじめまして。
サイトによってRTSP,MMS、WMVなどを使ってるサイトが多いんですが、あなたが貼ったリンク先にMIDIサイトは”REAL”というプロトコールを使ってます、これを突破するにはなんおプログラムもいりません、上に色々と”無駄”なソフトウェアーのリンクを貼っている”バカ”がおりますが、他に方法がある事をわかっていない未熟者。
突破法はあなたのメール先に送っておきましたんで楽しんでMIDIをごっそりもっていっちゃって下さい!
全くソフトウェアーばかりにたよらないで自分達の力で解決してみたらいかがですか?

sato11979 :

こんにちは PC初心者です。
どうぞお助け下さい

GetASFstreamを使用してもダウンロードできません。
どうぞ、適切な方法を教えてください。
保存しようとしているファイルは
http://www.aii.co.jp/contents/sonata/meta/f02tonomo.asx
です

ike :

sato11979さん。
認証がかかってるからとか?
ID/PWDを持ってるなら「パスワード設定が必要」にチェックして、ID/PWDの設定をすればいいのかな?

sato11979 :

こんにちは
先日は、ありがとうございました。m(__)m
おかげでダウンロードできました!!(mmsにて)
ダウンロードした後、windowsMediaPlayerで記録されているので、M/Pで観ております。
そこで質問です。
家庭用DVDプレーヤーにて観て見たいとおもいますが
通常のコピーでは再生されません。
mms→何か変換ソフトがあるのでしょうか??
ご教授いただきたいと思います。

ike :

家庭用DVDプレーヤー(DVDドライブもだけど)を持っていないのでなんとも言えませんが、検索したらこんなの出ましたよ?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=894513

ラジオだいすき :

こんにちは。
上記のストリーミングダウンロードツール他、を使ってみましたがダウンロードできません。プロテクトが厳しくなっているのか、ツールの設定方法が悪いのか、アドバイスいただけるとうれしいです。
よく使っているのはNet Transportです。

ダウンロードターゲットサイトは
http://lantis-net.com/
のネットラジオで、例えば以下のファイルです。
mms://lantis.web-radio.biz/magicu/mc07010.wsx

ike :

ラジオだいすき さん。
rtsp://lantis.web-radio.biz/magicu/mc07010.wsx
とするどうですか?
ダウンロードしたファイルを「極窓」でみたら、拡張子は「wma」といわれました。

ラジオだいすき :

ike 様。
早速試してみたところ、ダウンロードすることができました。
mmsをrtspに変えるなんて、全く思いつきませんでした。
mmsとrtspはサーバとの接続プロトコルの指定だと思いますが、プロトコルの指定を変えているのに、なぜ接続できるのかも不思議です。
それと、もしよろしければ参考までにリアルメディアの方のダウンロードの方法もご伝授いただけると尚うれしいです。
pmnプロトコルはNet Transportでは未対応なので無理なのかもしれませんが。。。
(試しにrtspやhttpに変えてみましたがだめでした。)
それでは今回はどうもありがとうございました。

ike :

ラジオだいすきさん。
普通に表示しながらパケットをキャプチャしたら、rtspで接続しるみたいでした。
リアルメディアのほうはよく分からないです。

ラジオだいすき :

ike 様
リアルメディアonlyの他のサイトでうまくダウンロードできないところがあったので何か参考になればと思い、質問させていただきました。
(ID/PASSWDが必要なサイトですが。。)
そこのサイトは、ダウンロード出来るには出来るんですが、しょっちゅう、途中でパケットが欠落しちゃうんです。(なので再生していて止まったり、飛んだりする)
ダウンロードしなくて、普通に見ていてもデータが止まってしまったりするので、サーバー側に問題があるんだとは思いますが、Net Transportとかの設定をちゃんとすれば、もしかして、、という期待があったのでちょっと残念です。(サーバーがレジュームに対応していないので、そのせいかも知れません。一応、分割数を変えたり分割しなかったりしてもだめでした。)
こういったサイトに対応するツール、出てこないかなぁ(人頼みで申し訳ないけど。。)

ike :

ラジオだいすきさん。
ストリーミングのプロトコルは詳しくないんですが、サーバ側の配信方法(プロトコル)によるんじゃないかなと思います。
例えば示してくれたURLのリアルメディア版はUDPでデータを受け取ってたのでネットワークの混雑状態やマシンの負荷状態などによりデータの欠落はありそうですね。
某別サイトのリアルメディアはTCP(RTSP)で配信していたので欠落はないのかなぁと思います。まぁ、こちらも配信が追いつかなかったら表示が止まるんでしょうけど。
なので、リアルメディアだからできないというわけではない気がします。

ラジオだいすき :

前回の書き込みのあと、少し、他のツールやサイトでのダウンロードを試してみました。
その結果ですが、wmaよりもrmの方が欠落が発生しやすいように感じました。
ダウンロードツールによっても欠落しやすかったりしなかったり、色々な組み合わせを試してみるのがよいみたいです。
プロトコルのチェック方法というのがよく分からないのですが、Project URL Snooperとかいうのを使うのかな?

ike :

ラジオだいすきさん。
Project URL Snooperは時々紹介されてますね。
多分それでいいと思いますー。

ちー :

こんにちは。はじめまして。
ストリーミングのダウンロード方法で悩んでいます。
Net TransportやGetASFStreamを使ってみるのですが、どうもうまくいきません。
どうかよきアドバイスをお願いします。
ダウンロードしたいのはこのURLにあるファイルです。

ちー :

すみません、URLがうまく書き込めませんでした。こちらです。
http://skyline.nissan.co.jp/CREATORS/

ラジオだいすき :

ちーさんへ
Net Transport v1.87.258で普通にダウンロードできましたが。。
1.wmv本体のアドレスがわからないってことでしょうか?
2.それとも、ダウンロードしたファイルのシークができないってこと?

1なら、ムービーを再生中に、ムービーの絵の上で、右クリック>>プロパティ>>場所 で、mms//の場所がわかるので、それをNet Transportに渡せばokです。
2なら、Net Transportでダウンロードした後、
ファイルを選択して右クリック>>asfストリームインデックスを作成 でokでした。

それとも、ムービーを選択するフラッシュコンテンツをダウンロードしたいってこと??

ちー :

ラジオだいすきさん

お返事ありがとうございます。
あまりに素人で基本的な質問で恐縮です。
Net Transport v1.91でダウンロードしようとすると、下のようなエラーが発生します。

要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません。

もしかしたらとっても基本的なことを見落としているのかもしれないのですが・・・。
解決方法はありますでしょうか?

ラジオだいすき :

ファイルのアドレスって、次のやつですよね?

mms://a324.v102156.c10215.g.vm.akamaistream.net/7/324/10215/200406181515/link.nissan.co.jp/MOVIE/SKYLINE/CREATORS/skyline-treasure-1M.wmv

うちの環境でNet Transport v1.91も試しましたが、特にエラーもでず、普通にダウンロードできました。
特にパソコンのネットワーク設定とかもいじってないんですけど。
ちなみに他のサイトのストリーミングはダウンロードできるんですか?

ラジオだいすき :

試しに他のツールでも試しては如何ですか?
上記にある、GetASFStreamでもダウンロード
できました。
それでもダメなら、何かネットワーク設定上の問題なのかなぁ?

ちー :

ラジオだいすきさん

できました!
ネットワーク設定上の問題では?というアドバイのもといろいろいじくっているうちに
ダウンロードが始まりました。
最近セキュリティソフトを変えたのですが、どうもその設定が邪魔していたようです。
本当にお手間かけさせて申し訳ありませんでした。
おかげさまで無事ダウンロードできました。
初心者の相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。

わかんち :

こんばんわ。
ラジオ大好きさんのURLと同じサイトの物なのですが、149回のWMP用ブロードバンド用のファイルをPC内に保存したいのですが、自分の持てる知識、他のサイトを見ても分からず、他の方の知識を貸して頂きたく書き込ませていただきました。
ヒントだけでも宜しいので、お力を貸していただけないでしょうか?
http://lantis-net.com/

ラジオだいすき :

今週からシステムを変えたようですね。
このタイプならまだ、ダウンロード可能です。

1.普通にメディアプレーヤで再生する。
2.メディアプレーヤの再生中のファイル名表示部分で右クリック
3.プロパティ->場所のurlをコピー
   ファイル名は、http://****
4.このファイルをNetTransportでダウンロード
5.mwin.cgiというファイルがダウンロードできるので、メモ帳などのテクストエディタで開くと本体アドレスがわかる。   mms://lantis.web-radio.biz/radio/########/mt01490.wsx
6.これをもう一度NetTransportに突っ込んでダウンロードすればokです。

このとき、http://**** の内容は変わらないのですが、これをダウンロードしたcgiファイルの中身は毎回、########の部分が変わります。
また、一度ダウンロードをストップしてしまうと、
このアドレスでは二度とダウンロードできなくなります。(メディアプレーヤでもいったん停止してしまうと再スタートしようとしても再生できません。)
ストリーミングファイルのダウンロード対策だと思いますが、そのうち、メディアプレーヤからアドレスを調べられないように対策されるんじゃないかと心配です。

ところで、私もまた、ダウンロードの仕方がわからないファイルがあるのですが、どなたかアドバイスいただけますか?
やはり、野川さん関連なのですが、
 http://kodansha.cplaza.ne.jp/moepoe/
のflashを使ったサンプルムービーを全部ダウンロード出来た方はいますか?
ダウンロードしたファイルを再生しても、タイトル部分しか再生できませんでした。
どうも、flashから本編のflashへリンクを張っているんじゃないかと思うのですが。。。
これがダウンロードできないと、¥2000も払って本編を購入する気になれません。
どうかよきアドバイスを。。

  以上長々とすみません。
  ところで、ここって、直リンク張ってもokなんでしょうか?

わかんち :

ラジオ大好きさん、早速の返答ありがとうございます。

えと、1〜6までやったのですが、6の段階でDL出来ないんですよね・・・
幾つかcgiを落として、アドレスを変えてDLしようとしても駄目になります。
うちの回線が悪いのか、はたまた私の方法がいけないのか(汗

ttp://kodansha.cplaza.ne.jp/moepoe/moe06/moefla_a/moepoe.swf
もえぽえのサンプルflashってこれの事ですか?

ラジオだいすき :

あっ!mms を rtsp にかえないとダウンロードできませんでした。
これは、前のスレッドでアドバイスしてもらった内容です。

もえぽえのは、そのアドレスです。
このアドレスのファイルは小さいので、どう見ても本体ファイルじゃないですよね?
このファイルを再生しても、タイトルしか再生できませんよね??
野川さんの実写ムービーと、ポエム本体も別ファイルだと思うのですが、そのファイルのアドレスがわかんないんです。

いなかおやじ :

いろいろ試行錯誤したのですが、私には解決できません。
どーかお助けください。
http://home.megapass.co.kr/~sk4221/kiss.htm
にあるストリーミングの保存はいかようにして行えばいいのでしょうか?
NettransportやGetASFなど考えられることはやってみたつもりなんですが・・・
自作マニアなんですけど、
PCって奥がふかいよなぁ

ダブルアママ :

今、韓国ドラマに填まっています。CSもWOWOWにも入っていないのでストリーミングで・・・しかし欲が出ていつでも見たくなり今一生懸命ダウンロードしていつでも見れるようにしたいと雑誌などで探して「Nettransport]や[GetASF]などを試しました。やっと使えるようになったのに肝心の有料サイトをダウンロードしようとするとできません。どうにかできないでしょうか。ご指導お願いします。

access :

CMを保存させたいのですが、javascriptでリンクされていてその先にあるWMPをネットトランスポートを使って落とそうとしたのですが、ファイルのURLが分からなく落とせませんでした。
落としたいのは↓のURLのファイルです。
http://www.misterdonut.co.jp/tvcm/index.html

どうやれば良いか分からないので教えてください。
よろしくお願いします。

access :

どうもすみません。
解決しました。
すみませんでした。

みぽ :

CMを保存したくて、Net TransportやGetASFStreamを使ってみるのですが、
どうもうまくいきません。どうかよきアドバイスをお願いします。

保存したいCMは
http://www.cmjapan.com/project/support/meiji/xylish/mov1002/scr_w2.html?sp=2
です。
よろしくお願いします。

フェレ :

http://www.jetzis-mjvideo.com/vin/vin14.html
↑このページの動画を保存して(ネットに繋がなくても見れるように)手元に残したいのですが、NetTransportでためしてみたところ上手くできませんでした!どうすればよいのか是非教えてください!よろしくおねがいします!

ストロー :

初めまして、早速ですみませんが、一週間ほど前に、いつもストリーミングをDLするときに使っていたNet Transportが削除されてしまったので、新しくNet TransportをDLしたのですが、それに変わってからDLできなくなってしまった動画があるんです。一体なぜでしょうか?

この原因がわかる方いましたら、教えてください。お願いします。

ttp://www.aii.co.jp/contents/seiyu/regular_pay/regular_index_pay.html?x=0 ←このサイトです

ストロー :

すみません、会員登録しなければ上のアドレスにはいけないようなので、一応TOPページのを・・・

http://www.seiyu-wave.com/

ラジオだいすき :

ストローさん
声優waveですが、私もDL出来なくなって困ってました。
以前はNet TransportでもDL出来ていたのに、7月20日前後から出来なくなってしまいました。
  (ソフトのVerは変えてません。)
エラーメッセージで、「DNSエントリがない」とかでるので、サーバー側でDL出来ないように対策したと思ってるんですが。。。
また、5月以降でDLしたファイルに欠落が多かったのですが、そんな症状は出てませんでしたか?
  (分割DLしたら顕著にでてました。)
今のところ、offline exprorerでDL出来ることは確認しましたが、それもいつ対策されるかわからないと思います。

offline exprorer参考リンク
www.metaproducts.com/mp/mpProducts_Detail.asp?id=1

ラジオだいすき :

すみません。
上記書き込みですが、「7月20日」でなく、「9月20日」の間違いでした。

また、一応、Net Transport作者のところにもDL出来ない旨、報告はしておきましたが。。

ラジオだいすき :

みぽさん
もう解決してるかもしれませんが、パケットキャプチャソフトで上記リンクはわかります。
mmst://dca.pod.tv/cmjapan/free/kikaku/meiji/xylish/200301/cm30b288216.wmv でした。
パケットキャプチャソフトはGoogleなどで検索してみればすぐ引っかかりますのでそちらを参考にしてみてください。

ラジオだいすき :

フェレさん
このHPは簡単な方法でわかります。
ネットを切断してリンクをクリックすれば、リアルメディアプレーヤーが、
「http://members.lycos.nl/jetzivin6/vin14.rm へのリンクを確立出来ません」
とエラーメッセージを返してくれます。
これをDLすればOKです。

ラジオだいすき :

ストローさん
リンク間違ってましたので訂正します。
offline exprorer pro じゃないとストリーミングはDL出来ませんでした。
www.metaproducts.com/mp/mpProducts_Detail.asp?id=2

ストロー :

ラジオだいすきさん
そうですか、ということは、私の方に問題があるわけではないんですね?それを聞いて少し安心したような、残念なような・・・
私がDLし始めたのは6月頃なのですが、そんなに欠落しているところは無かったと思います。
丁寧なご返答ありがとうございます。
ちなみにoffline exprorer proのサイトに今いってみましたが、もしかして有料では・・?
そうなるとちょっとつらいです、、、

ラジオだいすき :

ストローさん
たしかに有料ですが、30日間はトライアルということで使用できるので、それで一度試してみてはどうかと思います。
ただ、これも何時かは対策されるかも、と思うと中々買うのに踏ん切り付かないんですよね〜。(proは70ドルとちょっと高いので)
Net Transportで対応してくれるといいんですが。。

ストロー :

ラジオだいすきさん
そうですね、とりあえず30日間だけ試してみます。
その間にNet Transportが対応していただければいいんですが・・・(そう都合よくいくはずがないですよね)
どうも、ありがとうございました!

みぽ :

ラジオだいすきさん
ご返答ありがとうございます。
まだ解決してませんでした^^;。

教えて頂いたリンクをNet TransportやGetASFStreamに当てはめてみたんですが、DL出来ませんでした。

どうしたらいいのでしょうか?

ラジオだいすき :

みぽさん
今やってみても、DL出来ましたが。。
(Net Transport v1.90.267 です。)
CMはちゃんとパソコンで見れる状態なんですよね??
他のストリーミングとかはちゃんとDL出来ますか?
これ以上は情報が少なすぎてアドバイス出来ません。

みぽ :

ラジオだいすきさん
やっぱり私にはDL出来ませんでした。
(Net Transport v1.85.245)だったのですが、
それは関係あるのでしょうか?
CMもパソコンで見れますし、先程、他のストリーミングもちゃんとDL出来ました。

教えて頂いたリンクを当てはめると、
「 あなたはこの場所またはファイルへのアクセス権がない」というエラー?が進行状況のところに出てきます。

私のやり方が悪いのでしょうか?

ラジオだいすき :

みぽさんへ
不思議ですね?
アドレスを直接WMPに渡してやるとわかると思いますが、アドレス自体は間違ってません。
試しにmmst://をmms://に変えてみてはどうですか?

みぽ :

ラジオだいすきさんへ
mmst://をmms://に変えてみましたが、「 あなたはこの場所またはファイルへの
アクセス権がない」というエラー?が進行状況のところにまた出てきてしまいました。

http://www.cmjapan.com/project/support/meiji/xylish3/mov3025/scr_w2.html?sp=1

↑このCMは今月の6日までしか見れないそうなのでどうしても保存したいんですが・・・
どうしたらいいのでしょう??

ラジオだいすき :

みぽさん
すみませんがこれ以上は私もわからないです。
あとは、
 Net Transportを最新バージョンにする。
 windowsxpのファイアウォールを切ってみる。
 ウイルスセキュリティソフトを使っているのならそれも切ってみる。
ということを試してみてはどうでしょうか?
近くにネットカフェがあれば、そちらで試してみるというのも手かと思います。

t2t :

ネットトランスポートを使ってやってみたのですが
http://www.barks.jp/bow/
のHP/JPのストリーミングが上手くいきません。
どなたかできた方は使ったソフト名などおしえていただけないでしょうか?解説ページなど見てやってみたのですがいっこうにできる気配がありませんTT

ラジオだいすき :

t2tさん
WMAもRMもNet Transport v1.90.267でDL出来ました。
何をやってどうダメだったか書かないとわからないです。

Ponta :

初めまして。
普段、[Project URL Snooper] [Net Transport]を使っている者です。
実は下記URLのサンプルムービーがDL出来ずに困っています。
設定等の情報があったら教えてください。

予告篇-1
http://www.bitway.ne.jp/sk/odn/

Ponta :

↑自己解決しました。
HTTPプロトコルでDLできました。m(_ _)m

Anonymous :

韓国KBSテレビのHPにあるasfファイルを落としたいんですが、GetASFStream、StreamboxVCR、マーク&ワープninjaなどを使ってもうまくいきません。ファイル名にハングルが使われているため、URLをコピペする時に文字化けするのが原因かなとも思うのですが、どなたか、下のHPから7番や10番のファイルを落としてみてもらえませんか?もし成功したら、そのやり方か、成功したソフトを教えていただければ幸いです。
http://www.kbs.co.kr/special/vod/index.html

nao :

上記のKBSの件ですが、こちらのメールにお返事頂ければ幸いです。
naohara2000@ybb.ne.jp

nao :

上記のKBSの件、色々と試行錯誤の結果、自己解決致しました。お騒がせ致しました。

なみだの雨 :

すいません、試しに打ってみたのですが二回も出てしまいました。
本題に入ります。
現在、ネットトランスポートを使っています。
ですが何度も試行錯誤したり、ネットでいろいろと調べたのですが、どうしてもDLできないストリーミングがあったので、最終手段として人に聞くしかないと思い投稿いたしました。
ぜひわかるかたがいらっしゃいましたら助言をいただければと思います。
この下のサイトです

http://www.vanessacarlton.com/index2.htm
ミュージック→ビデオ→リアル でたどりつけます。どうかよろしくお願いいたします。

バーニング・タイガー :

初めて書き込みます
私はパソコンには詳しく無いんですが
先日あるHPにある動画をパソコンに保存しようとしたんですが

動画のマークをクリックすると
画像は見れるんですが(ウィンドウズメディアプレーヤー)
プレーヤーの操作で画像の保存の所は
グレーの表示が出ていて出来ませんでした

で、画像の写真が出てれば画像の上で右クリックして保存をすればいいのは分かってるんですが
ここのHPが文字の上でも何処でも
右クリックは勿論ドラックしても青抜きの表示にしかならずに出来ませんでした

そこでパソコンメーカー(NEC)に聞いたら
HPで、ストリーミングの保存と検索して
ダウンロードすれば…とアドバイスを貰ったんですが“ネットトランスポート”というのをやったんですが
操作が英語な上に実際と事なる部分が出て来て全然出来ませんでした

こういう場合は、どうしたら良いんでしょうか?
ちなみに一応、画像のあるHPのURLは載せましたがパソコンの機種によっては見れない物(HPを)もある様です
宜しくお願いします

HPのURL
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/output.php?number=443

なみだの雨 :

こんにちは、バーニング・タイガーさんの件は私で出来たので載せますね。

mms://station.cinematopics.com/cinema/20030402_500.wmv

これがムービーのURLです。
あと、ネットトランスポートはあると便利なので是非入れることをおすすめします^^

あとあと・・・話は変わるのですがコレ分かる方いらっしゃいませんか?
http://www.vanessacarlton.com/index2.htm
ミュージック→ビデオ→リアルプレーヤー

これどうしても保存したいんですけど、どうしても保存できないのでぜひ分かる方お願いします。

なみだの雨 :

こんにちは、バーニング・タイガーさんの件は私で出来たので載せますね。

mms://station.cinematopics.com/cinema/20030402_500.wmv

これがムービーのURLです。
あと、ネットトランスポートはあると便利なので是非入れることをおすすめします^^

あとあと・・・話は変わるのですがコレ分かる方いらっしゃいませんか?
http://www.vanessacarlton.com/index2.html
ミュージック→ビデオ→リアルプレーヤー

これどうしても保存したいんですけど、どうしても保存できないのでぜひ分かる方お願いします。

バーニング・タイガー :

★なみだの雨さん

ご丁寧に有難う御座いました(笑)
お陰で助かり無事(?)に保存出来ました

ただ、今後の参考までに聞きたいんですが
この保存方法は、どうやって出来たんですか?
宜しければ勉強の為に教えて下さい

それと扱いが全く分からなかったんで
削除しようと思ってたんですが
ネットトランスポートは置いた方が良いとの事なんですが
これの詳しい使い方って分かりますか?

宜しければ教えて下さい

なみだの雨 :

私はここ参考にやりましたー、どぞ

http://www.toolwoods.com/t/suto.html

バーニング・タイガー :

★ なみだの雨さん
回答有難う御座いました
ちなみにスイマセン私の報告が遅れたんですが自分でも探した結果、紹介してくれたHPを見つけていて、ある程度は理解出来ました

しかし、新たに幾つかの疑問が出て来ました
そこで、 なみだの雨さん、あるいは他の方でも結構なんですが以下の疑問が分かる方、宜しくお願いします


◆1、“Net Transport 日本語言語ファイル04/02/22版(Net Transport 1.82対応)”
をクリックしてダウンロードしたんですが
インソールしようとして“modlng”をクリックしても「レジストリが見つかりません」の表示が出ます、それで解説を見ると
「レジストリが見つかりませんというダイアログが出たらNet Transport を再インストールしてください」
とあるんですが、Net Transport を何回やり直してインソールしても同じ表示が出て
日本語のインソールが出来ませんが、どうしたら良いんでしょうか?

◆2、Net Transportを起動させると 黄色い長方形の矢印の様なマークが出ますが
これが他の何をクリックしても消えません
これは、どうしたら良いんでしょうか?

◆3、
下記URLですが、ここはダウンロードして保存したい訳じゃありませんが勉強として画像を見ようとしました
しかし、クイックタイムの時は普通に映像が出るんですが
メディアの場合は自動(?)で先にネットトランスへ保存に入りますが、これは、どうしてでしょうか?
最初はメディアのバージョンが合ってないのかと思ったんですが
家にはパソコンが2台あり、私はウィンドウズのMEで、もう1台はXPで、確認したんですが
同じ6、0のバージョンで、そちらは普通に見れました
http://www.sslhealthcare.jp/drscholl/hosiery/mediqtto/cm.html


最後にNet Transport の保存に関しては一応分かったんですが
その他の機能の事が全然分かりません
メーカーに聞きたくても海外のメーカーな様で
分からないんですが、このソフトの機能を詳しく載せたHPの様な物をご存知ないでしょうか?
あるいはHPの検索方法でも結構です

色々質問して申し訳ありませんが
ご存知の方、宜しくお願いします


ラジオだいすき :

なみだの雨 さん
上記9/28の書き込みと同じく、パケットキャプチャソフトで上記リンクはわかりました。
私はProject URL Snooperというのを使いました。
使い方についてはGoogleなどで検索してみればすぐ引っかかりますのでそちらを参考にしてみてください。

なみだの雨 :

バーニングタイガーさん
日本語化の実行ファイルはネットトランスポートのファイルの中にいれてから実行です。すると日本語かされてます。

黄色い矢印はダブルクリックするとネットトランスポートが起動します。消す場合は右クリック終了です。


ラジオだいすきさん
パケットキャプチャソフトを使ってやったのですが・・・なんと、だめだったのです。当たったすべてのアドを入れてみましたが保存できませんでした。これはもしかして保存できないのかな?

バーニング・タイガー :

★なみだの雨さん

いつも丁寧な回答有難う御座います
ただスイマセン
「日本語化の実行ファイルはネットトランスポートのファイルの中にいれてから実行です。すると日本語かされてます。」
この意味が今一つ分かって無いんだと思うんですが、どうしても出来ません

大変お手数なんですが
もう少し詳しく教えて頂ければ幸いです…

なみだの雨 :

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/0411.zip

こっちを使ってみてください。(同じサイトのです)コレを解凍したらフォルダが一つ出てくるので、その中のファイルをネットトランスポートの
フォルダ(実行ファイルがあるところ)に入れてます。
次にネットトランスポートを起動してツールバーの viw を押します。するとその中のlangageというところがあるのでおします。それで日本語ファイルを選択できます。
きっとこれで出来ると思います。

バーニング・タイガー :

★なみだの雨さん

いつもレス有難う御座います
確認の質問なんですが

“その中のファイルをネットトランスポートの
フォルダ(実行ファイルがあるところ)に入れてます。”

この事ですが、これは
「modlng.exe」
のアイコンを
「Net Transport 」
の赤い矢印のアイコンの中に入れるという事で良いんですか?
一応それでやってみたんですが
“次にネットトランスポートを起動して”
とありましたが
こちらは自動(?)で起動になりました


“ツールバーの viw を押します。するとその中のlangageというところがあるのでおします”
に関しては「viw」が無かったんで
「編集」と書いてある所をクリックすると
「langage」と出てたんで
そこにカーソルを合わせると
「日本語」にチェックが入ってました
という事は私が初心者で気付かなかっただけで、既に日本語になってたという事でしょうか?

だとしたら、お手数をお掛けしました
後は、Net Transport の機能の事で
詳しく解説してるHPは知りませんか?
あるいは検索での調べ方でも良いんですか?

と言うのが、前にも2004年10月25日 17:35 に触れた
“動画が自動でネット…に入る”
のが、どうしてなのかを知りたいんで…
いつも、なみだの雨さんにお手数をお掛けする訳にもいかないと思い
自分で調べようと思うんですが、何せ海外のメーカーで調べようがないもんですから…

もし、ご存知ならお願いします

バーニング・タイガー :

スイマセン間違えました

上記の文章の中で
「あるいは検索での調べ方でも良いんですか?

は「検索での調べ方でも良いです」
の間違いです申し訳ありません

なみだの雨 :

>「日本語」にチェックが入ってました
という事は私が初心者で気付かなかっただけで、既に日本語になってたという事でしょうか?

もし起動して日本語になってたら日本語化されています

調べ方は私の”知ってる範囲”では
直接調べたい単語をgoogle検索

あと、初めてやることとかは”&”機能を使って”初心者”をいれたりしています

例)Net Transport 初心者

あと、googleの検索オプションを開いて”3ヶ月以内”などを使って新しい情報を捜したりもします。

ラジオだいすき :

なみだの雨 さん
引っかかったアドレス全部入れてますか?
ooooo.rm?xxxxxの、?xxxxxxx以降も入れないとダメのようです。
うちの環境では、一番最初に引っかかるアドレスでうまくダウンロード出来ました。
.rmまでだとDL出来ませんでした。

ただ、キャプチャするたびに?xxxx以降のデータが変わります。(数分後でも有効のようですが。。)

なみだの雨 :

>ラジオだいすきさん

ありがとうございます、無事DLできました。
rm以降も全部入れるんですね、勉強させていただきました。ありがとうございます。

バーニング・タイガー :

★なみだの雨 さん

現在調査中です
アドバイス有難う御座いました

レイ :

はじめまして。ここのプロモはダウロードできますでしょうか?URL Snooper、GetASFStreamなどでもできませんし右クリックしてもURLがでてきません。同じようなサイトでもやはりダウンロードできませんでした。何かアドバイスがありましたら是非よろしくお願いします。

レイ :

http://music.bugs.co.kr/Info/artist.asp?cat=MV&menu=v&Artist=2651
です、その中のALLFORYOUです。
よろしくお願いします。読んでくださってありがとうございました。

なみだの雨 :

こんにちは、レイさん

URL Snooper でゲットできました。
どぞ、ここに飛ぶと自動的にダウンロードされます。

mms://musicv1.bugs.co.kr/20040504bugsmusicdevpart1/jap/0A/mjap0A273393.asf

しかし、韓国のサイトだとは思いませんでしたw私は韓国のサイト行ったことないのでどうやって見つけたのか不思議ですw

レイ :

なみだの雨様

ありがとうございます。
URL Snooperのダウンロードの仕方がおかしかったみたいで再インストールしたところ
無事にできることができました。
本当にご親切に教えてくださってありがとうございました。
http://bestiz.net/はURL Snooperでできないのですが何か他に違うソフトを使ったほうがいいのでしょうか?何個も質問してしまってすみません。アドバイスしていただけると
とてもありがたいです。最後まで読んでくださってありがとうございました。

私も韓国のサイトとははじめ知らなかったんですが一度みたらはまってしまって
しょっちゅう見てしまってます。

なみだの雨 :

うーん・・・難しいw
私も初心者なので、初心者ながらに試したのですがダメでした(ダメジャン!)
右クリックも出来ないし、url shooper でも出ないですね(汗)
また試してみますが、分からないと思います(申し訳ない)
どなたか分かる方お助けをーー!

にっけ :

初めまして。にっけと申します!
ストリーミングの保存について検索していたらここに辿りつきました。
本当にパソコン初心者なのですがよろしくお願いします。
これまでNetTransportだけしか利用したことがないのですが、下記のサイトのインタビュー映像(特にWindowsMedia形式の方)が欲しいなと思って、メタファイルを保存して、http:// ***.wmv というアドレスをコピーしてネットトランスポートで・・・といつも通りやってもうまくいかなかったので、いろいろ初心者ながらやってみたのですが、うまくDLできませんでした。
どなたかわかった方がおられましたら、是非アドバイスして頂けると嬉しいです。
もしも初歩的な原因だったらすいません。
それではアドレス載せておきます。
http://www.barks.jp/watch/?id=1000001343&wpl=wm&wbw=300k

レイ :

なみだの雨様

本当に色々ありがとうございます(^^)
自分でもなんとか探したりしてたのですが
やっぱりまったくわかりませんでした。
もしまたアドバイスありましたら
是非是非教えてくださいね。

バーニング・タイガー :

教えて下さい
保存出来ない動画があります
ネットトランスポートも使ったんですが
出来ませんでした
プレーヤーはリアルプレーヤーの標準ですが

下記アドレスで右端の「Vシネマ」をクリックして
http://www.otona-eiga.jp/index2.html
「配信作品一覧」をクリックします
そして画面の中位までスクロールした作品で
『真夜中の診察室Vol.2誘惑のレースクィーン』
という題名です
ただ、恐らく全作品が同じ様な感じだと思います

にっけ :

以前質問したにっけです。
自分で解決したので、もうスルーして下さって結構です。
まだ誰にも解答して頂けてなかったんですが、ある意味ご迷惑かけずに済んだので良かったです。
失礼致します。

かな :

初めまして。
えっと、フリーソフトを使ってCMをダウンロードしたんですが、それってそもそも違法なことなんですか?何も考えずに自分のパソコンからやったんだけど、ほかの人はどうしてんだろうと思って。知っていたら教えてください。よろしくお願いします。m(_ _)m

にーな :

こんばんは 

http://www.michaeljackson.com/lofi/video-main.html

のストリーミングファイルどれでもいいので、保存したいんですが、Net Transportで何回やっても リトライ待機5秒の繰り返しです・・。

保存に挑戦したのは曲名「SCREAM」パス

rtsp://a1133.qt1vod.kamai.net/3/1133/1127/3bbcb2ce/1a1a1ada4ec02586f32192067caa0b7beb57bcea4dbc2958bd3398067aed1c8bee6291fe68c92c970a79e7/scream_300.mov 

Net Transport以外のソフトでもいいので
保存できる方法があれば 教えてください。

もりりん :

初めまして。
いつも色々と勉強させていただいております。
すでに既出のサイトですが、
音楽やPVが再生されずに困っています。
色々なサイトを覗いてみたのですが、
あまりない現象の様なのでどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、解決策を教えてください。

http://music.bugs.co.kr/

ヘッドホンマークをクリックして、
ストリーミングの画面が新たに立ち上がるのですが、うんともすんとも・・・。
再生ボタンを押してみても、すぐに停止ボタンがついてしまいます。。。
よろしくおねがいします。

ライル :

何回かここの掲示板でも話題になってると思うのですが・・
http://www.barks.jp/
ここの画像が保存できません。
つかってるツールはNetTransportです。
なにか特別な方法があるのでしょうか?

ライル :

↑StreamBoxVCRつかったらできました
お手数おかけしました

かりん :

http://www.southflorida.com/movies/sfe-video_polarexpressclip10,0,902984.realvideo?coll=sfe-movies-utility

http://www.dominorecordco.com/videos.php?video=157&artist=171
ページの動画保存がどうしても出来ません。
URLSnooperとNetTransportを使用したのですが私には使いこなせませんでした。URLSnooperの方は全然URLが表示されないし・・・涙
御願いします

かりん :

すみません。出来ました。

はじめまして。あまりPCは詳しくないのですが、自力で頑張ってもどうしても落とせませんでした。どうやっても有料サイトのストリーミングは落とせないのですか?パスワード承認等をしてもだめでした。無理!というなら諦めがまだつくので、よろしくお願いします。
ネットトランスポート、GETASFstreamを使用してみたのですが・・。

tade :

はじめまして。
ストリーミングの動画を保存したいと思っているので、NetTransport でダウンロードしようとしたのですが、学内LANというネット環境のせいか、ダウンロードができません。
NetTransport なしでストリーミング動画をダウンロードする方法か、あるいはこの環境でNetTransport を使えるようにする方法がありましたら、ぜひお教えください。よろしくお願いします。

kenspe :


http://www.star-lowrider.com/sound/050114stm.html

このHPのネットラジオをCDにしたくて…。
でも、自分のパソコンに保存することさえできません。

上記の質問など読んでみたのですが、
パソコンに無知なため、専門用語など理解できず、困っております。

もしよかったら手助けしてください。

ピアノマン :

はじめまして。MIDIをこよなく愛すものです。
おきにいりのMIDI サイトを見つけ、(ストリーミング)ダウンロードを試みましたが、どうしても自力解決できず、検索していてこのブログに出会いました。2004年6月の猿っちサンと、同じ例かと思います。ダウンロードしたいのは、
http://rei136.hp.infoseek.co.jp/rei-rei/midi-purepiano-test.htm
このサイトです。
是非お助け下さい。お願いします。

道すがら :

ピアノマン殿

件のページはストリーミングで流れているページではないようです。
つまり普通にブラウザで落とせます。

チュン :

こんにちは。
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1026&PHPSESSID=65e7f50eadc7f355ad60421c8a4a9f83
この動画を保存しようと思っているのですが、どのソフトを使ってもファイルのアドレスを見ることができません。
どなたか分かる方がいたら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

トンペイ :

lantis.web-radio.bizのストリーミングの敷居がまた高くなったのかな?
DLできません。(T_T)
どなたか新しい方法編み出したという方、ご教授ください。

オレンジ :

こんにちは。はじめまして。

http://www.vpro.nl/3voor12/events/default/smil/videoparts.ssmil?2534202+18461379+18786409+18934478

NetTransportとGETASFstreamを使ってダウンロードしようとしたのですが出来ません。
どなたかお分かりの方、教えていただけませんか?

ピアノマン :

道すがらサン。レスありがとうございます。
BUT、「ブラウザで落とせます」。。。。?
みなさま〜〜〜〜〜やり方がわかりません。
初心者でごめんなさい。;;良ければやり方を教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。(私あて直接メールもありがたいです)

ピアノマン :

追伸
「ブラウザで落とす」というのは、
mhtファイルで保存することなのですか?
私はMIDIファイルがほしいので、もしそれだけを取り出せる方法があれば教えて頂きたいです。どなたかよろしくお願いします。(^◇^)ノ

道すがら :

ピアノマン殿

つまり、該当するページを開くと曲が流れますね?
その時もう貴殿のパソコンにはMIDファイルが
ダウンロードされて仮保存されているのです。
インターネットオプションで一時ファイルを表示させてみましょう。

ピアノマン :

道すがらさん。どうもありがとうございます^^
返信くれてごめんちゃいm( __ __ )m

松 :

始めまして。
下のサイトのストリーミング保存がしたいのですが自力ではどうしても解決できません。。。
どなたか教えてください。お願いします。

http://gurba.sytes.net/index.html

ぶーにゃん :

はじめまして。
PC初心者です。
ストリーミングの保存を探していてこちらへたどり着きました。前の方にも同じような質問があったのですが、方法が書かれて居なかったので同じような質問ですみません。

有料のドラマが配信されていますが、GetASF・・・というのを使ってPCに保存してみましたが、期間が過ぎてしまうと(ライセンスが切れてしまうと)見ることが出来ません。ライセンスを数話まとめて購入した物の急に予定が入り見る事が出来なくなって何回か無駄にしてしまいました。
それを保存できるなら本当に便利なのですが、保存の方法はあるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

通りすがり :

〉チュンさん

今更ですがbestyz.comの動画は暗号化されている部分のソースをいじれば簡単に保存できますよ。

チュン :

通りすがりさん>

どうやってやるんですか?
教えてください!

通りすがり(再) :

>チュンさん

とりあえず以下のような手順で保存できます。
まあ、もっと効率の良い保存の仕方もあるとは思いますが、保存法の一例ということで・・・。


?保存したい動画のページを開き、ソースを表示する。
?「<script language="javascript">document.write(unescape("○○○"));</script>」という部分を探し出してコピーする。(○○○は暗号化されたソース部分)
?メモ帳などのテキストエディタを開いてコピーしたソースを貼り付け、html形式で保存する。
?保存したページをブラウザで開き、動画が再生されることを確認する。
?このままでは動画を保存できないので、再びテキストエディタで保存したhtmlを編集をする。
?「\x68\x3D\x34\x33\x30\x20・・・」のような暗号化されたソースの最初の部分、「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\」を削除して上書き保存する。
?Slipnir( http://sleipnir.pos.to/ )で編集したhtmlを開き、動画部分を選択し、「選択部分のソースを表示」する。
?開いたソースの中から「<PARAM NAME="Filename" VALUE="○○○○" >」(○○○○はファイルのURL)のようになっている部分を探し出し、ファイルのURLをコピーする。
?Irvineなどのダウンロードソフトで、URLを貼り付けダウンロードを実行する。
?ダウンロードしたファイルの拡張子をwmvに変換する

追伸 :

ちなみに以前チュンさんが質問していた動画のURLの場合だと以下のようになっています。
URLの先頭文字は消してますが・・・。(一応)

ttp://myhome.hanafos.com/~bestmv/jpop3/killingme(bestiz)

チュン :

通りすがりさん>

度々すいません。
上のURLを開くと
ttp://myhome.hanafos.com/guide/guide.htm
というページが出てきてしまいます><

チュン :

通りすがりさん>

あれ?前の書き込みが反映されていないので、もう一度書きます。(されてたらごめんなさい)

?と?がよくわかりません。
Slipnirというソフトを使わなければ出来ないのでしょうか?

これで多分大丈夫でしょう :

>上のURL

URLに先頭の文字「h」を追加して、ブラウザで開かずに、ダウンロードソフトに貼り付けてみてください。
ちゃんとダウンロードできると思います。(確認済み)

ちなみにダウンロードソフトはIrvaineでもFlashGetでも、何を使用しても大丈夫だと思いますので、もしお持ちでないようなら

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/download/index.html で適当に良さそうなものをダウンロードして使用してください。

>?と?

?を実行しないとブラウザでページを表示させたとき、右クリックも左クリックも反映されませんよね?
それは実は暗号化されたソース部分で制御されているからなんです。
?を実行することによって、右クリックも左クリックもできるようになりますので、左クリックでドラッグしながら動画部分を選択して「選択部分のソースを表示」するっていう意味で書いたんですが、動画部分の選択が上手くいかないようでしたら?まで行ってから、Slipnirで編集したhtmlを開いて、「Ctrl+A」を押すか、編集の「すべて選択」をして、 表示メニュー>ソースの表示>選択部分のソースを表示 を行ってください。
そうすると、暗号化されていないhtmlのソースが表示されると思います。
上手く表示されたら?以降の手順を行ってください。

ここで注意してほしいのは、ただ「ソースの表示」を行うと、暗号化されたままのソースが表示されてしまいますので、必ず「選択部分のソースを表示」を行うこと!

Slipnirを使用しないでも動画の保存はできるとは思いますが、とりあえず私が普段使用していて、bestizの動画を保存したときに使用したブラウザもSlipnirだったので・・・。
選択した部分のみのソースを表示させることはIEでA4呂任?覆?辰燭隼廚Δ里如△海離屮薀Ε兇鮖藩僂靴進歛己,鮠匆陲靴燭泙任任

Shiee :

通りすがりさん>

横レスですが・・・
かれこれ一ヶ月位、試行錯誤していましたが
通りすがりさんの指示通りしたら、無事 保存出来ました。
誠に有難うございました。

>チュンさん
も、ガンバレ〜

もはや通りすがりじゃないし(笑) :

>Shieeさん

それは何よりです。
以前はbestizの動画は一時ファイルフォルダに残っていたので簡単に保存できたんですけどね・・・。
いつ頃からか残らないようになってしまったので私も最初は戸惑いました。
まあ、とりあえず今のところは何とか保存できるので問題ナシですが。

ツールとか使えばもっと簡単に保存できるとは思いますが、ツール探すのが面倒だったもので・・・(^^;)

追記:上の私のコメントで「IEでA4呂任・・・」となっているのは単なる文字化けです。気にしないで下さい。

みほ :

通りすがりさん>

今通りすがりさんの教えてくださっている方法で、がんばっています!
でも暗号を消してSlipnirで選択してソースを表示しても、目当てのURLが表示されません。゚(゚´Д`゚)゚。


x3Cbody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false"
ondragstart="return false">


codebase=http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=5,1,52,701
>standby=Loading Microsoft Windows Media Player components...
type=application/x-oleobject> > > > > > > > > > > > >

上記の様になってしまうだけで…
いろいろ試行錯誤してがんばってみますが、間違っている点があるのでしょうか?

変な質問でご迷惑をかけてすいません(TдT)

Shiee :

> もはや通りすがりじゃない(笑)さん

そうなんですよ。
いろいろググって調べたんですけど、どこも一時ファイルフォルダにある。の一点張りで・・・
でもこの方法は、htmlの知識が無いと導き出せないやり方だし、ツールは無いと思います。
本当に感謝です。
今後、やり方が変われば またご教授願いますんで
通りすぎないで〜(笑)

>みほさん

ソースを検索→httpをいれる
真中あたりに目的URLがヒットしない?

みほ :

>Shieeさん

お返事ほんとうにありがとうございます(o*。_。)o

…はい。ソースを検索しましたが、URLがありませんでした(TдT)

通りすがりさんの
?「\x68\x3D\x34\x33\x30\x20・・・」のような暗号化されたソースの最初の部分、「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\」を削除して上書き保存する。

がうまく出来てないのか、削除して上書きして、そのhtmlをSleipnirで再生しても、動画の選択ができず、選択部分のソース表示が出来ません…

暗号の削除部分を変えて(¥を残してみたり、暗号最後にある上記の文を削除したり…)何度も試してみているのですが…

また、動画が選択できた時でも、選択部分のソースを表示すると前の投稿で書かせてもらった文が表示されるだけで、URLがなく…動画のURLがどうしても抜けません(´;ω;`)

Shieeさんが上手く行った時は、暗号化されたソースで削除する部分は上記のままでしたか?

度々すいません。゚(゚´Д`゚)゚。

Shiee :

>みほさん

?〜?までは問題なく出来てんですよネ?
あと可能性は
script language="javascript">document.write(unescape("x3C\x62\〜〜〜〜x52\x3E"));</script
のどれかを削除してるとか?

それでも出来なければ、曲名知らせて・・
検証しますよ。

あと少し ガンバ!!

Shiee :

追伸

最初と最後の<>は、タグになるので省略してます

通りすがり改めZen :

以前に書いた保存法では解りづらかったかと思いまして、bestizのJPOP M/Vから「ZONE-笑顔日和(3.12 CDTV)」を実際に保存した過程を書き込みます。


検証版解説(検証はすべてSleipnirで行い、動画のダウンロードにはIrvineを使用しました)

?http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1094&PHPSESSID=404b1514613b289298e6ca7e278fd8fc を開く。

?「表示」メニューから「ソースの表示」を選び、「ソースの表示」を選択する。

?ページのソースが表示されるので、ソースの真ん中らへんにある「<!-- Encoded with ice.pe.kr HTML Encorder --><script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x42\x52\x3E\x3C〜\x3C\x42\x52\x3E"));</script><!--"<-->」を探し出し、左ドラッグで選択した後、「編集」メニューから「コピー」を選択する。

?メモ帳を開き、「編集」メニューから「貼り付け」を選択する。

?「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択し、※ファイル名「zone.html」ファイルの種類「すべてのファイル」でHDに保存する。(※ファイル名は任意)

?Slipnirを起動し、「ファイル」メニューから「開く」を選択し、「参照」から?で保存したzone.htmlを開き、動画が再生されることを確認する。しかし、このままでは右クリックも左クリックもできず、動画を保存できないのでページのソースを編集する必要がある。

?Slipnirでzone.htmlを開いた状態で、「表示」メニューから「ソースの表示」を選び、「ソースの表示」を選択する。

?zone.htmlのソースが表示されるので、\x3C\x42\x52・・・で始まっている暗号化されたソースの最初の部分「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\」を削除して、「ファイル」メニューから「上書き保存」を選択する。

?Slipnirに戻り、「更新」ボタン(もしくはF5)を押して、zone.htmlの表示を更新する。
そうすると、ページ上部に「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false"  ondragstart="return false">」と表示され、左クリックも右クリックもできるようになる。

?「編集」メニューから「すべて選択」し、「表示」メニューから「ソースの表示」を選び、「選択部分のソースを表示」を選択する。

?「_SelSrc.txt」という名前のテキストが表示され、暗号化されていないソースが表れるので、ソースの真ん中らへんにある「<PARAM NAME="Filename" VALUE=" http://myhome.hanafos.com/~bestmv/jpop4/zone050312cdtv ">」という部分を探し出す。

?"Filename" VALUE=" 以降にあるURLを左ドラッグで選択した後、「編集」メニューから「コピー」を選択する。

?※Irvine(ダウンロードソフト)を起動し、「URLアイテムを新規作成します」からURL欄にコピーしたURLを貼り付けダウンロードを開始する。(※ダウンロードソフトであれば、Irvineでなくても可)

?ダウンロードが完了したファイル「zone050312cdtv」を右クリックし、メニュー「名前の変更」から「.wmv」を追加し、拡張子をwmvに変更する。


【注意事項】

※?で動画が再生されるかどうかはちゃんと確認を行うこと!JavaScriptがOFFになっているときは動画は再生されないので、JavaScriptはONにする。また、動画が再生されるようにインターネットオプションで設定も行うこと。
※?で暗号化されたソース部分の削除を行うとき、「・・・x3C\x42\x52\x3E\」以降を削除しても動画は再生されるが、削除しすぎると動画は再生されない!
※?で動画が再生されないようであれば、Sleipnirを一旦終了し、再度起動してからページを開き直してみる。
※?でページのソースを開くとき、ただ「ソースの表示」をするのではなく、必ず動画部分を選択してから「選択部分のソースを表示」をすること!
※?でファイルのURLが表示されない場合は、再度動画がちゃんと再生されるか確認を行うこと!もし再生されていないようであればSleipnirを一旦終了し、再度起動してからページを開き直してみる。
※?で拡張子を変更する際、必ず事前に「ファイルオプション」から「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れておくこと!

Zen :

ここまで細かく書く必要はなかったかと思いましたが、まあ、一応。

長文になってしまい申し訳ありませんでした。
暇があればツールを使った簡単な保存法も探しておきます。

みほ :

Shieeさん
通りすがり改めZenさん

親切ご丁寧なご説明、本当にありがとうございました(TдT)
只今教えてくださいました通りにチャレンジ中です!

…こんなに丁寧に説明いただいてるのにSlipnirで動画部分を選択できないのは、
(「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false"  ondragstart="return false">」や、
MediaPlayerのツールバー部分は選択でき、ソースを表示する事ができます)
私のパソコンの設定がおかしいのかもしれません…

パソコンの設定を変えたりしていろいろ試してみようと思います。

お手数な質問に、いろいろ教えてくださって、ほんとうにありがとうございました(o*。_。)o

がんばってみてまた報告させていただきますね!
すごいがんばりますが…もしくじけてしまった時に、ご迷惑じゃなかったらまた教えてくださいませ”(*>ω<)o"

Zen :

>みほさん

ちょっと聞きたいことがあるのですが、編集したページを開いたときに動画はちゃんと再生されていますか?

再生されていないようであれば、ActiveXコントロールが無効になっていないかを、 インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズ で確認してみてください。
もし無効になっていれば、「有効」にチェックしてください。

もし、再生されるようなら「すべてを選択」した上で、選択部分のソースの表示を実行してみてください。

それでも動画のURLが表示されない場合は、以下の方法も試してみてください。


?.検証版解説の手順?まで実行した後、開かれたソース(暗号化されていないもの)の中から、<PARAM NAME="EnableContextMenu" VALUE="0">となっている部分を探し、VALUEの値を『1』に変える。
?.「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選び、適当なファイル名をつけてhtml形式で保存する。
?.保存したページを開き、メディアプレイヤーの動画部分で右クリックすると、メニューが表示されるようになるので、「プロパティ」を選択する。
?.「場所:」に動画が置かれているディレクトリのURL(例: http://******.******.***/~******/***** )が表記されているので、URLを選択してコピーする。
?.テキストエディタを開き、コピーしたURLを貼り付ける。
?.再び動画のプロパティを表示し(手順?)、プロパティ上部に表記されている「ファイル名」(例:○○○○○(bestiz))を選択してコピーする。
?.手順?で「場所」のURLを貼り付けたテキストを再び開き、「場所」の後に「ファイル名」を貼り付ける。その際、場所のURLの最後の文字が『/』でなかった場合は、ファイル名の前に『/』を挿入する。(例: http://******.******.***/~******/*****/○○○○○(bestiz)
?.手順?で完成したURLを選択してコピーする。
?.ダウンロードソフトにURLを貼り付けダウンロードを開始する。
?.ダウンロードが完了したファイルの拡張子をwmvに変換する。


Avril :

皆さん始めまして。
よろしくお願いします。
>Zenさん
私もここのサイトを見つけて作業を実行してみたのですが、みほさんと同じタグ?が出てしまいます。
そこで、考えてみたのですが、まず1つ目が\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\"x3C\"まで入れるとZenさんの表示とおりになるのと多分Zenさんの最後のソースには
x3Cbody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false"
ondragstart="return false">

///////////////////////////////////
この部分に
///////////////////////////////////

codebase=http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=5,1,52,701
>standby=Loading Microsoft Windows Media Player components...
type=application/x-oleobject> > > > > > > > > > > > >
URLが入っているのではないでしょうか?
私の今の状態では動画の窓の部分は選択されません。
お手数ですが、調べていただければと思います。
長文失礼いたしました。

Zen :

>Avrilさん

?の「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false">」というのは「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\“x3C\”」まで削除した結果表示されるものでした(^^;
?通りに実行するとページ上部に表示されるのは「x3Cbody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false">」でした。

とはいえ、どちらにしても「すべてを選択」した後、「選択部分のソースを表示」すれば問題なく動画のURLを見つけることができたんですが・・・。

そこでちょっとお聞きしたいんですが、ソースを編集した後ページを開くと・・・

?動画はちゃんと再生されていますか?
?右クリック・左クリック、文字列の選択はできますか?
?すべて選択した状態で選択部分のソースを表示させたときに、開かれるソースに<OBJECT>タグと<PARAM>要素はありますか?
?PARAM要素があったとき、PARAM NAME="Filename"という部分はありますか?

たまにですが、<PARAM NAME="Filename" VALUE="・・・">という動画のURLが記されている部分において、URLがhttpではなくmmsで始まっている場合があります。その場合にはファイルが置かれているサーバがストリーミングサーバですので、ダウンロードする際にはストリーミング専用のダウンロードソフト(GetASFStream( http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi )等)を使用してください。

追記 by Zen :

KPOP M/VのNo.547 W-Shocking Pink Rose はmmsでURLが始まるものでしたが、GetASFstreamを使用すれば問題なくダウンロードすることができました。


もし、どうしても動画のURLがわからない場合には、その動画があるページを教えて下さい。
調べてみます。

みほ :

Zenさん

お返事本当にありがとうございます!”(*>ω」
と表示され、左右クリックや全てを選択できないので、
「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\」
まで消していました。

そうすると動画を再生した際に
「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false">」
と表示されます。
この状態の時は右クリックはできませんが、左クリックや全てを表示することができました。

しかし、上に書いてくださってるように、
「<PARAM NAME="EnableContextMenu" VALUE="0">」
は、ありませんでした。

なのでavrilさんへの回答にある状態で書かせていただきますと、

?動画はちゃんと再生できます。
?右クリックはできません。左クリックと文字列の選択はできます。
?<OBJECT>タグはありますが、<PARAM>要素はありませんでした…

_SelSrc.txtに表示されるソースの全文は
「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false"
ondragstart="return false">


codebase=http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=5,1,52,701
>standby=Loading Microsoft Windows Media Player components...
type=application/x-oleobject> > > > > > > > > > > >
>」
でした。

度々お手数をおかけしましてすいません(TдT)
よろしくお願いいたします。

みほ :

すいません!
上記の上の部分が消えてしまっていました。
なので再度書かせていただきます(>_」
と画面に表示されます。
この状態の時は右クリックはできませんが、左クリックや全てを表示することができました。

上記の2パターン時には動画は再生できています。

しかし、上に書いてくださってるように、
「<PARAM NAME="EnableContextMenu" VALUE="0">」
は、ありませんでした。

なのでavrilさんへの回答にある状態で書かせていただきますと、

?動画はちゃんと再生できます。
?右クリックはできません。左クリックと文字列の選択はできます。
?<OBJECT>タグはありますが、<PARAM>要素はありませんでした…

_SelSrc.txtに表示されるソースの全文は
「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false"
ondragstart="return false">


codebase=http://activex.microsoft.com/activex/controls/mplayer/en/nsmp2inf.cab#Version=5,1,52,701
>standby=Loading Microsoft Windows Media Player components...
type=application/x-oleobject> > > > > > > > > > > >
>」
でした。

度々お手数をおかけしましてすいません(TдT)
よろしくお願いいたします。

みほ :

…あれ…また消えちゃってます。おかしいので、上の投稿の
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(>_」
と画面に表示されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

の消えた部分だけ書いてみます…

試しているのは「ファンタスティポのPV」です。

「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\“x3C\”」まで削除した時は、画面に
「x42R」
と表示され、左右クリックと全てを選択できませんでした。

なので、
「x62od…」を表示させる為に
「\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\」
を消して動画を再生すると、
「x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false"」
この状態の時は右クリックはできませんが、左クリックや全てを表示することができました。
上記の2パターン時には動画は再生できています。

度々すいませんでした。

Avril :

>Zenさん
早速のお返事ありがとうございます。
結論からいうとPARAM要素が出てこないんです。
質問に答えると...
?動画は問題なく再生されています。
?WMPの動画が再生されている所以外では全てできますが、再生されている窓の所のみ(コントロールバー?文字列は選択されます。多分再生されている所も選択されれば青くなるのではと思いますが青くなっていません。)
右クリックなどできません。
?&?OBJECT要素はありますが、PARAM要素が存在しません。
確認したURLはhttp://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=2&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1066&PHPSESSID=6a56ad7ddcda39e6e5a1522b29302d65ケツメイシ”さくら”
など確認しましたが全て結果は同じになってしまいます。
お手数ですが確認お願いいたします。

みほさん>一緒にがんばりましょう!

Zen :

>みほさん&Avrilさん

こちらの方では動画のURL確認できました。

ファンタスティポ
ttp://myhome.hanafos.com/~bestmv/jpop4/torajihaiji052pv(besitz)
ケツメイシ(さくら)
ttp://myhome.hanafos.com/~bestmv/jpop4/ksakura0502pv(bestiz)

お二人の状態が同じだと思われるので色々と検証してみましたが、どうにも原因がわかりませんでした。
動画は再生され、選択もできるようなので、ソースの編集は間違っていないと思うのですが、その他に原因があるのかもしれません。
先述の通り私にも原因が掴めませんでしたので、その問題についての対処法は今のところ分からないんですが、とりあえず以下の方法も試してみてはもらえないでしょうか?

【bestiz動画保存法 別Ver】

?保存したい動画のページを開き、ソースを表示する。
?「<script language="javascript">document.write(unescape("○○○"));</script>」という部分を探し出してコピーする。(○○○は暗号化されたソース部分)
?メモ帳などのテキストエディタを開いてコピーしたソースを貼り付け、html形式で保存する。
?保存したページをブラウザで開き、動画が再生されることを確認する。
?このままでは動画を保存できないので、再びテキストエディタで保存したhtmlを編集をする。
?\x3C\x42\x52・・・で始まっている暗号化されたソースの最後の部分「\x3E\x20\x0D\x0A\x3E\x3C\x2F\x4F\x42\x4A\x45\x43\x54\x3E\x3C\x2F\x44\x49\x56\x3E\x3C\x2F\x62\x6F\x64\x79\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E」を削除して上書き保存する。
?インターネットブラウザで編集したページを開き、メディアプレイヤーの動画部分(コントロール部分でも可)で右クリックすると、メニューが表示されるようになるので、「プロパティ」を選択する。
?「場所:」に動画が置かれているディレクトリのURL(例: http://******.******.***/~******/***** )が表記されているので、URLを選択してコピーする。
?テキストエディタを開き、コピーしたURLを貼り付ける。
?再び動画のプロパティを表示し(手順?)、プロパティ上部に表記されている「ファイル名」(例:○○○○○(bestiz))を選択してコピーする。
?手順?で「場所」のURLを貼り付けたテキストを再び開き、「場所」の後に「ファイル名」を貼り付ける。その際、場所のURLの最後の文字が『/』でなかった場合は、ファイル名の前に『/』を挿入する。(例: http://******.******.***/~******/*****/○○○○○(bestiz)
?手順?で完成したURLを選択してコピーする。
?ダウンロードソフトにURLを貼り付けダウンロードを開始する。
?ダウンロードが完了したファイルの拡張子をwmvに変換する。

〜注意事項〜

手順?で「場所:」に記されているURLの最初の部分がhttpではなくmmsで始まっている場合には、ダウンロードの際にストリーミングに対応したダウンロードソフトを使用すること!

今回の方法は必ずしもSleipnirを使用する必要なく、IEとダウンロードソフトのみで動画を保存できます。
暗号化されたソース部分の編集を、今度は後ろから行ってみただけなのですが、とりあえず私の方では無事に保存できました。
ソースを編集した後、動画が再生されなくなった、というような事が起きましたら、削除する部分を変えて、再度試してみてください。

Avril :

Zenさん>ありがとうございました!
無事にできました!
こんな方法もあったんですね(^^♪
本当にありがとうございます。
それにしてもなんでできなかったんでしょう?
ホントに不思議です・・・。
これからもよろしくお願いします!

Zen :

>Avrilさん

はぁ〜良かった・・・(´。`)
こっちも色々と試行錯誤しましたが、これでようやく安心できました。

あっそうそう、上記の別Verの?で、手順?で完成した・・・ っていう部分は手順?で完成した・・・という風に訂正しときます(^^:)

みほ :

zenさん

わぁーーーーい!
上の方法で無事ダウンロードできました(TдT)
すごく感動しちゃいました!!
再度検証までして頂き、お手数をお掛けしました。
ほんとうにほんとうにありがとうございました

Avrilさんも無事にできたみたいですね!ほんと良かったです(*゚▽゚)

Zen :

>みほさん

どういたしまして!
私のほうも半ば意地でしたから(笑)
とりあえず別Verの方が安定して保存できるっていうことが分かって良かったです。

これからもbestizの方式が変わらないでいてくれると嬉しいんですが・・・(^^;

Shiee :

>みほさん&Avrilさん

無事、保存オメデトー

>Zenさん

お疲れ様でした。
知識が無い者で、お役に立てず・・・
私の場合、最初のVerで出来たんですけど

>これからもbestizの方式が変わらないでいてくれると嬉しいんですが・・・
本当にそうですね。

なにか有りましたら、また 御教授お願い致します。m(__)m

みほ :

Shieeさん

いろいろありがとうございました
ほんとうれしかったです☆
…昨日いろいろダウロードしていた時、昔の曲では、最初のVerでしかダウンロードできない物がありました。
(暗号が短くなっていて新verで消す予定の暗号がないので、前のverで試したらURLが出てきました)
もしかしたらbestizの方式また途中で変わっていたのかな?って思いました(TдT)


zenさん

ほんともう変わらないで欲しいですね(TдT) zenさんが教えてくださった2つの方法のお陰で全て無事にダウンロードすることができ、すごく幸せです”(*>ω

Zen :

色々なツールで試してみたら、GetASFStreamのプロトコル解析で簡単に動画のURLが分かりました。
今までの苦労は何!?って感じですね…(^^;

これまでGetASFStreamはあんまり使ったことがありませんでしたが、色々な使い方ができるんですね。驚きました。

KO :

初投稿です。

色々調べ試行錯誤したのですがどうしてもダウンロードできないので皆様の力を貸してください。
ダウンロードしたいのはhttp://lantis-net.com/ のWindowsMediaのブロードバンドです。

例ばhttp://lantis.web-radio.biz/backnum/dcb.wsx をネットトランスポートでDownloadしようとしますが
dcb.wsx   dcb(1).wsx   dcb(2).wsx  の三つのファイルがダウンロードできます。

dcb.wsx をメモ帳で開くと

[Reference]
Ref1=http://lantis.web-radio.biz/backnum/dcb.wsx?MSWMExt=.asf
Ref2=http://221.242.232.242:80/backnum/dcb.wsx?MSWMExt=.asf

このように出てきます。
上の二つをネットトランスポートでダウンロード
しても又同じ三つのファイルをダウンロードしてしまいます。

どうにかこのファイルをダウンロードする方法はないでしょうか?

Anonymous :

すぐ上に出ている「GetASFStream」で出来ますよ。その際、個別設定2の「DL完了〜」の
チェックボックスにチェックを入れて下さい。
後は、デフォルトでOKです。
あ、最新版でやって下さいね。

チュン :

本当何度もすいませんJJ

ブラウザで表示させるとはどういうことでしょう・・・?

strv :

はじめまして。

http://lantis-net.com/yozurino/osusume/osusume.html
のMediaPlayer版
http://lantis-net.com/yozurino/osusume/img/y3b.wax
を保存したいのですが、うまくできず困っています。

at 2005年03月25日 05:54
の書き込みを見てGetASFstreamを導入して見ましたが、解析できず終了してしまいます。
自分のmp3/wmaプレイヤーで再生したいのでreal版は考えていません。

どのようにすればよろしいでしょうか。

Anonymous :

分かりやすいように書いたつもりだったんですが…
「解析」は必要ありません。ただ、「実行」するだけです。

strv :

こちらも書き方が悪かったです。
「実行」を押すだけでもどのプロコトルか解析が進みますよね?
それがどれも当てはまらないとして終了してしまうのです。
何か設定を間違えているのでしょうか。初期値に戻したりしてみているのですが結果は変わらないです。

Anonymous :

自分の場合はやはりすぐ落ちてきましたよ。
このURLは、作者のところです。
参考にしてみて下さい。

ttp://tetora.orz.ne.jp/forum/gasbiginner/patio.cgi?mode=view&no=5

strv :

情報ありがとうございます。
まだ試していませんが、これからじっくり読んで試してみたいと思います。
後ほど結果を書き込ませていただきたいと思います。

strv :

以下のような感じでうまくダウンロードできるようになりました。
1.アンインストール後、インストールフォルダも消去して再インストール
2.WindowsMediaPlayerを起動
3.GASを起動→実行

なのですが、MediaPlayerは必須なのでしょうか。繰り返しすみません。

Anonymous :

一応確認してみましたが、起動せずともDL出来ましたよ。

枢 :

bestizの桜咲け(CDTV)の動画が保存できません。どのようにすればよろしいでしょうか。

Zen :

>枢さん

以下の方法で簡単に保存できます。

【bestiz動画保存法(GetASFStream使用(Ver2.1.1.0b)の場合)】

●事前準備

?GetASFStreamを持っていない場合は、 http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi にいきGetASFStreamをダウンロードし、インストールする。ダウンロードの際、認証が必要となるので「DLに必要な認証データ獲得/変更」で新規登録をする。(※要メールアドレス)
?ダウンロードソフトを持っていない場合は、 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se218138.html にいきIrvineをダウンロードし、インストールする。(Irvineでなくても可)

●動画保存法

?GetASFStreamを起動する。
?「ファイル」メニューから「URL-プロトコル-解析」を選択する。
?「プロトコル解析用デバイス選択」では自分の環境に合ったデバイスを選択し、「OK」ボタンを押す。
?「プロトコル解析中」となっている状態で、bestiz.comの保存したい動画のページを開く。
?「プロトコル解析中」ウィンドウに動画のURLが自動的に表示されるので、表示されたら「解析停止」ボタンを押す。
?表示された動画のURLをクリックし、右クリックメニューから「クリップボードにコピー」を選択する。
?IrvineやWellGetなどのダウンロードソフトを起動し、コピーしたURLを貼り付けてダウンロードを開始する。
?ダウンロードが終了したファイルの拡張子をwmvに変更する。


〜注意事項〜

※Irvine等のダウンロードソフトの詳しい使い方については、ソフトのヘルプファイル等を参照すること!
※手順?のURL解析が上手くいかなA4?辰疹豺腓蓮⊆蟒膈?離廛蹈肇灰覯鮴詫僖妊丱ぅ港?鬚鯤僂┐道遒靴討澆襪海函

Anonymous :

〜注意事項〜の2行目が文字化けしています。

ラジオだいすき :

久しぶりに覗いてみたところ、lantisサイトの攻略法がのっていて、早速ダウンロード(DL)をためさせていただきました。
うちの環境ではよく分からない状態になってます。
ナローバンド(nb)ですと1倍速でDLできそうですが、ブロードバンド(bb)では最初の部分が落ちてくるだけですぐに止まってしまいます。
(nbの方は時間がかかるので、まだ最後までやってません。)
なぜbbの方はNGなんでしょうか?
成功されているかたはbbの方でもちゃんとDL出来ますか?

strv :

なんか気がついたらlantisのブロードバンド版の配信終わってますね。
最新版はナローバンド版のみでした。俺が聞いてるところだけの話なのかな。
ちなみにブロードバンド版があるときはきちんと落とせてましたよ

じぇだ :

思いつくことは全て試しました。
これがどうしても落とせません。

ttp://temp-tation.ath.cx/SAVIOR/stream/umehara/ume.htm#

動画のアドレスは
rtsp://temp-tation.ath.cx:554/ume01.mp4
です。mp4ということでクイックタイムだと思いますが…どうかお知恵をおかしください。
よろしくお願いします。

オレンジ :

すごく無知識で申し訳ないのですが
ストリーミング配信されている動画+音のものを音だけ保存したいと思ってます。ですが初歩からよく解らない状況でして、過去レス拝見したのですが、たくさんありすぎていったいどのソフトをダウンロードしたらいいのかも解らない状態です。まず、どのソフトをダウンロードすればいいでしょうか?バカな質問ですが、よろしくお願いします。

kamille :

上にもURLが張られているのですが
http://park3.wakwak.com/~y-ohsita/midi00.html
こちらのMIDIを落としたいのですがどうすればいいでしょうか?ここにくるまでにMIDIを落とすにはまずWAVに変換しないとできないという事を聞いたのですが、上記の回答の一部にソフトウェアは使わなくてもいいと記載されてましたので。他に方法があるみたいですので教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

jin :

Net Transport v1.94をダウンロードしてしまったのですが、これは有料なのでしょうか?
支払う画面とかはなく、普通にダウンロードできたのですが。旧バージョンは無料だったようなのですが。力をかして頂きたいです。宜しくお願い致します。

Pola :

>jin さんへ

Net Transport は、シェアウェアになりましたが、ダウンロードすればそのまま問題なく使えると思います。

ただ、お金を払わない場合、起動してから、数分後に、文字化けしたウィンドウが出てきます。おそらく「お金を払ってね」というメッセージだと思いますが、OK ボタンで閉じれば、そのまま使えます。

このウィンドウが気になるなあというときは、よいソフトなので、お金を払いましょう。

Pola :

> Zen さんへ

>以下の方法で簡単に保存できます。

>【bestiz動画保存法(GetASFStream使用(Ver2.1.1.0b)の場合)】

以上の情報、ありがとうございます。
ただ、bestiz をその方法でダウンロードしようとしたら、
>?「プロトコル解析中」となっている状態で、bestiz.comの保存したい動画のページを開く。

で、解析結果が表示されないのです。
下の方に書いていただいている注意事項が文字化けしているので、その部分を改めて教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

餅屑 :

いきなり横からすみませんm(_ _)m
最近から、またbestizのPVが取れなくなっていませんか?
前よりもタグが短くなっているので今までのやり方で取れなくなっているんですけど・・・。

Zen :

久々に覗いてみたら、bestizについての書き込みがあったので、試しにbestizで確認してみました。
確かに多少形式が変わっているようですね…。
とりあえず、私の方では以下の手順で保存できましたので、興味がある方は試してみてください。


【bestiz動画保存法(Slipnir使用(05/04/28))】

?保存したい動画のページを開く。
?「表示」メニューから「ソースの表示」を選び、「ソースの表示」を選択する。
?ページのソースが表示されるので、ソースの真ん中らへんにある「<script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x43\x45\x4E\x54〜x45\x4E\x54\x45\x52\x3E"));</script>」を探し出し、コピーする。
?メモ帳を開き、コピーしたタグを貼り付ける。
?html形式で保存する。※ファイル名は任意
?Slipnirで保存したページを開き、動画が再生されることを確認する。
?「編集」メニューから「すべて選択」し、「表示」メニューから「ソースの表示」を選び、「選択部分のソースを表示」を選択する。
?「_SelSrc.txt」という名前のテキストが表示され、暗号化されていないソースが表れるので、ソースの真ん中らへんにある「<IFRAME name=frame src="○○○.htm" frameBorder=0 width=698 height=530></IFRAME>」という部分を探し出す。※○○○は動画が貼り付けてあるページのURL
?frame src=" 以降にあるURLをコピーする。
?コピーしたURLをアドレスに貼り付け、動画が貼り付けてあるページにアクセスする。
?「表示」メニューから「ソース」を選び、ページのソースを表示する。
?ソースの真ん中らへんにある「<script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x42\x52\x3E\x3C〜\x3C\x42\x52\x3E"));</script>」を探し出し、コピーする。
?メモ帳を開き、コピーしたタグを貼り付ける。
?html形式で保存する。※ファイル名は任意
?インターネットブラウザで手順?で保存したページを開き、動画が再生されることを確認する。
?このままでは右クリックも左クリックもできず動画を保存できないので、再びメモ帳で保存したhtmlを編集をする。
?\x3C\x42\x52・・・で始まっている暗号化されたソースの最後の部分「\x3E\x20\x0D\x0A\x3E\x3C\x2F\x4F\x42\x4A\x45\x43\x54\x3E\x3C\x2F\x44\x49\x56\x3E\x3C\x2F\x62\x6F\x64\x79\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E」を削除して、上書き保存する。
?インターネットブラウザで編集したページを開き、メディアプレイヤーの動画部分(コントロール部分でも可)で右クリックすると、メニューが表示されるようになるので、「プロパティ」を選択する。
?「場所:」に動画のURL(例: http://******.******.***/~******/***** )が表記されているので、左クリックでURLを選択して、右クリックのメニューから「コピー」を選択する。
?ダウンロードソフト(Irvine等)にURLを貼り付けダウンロードを開始する。
?ダウンロードが完了したファイルの拡張子をwmvに変換する。


手順?以降は今までの方法と同じです。面倒な手順を2回繰り返す感じですね。
私の方ではJ-POP 386 湘南乃風-カラス(4.22 MS)で保存を確認しました。

しかしながら、面倒な手順を踏んでいるため、かなり分かりづらかったかと思います。
とりあえずは保存ができるか確認しただけですので、もっと分かりやすい保存方法もあるだろうと思います。

Zen :

ちょっと改めます。
別に上記のような面倒な手順を踏まなくても大丈夫な場合もあるようですね。

【bestiz動画保存法(IE使用(05/04/28))】

?保存したい動画のあるページを開く。※後の手順でページが2つ開かれることになるので、鬱陶しいようなら「中止」ボタンで演奏を停止しておく。
?ページ右下に書いてある「※Full Screen」を探し、「Shift」キーを押しながらクリックする。
?新たに開かれたページのソースを表示する。

以降、【bestiz動画保存法(Slipnir使用(05/04/28))】の手順?〜を実行することで保存できます。

J-POP 380 Hamasaki Ayumi-is this LOVE? で保存を確認しました。

餅屑 :

>Zenさん

取れました!教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
「Full Scream」をShift押しながらクリックしたページのソースを見ると
以前のようなタグの多さに戻りますね・・・。。

更に対策立てられないように祈ります(笑)
本当にありがとうございました。

Pola :

> Zenさん

私も保存に成功しました!
ありがとうございました。

やはり、GetASFStream使用では、保存できなくなっているのですね。

ぁさみ :

>Zenさん

訳がわからないんですけど。
もう1回詳しく手順を書いて下さいますか?
お願いします

Zen :

bestizの動画ですが、GetASFStreamで取れなくなっているかと思いましたが、私の方で試してみたところ、未だにプロトコル解析で大丈夫なようですね…(^^;
GASのプロトコル解析中にIEで動画のあるページを開くと、ちゃんとURLが表示されました。
ちなみにGASはVer2.1.1.0cを使用しています。

PAJ :

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0000789/

の動画を取り込みたいんですけど、方法がわかりません。
どのアドレスをブチ込めばいいのでしょうか?

Zen :

人に頼るんじゃねえ・・・

マリオン :

皆様
私がbestiz J−POPの担当の者ですが。

あなた達のシテル行為は違法なので直ちに止めてください。
止めない場合プロバイダ通報もやむをえないと思ってます。

Pola :

> Zen さん

GetASFStream で試みて 10日ほど前に捕れなかった bestizの動画、いま試みてみましたら、ちゃんとプロトコル解析され、めでたくダウンロードできました。

これは、一番 楽ですばらしい方法ですね。

Zen さん、ありがとうございました。

PAJ :

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0000789/

の動画を取り込みたいんですけど、方法がわかりません。
どのアドレスをブチ込めばいいのでしょうか?

※わからないならわからないって素直に認めてください

opao :

はじめまして。最近net transport を使用しています。有料のストリーミングサイトがありますが、これを料金を払うにせよ、払わずにせよ、ダウンロードすることは、犯罪というか、大丈夫なのか心配です。どなたかご意見下さい。
宜しくお願いします。

Pola :

> 愛理さん

Zen さんが Posted by: Zen at 2005年03月30日 11:22
の中で詳細に教えてくださっている方法で、ダウンロードできますよ。

thanks :

はじめまして。thanksと申します。このようなことに関しては全くの初心者です。 突然ですが質問してもよろしいでしょうか。 このサイトを見てGetASFを使って動画をDLしてみたのですが、途中で画像が荒くなってしまいます。なぜなのでしょうか。もしよろしければお答えください。 ちなみにhttp://www.odoru-legend.com/suspect/trailer/tokuhou2.asxです。長々と済みませんでした。

thanks :

早速済みません。URLがへんな風になってしまいました。 正しくはhttp://www.odoru-legend.com/suspect/trailer/tokuhou2.asx 

Anonymous :

すいません 初投稿で質問させていただきます。
こちらの板でも何度か登場していますがlantisさんのWebラジオのダウンロードのやり方が読んでいてわかりませんでしたので、できればもう一度詳しく教えてください。使ってるソフトはネットトランスポートのV194とGetASFStream Version 2.1.0.8cです。
ヨロシクお願いします

けろ :

はじめまして。いきなりですいませんが質問があります。bestyz.comの動画を保存しようとしているんですが、最初の手順の「ソースを開く」なんですが、メニューバーの表示のソースを選んでも何も起こりません。どうしたらよいのでしょうか??

みぃ :

bestizの安室のwant me want meの映像を保存したいのですが。。。

Y :

初めまして。
いつもストリーミングを保存して、自分なりに楽しんでいますが、どうしても保存できないサイトがあります。
韓国のサイトなのですが、ここで提供されている動画はどれも私ではできません。
例の一つを貼り付けますので、やり方を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。
http://player.bugs.co.kr/mv50/mvplayer.asp?idx=mkor0162671,&Random=&mvmail=&event=

ミリ :

はじめまして。
いつも勉強させていただいてます。
こちらで得た知識を色々駆使したのですが、どうしても落とせないサイトがあるのでご教授いただけたら、と書き込みさせてもらいました。
http://colortelevision.net/test/
ここで公開されている番組なんですが私が未熟なためどうやっても落とせません。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

野菜生活 :

はじめまして。私もhttp://mtvtop.net/
のDLの仕方が知りたくて探しています。分かる方、教えていただけないでしょうか?
ちなみにbestizではメニューバーのツール→インターネットオプション→設定→ファイルの表示でソートを最終アクセス順に並び替えてファイルを見つけています。←分かりにくくてすみません。

jun :

ダウンロードが完了したファイルの拡張子をwmvに変換する。
ってどうするのですか?

CC :

mms://a1979.v0534a.c534.g.vm.akamaistream.net/7/1979/534/v001/vhonecomstor.download.akamai.com/8603/_!/vh1.com/artists/e/evans_faith/again_live_full_416.wmv#0;1.000;0;0;3:2;4:2

MTV.comで配信されている映像なんですけど、どうにか保存できませんかね?わかる方よろしくお願いします。

ひろし :

こんにちは はじめまして。よろしくお願いします。」ストリーミングの mmsってプロトコルありますよね。 httpに換えても 見られるから  htmlに挿入可能ですか?

野菜生活 :

続きです。ファイルを右クリックでコピー、デスクトップに貼り付けて名前の変更、後ろに.wmvを付けてメディアプレイヤーで開けます。

http://mtvtop.net/html1/14811.htm
これ、取れませんかねぇ…

ぽん :

はじめまして、いろいろなDLソフトを使ってみましたがどうしてもURLが判明せずストリーミング動画を保存できません。右クリックも使えませんでした。ご指導よろしくお願いします。

http://jpopmv.cafe24.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=8&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=864

Anonymous :

>ぽん

ttp://www.egumi.org/mboard/mboard/data/community_free/tommy801ms.wm

落とし方はログ参照。

Anonymous :

http://193.159.249.26:80/Ondemand/viva/ondemand/stars/o_zone/o_zone_dragostea_din_tei_dsl.wmv

拡張子がwmvなのにダウンロードしようとすると拡張子がストリーミングのwvxに変わってしまいます。だれかwmvのままDLする方法を教えてください。お願いします!!
ちなみに〜恋のマイヤヒ〜のPVです

PYRO :

はじめまして。
またbestiz変えているみたいですよ。
解析お願いしますm(_)m

自分も解析できればやりたいのですが・・
 解析の方法よろしければ教えてください。
  PCのスキルは割りとあると思うので

Anonymous :

>PYRO

最新版のGetASFStreamでプロトコル解析するか、だめなら、ここのログにある「bestiz動画保存法」参照でいける。↓とか。

PCスキルあるなら自分でパケット解析。

ttp://myhome.hanafos.com/~kaist0577/jpop3/hiro058pv(bestiz)

Anonymous :

>Posted by: at 2005年07月12日 22:26

恋するマイヤヒPVはNetTransport( http://www.xi-soft.com/default.htm )でダウンロードできます。

Anonymous :

ありがとうございます。

PYRO :

わかりました!
 難しそうなんでGASでやってみます

aa :

Gyao、でやってる映像なんてDL保存できるのでしょうか?

Anonymous :

bestizのPVが最近DLできなくなってしまったのですが、DLするにはどうすればよろしいのでしょうか?だれか教えてください!

yu :

>野菜生活

ソース見れば書いてあるよ
mms://wma.mtvtop.net/abcd/mtvtop_39/backstrenever5/001.wma

ギャオの動画を保存したいが
歯が立たず   ソースから解析を試みたが
うんともすんともいわない
ひょっとして指定URLがまちがっているのかしら ちなみに使っているソフトはASFです
 誰か ギャオの画像保存できたかたいたら教えて

Anonymous :

とりあえずbestizの動画を保存する方法をまとめてみました。

【bestiz動画保存法】

●一時ファイルを保存する場合

?保存したい動画のページを開く。
?動画を最後まで(100%ダウンロードが完了するまで)再生する。
?インターネット一時ファイルフォルダを開く。(Internet Explorerのプロパティを開く→インターネット一時ファイルの「設定」ボタンを押す→「ファイルの表示」ボタンを押す)
?「********(bestiz)」となっているファイル(テキスト形式)を探し出し、コピーする。※ファイル名の「********」には歌手名等が入る
?任意の場所にコピーしたファイルを貼り付け、拡張子をwmvに変える。

●動画のあるページのソースを書き換える場合

?保存したい動画のページを開く。
?ページ右下に書いてある「Full Screen」を探し、「Shift」キーを押しながらクリックする。
?新たに開かれたページのソースを表示する。
?ソースの真ん中らへんにある「<script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x42\x52\x3E\x3C〜\x3C\x42\x52\x3E"));</script>」を探し出し、コピーする。
?メモ帳を開き、コピーしたタグを貼り付ける。
?html形式で保存する。※ファイル名は任意
?このままでは右クリックも左クリックもできず、動画を保存できないので、再びメモ帳で保存したhtmlを編集をする。
?\x3C\x42\x52・・・で始まっている暗号化されたソースの最後の部分「\x3E\x20\x0D\x0A\x3E\x3C\x2F\x4F\x42\x4A\x45\x43\x54\x3E\x3C\x2F\x44\x49\x56\x3E\x3C\x2F\x62\x6F\x64\x79\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E」を削除して、上書き保存する。
?インターネットブラウザで編集したページを開き、メディアプレイヤーの動画部分(コントロール部分でも可)で右クリックすると、メニューが表示されるようになるので、「プロパティ」を選択する。
?「場所:」に動画のURL(例: http://******.******.***/~******/***** )が表記されているので、左クリックでURLを選択して、右クリックのメニューから「コピー」を選択する。
?ダウンロードソフト(Irvine等)にURLを貼り付けダウンロードを開始する。
?ダウンロードが完了したファイルの拡張子をwmvに変換する。

●動画のURLをコードから抽出する場合

?保存したい動画のページを開く。
?ページ右下に書いてある「Full Screen」を探し、「Shift」キーを押しながらクリックする。
?新たに開かれたページのソースを表示する。
?ソースの真ん中らへんにある「<script language="javascript">document.write(unescape("\x3C\x42\x52\x3E\x3C〜\x3C\x42\x52\x3E"));</script>」を探し出し、コピーする。
?メモ帳を開き、コピーしたタグを貼り付ける。
?html形式で保存する。※ファイル名は任意
?このままでは動画のURLが表示されないので、再びメモ帳で保存したhtmlを編集をする。
?\x3C\x42\x52・・・で始まっている暗号化されたソースの真ん中らへんにある「\x68\x74\x74\x70\x3A\x2F\x2F〜\x28\x62\x65\x73\x74\x69\x7A\x29」の部分をコピーする。
?暗号化されたソース部分(\x3C\x42\x52\x3E\x3C〜\x3C\x42\x52\x3E)を削除する。
?残ったソース「<script language="javascript">document.write(unescape("・・・・・・"));</script>」の「・・・・・・」の所に、?でコピーしたソースを貼り付ける。
?編集したhtmlを保存し、インターネットブラウザで開く。
?動画のURLが表示されるので、URLをコピーする。
?ダウンロードソフト(Irvine等)にURLを貼り付けダウンロードを開始する。
?ダウンロードが完了したファイルの拡張子をwmvに変換する。

※ソースの「\x3C\x42\x52\x3E\x3C〜\x3C\x42\x52\x3E」の部分は、16進のアスキーコードに変換されているため、一見しただけでは動画のURLが分からないが、コード変換すると分かるようになる。
例えば、「\x68\x74\x74\x70\x3A\x2F\x2F」の部分は、『http://』を表していて、「\x28\x62\x65\x73\x74\x69\x7A\x29」の部分は『(bestiz)』を表している。
JavaScriptのunescape関数は、エンコードされた文字列をデコードし、元の文字列に戻す機能があるので、ソースは「\x68\x74\x74\x70\x3A\x2F\x2F・・・\x28\x62\x65\x73\x74\x69\x7A\x29」となっていても、ブラウザ上では通常の文字列として表示される。

●GetASFStream( http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi )を使用する場合

?GetASFStreamを起動する。
?「ファイル」メニューから「URL-プロトコル-解析」を選択する。
?「プロトコル解析用デバイス選択」では自分の環境に合ったデバイスを選択し、「OK」ボタンを押す。
?「プロトコル解析中」となっている状態で、bestiz.comの保存したい動画のページを開く。
?「プロトコル解析中」ウィンドウに動画のURLが自動的に表示されるので、表示されたら「解析停止」ボタンを押す。
?表示された動画のURLをクリックし、右クリックメニューから「クリップボードにコピー」を選択する。
?IrvineやWellGetなどのダウンロードソフトを起動し、コピーしたURLを貼り付けてダウンロードを開始する。
?ダウンロードが終了したファイルの拡張子をwmvに変更する。


Anonymous :

http://mm.ranking.empas.com/imgs/imgrksi.tsp/279238/1/1/2/NaNaNa%20summer

ポルノグラフィティのPVなんですけどどうやってDLするのですか?

Anonymous :

>Posted by: at 2005年07月31日 22:31

そのまま右クリックして対象をファイルに保存すれば大丈夫だと思いますが・・・。
保存後拡張子をwmvに変えてやれば普通に見れますし。

Anonymous :

bestizは動画見てから、インターネットの覆歴を見て、myhome.hanafos.comっていうフォルダの中身を見ればhttp://******.******.***/~******/*****(bestiz)っていうURLがあるのでそれをダウンロードして拡張子をwmvに変えたほうが早いと思う。。

Anonymous :

ありがとうございます。

Anonymous :

上記方法で下記URLが解ったんですが、
ダウンロードしたら、HTMLファイルになってしまいます。
ここからどうやって動画をDLできるのでしょうか?

http://myhome.hanafos.com/~m98231/kpop/5sg/057mv.htm#(bestiz)
上記方法で

ぶるは :

GyaOの動画保存、できた人いますか?

Anonymous :

上記方法で下記URLが解ったんですが、
ダウンロードしたら、HTMLファイルになってしまいます。
ここからどうやって動画をDLできるのでしょうか?

上記方法というのはどの方法でわかったのですか?

Anonymous :

履歴をみてtxtをwmvの拡張子に変えてDLする方法でやったらできましたけど

Anonymous :

http://www.mtvtop.net/
このサイトのDL方を教えてください!

Anonymous :

atさんへ
bestizは動画見てから、インターネットの覆歴を見て、myhome.hanafos.comっていうフォルダの中身を見ればhttp://******.******.***/~******/*****(bestiz)っていうURLがあるのでそれをダウンロードして拡張子をwmvに変えたほうが早いと思う。。
という方法でやればできます。

Anonymous :

上記方法で下記URLが解ったんですが、
ダウンロードしたら、HTMLファイルになってしまいます。
ここからどうやって動画をDLできるのでしょうか?
と質問された方へ
bestizは動画見てから、インターネットの覆歴を見て、myhome.hanafos.comっていうフォルダの中身を見ればhttp://******.******.***/~******/*****(bestiz)っていうURLがあるのでそれをダウンロードして拡張子をwmvに変えたほうが早いと思う。。
という方法でやればできます。

あいか :

AIIというサイトで、韓国ドラマ等の配信をしています。ダウンロードはできるのですが、再生できません。
どなたか、できる方はいませんでしょうか。

データはNetTransportでダウンロードできるようです。
http://www.aii.co.jp/
よろしくお願いいたします。

Anonymous :

GyaOが落とせないよ〜

Anonymous :

GyaOは認証物なので意味がありません。。

Anonymous :

認証物って何ですか?

Anonymous :

認証物は、わかりやすくいえば著作権保護のことです。
詳しくは下記URLにのっています。
http://e-words.jp/w/DRM.html

ヤス :

http://myhome.hanafos.com/~ljyy337/orange058pv

DLしたらオレンジレンジのキズナがでますか?
あと、DLの仕方がわかりません。
だれか、教えてください

Anonymous :

http://myhome.hanafos.com/~ljyy337/orange058pv(bestiz)
をダウンロードして拡張子をwmvに変える
覆暦をみればすぐわかるだろ。。。

bestizは2005年08月01日 13:48 の方法でやれ!!!!

ヤス :

あぁ、(bestiz)っていうのもいるんですね!
できました、ありがとうございました

るか :

こんばんは。ここの動画の保存がどうしてもできません。

http://www.dnatv.jp/nation/nation.html

RealPlayerで再生するようになっています。再生すると、一時フォルダに『〜〜.r1m』というファイルが現れ、このファイルはRealPlayerを落とすと即消えます。また、コピーしても再生できません。

サイトのJAVAとCGI見ても、どうやってファイルが動いているのか自分では分かりません。

どなたか力を貸してくださいm(。 。)m

あいあい :

やっぱ、認証のストリーミングは再生できないのですか?再生するとライセンスの取得がでて再生できません

びぃ :

GyaOって落とせないんですかね。
できた方が他の所ではいたようなんですが、私は出来なくって・・・。

どなたかやり方詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Anonymous :

認証物はダウンロードできても見れません。
Gyaoはおとせても見れないので

Anonymous :

>るかさん

ttp://www.dnatv.jp/nation/nation.html の動画ですが、GetASFStream( http://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi )を使えば保存できます。

ファイルメニューから「URL-プロトコル-解析」を選んで、自分のネット環境を選んだ後、IEで保存したい動画を再生すれば、プロトコル解析中ウィンドウに「 http://www.dnatv.jp/nation_movie/300kbps/MV○○○○.rm 」というようなURLが表示されるので、それを選び、「DL指示」ボタンを押せばダウンロードできます。

動画を落とすのに、特に設定はいらず、初期設定で保存できると思います。

M :

初めて投稿します。
実は、”MSNビデオ”を保存・再生したいのですが、どうすればいいでしょうか?

osoba :

>Mさん
Temporary Internet Files見れば、アドレスわかりますよ。
あとはNet Transportなりなんなりで落とせば。

るんたった♪ :

はじめまして   
突然ですが、韓国のBugsというサイトをご存知でしょうか?
無料で高音質な音楽を聴くことのできるサイトです。以前PVについて質問されていたかたがいらっしゃったようなのですが、音源だけ落とす方法はないのでしょうか?このサイトではbugsplayerというのを使って曲を聴くのですが、自分のパソコンにファイルとして落とせたらいいなぁと思っています。
http://music.bugs.co.kr/Info/artist.asp?Artist=2682&menu=m&cat=Index_Day&page=1
↑で曲名をクリックすると聞けるはずです。 
できるかできないかだけでもいいのでお返事お願いします。

ken :

ぴぃさん
>GyaOって落とせないんですかね。
>できた方が他の所ではいたようなんですが、私は出来なくって・・・。

そのできた方の方法ってどんな感じだったんですか?

ranran :

韓国サイトのBugsは、「Srec」で、保存できます。(ただし、音質は落ちますよ)
視聴して良いと思ったものは、購入したらどうですか。

http://www.rukihena.com/soft/srec.html

karen :

こんにちは。ストリームの保存方法を検索していてこちらにたどり着きました。

下記のURLで聞けるReal mediaをダウンロードしたいのですが、四苦八苦しています。
http://play.rbn.com/?url=livecon/kcrw-cp/demand/mb/mb940728Jeff_Buckley.ra

RealPlayerで再生しながらURLSnooperでモニタリングしたところ、したのアドレスを得たのですが、Nettransportでダウンロードしようとしてもどうしてもできません。どこか変更したりする必要があるのでしょうか?
rtsp://rxns-rbn-sea10.rbn.com:554/farm/*/livecon/kcrw-cp/demand/mb/mb940728Jeff_Buckley.rm

お知恵をお貸しいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Anonymous :

>kenさん

1.IEのキャッシュをクリアする。
2.GASのDL詳細設定の中の、個別項目2にある「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」にチェックを入れる。
3.GASのURL-プロトコル-解析を選び、プロトコル解析を開始する。
4.IEでGyaOの番組を見る。
5.解析ウィンドウに動画のURLが表示されるので、一番上のURLを選択してダウンロードする。

たぶんこの手順でGyaOは落とせるはずですが、IEのキャッシュが残っていると、上手くいかない場合があります。
また、プロトコル解析ができない場合は、WinPcap( http://www.winpcap.org/install/default.htm )を入れ直してみてください。

Anonymous :

^^そんな基本中の基本のやり方でできるんなら
もうみんなとっくに落としてると思うけど。

yui :

こんにちは!!
過去のDLを試してもできなかったのでお知恵を授けてもらいたいと、投稿しました。


http://japan.real.com/guide/home/
の動画(w-inds.)がDLできません。
GASを使っても
このURLは処理できません。
rtsp://white.real.ne.jp:554/g2content/realguide/music/ponycanyon/050902_winds.rm?rpurl=http://japan.real.com/guide/home
とでます。

http://www.musicnet.co.jp/moremore/200505312024.htmlの動画もダメです。

過去の投稿を見逃しているのかとも思いますが、どうか宜しくお願いします。

ranran :

GyaOをDLできました。
今までのGASは、2.1.0.9bを使っていましたが、2.1.1.1aでは、、「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」があるので、可能なんですね。

kenさん、ぴいさん、試してみてはいかがですか。

(Verが間違っていたので、再掲載しました)

ken :

> GyaOをDLできました。
> 今までのGASは、2.1.0.9bを使っていましたが、2.1.1.1aでは、、「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」がある

おー! 問題は「認証もの」という点なんですが、ダウンロード後ちゃんと再生できました?(ダウンロードしたパソコンならライセンスとったあとだからできるのかもしれないけど、もちろん別のパソコンとかで)。そこが一番心配です。落とせたけど見られないんじゃ悲しいんで。

あと、ぼくはURL Snooperしか持ってないんですが、それだとIEのキャッシュをクリアして同じようにやってみたんですけど、ほしいURLが見つからないんです。どなたかURL Snooper(とダウンロードマネージャー)で成功した人いませんか?

ranran :

ken さんへ
ダウンロードしたパソコン以外では、ライセンスの取得ができないのでだめでした。(別のパソコンでやった結果です。:悲しいです)
また、検討してみます。

なお :

>GyaO

上のほうに書いてあるとおりGASでやってみたんですが、ダウンロードできません。一番上にくるアドレスはライセンス取得のための(?)すごく短いファイルで、落としてもなにも再生できませんでした(号泣)ほかにそれっぽいアドレスを探してみても見当たりません。。。。でも、落とせてもそのパソコンでしか再生できないのだったら、やっぱり何かあったときに困るかなあ。。。。

Anonymous :

>GyaO

GyaOの動画はDRMなので、落としたとしてもいずれ見られなくなります。
どうしても残しておきたいときはキャプチャーした方が無難。

キラ :

フレッツスクエア内のガンダムseeddestinyをダウンロードしたいのですが、GASと他に何が必要でしょうか?手順も教えていただけると助かります。

Anonymous :

キャプチャーってどうやるんですか?

lemony :

>Gyao

私もキャッシュをクリアしてGASでやってみましたが、欲しいURLは見つかりませんでした。ほかのパソコンでは見れなくても、今使ってるので見れたらいいやと思ったんですが。再セットアップとかしてライセンスを消してしまわない限り見られるんですよね、とりあえず。

UNO :

>Posted by: キラ at 2005年09月08日
プロバイダーコンテンツの大半はDRM【デジタ
ル著作権管理】が設定されているから無駄。

試しに、動画再生中にプロパティを見てみな
ライセンスのタブがあるはず。

Anonymous :

^^^ 嫌われ者な感じ。かわいそ。

ranran :

Gyaoの明日のジョーもDLできました。
DLしたパソコンなら問題なく見れます。
でも、分割DLなので見るのが面倒。

lemony :

>Gyaoの明日のジョーもDLできました。

もしかして、DLできるものとできないものがあるとか??? 再度やってみたんですが、やっぱりできません。書いてあるとおりやってるんだけどな。ほかにできたかた、いらっしゃったら教えてください。

lemony :

あ、忘れた。DLしたいのはこれなんです。(最初に流れる解説とかはいりません)
http://www.gyao.jp/music/legends/index.html

ranran :

lemony さんへ

Marvin Gave もDLできました。
16分割DLで、約12分15秒かかりました。
ファイル容量は、168MB。(思ったより小さい)

lemony :

>Marvin Gave もDLできました。
>16分割DLで、約12分15秒かかりました。
>ファイル容量は、168MB。(思ったより小さい)

「できた」とだけばっかり書かれてもつらいんですが(笑) 

ほかのかたでも結構ですので、もし、できたかたがいらっしゃったらURL教えてください。(上に書いたんですが、私はできなかったんです)お願いします。

ranran :

Marvin Gave のDLーURL

rtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=contentsId=cnt0006676:userNo=10桁のご自分の番号:rateId=bit0000001

プロトコル解析の最上段URLですよ。
また、「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」をちゃんとチェックしてますか。

キャッシュのクリアも忘れずに。

Anonymous :

Who can help me find this file's website?
http://myhome.hanafos.com/~m98231/mv/jpop/mrc05701bo.htm
I need this file, but I can't cras it.
I tried "Project URL Snooper v1.1 Beta 1"
but also couldn't
Please help me....
Think U.

ringo :

はじめまして、GyaO動画のほしいURLはなんとかわかったのですが落とせなくて困ってます。
GASの「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」にチェックをいれてキャッシュをクリアして、それからURLの項目にほしい動画のURLをいれて「実行」をクリックしているのですが、最初の部分しか保存されないんです。
なにか間違ってたり足りないことがあったら教えてください。おねがいします。

ranran :

「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」にチェックをいれては、2箇所ありますよ。

1.キャシュをクリアする。(すべてのオフラインも忘れずに。)

2.GASの履歴を削除して終了。
3.URL-プロトコル解析
4.GASの「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」にチェックを入れる。
(2箇所)URL−DL詳細設定と初期値ーDL詳細設定。
5.プロトコル解析でDL指示(最上位のアドレス)
6.うまくDLできないときは、今一度GASの「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」にチェックが入っているか確認。

以上でDLできると思うのですが?

raku :

はじめて書込みします。
Gyaoの動画について、みなさまの書き込みを読ませていただき挑戦しているのすが、うまく
rtspのアドレスが表示できません。
キャッシュもクリアしましたし、「DL完了後、強制的に次のデータを読み込んでみる」にも2つともチェックを入れました。

具体的には以下の動画をDLしたいのですが、19日正午まででなくなってしまうのでどなたかアドレスを教えていただけないでしょうか。

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0006324/
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0001088/

ranran :

Lena Parkは、
rtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=contentsId=cnt0006324:userNo=10桁のアドレス:rateId=bit0000002

rtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=contentsId=cnt0001088:userNo=10桁のアドレス:rateId=bit0000002

で、DLできると思うのですが?
(10桁のアドレスは、1650908700でもDLできました「他人のアドレスですが」)
DLできたら、書き込みで回答してください。

なお、、「DL完了後、強制的に次のデータを読み込んでみる」は、チェックしたつもりでもクリアされている場合があるので、何度がチャレンジしてみてください。

raku :

ranranさん、返信ありがとうございます。
教えていただいたURLでダウンロードは開始したのですが、途中で強制的に止まってしまいました。。。rootフォルダの中のファイルも途中で止まってしまい「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」って出てしまって。。。
何度かやってみたのですが、いつも同じようなところで止まってしまいます。。。

これは回線が細いせいでしょうか。。。

karen :

こんにちは。これ↓はやっぱり無理なんでしょうか(涙) どなたか方法がお分かりになる方がいらっしゃると本当に助かります。お願いします。


>こんにちは。ストリームの保存方法を検索していてこちらにたどり着きました。

>下記のURLで聞けるReal mediaをダウンロードしたいのですが、四苦八苦しています。
>http://play.rbn.com/?url=livecon/kcrw-cp/demand/mb/mb940728Jeff_Buckley.ra

>RealPlayerで再生しながらURLSnooperでモニタリングしたところ、したのアドレスを得たのですが、Nettransportでダウンロードしようとしてもどうしてもできません。どこか変更したりする必要があるのでしょうか?
>rtsp://rxns-rbn-sea10.rbn.com:554/farm/*/livecon/kcrw-cp/demand/mb/mb940728Jeff_Buckley.rm

>お知恵をお貸しいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

EMI :

こんにちは
Gyaoの映像をGetASFstreamでダウンロードしたのですが、再生しようとすると3秒くらいで「不明なエラー」や「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません」と出て再生できません。
落とす時には速度を1にしたりMMSにしてみたり色々試しましたが何度やってもダメでした。
ちなみに私がダウンロードしたアドレスは
http://www.gyao.jp/sityou/asx.php?contentsId=cnt0006670&userNo=1188452&rateId=bit0000001
です。

どなたか解決策をご存知でしたら力を貸して下さい、よろしくお願いします。

ranran :

rakuさん 
なぜDLできないのかは、今のところわかりません。(わかる人は書き込んで)
私の場合は、分割数が25でなぜか、止まってしまうので、1時間15分以上の映画は最後までDLできていません。(明日のジョーも、最後までDLできていませんでした。)
また、検討してみます。
新しい情報を持っている人は書き込んでネ。

ringo :

ranranさん、お返事どうもありがとうございました。
URLは「URL Snooper」で見つけたのですがそれは使えないのでしょうか?
GASのURL-プロトコル-解析ではURLが1つも見つけられなかったのです。ranranさんに書いていただいた方法も全部当てはめたのですが・・・。もしかして動画を最後まで見ないとURLは見つからないですか?

スヌーピー :

Bugsのサイト内の音楽をURL Snooperで検索したのですが、どれが音楽データか分かりません。分かる方 ヒントお願いします。

ranran :

ringo さんへ
GASの「URL−プロトコルー解析」で動画を再生すると、すぐに3つのアドレスが表示(動画を全部見る必要はありません。)され、その最上位のアドレスがDLアドレスになり、DL指示をするとDLが開始され、動画の一部が自動的に再生し、DLが完了するのですが、なぜできないのか今のところはわかりません。
何かパソコン環境等に違いがあるのでしょうか?

ranran :

スヌーピー さんへ
Bugsの音曲は、専用プレーヤーで再生するため、通常の方法ではダウンロードできませんよ。
WAVEファイルとしてHDに保存するなら、SoundCopy1.1を使ったらどうですか?
詳しくは、ネットランナー10月号の20ページをご覧ください。(定価880円)
本の宣伝までしている私って何なんだろう??

panda :

Gyaoの動画をDLしました。
無事にできているように思うのですが、
何人かの方がおっしゃっているように、
「ファイルが破損しています、云々」と出てしまいます。
特に出ない動画も、CMのあと、最後のフレームで止まったまま、時間だけが過ぎていっています。
15秒のCMなのですが、全秒数のところに45分と出ていて、
最後まで確認はしていないのですが、10〜20分くらいはそのままでした。
結局、CMが頭に入っていない動画部分だけが無事に再生できました。
何か設定が悪いのでしょうか、環境が悪いのでしょうか。
お分かりの方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

ringo :

ranranさん、GyaO落とせました^^
URLの欄にSnooperで見つけたアドレスを入れて「実行」をクリックしたらできました。今までは最初の部分しか落とせなかったのですが、今日やってみたら中央の0%の部分が100%になった後また0%に戻ってそれが100%になって、それを繰り返して動画全体を保存できました。ご指導どうもありがとうございました。

それと気になることが1つあって・・、PCの電源を1回切ってネットワークケーブルを抜いてまた起動して動画を再生したら再生できたのですが、それでもいずれ見られなくなるのでしょうか?

MILD SEVEN :

GyaOのDLについて質問です。
現在配信している「あしたのジョー 第1話」がGASでDLできません。ココに載っていることは一応試しました。
法的に差し支えなければ「あしたのジョー 第1話」のDLできるURLを教えてくださいお願いします。

ringo :

あしたのジョーのアドレスをサーチしてこようと思うのですがアドレスの中に固有の10桁のユーザーIDが含まれるのでMILD SEVEN さんがそれを知っていないと使えないのですが、ご存知でしょうか?(私はSnooperで知ったので・・・)

ranran :

GyaoのDLデータがいつまで見られるのかは、わかりません。(ライセンスのバックアップをしておけば・・・・・・??)

「あしたのジョー 第一話」は、GASを正しく設定し(正しく設定したつもりでもDL指示を出す前もう一度確認を!!)、キャッシュを正しくクリアしていれば、DLできるはずなのですが?
なお、URLを掲示することは「やってはいけないこと」らしいので、今後は掲載しないことにしました。(ごめん)

GASの初期設定は、ライブ連続取込回数設定が25であることに気がつきました。
長いデータをDLするときは設定値を変更しましょう。

MILD SEVEN :

ringoさんranranさんありがとうございます。
お二人がそれぞれおっしゃっていたIDやキャッシュクリアの件は自分的には実践したつもりなのですが上手く行きませんでした。
他のサイト(水曜ユーコンなど)では上手く行ったのですが…
これからの「あしたのジョー」全話を[GyaO]のスケジュールに合わせるのは難しいので諦めることにします。
せっかく教授頂いたのにスミマセン&アリガトでした。

ringo :

ranranさん、バックアップのこと教えてくれてどうもありがとうございました。これは落としてからまだ1回もメディアプレイヤーで再生していない動画でも「今すぐバックアップ」をクリックすればバックアップできるのでしょうか?無知ですいません。
あとMILD SEVEN さんがとても不憫なのでアドレスのヒントだけ言わせてください。ヒントもこれで最後にしますので・・・。「0000260に変更」がヒントです。このページのレスをよく読み返してみてください。さっき読み返したら10桁のIDについてもranranさんが「他人のだけど使えるID」を書き込まれてました。あとGASの「DL完了後、強制的に次のデータを読込んでみる」の項目(とくに初期値-ダウンロード詳細設定)はよく勝手に外れてるのでチェックです。

ranran :

GASがバージョンアップされました。
主な改正点は、コンテンツの連結と指定秒以下のコンテンツは記録しないことです。
試してみましたが、DLには問題ありません。
ただし、チェックがよく外れるのは今までどおりかな(ハハ^^)。連結も保障はされていません。

(追伸)
ringoさんへ
「今すぐバックアップ」をクリックすると、マイドキュメントのマイミュージックにライセンスバックアップができると思うのですが、(詳しいことは私もわかりません。)
わかる人は書き込んでください。

ringo :

ranranさんたぶん大丈夫でした。マイドキュメントに保存されていて、非常時にメディアプレイヤーで「今すぐ復元」をすれば適用されるようです。どうもありがとうございました。

nene :

bestizは動画見てから、インターネットの覆歴を見て、myhome.hanafos.comっていうフォルダの中身を見ればhttp://******.******.***/~******/*****(bestiz)っていうURLがあるのでそれをダウンロードして拡張子をwmvに変えたほうが早いと思う。。 

とありますがmyhome.hanafos.comというのが履歴をだしてもでません(TT)どうすればいいのか詳しく教えて下さい!お願いします。。。

one :

横レス失礼します。

>neneさん
私の場合はmyhome.shinbiro.comというアドレスになってました。
頑張って探してみてください

nene :

oneさん>
コメントありがとうございます!どう頑張っても履歴zboardになるのですが。。。右クリックでもプロパティしかでません(涙

どなたか詳しく教えていただけませんか??

7月31のやり方ではややこしくて(TT)8月1日のでいいんですよね><

履歴がぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣

ぱ :

うまくいかない
手順は合ってるはずなのだけど、

かかる時間って、どんなもんですか?
分割されるファイルの数とか
具体的に教えてもらえると
参考になるのですが

one :

>neneさん

bestyz(bestyz.com)とは別に履歴が残るみたいなんで
とりあえずbestyz以外の履歴をかたぱしから開いてみては?
ほんとに全然違うアドレスになってるんで気をつけて探してみてください
最後に「pv」っていうのがついてるのがそれです
あと曲ごとに違うアドレスで履歴に残るんでそこも注意してください

の説明はあくまで私の環境でなんで間違ってるかも
しれませんが(゚Д゚;)

mimi :

初めまして。
過去のレスを参考にいろいろ試してみたのですが、このページ(ttp://www.playstation.jp/scej/title/bleach/)にあるメッセージを保存したいのですが方法が分からず困ってます。
どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。お願いします。

one :

>最後に「pv」っていうのがついてるのがそれです

すいませんこの部分はモノによって違うんで無視してください

ranran :

メッセージの音声保存だけなら、Srecを使ったどうですか?
過去レス9月3日21:11をみてください。

ringo :

neneさんbestizは動画の画面にあわせて右クリしてプロパティを開いてそこに書いてあるアドレスを自分のメールに送れば保存できると思います。できなかったらまた言ってください。

Anonymous :

>bestiz

動画ファイルの名前は色々あるようなので、とりあえず、動画を見終わったあと、一時ファイルフォルダを開いてからサイズ順で並び替えて、サイズの大きいものをデスクトップにでも保存してから、拡張子をwmvに変えて再生してみる、っていうのはどうですか?
ファイルサイズは大体15M位です。
ちなみに、「V6-Orange(05.10 PV) 」はファイル名は「v60510mv」で、ファイルサイズは15.1Mでした。

また、他の方法として、ここのログにも度々出てきているように、「GAS>プロトコル解析」でもURLが出てくると思います。

nene :

皆様こんなアホな私にコメしていただいたいて本当にありがとうございます(o>ロ<)

まず、履歴なんですがzboardからhttp://home.megapass.net/~jini4440/yito0599ms(落としたい画像)までできたのですがそこからどうすればいいのか。。。><

決して動画事態からプロパティが出るわけでなく、見ている画像の履歴からということでして。。。(。-ω-)http://home.megapass.net/~jini4440/yito0599msこれをどうやって拡張子換える所まで持って行けばいいのかがわかりません(TT)

ネット初心者で付き合ってられないとは思いますがどうか教えて下さい!!

one :

>neneさん

そのURLをブラウザのアドレス欄に直接入力するか
ringoさんが仰っているようにメールにURLをコピペし
自分あてに送る等の方法で、ファイルを適当な場所に保存して下さい。
で、そのままだと聞けないんで保存されたファイルを
右クリック→名前の変換で「ms」の部分を「.wmv」に変換
すればwmvファイルに変換できると思います。

GetASFStreamという便利なソフトもあります。

陽 :

>neneさん

上でringoさんやoneさんが説明してくださっているので、最早必要ないと思いますが、一応、ダウンロードソフトを使用した保存方法について説明します。
ダウンロードソフトといっても色々ありますが、とりあえず、「Iria」というソフトでの動画の保存の仕方を説明します。

1.「 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se161790.html 」にいき、ソフトをダウンロードする。
2.「iria107a.lzh」というファイルが保存されるので、デスクトップ等に解凍する。※1
3.動画のURL( http://home.megapass.net/~jini4440/yito0599ms )をコピーする。
4.2.でファイルを解凍した時に作成されたフォルダを開き、「iria.exe」を起動する。
5.「ダウンロード(D)」メニューから、「新規(N)」を選び、「新規ダウンロード」画面を開く。
6.「URL」と書かれている部分の右側のテキストボックスに、動画のURL( http://home.megapass.net/~jini4440/yito0599ms )が入力されていることを確認する。(もし何も表示されておらず、白い空白のままだったら、URLを入力する)
7.「フォルダ」と書かれている部分の右側にある、「参照(F)」ボタンをクリックし、「フォルダの参照画面」を表示する。
8.動画を保存したいフォルダ(My Documentsなど)を選び、「OK」ボタンを押す。
9.「新規ダウンロード」画面に戻るので、動画のURLが正しく入力されていることを確認してから、「OK」ボタンを押す。
10.「ダウンロード(D)」メニューから、「すべて開始(A)」を選ぶ。
11.ファイルのダウンロードが始まるので、「状況(%)」が100%になり、ダウンロードが完了するのを待つ。※2
12.8.で設定した、動画を保存したフォルダを開く。
13.「yito0599ms」というファイルが出来ているので、そのファイルの上で右クリックし、「名前の変更(M)」を選ぶ。
14.ファイルの名前が青地に白文字になるので、「(好きなファイル名).wmv」(例:pv01.wmv)と入力する。
15.「Enter」キーを押して名前の変更を完了する。

※1…ダウンロードしたファイル(iria107a.lzh)をダブルクリックしても「このファイルを開けません」というようなメッセージが表示されてしまう場合には、解凍ソフト(Lhaplus( http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html ))等をダウンロードし、インストールしてください。
※2…ダウンロード中に表示されていた、ファイル名や進行状況等の表示が消え、白くなったらダウンロード完了です。


以上の流れで恐らく保存できると思います。
動画のURLは分かっているので、後はダウンロードするだけです。頑張ってください。

Anonymous :

>mimiさん

『BLEACH』の声優さんからのメッセージを保存するのであれば、保存したいメッセージを再生したあとにインターネット一時ファイルフォルダを開いて、中に保存されている、「anispa0903on.swf」、「mrt_ito.swf」、「anispa0930on.swf」というFlashのファイルをコピーして保存し、「HugFlash( http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/apldl.shtml )」というソフトでSOUNDだけ抜き出してやれば、メッセージのMP3だけ取り出すことができます。

トラボルタ :

超ビギナーです。
すいません教えてください。
net transportでストリーミングを保存する時
まずログインしてマイページのとこから動画を見る様なサイトで試しましたが上手くいきません。プロパティで予めidとpassを設定していても馬太目 です。どうすればよいでしょうか?
どうしてもその動画ホシイんです。

Anonymous :

>トラボルタさん

とりあえず、その動画のおいてあるページのURLを教えてください。
でないと何ともいえません。
あと、ログインを要するページですと、検証が難しいかもしれません・・・。

トラボルタ :

こちらになります。
http://www.dmm.co.jp/

ringo :

トラボルタ さん、そのサイトたぶんダウンロードは簡単ですけどお金かかると思いますよ!?

neneさん、oneさんと陽さんのやり方でがんばってください!

ギャオのDRMってはずせるみたいですけど難しいですねぇ・・・

ranran :

ringoさん 久しぶり

DRMのはずし方は、2ちゃんねるにあるよ。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/internet/1124472093/

の112,113あたり

推奨は、SP1+wmv9らしくテストしてみたらはずせました。(古いパソコン使って)
その後に、SP2+wmv10を試してみたらこれまたOKでしたよ。

なお、Drm2wmv_e_zip とDrmdbg621.zip の解凍は、+LhacaではなくWace261がいいですよ。(でないと、解凍してもexeファイルが出てこない)

試してみたらいかがですか。

ringo :

ranranさんお久しぶりです。
2ちゃんねるのは試したのですがdrmdbg.exeを開くとMedia Playerは起動するのですがdrmdbg.exe自体は起動しなくて・・・、それにそのMedia PlayerでDRMファイルを開くとMedia Playerが閉じてしまいます。
OSはXPのSP1でMedia Playerは9でも10でも試しました。解凍はLhaplusを使ってるんですけどexeファイルが出てくるので大丈夫ですよね?
Wace261も検索してみたのですがみつからなかったです。
何が悪いかわかりますか?

mimi :

>10月09日01:40のatさん
>ranranさん
なぜだかサイズはやたら大きくなってしまいましたが、
おかげさまで無事に保存することが出来ました。
有難うございました!感謝です。

nene :

>陽さん

で、できました!!本当にありがとうございましたヾ(●≧ω≦●)ノ゛ 天才と言う言葉を久々実感しました!!何で出来たのか自分でも。。。(え?)と、所であの素晴らしいソフトは無料なんでしょか??(今更すいません)もう一つ質問ですがいいでしょうか??(忙しいなら無視してください(。>ω<))あのURL偶然見つけたのでして。。。やはり履歴からはzboardにしかなりません。何か方法は無いでしょうか??質問ばかりで本当すいません@@よろしかったら是非お願いします!!

nene :

>陽さん
で、できました!!ありがとうございました
ヾ(●≧ω≦●)ノ゛  何で出来たかも判らない私に天才と言う言葉が身に染みました><と、所であのソフトは無料まのでしょうか??(今更(。>ω<))もう一つ聞きたいのですが(忙しいなら無視して下さい(-ω-。`)

どうしてもzboardの履歴になるのですが(先程のは偶然。。。)どうにか簡単に見つかる方法ないでしょうか??お願いします!!

ranran :

>ringoさんへ

Wace261は、間違っていました。
本当はWinaceでした。(ごめん)
http://www.winace.com/

1.drmdbg.exeをクリックするとwmpが起動し、DRM付のファイルをドラッグ&ドロップするとKID&SIDをクリップボードに貼り付けましたの表示はでますか?
2.drmdbg.iniの9行目と12行目をプログラム修正しましたか?


nene :

す、すいませんストーカーみたいなコメ;;本当スイマセン><子供にイタズラされてエラーに。。。やり直したらこんなんに。ごめんなさい

北海道 :

困り果ててここにたどり着きました。
Drm2wmv_e_zip とDrmdbg621.zip をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードされたのはDrm2wmv e,rarとDrmdbg621.rarで共にファイルを開くことはできませんでした。なぜなのでしょうか?

ringo :

ranranさん、ダウンロードしてみたらwace26i.exeになってました(ranranさん間違ってなかったです)。
でもwace26i.exeは開くと一瞬黒い画面が出た後に勝手に閉じてしまいます。

drmdbg.iniの9行目と12行目は修正しました。drmdbg.exeを開くとWMPは開きます。でもdrmdbg.exe自体はどこにも見当たりません(開いてないみたいです)。
DRMファイルをD&Dするとその瞬間にWMPが消えてなくなってしまいます。
2ちゃんでもこの症状についての書き込みがありました。でも答えはなかったです。

北海道さん解凍すれば使えますよ。うえにranranさんがwinaceのアドレスを書きこんでくれてます(私は使えなかったけど・・)。Lhaplusというのでもできます。

ranran :

最初は、XP1パソコンとWMP9の組み合わせで試したところうまくいったので、今ではXP2パソコンとWMP10でDRMの解除をしています。
2ちゃんねるでもあったように何か環境に問題でもあるのでしょうか?
色々ためしてみてください。(健闘を祈ります。)

下記に私の用いている方法を書きました。

DRMの解除方法(悪用厳禁)

1.使用ソフトのダウンロード先
 (1)Drm2wmv.zip  http://rapidshare.de/files/1548662/drm2wmv.zip.html
(2)Drm2wmv_e_zip http://rapidshare.de/files/1866123/drm2wmv_e.rar.html
(3)Drmdbg621.zip http://rapidshare.de/files/2562906/drmdbg621.rar.html

2.パソコン環境
以前は、XP1とWMP9の組み合わせが一般的だったが、XP2が主流の今は、下記のとおりXP2とWMP10の組み合わせでも可能。
 Windows XP2
 Windows Media Player-version:10.00.00.3650

3.ソフトの解凍とファイル構成
(1)各ソフトを解凍する。ただし、1(2)と1(3)のソフトは、+Lhacaでは上手く解凍できないので、Winaceなどのソフトを用いて解凍する。
http://www.winace.com/
(2) 1(1)を解凍すると、drm2wmvファイルとなる。
(3)drm2wmvファイルには、drm2wmv1241とdrmdbg031の二つのファイルがある。
(4) 1(2)で解凍したdrm2wmv_e.exeをdrm2wmv1241に貼り付ける。
(5)drm2wmv1241\drm2のファイルにある、drm2-i.keyとdrm2-w.keyを削除する。
(6) 1(3)で解凍したdrmdb.exeをdrmdbg031に上書きする。
(7)drmdbg031\drmdbg.iniのファイルを開きプログラムを修正する。
   ※9行目のdrmv2clt=0を=1に
   ※12行目のindivbox=1を=0に

4.使用方法
(1)drmdbg031\drmdbg.exeをクリック。(WMP10が開きます。)
(2)WMP10に、DRM付のファイルをドラッグ&ドロップ。
(3)自動的にクリックボード上にKIDとSIDの情報が添付される。(表示あり)
(4)メモ帳で、drm2wmv1241\drm2\drm2-e.keyを開く。
(5)何か情報が記載されていたら削除後、「編集―貼り付け」でKIDとSIDの情報を貼り付け、保存する。
(6)drm2wmv1241\drm2wmv_e.exeにDRM付のファイルをドラッグ&ドロップするとDRM解除ファイルが出力される。(多少の時間はかかるけれどもカウンターが表示され100%になれば完了)

陽 :

>neneさん

Iriaはフリーソフトなので、無料で使い続けることができます。

あと、インターネット履歴からURLが簡単に分からないのであれば、インターネット一時ファイルとして保存されている動画をコピーする、という方法もあります。
やり方としては以下のようになります。

1.bestizで、保存したい動画を最後まで見る
2.Internet Explorerを開き、「ツール(T)」メニューから「インターネットオプション(O)」を選ぶ
3.「全般」タブをクリックし、「ホームページ」「インターネット一時ファイル」「履歴」の設定画面を開く
4.「インターネット一時ファイル」の中から、「設定(S)」を選ぶ
5.「設定」画面が開かれるので、「インターネット一時ファイルのフォルダ」の中から「ファイルの表示(V)」を選ぶ
6.「Temporary Internet Files」フォルダが開かれるので、「表示(V)」メニューから「アイコンの整列(I)」を選び、「サイズ」をクリックする
7.フォルダ内のファイルがサイズ順に並び替えられるので、サイズの大きなファイルを探す
8.「○○○○○(bestiz)」というような、サイズが大きいテキストファイル(10,000kb〜15,000kb位)があるので、そのファイルを右クリックし、「コピー(C)」を選ぶ
9.動画を保存したいフォルダを開く(デスクトップなど)
10.右クリックし、「貼り付け(P)」を選び、コピーしたファイルを貼り付ける
11.貼り付けたファイルの上で右クリックし、「名前の変更(M)」を選ぶ
12.ファイルの名前が青地に白文字になるので、「(好きなファイル名).wmv」(例:pv01.wmv)と入力する
13.「Enter」キーを押して名前の変更を完了する

これで駄目なら上のログにも書かれているように、「GetASFStream」というソフトでプロトコル解析する、という方法をとった方がいいかもしれません…(^^;

北海道 :

ありがとうございます。どうやら解凍のほうは+Lhacaでやっていて、解凍できなかったようです。Lhaplusでやったらできました!

北海道 :

drmdbg031\drmdbg.exeをクリックしてメディアプレイヤーを開いたのですが、アプリケーションエラーを起こしてすぐに閉じてしまいます。
OSはXP2 でWMPはバージョン9です。
組み合わせが悪いんですかね・・・・(焦)
あとクリックボードの場所はどこにあるのでしょうか?

ringo :

ranranさん本当にすみません、そんなにたくさんの情報書き込んでくださって。
ranranさんの説明に沿って1つずつやってみたのですができませんでした。
私のデスクトップを録画したんですけどよかったら見ていただけませんか?
http://www.filebank.co.jp/guest/rainyday
このページでパスワードにringoといれてログインを押して、そのあとダウンロード専用ナビゲータに入って「全て選択」にチェックを入れて、ダウンロードを押してください。保存後に開いて1KBのものを再生してください(面倒でごめんなさい)。
ranranさんもお忙しいでしょうからぜんぜんスルーしてくださってもいいです。


北海道さんそれ私と同じ症状です。クリップボードがでてこないんですよね。XP2ならWMP10にしたらどうですか?

ranran :

>ringoさんへ

動画を見てみました。
クリップボードにKID&SIDを・・・の表示がでませんね。

なぜでしょう?(今のところわかりません。ゴメン)
ちなみに、XP1とWMP9の組み合わせの場合は、WMP9は日本語バージョンを使用しました。(関係ないと思いますが。)

(XP2とWMP10で試してみたらどうでしょうか)

ringo :

ranranさん録画見ていただいてどうもありがとうございます。WMPは外国語のにしたらもどせなくなってしまいました。

ranranさんの(XP2とWMP10で試してみたらどうでしょうか)って言葉に戸惑ってました。まさかと思って調べてみたらXP1からXP2にできるんですね!!知りませんでした(本当に無知です)。
なんかいろいろバックアップしなきゃいけないみたいですけど、がんばってみます。どうもありがとうございます。

北海道 :

ringoさんへ
私も暇をみてWMP10にヴァージョンアップさせたいとおもいます。1時間くらいかかるかな・・・・・。

ranran :

>ringo & 北海道 さんへ 

10月12日 23:46 +α
プログラム階層を付け加えました。


drm2wmv1241
 ーdrm1
 ーdrm1-e.key
 ーdrm1-i.key
 ー drm1-w.key
  drm2
  drm2-e.key
 ー drm2wmv.exe
 ーdrm2wmv.txt
 ーdrm2wmv_e.exe
 ー kye2find.exe
 ーkey2find.txt

drmdbg031
 ーdrmdbg.exe   
 ーdrmdbg.ini
 ーdemdbg.txt

ringo :

ranranさんXP2にできました。でもまだいろいろ設定しなければなりません。
プログラム階層のほうもありがとうございます。

北海道さん私は10へのバージョンアップと9へのロールバックを繰り返してましたけどバージョンアップは5分くらいですみますよ。

たかとみ :

私のところでも、KID、SIDが表示されませんでした。
ファイルを直で覗いて、なんとか見つけ出しましたが、
keyファイルにはどのように記述すればいいのでしょうか?

たかとき :

私もいろいろ試してみましたが、
KID、SIDが出力されるどころが、
WMPが終了してしまいます。
なにが違うのでしょうか?

クリップボードにも出力されないので、
keyファイルの記述はどのようにすればいいのでしょうか?
サンプルとか教えていただけませんか?

超ビギナー :

はじめまして、超ビギナーですが質問させてください。
http://stcat.com/pls/poaro300.pls を保存できなくて困っています。

ダウンロードしたファイルをメモ帳で開くと、 http://stcat.com/content/300/poaro300.nsv というURLがでてくるのですが、
これをネットトランスポーター等に登録しても落ちてくるファイルは「content.mp3」となってしまい、再生してもノイズしか入っていません。

どうすれば保存できるのでしょうか? 詳しい方お教えください・・・・

nn :

はじめまして、DRMの件でいろいろ試していたのですが、
WMP10.00.00.3802にアップグレードしたとたん
drmdbg.exe経由でWMPを立ち上げてDRMファイルを開くと落ちるようになってしまいました。
drmdbgの最新はdrmdbg621ですよね?

Anonymous :

>ranranさんへ

以下からDownloadしようとしたら、
ウィルス感染のアラームがでて
できませんでした。
感染はしませんでしたが、ツールもダウンロードできませんでした。
他に安全なダウンロード先はないでしょうか?
よろしくお願いします。

---
1.使用ソフトのダウンロード先
 (1)Drm2wmv.zip  http://rapidshare.de/files/1548662/drm2wmv.zip.html

----
High security alert!!!
You are not permitted to download the file "drm2wmv.zip" because it is infected with the virus "PossibleThreat".

URL = http://dl2.rapidshare.de/files/1548662/92610844/drm2wmv.zip

Anonymous :

mms://wma.mtvtop.net/wma1001/mtvtop_41/cailengliu0/001.wma
これはどうやってDLするのですか?大至急教えてください!!おねがいします!(T_T)/~~~

ringo :

たかとみさん
表示例ならdrmdbg.txtに書いてありますよ。

たかときさん
私とおなじ症状です。その問題はまだ解決してなくて、私もいま挑戦中です。

超ビギナー さん
ごめんなさい、わからないです。

nnさん
最新はdrmdbg621です。アップグレードする前はできましたか?

2つ上の方へ
そのURL先は安全ですよ。PCのセキュリティーを下げてみたらどうでしょうか?

1つ上の方へ
ネットトランスポートでできると思います。

GetASFStreamが使えないんですがどうすればいいですか

北海道 :

DRM解除できてないと思うのですが、なぜか期限切れのストリーミングが見れるようになっていました。よくわからないけどラッキー!?

ringo :

りょうさん、どう使えないのですか?

ringo :

北海道さん、それはGyaOですか?

gwk :

ranran 様、nn 様

私もXPSP2+WMP10で強制終了してしまいます。
drmclien.dll, drmv2clt.dll のファイルのバージョンが新しいとそのようなことが起こるとの書き込みをどこかで見まして、もしよろしければ、バージョンや更新日時などを
お知らせ願えませんでしょうか?

ranran :

>gwk さんへ

検索順です。(ファイル名省略)
drmclien.dll
2005/01/28 10.0.0.3802
2005/01/28 10.0.0.3802
2004/08/04 9.0.0.3250
2002/12/11 9.0.0.3250
1999/11/12 ?

drmv2clt.dll
2005/01/28 10.0.0.3802
2005/01/28 10.0.0.3802
2004/08/04 9.0.0.3250
2002/12/11 9.0.0.2980


ファイルを指定してくれれば詳細をお教えできるのですが(\system32\***など)

gwk :

どうもありがとうございます。> ranran さん

私も一度最新のWMPをインストールして、
アンインストして古いものを入れたりしたのですが、
dllは新しいものが残っているようでした。

10.00.00.3650 (2004/10頃リリース)ではできて、
10.00.00.3802 (2005/3頃リリース)ではできないとの
ことなので、

C:\WINDOWS\system32
C:\WINDOWS\RegisteredPackages\{C5B8FBE9-645E-4484-A7AA-E8DA9A70DD77}

の下の、dll をすべて 2004/8/04
付けのものに変更したのですが、
やっぱりダメでしたーー

レジストリが変更されているのでしょうか??

ranran :

>gwkさんへ

そのファイルは、10.0.0.3802です。
他のファイルはどうのようになっていますか?

c:\windows\servicepackfiles\i386
c:\windows\registeredpackages\{****}$backup$\system
d:\apsetupc\nav\・・・・・

DLファイルは、
DRMCLIEN.DL_ と DRMV2CLT.DL_ともに、更新日時は2002/08/31 21:00 です。

C :

すいません、wmv の日付制限を解除する方法を教えていただけないでしょうか。
おかげさまで、drm2wmv と drmdbg は手に入りました。
drmdbg621 を始めて起動したときは、WMP が起動した後、プラグインがどうとかというエラーメッセージが出てしまいました。
2回目以降はそのようなメッセージは出ませんが、プロテクト付の wmv ファイルを再生してもメッセージボックスが出ません。

WinXP Pro SP2
WMP 10.00.00.3650

gwk :

>ranranさん
どうもありがとうございます。
drmclien.dll、drmv2clt.dll ともに、
c:\windows\servicepackfiles\i386
c:\windows\registeredpackages\{****}backup\system
両方とも
2004/08/04 付けで、 9.0.0.3250 でした。

C:\WINDOWS\system32 は、
2005/01/28 付けで、 10.0.0.3802
となってました。WMPを起動して
バージョン情報を見ると、10.0.0.3650 
となっているのですが。。


ringo :

ranranさん、DRM解除できましたーー!って書き込むのはまずいかも・・・
やっとranranさんのほうに仲間入りできました。いろいろ教えてくださってどうもありがとうございました。

ranran :

>gekさん 
 私と同じようですか、なぜダメなのでしょう?
 環境がちがうのかな??

>ringoさん
 おめでとう。
 解除後に、unitemovieなどで結合すると音ずれが出る場合があるので注意してね!!

ringo :

ranranさん、それでは結合はしないでおきます。
あとこのページに書いてあるようにGASでも映像を連結できたみたいですね。設定しとけばよかったです。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/esite/1129822119/8

CMもGASで省けるみたいですけど、ちょっと罪悪感があるので1度見てからごみ箱に入れるようにしています(笑)

sstt :

> ringoさん
何かヒントだけでも教えていただけないでしょうか。
当方の環境はXP SP2、WMP10.00.00.3802です。
やはりファイルをドラッグするとWMPが終了してしまいます。
DLLのバージョンの問題なんでしょうか…?

Anonymous :

初めまして 話をずっと覗かせてもらっていました。
pc知識は全然ないですけど故にこの問題は
xpはsp−1で
wmpは9でない動かないとか?

ringo :

無駄な書き込みすいません。このスレのダブルポストの原因を探ってました。

ssttさん
私はranranさんの書き込みと2ちゃんねるに書いてあることをがむしゃらに試してみました。それでもできなかったのでその日はあきらめてPCを閉じました。だけど次にPCをつけた時なぜかできちゃいました。再起動効果が効いたんでしょうか?

2つ上の方
話をずっと覗いてないですね〜(笑)
XP2+WMP10でもできている方がいらっしゃいますよ。

naomin :

ダウンロードマネージャーの選択(Net TransportとGAS)に悩んでたんですが、ずっと拝見してるとGASの方が使えそうですね。
それぞれ一長一短があるのでしょうか? どちらとも使ったことのある方がいらっしゃったらご意見を伺いたいです。

Anonymous :

ringoさんへ

ほんとだsp2−wmp10可能とかいてある
ずっとみてたけどね^^
見落としましたw
ありがとう。

Anonymous :

wmp9へのロールバックには

http://escape3.info/archives/200411/03-0131.php

↑のようなサイトがありますが、上記に挙げられている抽出ファイルがDLしたwmp9のファイルよりも多いのでレジストリに影響がでると恐かったのであきらめました。.....が抽出をやめて、.cabを.exeにもどしてインストールすると
実は古い期限を過ぎたファイル(^^)でも見れそうですよ。できなかったらごめんなさい。

でもそのwmp9ではASFでも落とせないかも。
過去のは見れても現在のものは落とせないという感じですかね。古いファイルは一応残して見てください。
wmp10でできるならそれがいちばんいいあるね。^^
何かお返事くださいな誰かw 

士朗 :

こんにちは。掲示板参考にさせていただいてます。ストリーミングで掲示板方式の動画の取り込みはどのような方法があるのでしょうか?

ちなみに↓なんですが
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1371&PHPSESSID=573592b1998f99dd7a5b0c607f4ab860

無理やりwmvに変えてやればできます!!

ringo :

1つ上の方
2つ上のURLはまず保存してから、拡張子をwmvに変えるって事じゃないですか?
私は保存してないのでなんとも言えないのですが・・・
あと完全ロールバックのURL先、とても丁寧なものですね。DRM解除に困ってる人は試してみてはどうでしょうか?

あと名無しの方にレスを返す時、レス同士が離れているとややこしくなっちゃうのでできればハンドルネームを使ってほしいです。

士朗 :

ご丁寧にありがとうございます。wmvに拡張子を替えたらオフラインで見えました。
m(_ _)m

どのような方法でやられたのがわかれば良かったのですが、とりあえずお礼まで。

士朗 :

過去に同じサイトの説明がありましたね。調査不足ですいませんでした。

abc :

失礼しました^^
  
これからはabcでよろしくお願いします

なにせパソコン初心者なんで掲示板に書き込みも初めてだったのでw

いろいろマナーも学びたいと思っております。

ringoさん書き込みありがとうございます。

話かわりますが解除はできそうにありません

もうあきらめかけてます。あ、そうそうwmp9へロールバックしてからいろいろとGASでDLできなくなったりということもあるようです。
もしそのようなことが起きた場合、GASを再度DLして新しいGASで挑戦するといけそうです。同じ現象が起こったら試してみてください。

abc :

これからはabcでいきたいとおもいます。

掲示板への書き込み初めてでしたので^^

よくわかりませんでした。

wmp9へのロールバックの行程で結果GASでストリーミングDLできなくなった方は
再度新しくGASをDLして使用することで出来ることがあるようです。

ps。 ringoさん書き込みありがとうございます。  解除はできないのであきらめかけております。 

話変わりますが以下のサイト

http://www.tv-bank.com/

デスクトップ録画できそうですよ^^

ringo :

abcさん
完全ロールバックをしても解除できませんか?どこで行き詰ります?

あとデスクトップごと録画するのはGASでもだめで、NetTransportでもだめな時の最終手段ですよ。あまりおススメではないです。

abc :

実はまだNet Transportは試しておりません^^
デスクトップ録画は容量が大きくなるし確かにおっしゃる通りお勧めではないですねw
手に入れたという感じはしないし(笑)

wmp9へのロールバックの件ですが、
私がDLしたものはバージョン(9.00.00.2980)
だったと思います。今はwmp10を使用しています。
先に挙げていたwmp9へのロールバックへで

ホームページのwmp9の抽出ファイルの数が自分でDLしたwmp9の抽出ファイルよりも多くて同じようにできないことで断念しました。
ホームページ作者のその時のDLされたwmp9とバージョンが違うのでしょうか?

上記のホームページでは私は項目2のところで終わってしまいました。

りえ :

下記の方法で音楽PVは解除できたんですが映画のDRMが取れません
他に方法があるのでしょうか?


最初は、XP1パソコンとWMP9の組み合わせで試したところうまくいったので、今ではXP2パソコンとWMP10でDRMの解除をしています。
2ちゃんねるでもあったように何か環境に問題でもあるのでしょうか?
色々ためしてみてください。(健闘を祈ります。)

下記に私の用いている方法を書きました。

DRMの解除方法(悪用厳禁)

1.使用ソフトのダウンロード先
 (1)Drm2wmv.zip  http://rapidshare.de/files/1548662/drm2wmv.zip.html
(2)Drm2wmv_e_zip http://rapidshare.de/files/1866123/drm2wmv_e.rar.html
(3)Drmdbg621.zip http://rapidshare.de/files/2562906/drmdbg621.rar.html

2.パソコン環境
以前は、XP1とWMP9の組み合わせが一般的だったが、XP2が主流の今は、下記のとおりXP2とWMP10の組み合わせでも可能。
 Windows XP2
 Windows Media Player-version:10.00.00.3650

3.ソフトの解凍とファイル構成
(1)各ソフトを解凍する。ただし、1(2)と1(3)のソフトは、+Lhacaでは上手く解凍できないので、Winaceなどのソフトを用いて解凍する。
http://www.winace.com/
(2) 1(1)を解凍すると、drm2wmvファイルとなる。
(3)drm2wmvファイルには、drm2wmv1241とdrmdbg031の二つのファイルがある。
(4) 1(2)で解凍したdrm2wmv_e.exeをdrm2wmv1241に貼り付ける。
(5)drm2wmv1241\drm2のファイルにある、drm2-i.keyとdrm2-w.keyを削除する。
(6) 1(3)で解凍したdrmdb.exeをdrmdbg031に上書きする。
(7)drmdbg031\drmdbg.iniのファイルを開きプログラムを修正する。
   ※9行目のdrmv2clt=0を=1に
   ※12行目のindivbox=1を=0に

4.使用方法
(1)drmdbg031\drmdbg.exeをクリック。(WMP10が開きます。)
(2)WMP10に、DRM付のファイルをドラッグ&ドロップ。
(3)自動的にクリックボード上にKIDとSIDの情報が添付される。(表示あり)
(4)メモ帳で、drm2wmv1241\drm2\drm2-e.keyを開く。
(5)何か情報が記載されていたら削除後、「編集―貼り付け」でKIDとSIDの情報を貼り付け、保存する。
(6)drm2wmv1241\drm2wmv_e.exeにDRM付のファイルをドラッグ&ドロップするとDRM解除ファイルが出力される。(多少の時間はかかるけれどもカウンターが表示され100%になれば完了)

abc :

↑あれれ?
もしかしてranranさん?
ではないようですね^^
失礼しました。
そのようにはやっては見たもののいくらやってもwmpが閉じてしまうのです。
情報ありがとうございました。

実は今ちょっと探ってることがあります。
またまとめますのでお楽しみに^^
もうがむしゃらw やけくそww

ringo :

abcさん
私はht tp://www.hitsquad.com/smm/programs/MicrosoftMediaPlayer/
からDLしてみたものを.cabにして展開してみましたが、ちゃんと全部ありましたよ。

りえさん
今のところ方法はそれしかないと思います。
映画の場合どこでできなくなります?

abc :

ringoさん ありがとうございます。

実は正に今調べていたところはそこだったのです。

↓のようなサイトの記事があるのですが
http://blogs.dion.ne.jp/purple/archives/1032822.html

ここに記述されている謎を解こうと外国版
(アメリカ)のwmp9バージョン(9.00.00.2980)
と 日本のwmp9バージョン(9.00.00.2980)
のファイルの比較を行っていました。
そうすると以下のような違いがでたのですが

wmp9日本バージョンとアメリカ版のディレクトリの違い?
wmp.dll
wmp.inf
wmp.ocx
wmpasf.dll
wmpband.dll
wmpcd.dll
wmpcore.dll
wmpdxm.dll
wmplayer.adm
wmplayer.chm
wmplayer.exe
wmploc.DLL
WMPNS.dll
wmpns.jar
wmpshell.dll
wmpui.dll
WMSDMOD.DLL
WMSDMOE2.DLL
WMSPDMOD.DLL
WMSPDMOE.DLL
WMVCORE.DLL
WMVDMOD.DLL
WMVDMOE2.DLL
QuickSilver.wmz

wm1033.ing

上の24個のファイルはwmp9の日本バージョンには入っていない分です

そして(と)から下のファイル
wm1033.ing
に関しては日本版では1041となっています。
計25個の違いがあります。

を調べていましたところringoさんの書き込みにハッ!とさせられ、もしやと思いそちらを再度見直すとどうやらwmp10のロールバックの記事を書かれていたサイトの方は外国版を使用されていたか何か違うバージョンを使われていたように思いました。
ところで先に挙げたチェコの少年の記事ですがリナックス系では本来ディレクトリと呼んだりしますがウィンドウズではファイルやフォルダと呼ぶようです。この記事のディレクトリに入れるとは何を指しているのか解る方いらっしゃるでしょうか?
わたしもいろいろ試してみてはいるのですが、まだ今のところわかりかねるところです^^

フォーム :

(6) 1(3)で解凍したdrmdb.exeをdrmdbg031に上書きする。
(7)drmdbg031\drmdbg.iniのファイルを開きプログラムを修正する。
   ※9行目のdrmv2clt=0を=1に
   ※12行目のindivbox=1を=0に


hajimemasite

上書きの仕方、修正の仕方、drmつきのファイルのよういのしかたわかりません。

cm飛ばせるようになるんですか?

hg :

WMP v.10.00.00.3650 パッケージの入手方法がわからないんですが、まだ入手可能でしたら教えて頂けませんか。公式は英語版も3802になってますし・・・。

zzz :

ge
全部ダミーになってしまうようになっていませんか?

ringo :

abcさん
ごくろうさまです。ディレクトリっていうのは
C:\Windows\system32\とC:\Windows\system32\dllcache
じゃないですか?


zzzさん
修正はキーボードの半角で行ってください。上書きはファイルからできます。


hgさん
入手は難しいかもしれません。3802でも動作するかも知れないですよ。

麻呂 :

bestyzなどのアスキーコード化されたアドレスの攻略法ですが、要するにアスキーコード→日本語の変換ソフトがあれば済む話ですね。
いろいろ探し回りましたが、この使いにくいやつしかありませんでした。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se184738.html
長いコードを変換すると落ちます(涙)
使う前に、コードの\xの部分を%など区切り文字に置換してやる必要があります。
Terapadなどのテキストエディタを使いましょう。

アスキーコード→日本語の変換ソフトって、まともなのがひとつぐらいありそうなもんなのに全然無いのはどうしてでしょうね?

麻呂 :


補足です。
このソフトだと長いコードを変換すると落ちるので、少しずつ切り貼りするしかありません。

abc :

アスキーコードは本来の半分以下のコードしか使えないという制約があるらしいね^^

難しいことはわからないけどw

ほんと大変だったと思います。

3人いれば文殊の知恵といいますが、みなさんがいれば心強いです。がんばりましょう。

abc :

ringoさん ありがとうございます。

返事遅れました。
やはりファイルは隠しフォルダだしそこしかないみたいですねw^^
実際にいろいろ詳しい人に聞いてみるとなかなか教えてはくれませんw
わたしはシステムの中のプロテクションが邪魔をしているものだと考えております。
私にはシステム関係、コマンドプロントプト辺りもう少し勉強が必要なようです。少しじゃなくて大分ね^^w
大昔、pcプログラム解読でさっぱりいい本に出合えなくある部分で執拗に固執し挫折したあの頃の私を懐かしく思います。
あの頃もっとネットな社会になっていれば^^
なんて過去はわすれて今からがんばろっとw
個人的なスレになっちゃいました。
すみません

Anonymous :

>麻呂さん

アスキーコードから変換するだけなら、JavaScriptで簡単に実現できるみたいです。
↓のページにbestizのソースを(\xを%に直して)貼り付けたら簡単に変換してくれました。

http://home.att.ne.jp/gold/mata/tool/a-m.htm

そういえば、bestizのアスキーコード云々については、ここのログのPosted by: at 2005年07月31日 02:56でも出てきてたみたいですね^^;

Anonymous :

>修正はキーボードの半角で行ってください。上書きはファイルからできます。

あの、ぜんぜんわかりません。

(6) 1(3)で解凍したdrmdb.exeをdrmdbg031に上書きする。

ドラッグして上書きですか?

(7)drmdbg031\drmdbg.iniのファイルを開きプログラムを修正する。
   ※9行目のdrmv2clt=0を=1に
   ※12行目のindivbox=1を=0に

いったいどうやってプログラムをいらうのやら・・・・・・?

なぜ、貴方はそんなに詳しいのですか?
アドレスを晒したらメールくれますか?

Anonymous :

drmつきのファイルってどれのことなのかと

ranran :

みなさん久しぶり

>名無しさんへ
名前を入れないと、だれが質問しているのかわかりませんよ。

(6) 1(3)で解凍したdrmdb.exeをdrmdbg031に上書きする。

ドラッグして上書きですか?(そのとおり)

(7)drmdbg031\drmdbg.iniのファイルを開きプログラムを修正する。
   ※9行目のdrmv2clt=0を=1に
   ※12行目のindivbox=1を=0に

いったいどうやってプログラムをいらうのやら・・・・・・?
(メモ帳等で開いてプログラム修正後に保存)

drmつきのファイルってどれのことなのかと
この場では、GaoなどでDLしたファイルを指しています。

PC初心者ですか???
色々試してみてください。

なお、直メルでの問い合わせにはだれも応じないと思いますよ。

ringo :

ranranさん、どうもお久しぶりです。


>>ななしさん
すいません、てっきりdrmdbg.iniへの修正と上書きだと思っていました。
いくらなんでもそんな質問はしないですよね。勘違いですいません!

yuki :

初めまして

皆さんに、いろいろ勉強させてもらえて
感謝しています。

質問なのですが OSがXP SP2の場合
WMP v.10.00.00.3650以外で解除に
成功された方はいらっしゃるのでしょうか?

あと、WMP v.10.00.00.3650をどこかの
アップローダでアップしてもらうのは
無理でしょうか?

ご回答いただけれはありがたいです。
よろしくお願いします。

ロンドン :

はじめまして。
いろいろと参考にさせていただきました。
識者の皆様、ありがとうございます。

yukiさん、私はXP Pro SP2でWMP v.10.00.00.3802ですが、
過去のカキコにあった方法で問題なくできてしまいました。
あっさりできてしまったので、アドバイスなどはできなくて申し訳ないですが。。。

これからもよろしくお願いいたします。

PASSENGER :

はじめまして。
drmdbgですが、私もキーがなっかなか表示されずにあれこれ試した結果
WMP10をロールバックするときにRuntimeも削除したら成功しました。

なお、drmdbg621のReadMeに
「※この lark & inoyan バージョンでは drmdbg.ini は使用していません。」
とありますのでiniの書き換えは必要ないのではないでしょうか。

ジャブ :

はじめまして
drmdbgのコトですが、私は上の手順通りやるとWMP10が起動するところまでは順調なのですが、DRMがかかったasfファイル(GyaOのアニメ)が再生されてもクリップボードに何もでません。(表示もありません)
しかし、たまにSIDとKIDの代わりにWindows Media Player-version:10.00.00.3650がクリップボードにコピーされたりします。
昨日は半日いろいろ試してみました。
なにか、アドバイスをいただけないでしょうか?

ちなみに環境は
XP SP2
WMP10 10.00.00.3650
あと、ノートンアンチウイルスがインストールされています

よろしくお願いします

yuki :

ロンドンさん
回答して頂きありがとうございました。
WMP v.10.00.00.3802で頑張ってみます。

ringo :

>>abcさん
わかります、私もできるまで固執しちゃうタイプですから。いろいろがんばりましょう^^


>>ロンドンさん
質問に答えるほうの人が増えるのは嬉しいです。またよろしくお願いします。


>>PASSENGERさん
そのままWMP10にしても成功できそうですか?

iniはどうでしょうね、drmdbg621は単独でも使えるしiniと同じフォルダに入れればそれが適用されるって事でしょうか?
よくわからないです。

ジャブさん
初めて聞いたケースです。とりあえずアニメ以外で試してみてはどうでしょうか?

ロンドン :

お世話になっております。

WMPのバージョンは(drmdbgの最新版を使用している限りは)
あまり関係がないのでしょうか?
ちなみに私もNorton Internet Securityが入っています。

ところで、以前にDRM付きで落とし、キーを読み出さずに放置してあって、
現在は「ライセンスがない」ため見られない状態のファイルは、
今からではもう何も打つ手はないのでしょうか?

drmdbgを入手する以前に、一縷の望みを託して、
一応DLしておいたものがいくつかあるのです。

私は名前のとおりロンドンに住んでおりまして、
日本と比べると信じられないくらい通信事情が悪いので、
自由にDLすることもままならないため
出来れば昔落としておいたものをどうにかできると嬉しいのですが。。。

drmdbg入手の経緯も、手元に残しておきたいと言うよりは、
通信環境が悪いのでストリーミングは辛い。。。という方が主な理由なのです。

どなたかアドバイスがあればお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ポン :

はじめまして。8月2日に投稿されてた方と同じ質問で恐縮ですが、私もダウンロードを開始すると、「要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません」となります。その方は、セキュリティの設定をいろいろいじって出来るように
なったとありましたが、私はうまくいきません。
良いお知恵がありましたら、お教え下さい...

名前はまだない :

bestizのやつができないんですけど・・・
\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\x3C\x42\x52\x3E\ を削除しても上に、x3CBR>とでるだけです。教えてください

abc :

ringoさんありがとうございます。

今は少し探究心が薄れかけて
います。
身近に不幸があったので....ちょっと落ち込み気味です T T
他人事ではなかったので。
PASSENGERさんの話きになります^^

ポンさんへ
えーとポンさんはご自分の状況をもうすこしみなさんに教えて頂けませんでしょうか。
基本的な所になるのですが
  Activexの実行はonにされてますか?
JavaScriptの実行はonにされてますか?
ポップアップ広告のブロックはチェック外されてますか?
↑意外と忘れがち^^
あ、ごめんなさいブラウザはどんなものをつかわれてますか?
pc環境をもうすこしお伝えされたほうがよろしいかも。

yuki :

こんにちは
あれから、いろいろ試しましたがWMP10では上手くいかず
結局、OS(XP SP2)をリカバリーしました。

WMP10をロールバックしPASSENGERさんと同様にRuntimeも削除してから
WMP v.9.00.00.3250(日本語版)をインストールしてチャレンジしたら何とか成功しました。

XP SP2とWMP9の組み合わせは大丈夫ぽいです。

しかし、WMP v.10.00.00.3802(日本語版)にバージョンアップしたらできなくなりました。
そこで質問なのですが、WMP v.10.00.00.3802で成功された方は何語版でしょうか?
同じバージョンでも国によって違うようなので。

教えて下さい。お願いします。

ringo :

>>ロンドンさん
すごいです、イギリスからなのですか。
ギャオからDLしたものって期限が切れていても、再生すればライセンス確認してまた数日間見れるようになりませんか?
私は見れるようになるし、解除もできました。


>>ポンさん
8月2日の書き込みってなくないですか?


>>名前はまだない さん
ごめんなさい、私はちょっとわからないです。


>>abcさん
そうなのですか、元気出してくださいね^^


>>yukiさん
みなさん日本語だと思いますよ。WMP10の外国語版には今まで出くわした事がないです。

ロンドン :

お世話になっております。

>ringoさん
説明不足で申し訳ありません。
私がDLしたのはGyaOではなく、海外のTV局のウェブサイトにあるコンテンツです。
再生すると、「ライセンスを取得しています。。。」のあと
ライセンスエラーのダイアログが出て、再生できない状態です。
やはりもうあきらめてDLしなおすしかないんでしょうか??

>yukiさん
私のWMPも日本語版です。
私もなぜ出来たかわからないので、アドバイスなどはできませんが、
環境についてはいくらでもお答えしますので、何かありましたらご質問ください。

ポン :

abcさん、ありがとうございます。説明不足ですみません。
Activexコントロールについては有効だったり、無効だっつたり...Activexコントロールとプラグインの実行→有効   Activexkoコントロールに対して自動的にダイアログを表示→無効    スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActivexコントロールの初期化とスクリプトの実行→無効 安全だとマークされてるスクリプトの実行→有効 バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア→有効 署名済Activexコントロールのダウンロード→ダイアログを表示 未署名のActivexコントロールのダウンロード→無効
Javaに関しては全て有効です。 ポップアップブロックは無効です。それから、プラウザはInternetExpiorerです。パソコンはバイオをこの9月より、使っています。

ポン :

ringoさんこんにちは。
今、もう一度確認してみました。
ちーさんという方が書き込みされてるようにおもいます。
abcさんより、ご助言頂いて、さきほどまた投稿させていただきました。ringoさんもお気付きのことがありましたら、また教えてください。

ジャブ :

>>ringoさん
アドバイスありがとうございます。アニメ以外もダメでした。(他のサイトのコンテンツも試しました)
いろいろ、試したんですけどダメでした。

WMP1010.00.00.3650でやったとき間違えてDRMのないファイルを開いてしまって「DRMが無い可能性があります(の主旨のダイアログ)」がでてウインドウの縁にはfor10.00.00.3802と書いてあったのでWMPをアップデートしたら今度は強制終了するようになりました。

結局、解除できなかったので友達にDVDを借りることにしました。ringoさんありがとうございました。

ringo :

>>ロンドンさん
ギャオ以外はDRMつきだと見れる期間短いらしいですからね。ライセンスのバックアップがあれば大丈夫だったかもしれないですけど・・・
まだDLできるのならDLしなおしたほうがいいかもしれません。


>>ポンさん
ごめんなさい、2005年の8月2日しか見ていませんでした。
ポンさんの何が悪いかわからないんですけど、10MBくらいなら私が代わりにDLしてもいいですよ。


>>ジャブさん
そうですか・・・。WMP9に戻してRuntimeもロールバックするとうまくいったという方もおられましたので、また機会があればお試しください。

yuki :

こんにちは

私がWMPの国別バージョンを知りたかった理由は
ringoさんの「WMPは外国語のにしたらもどせなくなってしまいました」という書き込みと
abcさんの「wmp9日本バージョンとアメリカ版のDLLの違い」の書き込みと
ロンドンさんが外国(ロンドン)在住という書き込みを見たからです。

drmdbgテキストにも「DLLは同じVerでもWindows Updataと
拾ってきて入れたのは違うみたい」と書かれてあったので
もしかしたらWMPの国別バージョンも関係してるのかなと思ったんです。
公式サイトでいろんな国のWMPバージョンがダウンロードできますしね。
でも、日本語版で成功されてる方がいらっしゃると分かってファイトがでてきました。
お答え下さった皆様、ありがとうございました。

>ringoさん
回答ありがとうございました。
日本語版で成功なさってるんですね。
私も日本語版で再チャレンジしてみます。

>ロンドンさん
回答ありがとうございました。
ロンドンさんも日本語版で成功なさってるんですね。
環境についてお答え下さるとのお言葉に胸がジ〜ンとしちゃいました。
お言葉に甘えて、また質問させて頂きますね。
その時は宜しくお願い致します。

aojiru :

すいません改行がおかしいですね
GyaOで落としたファイルのDRMを解除したいのですができません
XPSP1でWMP9.00.00.2980を使っていますが全然できません
WMP9.00.00.3250なども使ってみましたがだめでした
症状はdrmdbg.exe(上書きもしましたiniの設定も変えました)でWMPが起動してDRM付きのファイルを開くとなんの表示もなく強制終了してしまいます
みなさまどうかこの愚か者にアドバイスを・・・

maxvalue :

はじめまして。

りえ at 2005年10月27日 18:27
にあるように行ったのですが、
OS Me、WMP 9 のせいか
drmdbg をクリックしてもWMPがさどうしません。
やはり、OSはXPでないと作動しないんでしょうか?

ranran :

>maxvalueさんへ

今のところ、windowes 2000 か windowes XP,XP SP1,XP SP2 上で動作しています。
(Meについての情報は持っていません。)

現在解除動作が良好な組合せ。
XP+9.00.00.2980
XPSP1+9.00.00.2980  私ranran
XPSP2+10.00.00.3650 私ranran
XPSP2+10.00.00.3802 ロンドンさんより

スムーズにできた人(ロンドンさん)、できた人(ringoさん)、いまだに努力している人、さまざまです。

あきらめずにやりましょう。

maxvalue :

>ranran

レスありがとうございます。
色々がんばってみたいと思います。

ポン :

>>ringo さん
ありがとうございます。あ〜、涙が出るぐらいうれしいお言葉でした。

ringo :

>>yukiさん
がんばってください、できるといいですね!
でもあまり性能の差はないと思いますので、WMP9のままでもいいと思いますよ。

>>aojiruさん
drmclien.dll 、drmv2clt.dll は上書きしてみましたか?

>>maxvalueさん
ranranさんが書かれた以外にも、10.00.00.3901や10.00.00.3923でできたと
2ちゃんねるに書いてありました。バージョンよりPCの環境が大事なのかもしれません・・・。

>>ポンさん
URLを出していただければ代わりにDLしてどこかにアップしますよ^^
あんまり重いと無理かもです。。。

aojiru :

>rigoさん
すいませんもうちょっと詳しく教えてください
初心者なので・・・

ranran :

本日、ファイヤースケープのseason1の第10話をDLしたところ、最初のCFにはDRMがかかっていたが、本編にはDRMなし。
何故なんだ????
ちなみにアニメのラブゲにはDRMがかかっていました。
どうなっているんだGayo・・・・・・(^^)
みなさんも、DRMがかっかていないのを発見したら報告してネ。

ringo :

>>aojiruさん
以前のranranさんの書き込みか、abcさんが初めて書き込みされた時、まだ名無しさんだったころにリンクを貼ってくれたWMPの完全ロールバックを参照してみてください。
完全ロールバックの中にdrmclien.dll 、drmv2clt.dll の上書きが含まれていますので。。。


>>ranranさん
そうなんですか〜全部はずれてればいいんですけどね(笑)
DRMかけ忘れるほど余裕ないんでしょうか。


tetsu690 :

こんにちは。どうしてもうまくいかずこちらのページにたどり着きました。皆様のお知恵を拝借できればと存じます。

http://www.mumix.net/radio/index.html

このサイトのネットラジオをDLしたいと思うのですが、色々やってみてもうまくいきません。
SNOOPERで
rtsp://202.233.26.126:554/M0002055.mp4
がアドレスである、というところまではわかったのですが、これをNet Transportにぶち込んでもDLされません。
その他何か必要な手順があるのでしょうか・・?アドバイスお待ち申し上げております。
よろしくお願いします。

maxvalue :

このページでしていい質問かどうかわかりませんが、google videoについてです。

google videoにある動画を保存するにはどうすればよいのでしょうか?

Flashに関するいくつかのフリーソフトを使用したり、ソースからURLを推測したりして試行錯誤しましたが、解決できませんでした。

知識ある方、よろしくお願いします。

>>ringoさん

やはり、PC環境、特にOSがXPでないと苦しいようです・・・。
がんばってみましたが、Meでは無理のようです。挑戦は一時中断中です。

ドイツ :

はじめまして。こちらのページは今の自分にとって非常に参考になるために時々拝見させて頂いています。
私はドイツに居るのですが、ロンドンさん同様にドイツも通信事情は良くありません。最近、ストリーミング動画にて日本の番組等を見て日本を懐かしんでいます。

皆さんが書かれているように大抵の有料ストリーミング動画はDRMがかかっていて、他のPCでは見られないんですよね・・・(涙)
g〇〇gleやYah〇〇の各ストリーミング動画自体は色々試行錯誤してダウンロード・保存は出来たのですが、先に記されている方法を行ってもDRMをクラックさせる事がどうしても出来ません。

PC環境は、XPSP2+10.00.00.3802なので成功された方と同じなんですが、上手くいかないという事はやはりPCの環境なんでしょうか?
一度WMPをロールバックさせ、その時にRuntimeも削除したりと色々試したのですが、WMPが起動してDRM付きのファイルを開くと強制終了してしまいます。

毎日会社で保存し、ノートPCを自宅に持ち帰り再生するのも苦なので、できればDVD等に焼いて自宅のPCで見られれば、と思っています。
(未だ自宅の回線はISDNなので自宅ではストリーミングなんてかなりキツイ・・・)

成功した人で、何かこんな工夫をしてみたら出来た!って人いましたらご教授ください。

太郎 :

お世話になります。
GyaOについてです。

音楽のRANK'n SHUFFLE を
GetASFstream(Ver2.1.1.1a)で落としましたが、再生すると途中で画面が止まって時間だけが動いています。どうしてでしょうか?

OSはXP SP2で最新にしてあります。
Media PlayerはVer9です。
GetASFstreamはDL詳細設定でライブ連続
取込回数は50、強制的に次のデータを読込んでみる、になっています。

ロンドン :

お世話になっております。ロンドンです。

>ドイツさん
お互い苦労しますね。。。(苦笑)
私の自宅は一応BBなのですが、最大DL速度が1Mbpsで、月間のDL可能容量は1Gです。
さらにそれを3人でシェアしています。
日本ではありえませんよね。。。
100M占有独り占め〜♪なんて欧州では夢のまた夢。。。

私は何の工夫もしないで成功した組みなので、お役に立てませんが、
一応、再度私の環境をまとめておきます。

OS:XP Pro SP2(日本語版)
WMP:10.00.00.3802(日本語版)
drmdbg:drmdbg621(lark & inoyan バージョンの6/21版)

※Drm2wmv.zipの中にあったdrmdbg031は使用していません(ディレクトリごと削除し、drmdbg621に置き換えています)。
※drmdbg621のReadMeにあるSoftICEの常駐解除うんぬんについては、特に何もしていません。

mion :

はじめまして。

drmdbg.exeをクリックするとwmpは起動するんだけど、DRM付のファイルをドラッグ&ドロップしたあとに、やっぱりクリップボードが表示されないんだよなぁ。(;´д`)

OS:XP SP1
WMP:10.00.00.3650(日本語版)

うーんうーん。どなたか同じ現象で困ってる人いませんか?

ringo :

>>tetsu690さん
私もそのURLをネットトランスポートで試してみましたがDLが始まりませんでした。
原因はわからないです、ごめんなさい。


>>maxvalueさん
Meでdrmdbg.exeは動作未確認らしいですからね。。。

googleのですがURLSnooperとネットトランスポートでできるのではないかと思います。


>>ドイツさん
すごいです、ものすごく歴史のある国ですよね〜
私も書ける事はもう全部書いてしまったとは思いますが、バージョンだけ書いておきます。

XPSP2
WMP9 ver2980
drmdbg621

でも今はWMP10にしちゃってます。WMP10の方がなんとなく好きだったので・・・。バージョンは10.0.0.3646です。もしかしたらもうできなくなっちゃてるかもです。

お願いして会社の同僚さんのPCで試してもらうのもいいかもしれません。

あと家のPCでもギャオ登録さえしていれば解除していなくても、DVDに焼いて見れると思いますよ。ちゃんとライセンスを取得できると思います。
別のPCでは見れないという声もありますが、それは片方のPCがギャオ登録していないからだと思います。

>>太郎さん
RANK'n SHUFFLEは途中まで正常に再生されて、途中から止まるって事ですか?


>>mionさん
SP2を入れてみたら良いかもしれません。
私もWinAceがSP1では起動しませんでしたが、SP2にしたら起動できました。環境を変えると動くプログラムもあるようです。


shosho :

お世話になってます。

DRM付のファイルをドラッグ&ドロップしたとこで
クリップボードにコピーもされず落ちてしまいます。

最初XP SP1+WMP:10.00.00.3650で試みましたが
駄目で、
XP SP2にUPしましたが同じでした…

困り果ててます〜

ringo :

>>shoshoさん
XPSP2でもできるPCとできないPCがあるのはどうしてなんでしょう。
WMP9に完全ロールバック&Runtimeロールバックという方法もありますが、面倒な割りにできないかもしれないので試されない方がいいかもしれません。

inoyan :

出来ない方の

C:\Documents and Settings\All Users\DRM\IndivBox.key
C:\WINDOWS\system32\drmv2clt.dll

のバージョン教えてもらえませんか?

yuki :

こんにちは
WMP v.9.00.00.3250でなんとかしのいでる今日この頃です。

>inoyan さん

C:\Documents and Settings\All Users\DRM\IndivBox.keyは、ありません。

C:\WINDOWS\system32\drmv2clt.dllはv.10.00.00.3802になるとダメです。

PC環境は、OS:XP SP2(購入時から)
メーカーは東芝です。

もしかして、神降臨?

ドイツ :

>ロンドンさん
お返事有難うございます。欧州って意外とネット環境が遅れていますよね。特にここは旧東国地域なのでなおさら・・・

>ringoさん
家のPCでもギャオに登録していれば何とかなるかも・・・なんですね!貴重な意見有難うございました。挑戦してみます。
会社の他の人のPCですか・・・。私以外は全員ドイツ人ですからね。ちょっと難しいかな。

ロンドンさんのレスを見ていて自分とPC環境が違うな〜と思ったのは、自分のXPはHomoEditionなんですよね。ロンドンさんはProだからこんな所にも何か影響があるんでしょうか?
PC自体は2メーカのもので試してみましたが、どちらもダメでした。WMPのバージョンも何度か変更してみたんですけどね。

保存は出来ているのにクラックできないのが非常に悔しいと思ってしまっています。昨日はしょうがなしに、TVにパソコンをつないで見ていました。最悪はもう一台のPCのビデオカードと繋いでキャプチャかな・・・と考えてはいます。

また皆さんのレスを見ながら分析して挑戦してみます。

xyz :

drmdbg621のReadMeにあるSoftICEって、どんなソフトをさすでしょうね。

inoyan :

yuki さん、お返事ありがとうございます。

マイコンピューター>ツールー>フォルダオプションー>表示

「すべてのファイルとフォルダを表示する」
にチェックを入れ
「保護されたオペレーティングシステムのファイルを表示しない」
からチェックを外しても、IndivBox.key は表示されませんか?


xyz さん

SoftICE とはシステムデバッガの1つです。主にプログラマが使います。
DRM が掛かっている動画ファイルを再生しようとすると、IndivBox.key 等の
DLL がロードされます。これらの DLL は、SoftICE が常駐しているのを
検出すると、解析されるのを避けるための手段として実行を停止します。

その他、OllyDbg、VisualStudio 等のデバッガのハードウェアブレーク
ポイント機能が不安定になります。drmdbg でも v10.00.00.3802 に
対応させるために、必要な機能として取り入れました。そのため、
SoftICE の非常駐が必須条件となりました。

XYZ :

パソコンにSoftICEが常駐してるがどうかを見分けるにはどうすればいいのでしょうか。

yuki :

>inoyan さん

説明どおり操作したらIndivBox.key 表示されました。

IndivBox.key : v10.0.0.3802
drmv2clt.dll : v10.00.00.3802 です。

ちなみに IndivBox.key : v10.0.0.3646
drmv2clt.dll : v9.00.00.3250だと上手く作動します。

ポン :

>>ringoさん、ありがとうございます。
あつかましく、URLをだしてしまいました...

mms://dca.pod.tv/cmjapan/free/d2e2/nec/N901iS_320_240_t30t.wmv

mms://dca.pod.tv/cmjapan/free/d2e2/nec/N901iS_320_240_s15.wmv

でも、私にはアップしてもらえるような場所がありません...

ロンドン :

お世話になっております。ロンドンです。

>inoyanさん
作者のinoyanさんでしょうか?
この場を借りてお礼を言わせてください。

ちなみに私の環境(あっさり成功)は以下のとおりでした。

IndivBox.key : 10.0.0.3782
drmv2clt.dll : 10.0.0.3802

これからもよろしくお願いいたします。

ringo :

>>inoyanさん
作者様なのですか!?
お世話になっております。

私の解除できた環境はWMP9 ver2980と上に書きましたが、書き間違いで実際は ver3250でした。すみません。

あと最近解除したいファイルがなかったのでWMP10にしてしまいました。また戻せばいいかな〜と思って。。。

IndivBox.key : 10.0.0.3930
drmv2clt.dll : 10.0.0.3646

が今の私のです。ここを変えればWMP10でもできるのでしょうか?


>>ポンさん
http://www.filebank.co.jp/guest/rainyday
にアップしました。パスワードにringoと入れてログインしてください。ログインしたらDLしたいファイルにチェックを入れページ左上のダウンロードを押してください。

両方とも携帯のCMの動画でしたがこれで合ってますか?

inoyan :

XYZ さん

Ctrl + D で OS を含めた一切が停止すれば、
SoftICE が常駐している、ということになります。


yuki さん

wmp のバージョンよりも、DRM に直接関わっている DLL の
バージョンが大事です。drmdbg に for wmp v10.00.00.3802 と
いう表記をつけたことが、間違いの元なわけですが。

IndivBox.key は、v10.00.00.3926 まで動くことを確認しております。
3930 になって内容が大幅に変更され、drmdbg では対応出来なく
なりました。

ですから、yuki さんの環境で、drmdbg621 を使った場合で
あれば、SID の取得が可能なはずです。

ReadMe.txt にも書きましたが、drmdbg621 では、drmdbg.ini を
使用していません。あっても無視されます。drmdbg.ini の設定は、
デバッガを使ったことのない人には難しいと思い、
コード検索機能を搭載してあるためです。


ロンドンさん

お返事ありがとうございます。ロンドンさんの IndivBox.key も
v10.00.00.3930 に至っていないので、うまくいっています。


ringo さん

IndivBox.key が v10.00.00.3930 に至っているので、それ以前で
あればうまくいきます。でも、それを上書きするだけでは不整合が
起こる気がします。

ringo :

>>inoyanさん
そうなのですか〜XPSP2でもできるPCとできないPCがあるのはIndivBox.keyのバージョンが原因だったのですね。教えていただきどうもありがとうございます。

そうですよね、隠しファイルになっているってことは簡単に上書きしたら異常が出ますよね。

今のものをコピーしておいて上書き後異常が出たら元に戻せば大丈夫でしょうか?

maxvalue :

>>ringo さん

google の方はそれで試したいと思います。
ありがとうございました。

drmdbg は、たぶんMeでは無理な気がします・・・。XpのPCで試したいと思います。

poke :

はじめまして。
ndivBox.key/v2ksndv.blaを削除した状態で、DRM付ファイルを再生すると
セキュリティのUPdateがかかり新しくndivBox.keyが作成されました。
XPSP2
wmp10(10.00.00.3802)
dll(10.00.00.3802)
→IndivBox.key(10.0.0.3930)

XPSP1
wmp9(9.00.00.2980)
dll(9.00.00.2980)
→IndivBox.key(10.0.0.3646)
環境によってndivBox.keyが作成されるんですかねぇ?

poke :

訂正;;
→環境によって違うndivBox.keyガ作成されるんですかねぇ?

shosho :

皆さんお疲れ様です。
XP SP2+WMP:10.00.00.3650でも不可能なのが解明できたのですね。

納得です…私の環境はIndivBox.key : v10.00.00.3930 、drmv2clt.dll : 10.0.0.3802 でした。
さて古いバージョンのを何とかゲット出来ないものでしょうか?
まだ諦めたくないのですが

mion :

>>shoshoさん

ワタシもまだ諦めたくないなぁ...なんとか古いのなり、イケるVerなりを探し出したい。

IndivBox.key : v10.0.0.3646
drmv2clt.dll : v10.0.0.3650

にわとり :

はじめまして。今日ここを覗かせていただいて
DRM解除を頑張っています。

わたしはXPSP2、WMP:10.00.00.3650
です。
このサイトでranranさんが10月12日におっしゃったようにやってみたのですが
クリップボードが出てきません。


IndivBox.key が問題?と議論されていますが
IndivBox.keyってどこにあるんですか??

初投稿なのでよくわかってませんが誰か教えてください!!

にわとり :

すみません
IndivBox.key は見つかりまして

10.0.0.3646

だったんですがdrmv2clt.dllが見つかりません・・・・

にわとり :

何度もすみません!!!

drmv2clt.dllが見つかりまして10.0.0.3650でした。

mionさんと同じですね・・・・

なんか上手くいく方法ないですかねぇ(汗汗)

yuki :

>inoyan さん
詳しく説明して頂きありがとうございました。
IndivBox.keyのバージョンが関係してるとは・・・。
解除可能な具体的環境を教えて頂けたので助かりました。
本当に感謝します。ありがとうございました。

ココにいらっしゃる皆さんも頑張っておられるので
私も頑張ります。

inoyan :

shosho さん、2ch からの転載ですが、どうでしょう。

Windows Media Player:Version: 9.00.00.2980
ttp://www.hitsquad.com/smm/programs/MicrosoftMediaPlayer/


mion さん、にわとりさんのは、drmdbg621 でいけるはずなのですが。

# mion さんと聞くと、妖精現実フェアリアルが思い浮かびます。

にわとり :

inoyan さん

レスありがとうございます。
drmdbg621でもダメです(>_<)
PCが新しくなるまで我慢するしかないのかな・・・。

yuki :

wmp10(10.00.00.3802)にアップデートしてDRM付ファイルを再生すると
セキュリティのUPdateがかかり新しくIndiv002.keyが作成されました。

IndivBox.keyは10.0.0.3646のままなのにIndiv002.keyは10.0.0.3930になってました。
IndivBox.key とdrmv2clt.dllが大丈夫なバージョンなのに成功しないのは
これが関係してるからでしょうか?

みなさん、
C:\Documents and Settings\All Users\DRM\Indiv002.keyってありませんか?
もし、あったらバージョンは何ですか?
教えて頂けるとありがたいです。

peko :

XPSP2/wmp10(3802)/dll(3802)/IndivBox.key(3930)
この環境で今まで強制終了により失敗していたのですが
ちょっと強引なやり方ですが
XPSP2/wmp9(2980)/dll(2980)/IndivBox.key(3646)
この環境まで復元させたら取得できるようになりましたよ

Anonymous :

XPSP2/wmp10(3650)/dll(3650)/IndivBox.key(3646)
この環境の時は強制終了はされないけど、クリップボードにコピーされない状態だったんですが
ランタイムをロールバックしたら取得できるようになりました

参考までに・・・

inoyan :

にわとりさん

IndivBox.key をどこかにアップロードして下さい。どうしてなのか
みてみます。Indiv002.key とかそういうのがあればそれらも
まとめてあげて下さい。

それが面倒であれば、上のアドレスのものを何とかして
インストールする、というのも手です。DRM 云々に関しては
こちらで全ての環境を確認することが出来ないので、
1人1人の試行錯誤がどうしても必要となります。


yuki さん

IndivBox.key が DRM フォルダにあると、Indiv002.key、Indiv003.key と
いう具合に作成されます。wmp は、基本的には最新のものをロードします。
ですので、yuki さんの場合、Indiv002.key のバージョンが
大事になってきます。DRM フォルダ内を削除すれば、IndivBox.key
が新たに作成されます。

にわとり :

inoyan さん

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1447

DLキーは1234

です。

Indiv002.keyは見つかりませんでした。

どうかよろしくお願いいたします!!!!!!

にわとり :

ごめんなさい追記です。

WMP9にロールバックしたり、ランタイムを消したりしてみたのですが、
WMP9にしても同じ現象で、
ランタイムを消したら次はライセンスキーすら取得できず、著作権のかかった動画すら見れなくなってしまいました。

何か参考になればと思い、追記しました。

ポン :

>>ringo さん、ありがとうございました。
このようなページがあることも知りませんでした。すごいです。
両方ともダウンロードさせてもらいました。本当に、ありがとうございました。

inoyan :

にわとりさん

IndivBox.key ではなくて、DRMv1.key が上がってました。

にわとり :

inoyanさん

すみません・・・・・
間違えました。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1462

DLキーは同じく1234です。

よろしくお願いします!

にわとり :

何度もすみません。


Posted by: at 2005年11月08日 01:28

の方へ・・・

WMP10をロールバックしないでもランタイムをロールバックできたのでしょうか???

ドイツ :

皆さん色々と試行錯誤しているようですね。そんな皆さんのレスを見ていると自分もがんばってみよう!と思います。

先のニワトリさんのレスではありませんが、WMPやランタイムをロールバックさせたりしているうちに、ライセンスキーすら取得できず、著作権のかかった動画すら見れなくなってしまいました。
「セキュリティーの格納保護エラー。以前のバックアップからライセンスを復元してから・・・」
とのエラーメッセージ。
これは参った・・・と言う感じです(涙)

・XPSP2/wmp9(3250)/dll(3802)/IndivBox.key(3646)
・XPSP2/wmp9(3250)/dll(3802)/IndivBox.key(3930)
・XPSP2/wmp10(3650)/dll(3802)/IndivBox.key(3646)
・XPSP2/wmp10(3802)/dll(3802)/IndivBox.key(3646)←現行

の環境で試してみましたが全て駄目でした。
一応駄目な人の情報として・・・

ringo :

>>maxvalueさん
そうですね、XPでお試しください。できたら報告してくださいね。


>>ポンさん
いえいえ〜軽いファイルだったから楽でした。
ポンさん以外に4人の方がDLされていたのには驚きました(笑)

ちなみに以前の私のデスクトップ録画は40人以上の方がDLされてます。すごいです!!


>>にわとりさん
WMP10とランタイムver9.1は依存関係にあるので、WMP10の時にランタイムだけロールバックはできないはずです。


>>ドイツさん
もしかしたらすごい裏技を思いついちゃったかもです。DRMを解除しなくても永遠に見れる裏技です。今から調べてみますね。

でもライセンスが取得できないとだめっぽいです。
私も一時期ライセンスが取得できなくなったのですが、WindowsMedia-KB891122-x86-JPN.exeという修正プログラムで正常になりました。
URLは忘れてしまったのですが、マイクロソフトのどこかにありました。

Anonymous :

>>にわとりさん
うちの環境ではランタイムだけのロールバックをすることは出来ましたよ。

>>ドイツさん
ライセンスが取得できないエラーはIndivBox.keyを取得したときの環境と違う場合に起こるようです
GyaOの公式F&Qにライセンスの初期化という方法がありますのでやってみてはどうでしょうか

にわとり :

>>ringoさん、Posted by: at 2005年11月08日 20:28 さん

そうですかぁ・・・・
うちの環境だと
WMP9に戻してランタイムをロールバックすると
著作権つき動画を再生したときに
「モジュールが見つかりません」というエラーが出ます・・・・。

謎ですね。。。

福 :

drmdbgでファイルの出力までは行くのですが、途中で止まってしまう場合があります。何時間たっても止まったままです。
最後まで出来るファイルもあるのですが。
これの解決方法はないでしょうか?
関係あるか解りませんが、WMPで再生した時にシーク出来るファイルは最後まで出来ます。
シークできないファイルは途中で止まります。
お知恵をお貸し下さい

ドイツ :

>ringoさん
裏技ってなんでしょうね〜(笑)非常に気になります。
自分はもしや!と思ってC:\Documents and Settings\All Users\DRM\の中身を全て削除してみたんですが、これって何かの近道だったり・・・
ただ、わたしはぎゃおでは無くてG○○で試しているので、これをやったらライセンスの再認識をするステップは踏めたけど、違うパソコンではダメ〜とエラーが出てしまいました。
(ぎゃおは海外IPからは見られないんです・・・)

週末からいろいろいじっていたので(ロールバックやシステムの復元とか)のでsystem32\drmv2clt.dllのdrmv2cllが(2)とか(3)とか出来てしまっています。
なんだかこうやっていじっているうちに、出来た人の環境に近づいている(と勝手に思っている)ような気になっているのは危険かな???

abc :

みなさんお久しぶりです。

知らない間に話が進んでかなりびっくりしました。ソフトの作者さんまで加わって^^
わたしもお世話になっております。ありがとうございます。
なんかかなりワイワイにぎやかでいい感じですね。今はいろいろあって忙しいのですが、ちょくちょく覗かせてもらいます。
drm解除された人もされてない人もみなさん協力して謎を解明、究明することは楽しいですね。どうかいつまでも懲りずにいろいろお付き合いができれば幸いです^^
どこかのサイトで掲示板に書き込みをされてもここで今こんなこと調べてるよとか今こんなこと究明してますよ。なんて書き込みのこしてくれたりしたらその掲示板に行ったりしてまた、みなさんにお会いできますねw
あまり私は友達を作らない方なので結構楽しく感じます。これからもよろしくおねがいします。

にわとり :

ロールバックなどを繰り返していたら
drmdbg.exe通してWMPを立ち上げて
D&Dしたら強制終了・・みたいな感じになっちゃいました^^;
WMPのバージョンも10:00.00.3802に上がってしまって元に戻せなくなったし・・・。

やけくそでやっちゃったら元に戻せなくなったりしちゃって困りますね(苦笑)

inoyan :

にわとりさん

戻せなくなったんですか?にわとりさんの IndivBox.key v10.00.00.3646
今見たのですが、これならコードサーチに掛かり、SID 取得出来るはずの
ものだ、と分かりました。とはいえ、今更どうにもならんかな。


ドイツさん

にわとりさん同様の IndivBox.key v10.00.00.3646 のマシンでは
drmdbg621 はどのような症状で、うまくいかないのでしょうか?

yuki :

こんにちは、いろんな情報を頂けてありがたく思ってます。

IndivBox.keyやIndiv002.key をファィルからはずしたり
バージョンを入れ替えたりしたらwmp自体が起動しなくなりました。

【OS:XP SP2(購入時から)&Gyaoの動画の場合】

IndivBox.key、drmv2clt.dllの両バージョンが10になるとDRM付ファイル再生時に
セキュリティのUPdateを要求され自動的にIndiv002.key10.0.0.3930が作成されます。
よってdrmdbg621の使用は不可能だと思いました。

なので現在は、wmp9.00.00.3250、IndivBox.key : v10.0.0.3646、
drmv2clt.dll : v9.00.00.3250でdrmdbg621を使わせてもらってます。

手順は、
(1)C:\Documents and Settings\All Users\DRM 内のものを全て削除する。
(2)スタート→ コントロールパネル → WMP10を削除(ロールバック) → 再起動。
  ☆ランタイムはWMP10が入ってると削除を拒否されるので先にWMP10を削除。
(3)スタート→ コントロールパネル → ランタイム削除 → 再起動。
(4)DRM付ファイル再生(WMP9が起動)し、再度ライセンスを取得。
☆念のためDRM付ファイル再生前にWMP9をインストールしてもOK。
(5)drmdbg.exeをクリック起動させる・・・あとは上にも書いてある順序で。

今の私ではこれが限界です。ちょっとでもお役に立てれば良いのですが。

今回、皆さんに本当にいろいろなことを勉強させてもらえ感謝、感謝です。
外国在住のロンドンさんやドイツさんは環境が厳しそうで大変でしょうが
良い方に向かうよう祈ってます。

>inoyanさん
まさに、あなたは救世主でした。
解りやすく説明して頂きありがとうございました。
素敵なプログラムもありがとうございました。
本当に助かりました。

>ranranさん
こんなステキな場所を下さってありがとうございます。

にわとり :

>inoyanさん
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
一人でやけくそになりすぎました。
IndivBox.keyも10.0.0.3930になっちゃってましたし(>_<)!

あくせくしてるうちに状況が悪くなっちゃった・・って感じですね・・・。

ゆっくりこれからも勉強して行きたいと思います。

abc :

maxvalueさんへ  

その1:容量の大きなメモリに対してはウィンドウズme(os)
では対応していなく、限界があるのでは?


その2:暗号化の機能が入っていないということが何かの影響を及ぼすものなのか。
そういう部分の性能が影響するのかなぁ。うーん。これは関係ないかぁ。
何か混乱させたらごめんなさい。

(TT カーネルの問題もあるし)それでも道は必ず開けると信じております。朗報でなくてすみません。

maxvalueさんはもしかしたら 今一番つらい状況下にあると思われ。がんばってください。
ranranさんも動作確認されてたようにmeでの確認を助けてくれる人がいればいいのに..
わたしのところでは、98は今使えないので眠っています。
あくまで可能性ですがinoyan さんのように(ハッキング?クラック?を含めて)プログラムを学ばれてはどうでしょうか?知らなければ大変な道程かとは思いますが。)わたしは勉強中^^
あくまで可能性ですが98でいけるかもしれません。確証はありませんが。ちら聞きしたらそんな風な事を。残念ながらはっきりしたことはわかりませんけど。
プログラムは所詮人がつくったもの、いつかはいけると思います^^
みんな見捨てたりしませんよ。と言いたい。

SoftICEの事、聞いてみました。商用だそうですね。ランクが高い人が使うソフトだよ、昔からって言ってました。^^
すごいですね。もともとデバッガはバグを解析するためにつくられたそうで、へぇーと私。  実は昔msxでのプログラムでバグとりのプログラムが理解できずに挫折した私。w^^ そんなことを思いだして改めて開発者さんたちのすごさを何となく感じております。
すごいですねぇ。わたしも頑張りたいと思います。

ドイツ :

>inoyanさん
残念ながら、にわとりさん同様に色々やっているうちに
・XPSP2/wmp10(3650)/dll(3802)/IndivBox.key(3930)
になってしまいました。これだとDRMのかかったファイルを貼り付けると強制終了してしまうんですよね。
にわとりさんのレスではありませんが、「あくせくしてるうちに状況が悪くなっちゃった・・・」って言う気持ちです。

まあ、焦らず急がずで色々挑戦してみようと思っています。
Yukiさんの方法もこれから試してみようと思っています。

にわとり :

こんにちは。

わたしはその後リカバリして
XPSP1、WMP9でやってみたんですが
同じようにクリップボードは出てこない状態になりました。
強制終了はしなくなったんですけど・・・。

でもやっぱりできませんね・・・。

わたしがやりたいのはGyaoでなく、フレッツスクエアのストリーミング映像なんです。

どなたかフレッツの動画のDRMを処理したことある人いますか??

hg :

WMP9(2980),dll(9.3250)IndivBox.key(10.3930)→×
から、後先考えずにIndivBox.key(3930)削除&(3646)貼付

で、OKになりました。
成功したのはじめてなんですが、処理後シーク不能に変化するのは通常の動作なのですか?

meiki :

すみません。
wmpとdllのバージョン確認はわかるのですが、
IndivBox.keyのバージョンはどこで確認すればよいのでしょうか?

教えてくださいよろしくお願いします。

inoyan :

にわとりさん

フレッツスクエアも GyaO も同じです。

テストプログラム作りました。これでどんな現象が
起きるか確認して下さい。自分の環境では確認出来
ないので(IndivBox.key v10.00.00.3930 だから)
一切動作確認していないので、普通にバグがあって
テストの意味ない可能性大。悪しからず。
と、その前に、念のため、ウィルスチェック
してからの方がいいですよ。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/src/up1501.zip_18PXVzpTfxFPfCHeJSS3/up1501.zip
DLKey:123123


hg さん

> 処理後シーク不能に変化するのは

解除前のファイルはシーク出来ていたのに、解除したらシーク
出来なくなるのは、見たことないような。
いつも AsfFE + asfcut 使ってインデックスを
つけるようにしています。


meiki さん

右クリック->プロパティ->バージョン情報
です。

にわとり :

>inoyanさん

ありがとうございます!!!!!
試してみました!

でもリカバリをしてからなぜかIndivBox.key が生成されない状況なんです。
無理やりですが、バックアップしておいたIndivBox.key を貼り付けて実行してみましたが
メッセージボックスに、「C\〜IndivBox.key をロードしました」
というメッセージができ、再生されます。
クリップボードにコピーはされてないみたいです。

IndivBox.key が生成されないのが謎です。

にわとり :

すみません追記です。

dllも生成されていないことに気づきました。
でもDRMつきの動画は見れるんですよねぇ^^;

neko :

皆さんこんにちは、私もこちらを参考にさせて頂きながら試行錯誤をしております。

私もにわとりさんと同じように、フレ○ツのストリーミングをダウンロードして試しているのですが、うまくいきません。

XP-Home-sp2
WMP=10.00.00.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.key=10.0.0.3546

drmdbgのテスト版も試させて頂きましたが、にわとりさんと同じように、「C\〜IndivBox.key をロードしました」とメッセージが表示され、[OK]をクリックすると、「ライセンスの取得」(drmlic.flets)というメッセージボックスが現れ、[再生]をクリックすると、再生が始まり、最後まで何事も無いまま正常に再生→停止します。

フレ○ツのものは再生のたびにライセンスが発行されるのではなく、日付が変わるごと?にライセンスを取りに行くようなので、その辺も何か関係してるのでしょうか?drmstor.dllとdrmstore.hds辺りも関係しているのかな??

あと、別のところからダウンロードしたものでは、ライセンス期限まではネットにつながなくても再生ができるようで(まだ期限に達していないので未確認)このファイルの場合は下記のメッセージが表示され、終了します(WMPも閉じる)

DRMが掛かっていない可能性があります。終了します。

drmdbg621の時は下記のダイアログも表示されます。(テスト版は上記のみ)

Microsoft Visual C++ Debug Library
Debug Error!
Program:C:\…\drmdbg.exe
Module:C:\…\drmdbg.exe
File:
Run-Time Check Failure #2 - Stack around the variable 'tmp' was corrupted.
(Press Retry to debug the application)

もしかして、VC++のランタイムも関係してるのでしょうか?

長文失礼いたしました。

meiki :

>inoyan さん
お、なるほど。
確認できました。
ありがとうございました。

hg :

>inoyanさん  レスさんくす。
Sh○w T○meの無料モノでテストしてます。
GASでおとし、drmdbg621かけて、drm2wmv_eで処理。
処理前350M(シーク○)→250M(×)と変化。
シークフラグが100M分とんだってことでしょうかね(にしてもでかいすよね?)。フラグのないファイルは扱えないかもとAsfFE + asfcutの解説にあったのですが、シーク不能File→可能に戻す方法ってありますかね。

ringo :

皆さまどうもです。

>>inoyanさん
ご苦労様です。PCの知識が豊富ですごく頼もしいです。

>>福さん
途中で止まってしまうんですか? PCのメモリは足りてますか?

>>ドイツさん
ごめんなさい、裏技はPCに問題が起きちゃうかも知れなかったです。


>>IndivBox.keyがver3930の方
以前2ちゃんねるで書かれていたのですがバーチャルPCの評価版をDLして、そこにXPかWin2kをクリーンインストールすれば今の環境を崩さなく成功できるらしいです。

でもメモリ不足に注意です。。。

通りすが〜り :

この掲示板にマスコットを作って。
さびしいよ
管理人さんおねがいします。

inoyan :

にわとりさん

> メッセージボックスに、「C\〜IndivBox.key をロードしました」
> というメッセージができ、再生されます。

ということは、その場所に実際に、IndivBox.key があり、それを
ロードした証拠なんです。もし、wmp が Indiv002.key をロードしたので
あれば、Indiv002.key をロードした、と表示します。

リカバリーした後に

マイコンピューター>ツールー>フォルダオプションー>表示

「すべてのファイルとフォルダを表示する」
にチェックを入れ
「保護されたオペレーティングシステムのファイルを表示しない」
からチェックを外す、をやっていないのではありませんか?

それが表示されたのであれば、IndivBox.key のバージョンはどう
なっていますか?


もう1度テストです。にわとりさん、neko さんどうなりますか?

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1515
DLKey:123123


hg さん

> Sh○w T○meの無料モノでテストしてます。
具体的にどのファイルなのか、分かれば、試せるのですが。
自分も、そこの会員なってますから。

ドイツ :

>にわとりさん
色々と試しているようですね。そんなにわとりさんにこのようなお話をするのはちょっと悪いような気がしますが、なんと!DRMの解除に成功しました。(自動的にクリックボード上にKIDとSIDの情報が添付されたとの表示があったのでたぶん・・・)
・XPSP2/wmp10(3650)/dll3802)/IndivBox.key(3930)
までバージョンが上がってしまった物を
・XPSP2/wmp9(2980)/dll(9.00.00.2980)/IndivBox.key(10.00.00.3646)
にまで戻しました。

実は皆さんのレスを再度読み直し、wmp10の完全アンインストールをしました。(これはアプリケーションの追加からロールバックさせる方法ではありません)
今まで完全アンインストールをいたと思っていたのですが、通常モードでPCを起動していたので、ファイル保護機能(WFP)が働き、どうしてもIndivBoxとdrmv2cltのバージョンを下げられませんでした。

作業はちょっと面倒でしたが、多分DRMが解除されてるような気がします。(解除されたファイルとされていないファイルの差が分からないですが)

自分も最初IndivBoxKeyが作成されなかったのですが、各コンテンツにてライセンスの取得を行った際に作成されました。

こんな程度しかお話できませんが、何かの参考になればと思いここに記させていただきました。

ふくらみ :

hgさんへ
GASの[ファイル→INDEXを付ける]
で解決しませんか?
あまり詳しくありませんが、コレで解決するといいのですが(^^;

neko :

>inoyanさん
お手数かけます&ありがとうございます。
今の時間帯ですと、ライセンスを取りに行かないので、日付が変わったころに再度試します。
とりあえず、駄目もとで今実行してみたところ、

message
C:\…\DRM\IndivBox.keyをロードしました[OK]でクリックの後に、
error
コード検索を始めます[OK]と表示され、そのまま再生されます。

根本的なことをお聞きしたいのですが、drmdbgは、無線LANでも実行できますか?(もしパケットを監視しているとすると無理ですよね)それと、NortonInternetSecurity2005を使っているのですが、影響は考えられますか??

hg :

>inoyanさん
STのアニメ・会員無料コーナーの「舞-HIME第1話」です。よろしくお願いします。m(..)m
>ふくらみさん
GASでIndexをつける処理をすると今のところ、シーク時にいったん画がストップ→そのうち追いつく→再生中場合によってはwmpで「ファイルが破損しているため再生できません」となって終了 となっています。GASのこの機能知りませんでした。情報さんくすです。

もうちょっと試してみて変化があればまた報告します。

にわとり :

>inoyanさん
IndivBox.key が存在したのは、リカバリしたあとになかなか生成されず
別のドライブに保存してあったもので、「とってつけた」ようなものだったんです^^;
だから、自然と生成されるまで待ってみます。
nekoさん曰く、日にちが変わるとできるということなので、それから試してみようと思います。
本当に、お世話になります。
ありがとうございます。

>ドイツさん
おめでとうございます!!!!!!!!!!
私のことのようにうれしいです♪
そして、わたしもあきらめない勇気が出ましたっ
これからもいろいろがんばってドイツさんに続こうと思います。

にわとり :

>inoyanさん、お世話になった方々

で、、、、できましたあああああ!!!!
再度リカバリをかけ、Gyaoを見たら
IndivBox.key ができていたので、drmdbg621のほうでやってみました。
表示され、手順どおりに解除できました。

いろいろいじくりすぎて、組み合わせが悪かったんですかね^^;
素直にそのままやってれば、すんなりといけたのかもしれません


IndivBox.keyは10.0.0.3646ができていました。
WMPは9.00.00.3950
WindowsXP SP1です。

inoyanさんには特に、迷惑をかけてしまいました。

まだできてない人も、あきらめずにがんばってください!!!

ドイツ :

>にわとりさん
ありがとうございます♪
私も先にレスしたように、皆さんのコメントを読み直したら抜けがあった事に気が付いたので、焦らずにゆっくりと作業をしてみてください。
ロールバックにしてもゆっくり過去のコメントを読んでいたらヒラメキみたいな物がありました。

ただ、DRM解除の前後でファイルがどのように違うのか分からないので、まだ大喜びは出来ない状態です。

これからもここは毎日確認していきますね。

ドイツ :

>にわとりさん
おめでとう!!!!
長い道のりでしたね。なんか私も自分のことのように嬉しいです。なにせ、にわとりさんも私と同じ時期頃に、ここで皆さんのお世話になっていましたから。
良かったですね。

にわとり :

>ドイツさん
ありがとうございます♪

わたしもいまいち解除できてるのかは怪しいですけど^^;

解除できたらMPEGに変換しようとおもい、TMPEGEncで開いてみたんですけど、
作れません というエラーが出ちゃいました^^;
解除できてないのか、それともTMPEGEncに対応できないのかなぞですね・・・。

neko :

>にわとりさん、ドイツさん
おめでとうございます。私は相変わらずWMP10で試行錯誤中です。WMP9に心が揺れてます。

>inoyanさん
フレ○ツからストリーミングをダウンロードして再度試してみた結果ですが、残念ながら同じ結果でした。(今回は有線LANです)
一応流れを…
drmdbg(1515)ダブルクリック→WMPが開く→メディアファイルをWMPにD&D→IndivBox.keyをロードしました[OK]→コード検索を始めます[OK]→ライセンスの取得[再生]→正常に再生される→再生が正常に終了し、停止→WMPを閉じると一緒にdrmdbgも正常終了。クリップボードには変化なしです。

もっと積極的に情報を開示できればいいのですが…、パケットの情報とかあるとヒントになるでしょうか?

>管理人様
このような情報交換できる場所をありがとうございます。

abc :

にわとりさん 

おめでとうございます。^^

ドイツ :

う〜ん・・・
自動的にクリックボード上にKIDとSIDの情報が添付されたとの表示があったので、DRMの解除通り実行して、解除後のファイルが完成したったのもつかの間の夢・・・
解除後に作成したファイルをメディアに保存して持ち帰り家のパソコンで確認の為に見ようとしたが見られない・・・
何故だ・・・

さーて、また明日から出直しだ!再度思考錯誤を始めるかな!

inoyan :

neko さん

自分の環境を drmdbg が動作するものに戻しました。久々に drmdbg 動かしました。
これでやっと動作確認できます。案の定バグ入りのテストプログラムを上げて
しまっていたようです。これでどうなるか確認してみて下さい。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1537
DLKey:123123

maxvalue :

>>abcさん

心配ありがとうございます。
残念ながら、PCド素人なんでプログラムをいじるのは、気の遠くなるほど時間がかかりますね・・・。
また、XPでチャレンジしてから書き込みたいと思います。

inoyan :

neko さん

たぶんこれでも、うまくいかないと思います。たぶんコードサーチは
うまくいっているものの、何故かその箇所を通らないということが
原因のようです。

neko さんの言われる通り、v9 で試された方が早いですね。
全く、どの方法を使っても駄目でしたら、また、言ってください。

inoyan :

neko さん

これでうまくいくかも知れませんよ。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1545
DLKey:123123

にわとり :

みなさんこんにちは。
成功して、いろいろ試してるわけですが、
DRM解除後の動画って、動画編集ソフト
(たとえばTMPEGEnc、WMエンコーダ・・etc)
などで編集したことありますか??

わたしはどのソフトで試してみても、エラーになってしまうんです。

どなたかソフトを使ったことのある方、どのソフトを使ったかなど教えていただけたらうれしいです。

ドイツ :

昨夜(ドイツでは夜だったのですが)のレスではDRMのクラック失敗・・・とレスしてしまいましたが、再度皆さんのコメントを読んでから挑戦したところ無事に成功しました。
「drm2wmv_e.exeにDRM付のファイルをドラッグ&ドロップ」のつもりが単純にそのフォルダー内にコピーしていた状態だったのです(苦笑)
なので、今では問題無くDRMをクラックしたファイルが生成されました。

>にわとりさん
私はTMPEGEncを使って普通にMPGファイルに変換できていますよ。(現在変換中ですが)

にわとり :

>ドイツさん
おめでとうございます♪

わたしもTMPEGEncでできました☆
リカバリしたから設定がおかしくなっちゃってて直しました(汗

「できない」と決め付けてしまっていたのがだめだったんですね^^;
できるよ〜って教えてもらうと案外すぐできるもんなんですよね。
ごめんなさい・・・。

にわとり :

>ドイツさん
おめでとうございます♪

わたしもTMPEGEncでもう一回やってみたところ、
設定がおかしかったようで・・
初期化したのでコーデックがなかった(?)のかもしれません。
で、やってみたところできました(´∀`)

neko :

>inoyanさん
返事が遅れてすいません。古いPCを持ち出してWMP9でやってみようとしていたので・・・

drmdbg(1546)すごいです。完璧です!!
これが「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」って感じですね。
ちゃんと[NoDRM]-xxxとできました!!

いろいろお手数&ご迷惑かけてしまいましたが、本当にありがとうございます!!

>みなさん
下記バージョンで確認取れました。
XP-Home-sp2
WMP=10.00.00.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.key=10.0.0.3546

にわとり :

>nekoさん
おめでとうございますーーー♪

すごいですね!!!!!
私もWMPバージョンアップいつかせざるを得なくなるときが万が一あるかもしれないので
DLさせていただきますっ

inoyanさん、ありがとうございます。&お疲れ様でした!!

inoyan :

hg さん

舞-HiME 第1話 落として見ましたが、解除でシークに
変化はありません。これは今まで当然だと
思っていましたが、改めて確認できました。

ダウンロードに失敗しているのだと思いますよ。

meiki :

最新版DLさせてもらいました。
inoyan さん、ありがとうございます&お疲れ様です。

WinXp-Pro-SP2
wmp10:10.0.0.3650
drmv2clt.dll:10.0.0.3650
IndivBox.key:10.0.0.3646
結果:正常に解除できました。

WinXp-Pro-SP2
wmp10:10.0.0.3650
drmv2clt.dll:10.0.0.3802
IndivBox.key:10.0.0.3930
結果:WMPを立ち上げDRMファイルをロードさせたところで、WMPが落ちました。

meiki :

2番目のは、IndivBox.key、3802未満という事ですので、当然なんでしょうけどね。

しろ :

GyaoのアニメをNet Transportでダウンロードしたのですが 前半の部分だけでコマーシャル後の後半をダウンロードできません。。前半だけ幾つもファイルができます。。何か設定がいけないのでしょうか?

宜しくお願いいたします

mion :

ちょっといろいろと忙しくて、顔出せませんでした。(;´д`)

さて、久しぶりに、と思って解除に勤しもうと思ってたら、
なんと新バージョン(1546)が!Σ( ̄□ ̄

やってみたら、できました!

WinXP Pro SP1
WMP : 10.00.00.3650
IndivBox.key : v10.0.0.3646
drmv2clt.dll : v10.0.0.3650


嗚呼、inoyanさま。
ホント感謝感謝です。ありがとうございました。
なんかここの、妙な一体感がイイ感じですな( ̄〜 ̄*。また覗きにきますね。

ringo :

>>ドイツさん、にわとりさん、nekoさん、mionさん
解除おめでとうございます!

mionさんと環境が同じなので私も挑戦してみます。


>>inoyanさん
drmdbgプログラム使わせていただきます。本当にありがとうございます!

abc :

inoyanさん 

ダウンロードさせて頂きました。
時間がないので今は試せないのですが、近いうちにお返事書き込みたいとおもいます。
ありがとうございました。^^
みなさんよかったですね。

inoyan :

今回の drmdbg の更新版は RinGOch にもアップしました。
こちらでは ReadMe.txt が抜けているので、
あまり意味ないですが、それも置いておきます。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1583
DLKey:123123

ringo :

>>inoyanさん
表示されました!!
今までWMP10でできていたranranさんやロンドンさんがうらやましかったです。でもinoyanさんのおかげで私もできました!とっても感謝です。

>>しろさん
ごめんなさい、夢中になっていてレスを返すのを忘れていました。
ネットトランスポートよりGASの方がDL時間が圧倒的に早いですよ。
ネットトランスポートで80MBぐらいのをDLしたら何十分かかかりましたけど、GASなら500MBくらいでたったの20分くらいです。
設定の上2つの「DL後、次のデータを強制的に読み込んでみる」にチェックを入れるのを忘れずに〜


WMP10でKID&SID表示できたことがすごく嬉しかったので
http://www.filebank.co.jp/guest/rainyday
に画像を2枚アップしちゃいました。
ケータイで撮ったものです。
パスはringoです。


kazu :

>inoyanさん 皆さん はじめまして
PCまったくのド素人ですが、一ヶ月ぐらい毎日のようにおじゃまさせてもらってました。
いろんな方の方法を試していましたが、共同でノートPCを使用しているので、WMP10をロールバックすることはできなくて、今のままの環境でなんとか…!!と。諦めかけていたんですが、   で、で、できましたぁっ!!!
ありがとうございます!!!
「1546」ホントすごいです!ただ個人的にいつでもTVの画面で見たいが為にがんばっていたのですが。
ちなみに
XP-Home-SP2
WMP=10.0.0.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3646
以上です!!
DRMファイルは、BIGxxxx−演劇xxxxxからGASで落としたものです。これからも変換作業についていろいろ勉強させていただく為にちょこちょこおじゃまします。
このサイトを作ってくださった管理人様、本当に感謝です(>_<)

seki :

inoyanさん、ファイルがダウンロードできません。
どうしたらいいでしょう。

neko :

>inoyanさん
ご苦労様でした〜。すいた頃にもらいに行きます(T^T)

as :

報告
XP-Home-SP2
WMP=9.0.0.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646
1546だとクリップボートに貼り付けの画面が出てきません。
621で成功しました。

seki :

inoyanさん。
申し訳ありませんでした。
今ダウンロードでき、きちんと動作することが
確認できました。
ほんとうにありがとうございます!!!!!。

yuki :

成功なさってる方が続々いらっしゃるようで
みなさん、おめでとうございます。

>inoyanさん
プログラム更新、お疲れ様でした&ありがとうございました。
ちなみに1583にアップされてるものは本体がないということですよね?
解凍してもReadMe.txt しかでてこないです。
1546は本体しかなかったのです。

WMP : 10.00.00.3650をお持ちの方、
どこかにアップしていただけませんか
よろしくお願いします。

Anonymous :

誰かわかりやすくまとめていただけないでしょうか?

おいおい :

おいおいと申します。ずっと見てたんですが,どうも敷居が高そうなんでROMしてました。inoyanのファイルがダウンロードできないんですが,どうしたらいいでしょう?

inoyan :

as さん、ご報告ありがとうございます。
もう1度試していただけませんか?

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1604
DLKey:321321

sergeant :

はじめまして。
XP-Home-SP2
WMP=10.0.0.3802
drmv2clt.dll=10.0.0.3802
IndivBox.Key=10.0.0.3782
という環境でDRM解除を試みていますが、drmdbg621だとライセンスキーの取得画面が出てしまい、
1604版だとwmpが強制終了してしまいます。
ロールバックも考えましたが、それ以前にプログラムが不具合の原因になっていたらと思い
確認させていただきます。
・2chtubo
・ノートンアンチウィルス2006
がインストールされています。
あとIEのポップアップ設定は解除したほうがいいと書いてありましたが、どうなんでしょう?

yuki :

報告
XP-Home-SP2
WMP=9.0.0.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646
1604で正常に解除できました。

XP-Home-SP2
WMP=10.0.0.3646
drmv2clt.dll=10.0.0.3646
IndivBox.Key=10.0.0.3646
1604では再生されてもクリップボートに貼り付けの画面が出てきません。

yuki :

XP-Home-SP2
WMP=10.0.0.3646
drmv2clt.dll=10.0.0.3646
IndivBox.Key=10.0.0.3646
1604では再生されてもクリップボートに貼り付けの画面が出てきません。

クリップボードにKID&SIDを・・・の表示がでないという意味です。

まるこびっち :

はじめまして。
みなさんの御意見を参考にさせていただいています。
私の環境は、
XP-Pro-SP2
WMP=10.00.00.3802
drmv2clt.dll=10.0.0.3802
IndivBox.Key=10.0.0.3930
です。
(某サイトのDRM付きファイルを再生すると必ずIndivBox.Key=10.0.0.3930
 がロードされます。)

この環境でのDRMはずしは、現時点では不可能でしょうか?
エキスパートの方々の御意見をお聞かせいただきたく。

yuki :

追加報告
XP-Home-SP2
WMP=10.0.0.3646
drmv2clt.dll=10.0.0.3646
IndivBox.Key=10.0.0.3646
1546で正常に解除できました。

ringo :

>>yukiさん
おめでとうございます!
私と環境がまったく同じなので1546で試してみては?と今書いていました(笑)
あといい忘れていました、ごめんなさい。上でのロールバックの説明がとても助かりました。ありがとうございます。
WMP9で成功された方々もかなり重宝だったと思います。

>>まるこびっちさん
現時点では不可能だと思います。
IndivBox.Key=10.0.0.3930だと仕様が今までのとがらっと変わるとinoyanさんがおっしゃっていました。


zzz :

ひさしびりに挑戦しましたがだめでした
drmつきのとはgyaoの場合cmlicenceを読み込めていない時の再スタートしてくださいとのエラーが出る分でしょうか?
ドラッグしてもてKID&SIDも何も出ません。
保存したらCMを飛ばせるのでしょうか?
もう5YEARSはpcを使っているのに初心者かと言われてめげていました。

zzz :

あの新たにこの議題専用の板は作れないものでしょうか?
長すぎますよね

まるこびっち :

>>ringoさん
早速の御回答ありがとうございました。
残念ですが、諦めます。・・・
と言いたいのですが、IndivBox.Keyのバージョンだけ下げて解除することは可能なのでしょうか?(質問ばかりでスイマセン。・・)

inoyan :

またポストが反映されてない。これが、2回目でありませんように。

環境によって、動く動かないが多いですね。
かなり混乱してます。こんなにも環境によって違うとは。
ここの発言が活発なので、色々問題点が浮かび上がってきます。

これで直ったか、確認してみて下さい。
http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1641
DLKey:56789


sergeant さん

drmv2clt.dll=10.0.0.3802
IndivBox.Key=10.0.0.3782

をアップしてもらえませんか?


まるこびっちさん

IndivBox.Key v10.00.00.3930 の環境で DRM 解除が出来るか
否かといえば、出来ます。これについては、ReadMe.txt
にも少し紹介しました。

私の環境は、少し前まで、まるこびっちさんと同じでした。
drmdbg が将来的に全く使用不能になる前に、drmdbg 並の
ツールに出来ないかなぁと思って研究がてら、です。

今の所、まだまだ不便ですし、公開した途端に対策されると
思います。そうすると、にっちもさっちもいかなくなります。

出来るだけ、古い方法を粘って使うのが、得策です。

inoyan :

やっぱり、またなのね。

zzzさんも提案されていますが、議題専用の
場所があればいいですね。2回ポストしないような
所があればなぁ。

sergeant :

>inoyanさん
お手数をかけます。
下記からダウンしてください。

http://s28.yousendit.com/d.aspx?id=2O6V3H45E8YFE3SVGETLRGSEN5

reo :

drmdbgを実行するとWMPが起動するのですが
ファイルを読み込むと強制終了してしまいます。
またdrmdbgのDOS画面も出てきません。
やはり環境の違いなのでしょうか

OS:WinXP Pro
WMP:Ver.10
IndivBox.Key:隠しファイルフォルダ含むで検索をかけましたが見つかりませんでした。
drmv2clt.dll:検索をかけるとたくさん出てきました。
C:\WINDOWS\system32\ Ver.10.0.0.3802
C:\WINDOWS\RegisteredPackages\{*****} Ver.10.0.0.3802
C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 Ver.9.0.0.3250
C:\WINDOWS\RegisteredPackages\{*****}$BACKUP$\System Ver.8.0.0.4477
です。
よろしくお願いします。

まるこびっち :

inoyan さん、ありがとうございました。
初歩的な質問で恐縮ですが、IndivBox.Keyの
以前のバージョンを使うためには、ネットから
DLして上書きするのでしょうか?

まるこびっち :

inoyanさん,ありがとうございます。
ところで、初歩的な質問で恐縮ですが、IndivBox.Keyを以前のバージョンで使うためにはネット等からDlして上書きするのでしょうか?

ringo :

>>2重投稿をしない方法
えーと、ここの掲示板はよく書き込みに失敗します。でも実際は表示されていないだけで書き込み自体は残っています。
それを表示する方法はCommentに何もかかず(私はtestと書いてます)もう一度投稿するのです。

書き込みに失敗した後、ブラウザの戻るで戻るとCommentに書き込みが残されています。
それをそのまま投稿すると2重投稿になるわけです。
ちょっと偉そうですみませんm(_ _)m


>>zzzさん
もしかして2ちゃんねるで書き込みされました?  
あそこでは初心者扱いなんて日常茶飯事ですよ。気を落とさないでください^^
私もギャオ以外のとこですけど、初心者扱いされたことあります(笑)

ギャオは全ての動画にDRMかかってます。CMと動画は分かれているので削除することもできます。

>>まるこびっち さん
バージョンはロールバックにより下げられると思います。うえにあるyukiさんのレスを参考にしてください。

>>reoさん
IndivBox.Keyは隠しフォルダにもなかったですか?どうしてでしょう?
C:\Documents and Settings\All Users\DRM
も探されましたか?
またツールのオプションから隠しフォルダを表示するにチェックを入れましたか?

hg :

>inoyanさん
レス遅くなりましてすみません。更新作業お疲れさまです。&舞HiMEの確認までして下さってありがとうございました。映像・音声が再生できる=DL成功とばかり考えていましたので、DL失敗の可能性に気付きませんでした。重ねてお礼申し上げます。

みゃあ :

初歩的な質問をさせて下さい。
私のPCの環境は、
XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
Windows Media Player 10.00.00.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3802
IndivBox.key=10.0.0.3930
なので上記のyukiさんの11月09日 08:14のレスでのWMPのロールバックをしたいのですが、
その記述の中にある「ランタイムの削除」の対象となるランタイムとは、J2SE Runtime Environment 5.0で宜しいのでしょうか?
(コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除には、ランタイムの名前がついているものはこれしかありません。)
それとも他のものなのでしょうか?
ご教授お願い致します。

Anonymous :

要点だけをまとめていただけないでしょうか?
レスが多いので少々分かりづらいです

as :

報告
inoyanさん
1641で問題なく動きました。

Anonymous :

>>みゃあさん

それはどうやらJava用のランタイムですね。
Javaで作成されたプログラムを実行させる為のものです。
DLした記憶はありませんか?
雑誌の付録などに付いてることもあります。
プログラム組まれていないならゲーム等する場合にも使用されることがあります。
それはみなさんのおっしゃられてるものとは違います。
あなたのwmp3650バージョンは貴重ですのアンインストールされないほうがよろしいのでは?
本体の圧縮ファイルwmsetup.exeはお持ちですか?持っていてアップできる環境があれば欲しい方はたくさんいらっしゃると思います。よかったらアップしてあげてください。

>>二つ上の方
みんな努力している経緯があります。
ちゃんと最初から読んでくださればわかるかと思いますが、未だ開発者の方も努力されているのです。名前も無しに要点をまとめろとは
少し横着だと思いますよ?
ぜひ一緒に参加して研究してみてください。
まだどんな環境でも出来るようになったわけではないのですから。

Anonymous :

ttp://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1649
2chでUPされていた物ですがこはどうでしょうか?
P:getsid

yuki :

>ringoさん

ありがとうございます〜。
四苦八苦しましたが私もなんとかWMP10で成功できました。
私もringoさんやranranさんやロンドンさんのようにWMP10でできてた方が羨ましかったんですよ。
あと、ロールバックの説明がお役に立てたとは嬉しいです。
いつも、みなさんに迅速なレスを返されているのには感心してます。

>inoyanさん

XP-Home-SP2
WMP=9.0.0.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646

XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3646
 drmv2clt.dll=10.0.0.3646
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

1604で正常に解除できました

yuki :

要点=>IndivBox.keyとdrmv2clt.dllのバージョン確認
  
 IndivBox.key=10.0.0.3802未満 → drmdbg 起動
 IndivBox.key=10.0.0.3802以上 → ロールバック → drmdbg 起動

かな???

yuki :

私的にまとめたものを取り敢えず書きます。

(1) IndivBox.keyとdrmv2clt.dllのバージョン確認
 
【表示方法】
  マイコンピューター>ツールー>フォルダオプションー>表示
「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる。
 「保護されたオペレーティングシステムのファイルを表示しない」からチェックを外す。
 
 【場所】
  C:\Documents and Settings\All Users\DRM\IndivBox.key
  C:\WINDOWS\system32\drmv2clt.dll

 【バージョン情報表示】
  右クリック->プロパティ->バージョン情報

  *リカバリー直後だとIndivBox.keyは無いが動画を再生するとできる。
  
*DRMフォルダ内を全て削除し動画を再生すれば、IndivBox.keyは新たに作成される。

  *すでにIndivBox.key が DRM フォルダにありWMPのバージョンをアップデートして
DRM付ファイルを再生するとセキュリティのUPdateがかかり新しくIndiv002.keyが作成される。
   その場合、Indiv002.key のバージョン=IndivBox.keyのバージョン
 

yuki :

(2) WMPとdrmv2clt.dllのバージョンの組み合わせによって新たに作成されるIndivBox.keyのバージョン

  WMP9(9.00.00.2980)
  dll (9.00.00.2980)→IndivBox.key(10.0.0.3646)
 
 WMP9(9.00.00.3250)
  dll (9.00.00.3250)→IndivBox.key(10.0.0.3646)
  
WMP10(10.0.0.3646)
dll (10.0.0.3646)→IndivBox.key(10.0.0.3646)

WMP10(10.0.0.3802)
dll (10.0.0.3802)→IndivBox.key(10.0.0.3930)

yuki :

(3) WMP10 → WMP9 へ ロールバックの方法 
  
  ? C:\Documents and Settings\All Users\DRM 内のものを全て削除。
  ? スタート→ コントロールパネル → プログラムの追加と削除
   「更新プログラムの表示」にチェックを入れる。
Windows Media Player10 と Windows Media Format Runtimeが表示される。
  ? WMP10を削除(ロールバック) → 再起動。
    ☆RuntimeはWMP10が入ってると削除を拒否されるので先にWMP10を削除。
? スタート→ コントロールパネル → Windows Media Format Runtimeを削除 → 再起動。
  ? DRM付ファイル再生(WMP9が起動)し、再度ライセンスを取得。
☆念のためDRM付ファイル再生前にWMP9をインストールしてもOK。

yuki :

(4) drmdbg 動作条件バージョン別動作確認
  
  1.wmp v8 以上
  2.IndivBox.key v10.00.00.3802 未満

yuki :

(5) drmdbgバージョン別動作確認

◎1546 
   http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1546
   DLKey 123123

《正常に解除》

XP-Home-SP2
WMP=9.0.0.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646

XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3646
 drmv2clt.dll=10.0.0.3646
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

 XP-Home-SP2
 WMP=10.00.00.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.key=10.0.0.3546

 XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

 XP-Pro-SP1
 WMP=10.00.00.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.key=10.0.0.3646

 XP-Pro-SP2
 WMP=10.0.0.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

《クリップボートに貼り付けの画面が出ない》

 XP-Home-SP2
 WMP=9.0.0.3250
 drmv2clt.dll=9.0.0.3250
 IndivBox.Key=10.0.0.3646  * 621で成功

《DRMファイルをロードさせたところでWMPが落ちる》

 XP-Pro-SP2
 WMP=10.0.0.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3802
 IndivBox.Key=10.0.0.3930 * IndivBox.key=10.0.0.3802未満でないのが原因

◎1604
     http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1604
     DLKey:321321

《正常に解除》

 XP-Home-SP2
 WMP=9.0.0.3250
 drmv2clt.dll=9.0.0.3250
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

《クリップボートに貼り付けの画面が出ない》

 XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3646
 drmv2clt.dll=10.0.0.3646
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

《DRMファイルをロードさせたところでWMPが落ちる》

 XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3802
 drmv2clt.dll=10.0.0.3802
 IndivBox.Key=10.0.0.3782

◎1641
http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1641
DLKey:56789

《正常に解除》

XP-Home-SP2
WMP=9.0.0.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646

XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3646
 drmv2clt.dll=10.0.0.3646
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

yuki :

《我流・多重投稿をしない方法》

書き込みをする → エラーがでる → ウィンドを閉じる → 再度、このサイトを開く
→ 書き込みされているか確認

* 実際は表示されていないだけで書き込み自体はされている。
* メモ帳などに書いたものをComment欄にコピーするのが良いかも。

連投すみません。

ringo :

>>みゃあさん
ランタイムとは Windows Media Format Runtime のことです。
まずコントロールパネルのプログラムの追加と削除を選択してください。
そして一応「更新プログラムの表示」にチェックを入れてください。
下にスクロールしていきますとWMP10の1個上にランタイムがあると思います。
ちなみにmp10setupはロールバック後もWMPフォルダにあると思うので大丈夫です。


>>2005年11月14日 11:49 の名無しさん
WMP10.00.00.3650よりもWMP9の方が、IndivBox.Key v10.00.00.3930以下が取りやすくて楽だと思いますよ。
みゃあさんのようにWMP10.00.00.3650でもうまくいかない場合もありますので。。。

あとHN使ってくださ〜い(笑)


>>yukiさん
いえいえ〜私はレスは分かる範囲で返してますが不完全なものが多いです(汗)
yukiさんのロールバック手順はDRM関係の重要レストップ5に入ると思います。

なんとなくなんですけどWMP10の方がデザインがいいですよね〜
あとなぜかWMP10の初期カラーが赤でした。ほかのアカウントでは青なのに。。。

要点まとめお疲れ様ですm(_ _)m


inoyan :

sergeant さん

これは、drmdbg621 で動くかと思います。ご確認下さい。
最新ので対応もしたいと思いますが、少しでも早めに
解除環境を手に入れられるのがいいですものね。


皆さん

drmdbg621 があまりにもスパゲッティプログラムなので
最近のは一から作り直したものです。drmdbg621 も
機能としては不完全なものが偶然動いた、という程度の
ものでしかなく、それをもう少し安定したものに
したいと思います。

とりあえず、v9 系統ではだいたい動きそうなので
間に合わせにはなりますね。

レスし忘れているの無かったかな。忘れてるぞ、
というのがあれば、再度お願いします。

nana :

誰もwmp10 3650はもって居ないんですかね。w

sergeant :

>inoyanさん
だめですね。
アプリケーションエラーになってしまいました。
ちなみに解除しようとしているのはフレッツなのですが。
もうちょっと考えてみます。

neko :

>inoyanさん
更新作業お疲れさまです。
drmdbg(1641)にてSID取得ができないファイルがあります。
購入した音楽ファイルなんですが、同じサイトからDLした3曲のうち、1曲がうまくいきません。(アーティストはそれぞれ違う)
状況は…
drmdbg(1641)開く→WMP10が開く→ファイルをD&D→そのまま再生されて、普通に終了。

環境変わらず
 XP-Home-SP2
 WMP=10.0.0.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

drmstore.hdsファイルって何か関係してますか?
目を凝らすと<KID><SIGNATURE>とかとか見えるんですが^^;

>yukiさん
まとめ、お疲れさまです。わかりやすいですo(^-^)o

ラジオだいすき :

『Posted by: ドイツ at 2005年11月10日 20:16』 さんへのレスです。
>作業はちょっと面倒でしたが、多分DRMが解除されてるような気がします。(解除されたファイルとされていないファイルの差が分からないですが)

レスがついてないようなので書き込みします。
ライセンスが解除できたかどうかはwmpで動画のプロパティ(ライセンスタブ)を確認すれば
わかります。
解除前は『〜まで再生可能』とか書かれていますが解除後は空白になります。
-----------------------------------
久しぶりにこのブログを覗いたのですが、いつのまにかDRM関連の書き込みになっていてびっくりです。(作者さんまで書き込みされているようで感激です。すばらしいソフトを作ってくださったlark様とinoyan様に感謝してます。)
先日まで英語サイトでの情報収集に苦労してたのが嘘みたいです。

うちでの状況です。

drmdbg_1604使用
xp-sp2
IndivBox.key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
wmp10 10.00.00.3650
-> 強制終了して解除できず。

win2000pro
IndivBox.key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 9.0.0.2980
wmp9 9.00.00.3250
-> 強制終了して解除できず。

drmdbg_621使用
xp-sp2
IndivBox.key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
wmp10 10.00.00.3650
-> wmp起動せず。

win2000pro
IndivBox.key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 9.0.0.2980
wmp9 9.00.00.3250
-> ほぼ解除ok。

drmdbg_1546で解除可能な組み合わせがあったので試したかったのですが、ファイルが削除されていたので未確認です。

win2000とdrmdbg621の組み合わせで「ほぼ解除ok」と書いたのは、同じサイトからDLしたファイルでも解除できない場合があるからです。
その場合は、再度DLし直すと解除できる場合が多いです。
ちゃんと認証してDLしているのに「ライセンスキーが無効」とか出たりする場合もありますが、DRMの仕組みがよく分からなくて。。。(^ ^;)
これからこちらで勉強させていただきます。。

inoyan :

sergeant さん

困ったな。drmdbg621 は機能的に不安定なので、環境によっては
そういう不具合は十分あり得ます。今そこを新しいバージョンでは、
安定したものにしようとしていて、方針も決めてあります。
しかし、もう少し時間が掛かります。wmp のロールバック
を考えられた方がいいかも知れません。


neko さん

他の2つのファイルと何か違いはありませんか?例えば
ファイル名が変わっているとか、気づくことがあればいいのですが。

drmstore.hds にライセンス情報が入っています。でもそこから
SID を取得することは出来ないと思います。

まるこびっち :

"問題外!!"と一蹴されそうですが、WMP10をロールバックしようとすると、
”ロールバックに失敗しました。”とエラーが出て、WMP9に戻せません。・・・
こんな、経験をされた方いませんか?(いませんよね。・・)
もう、再インストールしかないのですかね。・・トホホ

ラジオだいすき :

nekoさん。
>rmdbg(1641)にてSID取得ができないファイルがあります。

とのことですが、再度ファイルをDLして試してはどうでしょうか?
うちはwin2000+wmp9+drmdbg621の環境ですが、ファイルをDLし直すとうまく行く場合があります。
理由はよく分からないのですが、DRM付きのファイルって、ファイルの中にライセンサーごとのDRM情報が付加されているのかなぁと思ったりしてます。(ファイル自体のリンク場所は同じでも、DL後のファイルをバイナリで比較しても違ってる箇所があったりするのでそう思ってます。間違ってたら指摘ください。)
ところで、この辺りのDRMの仕組みって、何処かに解説されてるサイトとかあるんでしょうか?

fukufuku :

はじめて投稿するものです。この掲示板のおかげで先週より苦労していたDRM解除が出来ました。ringoさん inoyanさん、ranranさん、関係のみなさんに感謝です。
ちなみに、
drmdbg_621使用で
XP-Home-SP2
IndivBox.key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 9.0.0.3250
wmp9 9.00.00.3250 で解除OKです。快調!

まるこびっちさんへ
>WMP10をロールバックしようとすると、
”ロールバックに失敗しました。”とエラーが出て、WMP9に戻せません。・・・

とのこと、WMP10が実は不完全にインストールされている可能性あります。(私もそうで最初は他のロールバックの方法ばかりを探してました。)
再度、WMP10を上書きインストールしてから、ロールバックを試してください。上手くいくかもしれませんので確認してください。
それでは。また。

まるこびっち :

fukufukuさん、御指摘ありがとうございました。
やってみましたが、同じ結果でした。・・

neko :

>inoyan さん
2つのWMAファイルの違いは…
曲が違うので、ファイル名は違うのと、当たり前ですが容量も違います。
WindowsMediaAudio9.1は同じですが、ビットレートが異なります(OK=128kbps/NG=192kbps)
あと、<WRMHEADER>の中のMPFUID,OrderID,ReceiptID,CID,KID,CHECSUM,VALUEが違います。
う〜ん。あまり参考になりそうなデータが提供できないです(TT)
とりあえず2038/12/31までは再生できそうです(^^;

>ラジオだいすき さん
アドバイスありがとうございます。
再生自体は問題が無いのと、同じ曲をDLするのも課金されてしまうのであきらめます(TT)

うっ。ねむいZzz…

みゃあ :

>>yukiさん、ringoさん
お二人のアドバイスのおかげで、無事にロールバック、DRM解除を行なうことが出来ました。
有難う御座いました。

>>larkさん、inoyanさん
drmdbgを作成されたことに敬意を表します。

現在、
XP-Home-sp2
WMP=9.00.00.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.key=10.0.0.3646
drmdbg(1641)
です。

後日、WMP10でのテストをしてみます。

inoyan :

neko さん

曲を購入したことないのでお尋ねしますが
例えば、動画であれば期間内であればライセンスの
取得は何度も可能ですよね?曲も同じですか?

ライセンスの取得というのは、動画ファイルの
ダウンロードのことではなく、例えば、
C:\Documents and Settings\All Users\DRM内の
drmstore.hds を削除してから、wmp で再生
しようとすると、再度ラインセンスをとりに
いく、ということです。

もし同じであれば、wmp のツールー>ライセンスの管理で
バックアップしてから、以下のプログラムを実行して
drmdbg 同様に、その曲を再生しようとすると、メッセージ
ボックスが出ます。出来上がったファイルをどこかに
上げてもらうことは出来ますか?不安であれば、
やらなくてもいいですよ。

※重要なことですが、drmlic.txt を作成するにあたり
C:\Documents and Settings\All Users\DRM\drmstore.hds を
削除する、という動作を行っています。もう少しスマートな
やり方にしたいのですが、今のところこれしか思いつかないもので。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1688
DLKey:azazaza

yuki :

>nekoさん
優しいお言葉、ありがとうございます。
音楽ファイルについてはわからないのでお力になれずにスミマセン。
でも、inoyanさんが一生懸命に対処して下さっているようなので
頑張って下さいね。無事に成功されることをお祈りしています。


>みゃあさん

おめでとうございます〜。
少しでもお役に立てて嬉しいです。
WMP10でも成功されることをお祈りしています。

>まるこびっちさん

最後の一歩手前の手段として(最後の手段はリカバリーです。)
システムの復元で以前の状態に戻してみるという方法もあります。
あくまでも最後の一歩手前の手段ですからね

手順は
1.[すべてのプログラム] −[アクセサリ]−[システムツール] −[システムの復元]
2.[コンピュータを以前の状態に復元する]を選択して[次へ]
3.画面にカレンダーがでてくる
4.カレンダーで太字の日付をクリック
5.カレンダーの右の一覧にソフトなどインストールしたり削除したりした内容が出てくる
6.戻したいところ(復元ポイント)を選択して[次へ]
7.復元が開始されます。

もし、復元されるときはバックアップを忘れずに。

neko :

>inoyan さん
いつもありがとうございますm(_'_)m

GetDRMlicを試してみましたが、テキストファイルが作成されないようです。
手順
drmstore.hds 削除→GetDRMlic を開く→WMPが開く→WMPに該当ファイルをD&D→ライセンス再発行の窓が開き[再発行]のボタンをクリック→ライセンスを再発行しましたの窓が開き[再生]ボタンをクリック→再生が始まり、通常通り再生終了、停止状態になる。
この間、GetDRMlic の窓には何も表示されません。
WMPを閉じると、GetDRMlic の窓に、「プロセス終了 何かキーを押してください。」となります。
先にGetDRMlic の窓を閉じると、WMPも一緒に閉じます。

2回、上記手順でやってみましたが、同じでした。

ためしに、解除できるファイルでも試してみましたが、同じ結果ですぅ。

こんなテキストファイルができるはずなんだけど…というのが分かれば、バイナリエディタとかで探せますかね?
↓それっぽい部分を書き出してみたんですが、これは参考になりますか?
http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1696
DLkey neko

>ラジオだいすき さん
すいません。再ダウンロードに課金されるというのは間違いでした。
購入履歴というのがあって、そこからできました。orz
で、再度DLしたファイルでも試してみましたが駄目でした。(TT)

min-min :

初投稿です。
参考にさせて頂きトライしておりました。
皆さん有難うございます。

さて、当方ロールバック後の現在の設定は

XP-Home-sp2
WMP=9.00.00.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.key=10.0.0.3646
drmdbg(1641)

ですが、最後にdrm2-e.keyにファイルをドロップすると下記のメッセージが現れ解除出来ません。

DRM(Ver1&2) Conversion tool Ver 1.241 by taku
DRMv2 KID (VtFA*******GRw==)
No keyfiles with this KID

Error. Press to exit.

DLしなおしてみたり、drmdbgのバージョンを変えてみたりと、思いつく事をやってみましたが変化ありません。

アドバイス願いたく、お願い致します。

inoyan :

neko さん

> こんなテキストファイルができるはずなんだけど…というのが分かれば、バイナリエディタとかで探せますかね?

drmlic.txt は、2種類の取得方法があり、そのファイルによって違います。
neko さんのものがどちらか分からないのですが、

1.drmstore.hds を削除
2.ファイルを再生するとライセンスを取得しました、となったら終了
3.C:\Documents and Settings\???\Local Settings\Temp\drmtemp???.htm というのが
出来上がっているので、最新のものをテキストエディタで編集。
という所の""の中に
http://******/******.aspx の 以外を
入れて、保存。
4.それをブラウザで開く。
5.ライセンスを取得した、と出るか idとpassを入力、という具合になるので入力。
6.ライセンスを取得した、という表示が出れば、その中の
からまでを
drmlic.txt として保存。

これがまず1種類目の方法です。

5,6の段階でエラーとか出るようなら、もう1種類の取得方法です。
デバッガを使ってパケットを取得している箇所を突き止めて、メモリ中に展開された
段階で、ダンプを取ります。Animate TV のものはダンプを取る必要が
あるものの一例です。

GetDRMlic.exe はこれらのことをやっています。


今度は、どの辺でうまくいってないか分かるように、メッセージを
増やしました。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1699
DLKey:123123

marimo :

こんばんわ。場違いでしたらスルーして下さい。
私のWMPですが、ファイルバージョン10.0.0.3650です。
上のほうでwmp10 3650もっている人いませんか?とあったのですが、アップの仕方がわかりません・・・
(て、コレじゃなかったらすみません)
C:\Program Files\Windows Media Player
の中身を圧縮して全部アップすればよいでしょうか。(くろねこのページに?)

いつも参考にさせていただいているので、たまには貢献したいと思いました。。。
(といっても、みなさんの書き込みを見てまだ試行錯誤の途中ですが)
初心者で申し訳ありませんが、教えて下さい。お願いします。

inoyan :

neko さん

タグが除かれて意味不明になってる部分がありましたので、こちらに上げました。

http://kuroneko-upload.no-ip.info/uploader/sn/upload.cgi?mode=dl&file=1701
DLKey:123123

min-min :

できました。出来ました!

お騒がせして申し訳ありませんでした。
再起動してトライしてみたら、難無く出来ました。

皆さんのおかげです。ありがとうございました。

ringo :

>>inoyanさん
お疲れ様です。ここも少し落ち着いたように思います。皆さん成功されているんですね!


>>nanaさん
WMP10ver3650を持っている人はいらっしゃいますが、それのsetupってver3901とかと同様に存在しないんじゃないですかね?
WMPの更新プログラムを当てたらver3650になったという記事を見たことがありますので。。。


>>まるこびっちさん
私もなったことあります。
私はまずyukiさんが書かれているようにシステムの復元をしました。だけど復元が完了し、自分のアカウントを開くと「復元に失敗しました。システムの変更はありません」と出てきました。
そこでfukufukuさんと同じように上書きインストールしました。それでやっとロールバックできました。
強引ですがWMP9のセットアップを起動すると読み込んでくれるかもしれません。


>>fukufukuさん
いえいえ〜恐縮です。
ご報告していただけるとすごく嬉しいです^^


>>みゃあさん
よかったですね〜ご報告ありがとうございます!
WMP10もうまくいくといいですね^^


>>min-minさん
drm2-e.keyにファイルをドロップじゃなくてdrm2wmv_e.exeにドロップでしたね^^


>>marimoさん
貢献したいのですか、嬉しく思います^^
でもできない方はまずWMP9で試されたほうがいいと思います。
今のところXP+WMP9はかなり成功できていると思います。
アップはセットアップだけでいいと思いますがver3650のセットアップはあるのかな〜と思います。プロパティでverを確認してみてください。

neko :

>inoyan さん
ライセンスの再発行制限回数になってしまい。再検証ができなくなってしまいました(TT)
せっかくアプリをUPしていただいたのに申し訳ないです。

marimo :

ringoさんへ
WMP9でがんばってみます!
どうしても詰まったらまた書き込みます。その際はよろしくお願いします。

WMP10ですが、setup_wm.exeのファイルバージョンが10.0.0.3650でしたので下記にアップしてみました。(勘違いでしたらごめんなさい。)
みなさんが使っているkuronekoさんでは挙げれなかったので、自分で探してみたところに挙げました。
番号等なくてわかりづらいですが、
ファイル名up5306.lzh]
コメントが「marimoです。借ります。」
日付が「2005年11/15(火)21:04」
のファイルです。
本当はあげちゃいけない類のものなのに、あげちゃっているのようでしたら、誰か指摘お願いします。小心者です。
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/upload.cgi

XYZ :

GyaOのあるファィルを解除するとファイルがこわれるみたいなのですが、誰かわかります。
ちなみにアンダーグラフの遠き日です。

ringo :

大丈夫かな?マリモさんへ、いいですよ〜^^
セットアップはマイクロソフトに見つからなければ平気です。見つかってもたぶん平気です(笑)

ringo :

エックスワイゼットさんへ、KIDが合っていればSIDが違っていても解除できてしまいます。でも解除後に映像がザザーってなっていて音声もピーとかガーです。
SIDを取得し直してみてください。

お名前ローマ字じゃなくてすいません。ローマ字を減らすと投稿できました。

まるこびっち :

ユキさん、ありがとうございます。
しかし、私は、ディスク容量をケチるあまり、システムの復元を無効にしていたのでありました。・・・ケチは身を滅ぼす。・・

まるこびっち :

リンゴさん、ありがとうございます。
上にも書きましたように、システムの復元
を無効にしていたので復元せずに上書きしてみましたがやっぱりダメでした。・・・
週末にでもクリーンインストールしてみます。

neko :

とりあえず、掲示板作ってみました。
無料掲示板なので、制約はあると思いますが、よろしくお願いします。

drmdbg友の会

下↓のnekoがリンク先です。

ringo :

まるこびっちさん、クリーンインストールですか、バックアップが大変ですよね〜がんばってください。

ringo :

nekoさん、新しい掲示板はもう要らないような気もしますが、とりあえずお疲れ様ですm(_ _)m

min-min :

マリモさん、アリガトウ。
実行してみましたが、
「すでに最新バージョンの・・・使用できる更新はありません」って
構成マネージャが現れてしまいますね。。。

neko :

ringo さん
ちょっと先走ってしまったかもしれないですね。
要望を聞いてから作ったほうが良かったかな(汗)

:

このサイトはどうやって落とすんでしょうか!分かる方教えてください(泣)

ringo :

うまく投稿できないです。。。
毅さん、陽さんのレスを見てみてください。

下の私の名前のリンクを普通にダウンロードすれば、完了です。

marimo :

挙げたファイルじゃダメだったみたいですね・・・お騒がせしました。
解除は無事できました。ありがとうございます!
環境を書いて投稿するとえらーになってしまうので省略します。ごめんなさい

neko :

Yukiさんへ
事後報告で大変申し訳ないのですが、あまりに良くできていたため『まとめ』を引用させていただいております。まずいようであれば、ご指摘くださいm(_'_)m

オーバードライブ :

MTVのOverdriveなのですが米国外からは見れない様なのですが、何か方法はありますか?

yuki :

マリモさん

WMP10をわざわざ上げてもらってありがとうございました。
お気持ちがとてもうれしかったです。

まるこびっちさん

クリーンインストール大変でしょうが頑張ってください。

ringo :

>>ふくらみさん
ご苦労様です。

>>マリモさん
おめでとうございます!

>>オーバードライブさん
2ちゃんねるに串使えば見れるかもって書いてましたが、串って何でしょうね?

みゅうみゅう :

はじめまして。
「1641」で解除に成功できましたぁ!
興奮ですね、もう、すごい!
あれあれってスンナリできちゃったんですが、これまでの皆様の試行錯誤のおかげですね。

みゅうみゅう :

<つづきです>あらためて、
偉大なソフト作成者の方、先人の皆様のこれまでのご努力に敬意を表しますとともに、
その成果を利用させていただきましたことを感謝いたします。ありがとうございました。

みゅうみゅう :

<追加です>環境は、XP−PRO−SP2、WMP=10.0.0.3650、drmv2clt.dll=10.0.0.3650、IndivBox.key=10.0.0.3646でした。(なぜか半角英数字入力拒否されますね)

串とはプロクシのことです。
ここで説明するとなるのであるHPを紹介しますね。
↓の説明がわかりやすいと思います。
ではではw

ringo :

ここやっと開けるようになりましたね〜

>>みゅうみゅうさん
おめでとうございます。ご報告ありがとうございます。

>>ふくらみさん
串の説明サイトありがとうございます。確かにそれの経由地を変えれば地域限定のものも見れるかも知れませんね。

abc :

祝!復活^^

これでnekoさんとこへ行けなった人も久しぶりに会うことができますね。
盛り上げましょうw

kazu :

あ〜。 よかった!復活ですね!!!
実は今、GASで落としたフラッシュファイル?swfをaviとかに変換する方法を探ってたんですよ。フリーソフトで優秀なもの、誰かご存知ないでしょうか???

にわとり :

>kazuさん
hugflashというソフトが結構イイですよ。
窓の杜などで探してみてください★

kazu :

>にわとりさん
ありがとうございます。やってみます!

まーや :

はじめまして、
ストリーミングが余りにもカクカクで酷くローカルに保存してじっくり見たいのですが保存できません。
ターゲットは
"セガチャン"の"三国志大戦〜頂上決戦"
です。
なんとかならないでしょうか?

ringo :

abcさん
文字の量かも知れません。

まーやさん
カクカク対策はメディアプレイヤークラシックです。

ringo :

まーやさん
ごめんなさい保存の仕方でしたね。たいていのストリーミングはGASかネットトランスポートでできると思います。

masa :

WMP10のファイルバージョン10.0.0.3650のインストールファイルもう一回誰かアップしてください。よろしくお願いします。

まーや :

ネットトランスポートを使用したらちゃんと見られるようになりました!
今までキャッシュやasxのwmvアドから直だと途中でコーデックがないと言われ見られませんでした。

ringo :

>>masaさん
長レスできないです。nekoさんのページのNo.45を見てください。

ringo :

inoyanさんが3650の場所を書いてくださってます。

>>まーやさん
見れましたか〜よかったです。

aa :

長いコメントをかいてみます
あいうおえ
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお
あうおあいあおいあお

abc :

ranranさんはいらっしゃいますかぁ?
お元気にされてますでしょうか?
私目もそちらのお仲間に入れたようです。
あっちのサイトにも顔出してくださいねぇ。^^

ranran :

>abcさんへ

こんばんは、良かったですね。
あっちのサイトにも1回だけ書き込んでいます。

ringo :

私の場合長いコメントが投稿できないのはメモリ不足かも。。。256MBしかないんです。

abc :

ringoさんへ
原因はわかりませんが増設をお考えになられては?ノートだったら大変だと思いますけど。型番により限界があるから。相性もあると思いますが中古で¥1000〜2000であるところもあると思います。ソフマップ等(たぶん)

ringo :

>>abcさん
そうですね〜ノートなんですけど1GBが最大らしいです。abcさんはどのくらい搭載していますか?

abc :

現在1GBです。この前までは1.5GBにしていましたが。(自作)TTといっても256MB×2を外しただけなんで。
前はネットゲームもやること多かったんだけどそれくらい必要だったんですが今はしないから他へ理由あって移動しました。w

ringo :

なるほど〜参考になります。ありがとうございます。

ラジオだいすき :

最近発売されたストリーミング保存ソフトで、『100%ダウンロード保証』というのがあったんですが、どなたか購入された方はいますか?

www.internal.co.jp/products/util/mpx/about/

すみませんが小文字だと書き込めないようなので大文字です。

使用感などお聞きしたいのですが。。
DOKOMOエミュレートにも非常に興味アリです。携帯サイトのコンテンツも保存したいのが あるので。
買うとしたらExtremeEditionの方がいいのかなぁ。

abc :

ラジオだいすき へ 私も探してみましたが見つかりませんね^^

shinzza :

試行錯誤の末,下記の環境で解除できました。

XP-HOME-SP1
WMP 10

abc :

shinzzaさん 参考までにバージョン記入お願いできませんでしょうか?

abc :

wmp、drmv2clt.dll INDIVBOX.KEY

koko :

まず,初心者ですみません。
OCNでストリーミング配信している動画のダウンロードを,昨日(12,06)から始めたところです。
Net Transportを使い,asfにして,再生もまともにしましたが,再生するたびにライセンスの取得をしなければならなくなってしまいます。
なんとか,これを取り除く方法があれば,教えていただけないでしょうか。
過去ログを読みましたが,よく分かりませんので,どうか,お願いします。

環境は,WindowsXP ということ以外,よく分かりません。
すみません・・・。

koko :

追加,
書き込むのも初めてで,すみません。

ranran :

>kokoさんへ

DRMライセンスの解除ならば、過去ログを調べてください。(10月12日参考)
でも、キーバージョン等の関係でなかなかライセンス解除ができなく努力をした人も多いです。
過去ログをよく読んでチャレンジしてみてください。(ある程度のパソコン知識は必要ですよ。)

koko :

本当にありがとうございます。
頑張って、挑戦します。

ringo :

kokoさん
私もPC始めて1年くらいですけど解除できましたのでがんばってください!

コン :

はじめまして
10月27日の方法でやったもののロードした時に強制終了になり
上の1641とかを試しにやろうともDL出来ないため
どうすればいいか困ってます

SP2+WMPは3250です
アドバイスお願いします・・・

koko :

DRM解除できました。
過去ログを読んでいる途中,無理かもしれない・・・。と思いましたが,
yukiさんの ”私的にまとめたものを取り敢えず書きます。(2005年11月14日 14:58)”というところを見て,今,ようやくできました。
yukiさん,ありがとうございます。

ringoさん,暖かい言葉,ありがとうございます。

abc :

>>kokoさん よかったですねぇ^^
スタートを開いてマイコンピュータの上で右クリック(中には入らない)→プロパティを選ぶ。
上からxp、ホームエディションとかプロフェッショナルなど種類が書いてありますservice pack2 だとみなさんがよく言うsp2ということです。
時間が出来ましたらpc環境も書いて頂けると大変ありがたいです。いろいろ過去ログ読んでいただけるとわかってくると思います。

abc :

コンさんへ
まずはコンさんの環境を書いていただけないでしょうか?
そこから始まらないと状況がわかりにくいと思われます。

inoyan :

drmdbg友の会で、「ホスト名が
取得できないので投稿できません」と
なるので、少し時間置きます。

koko :

abcさん いや,皆さんの方が良さそうですか。
pc環境を調べてみました。

XP−Home−sp2
WMP9(9.00.00.3250)
drmv2clt.dll(9.00.00.3250)
IndivBox.key(10.0.0.3646)

で,drmdbg621を使っています。
あと,drmdbgは,これ以外使ったことがありません。
ダウンロードできませんでした。

abcさん,実はWindowsのバージョンの調べ方が分からずに,今まで困っていました。
どうも,ありがとうございます。

ringo :

kokoさん、おめでとうございます!

コンさん、Indivbox.keyのバージョンは何ですか?

コン :

>>abcさん ringoさん
なんの事だろうと必死で調べてて遅れました

XP-Home-sp2
WMP=9.00.00.3250
IndivBox.key=10.0.0.3930
drmv2clt.dll=10.0.0.3802

abc :

コンさんおつかれさまです。
次にコンさんがする事はなんでしょうか。ログを辿れば何をするべきかが書いてあります。
よーくみて下さい。次にやらなければならない事....

abc :

YUKI さんの 2005年11月14日 15:03
FUKUFUKUさん の2005年11月15日 01:58 の記事もご参考に。

コン :

>>abcさん
ご指摘ありがとうございます
Runtimeやってなかったみたいで
こうなりました

XP-Home-sp2
WMP=9.00.00.3250
IndivBox.key=10.0.0.3930
drmv2clt.dll=9.0.0.3250

abc :

コンさん、kokoさんと環境が似ていますね。
IndivBox.keyのバージョンだけが違いますね。ログ通りに確実にやってみて下さい。見落としたり、ある部分を省略したりすることがないように....。

b :

まだ皆さんの域まで達していませんが、とりあえずxp−home−sp2でwmp10をアンインストールしたところです。次は、wmp9のインストールなのですが、ここで問題が発生しました。

皆さんが結構使ってらっしゃるwmp9(3250)をインストールしようと思うのですが、いくら探しても2980しか見当たらないのです。

どなたか、
(1)最初から3250をインストールする方法、もしくは、
(2)2980から3250へのアップデート方法
をご存知でしたら、方法を教えて頂けませんでしょうか。

(どうも、2980のインストールされているxpまたはxp−sp1をxp−sp2にアップデートすると2980が3250にアップデートされるということは分かったのですが、それ以外の方法を教えて頂きたく存じます。)

ringo :

コンさん Indiv削除&ライセンス取得です。

ringo :

bさん、たぶん2980でも大丈夫です。

てーち :

はじめましててーち。と申します!

てーち :

お聞きしたいことがあるのですが長文の投稿ができません(^^;)

てーち :

どーしたらよいでしょうか?

コン :

>>abcさん ringoさん
ありがとうございます
やっと解除できました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

b :

全角だけにすると投稿できるよ

b :

ringoさんありがとうございます。

wmp9(2980)でも大丈夫だとは思うのですが、一応、色々試せるようにwmp9(3250)も使えるようにしておきたいと思います。
どなたかwmp9(3250)のインストール方法をご存知ないですかね?

てーち :

Bさんアドバイスありがとうございます!
私もDRMを解除したくていろいろと読ませていただき、試してみましたができませんでした...。
私のPCは
XP−PRO−SP2
 WMP=10.0.0.3650
 DRMV2CLT.DLL=10.0.0.3650
 INDIVBOX.KEY=10.0.0.3646
でした。この構成の場合 DRMDBGのバージョンが1546で動作可能とあったのですが指定されていたサイトにもうありませんでした!このファイルはどこでダウンロードできますか?どなたかお願いします!

abc :

bさんへ
アップデートせずに3250を使いたい御理由なんかあるのでしょうか?もしよければ理由を書いては頂けないものでしょうか?それとわかったら教えてください。wたぶん今までそれは誰も回答してない(知らない)と思われますので。^^
コンさんへ
おめでとうございます。大変だったと思います。こちらにも来れるようになったのかな?^^

abc :

てーちさんへ
このログをちゃんと読んでみてください。私には権限がないので。.....TT
上の私のbさん宛てへの返信を気にとめるようにしてください。

てーち :

abcさん
分かりました!
やっぱりWMP10ではなくWMP9に戻したほうがよいでしょうか?

abc :

てーちさんへ
てーちさんの今の環境で解除おkのデータが出ているようです。私の言わんとしている事を察して頂ければ有難いのですが。なぜbさんへあのようなメッセージを残したのか。

kazu :

にわとりさんへ

遅くなりましたが無事変換できました。

kazu :

てーちさんへ
abcさんのおっしゃるとおり、てーちさんの今の環境でできるとおもうのですが・・・?

カム :

はじめて書きますが、みなさんのおかげで無事DRM解除ができました、ありがとうございました。

ちょっと質問なのですが、NoDRMファイルで再生してる途中に止まってしまう物があるのですが、これはどうしようもないのでしょうか?
どうも作品によってみたいです今のところでは。
だいたい後半から最後あたりで止まります、HDDはなにやら激しく動いているのですが、WMPの反応がなくなるので強制終了するしかないです。

カム :

あと、解除しているのはDMMで分割して落とした動画です。 これもなにか関係あるのでしょうか?
TMPGEを使って一旦圧縮すれば何とかなるかもですが、画質が多少落ちるのでしたくないです。
とりあえず一作品の分割した動画はほとんどそうなります、他の作品のは大体最後まで再生でき、編集も出来ます。

てーち :

abcさん、kazuさん
あれからこのサイトの書き込みをいろいろ読ませていただきましたら、「drmdbg友の会」のサイトでup2718.zipを見つけて使用させていただきましたらできました!前にダウンロードしたdrmdbgのバージョンが621だったのが原因でした(^^;)私の調べがたりませんでしたすみません!

kazu :

てーちさんへ 何度もエラーになってしまってうまく書き込めないんですけど、よかったですね!おめでとうございます!

abc :

てーちさんへ おめでとうございます^^
あちらの状況にもいろんな事情があってあえてその名前は伏せておいたのですが。
意図を理解していただけなかったのですね。
それでもてーちさん来れてよかったです。詳細についてはあちらでお話しましょう。

abc :

補足
もちろんみな協力を惜しみまない方ばかりです。くる者拒まず精神です。

てーち :

そーだったんですか!勝手に名前をあげてしまってすみません...。

abc :

あちらのログを詳しく読んで頂けたら事情はお分かりになるかと思われます。
これは私自身の考えで決して管理人及び関係者の考えの及ぶところではございません。
あとはてーちさんの扉が開く事を祈るばかりです^^楽しくいきましょうw

b :

abcさん
レスありがとうございます。「たぶん今までそれは誰も回答してない(知らない)と思われますので」で納得です。
特にwmp9(3250)でないといけない理由はないのですが、こういうのは色々試せた方がいいというのと、結構みなさん3250をお使いのようですので、同じものが使えるようにしておきたいという、それだけです。

もう少し探してみて、もし分かればうpします。
それとも私なんか変なこと言ってます?

abc :

とんでもない!!みんないろんな環境で試したいと思っています。何せデータをたくさん集める事が多くの人に役立つわけですから。何かわかりましたらうpよろしくお願いしますです。^^

b :

一応、xp−home−sp2で、wmp9(2980)からwmp9(3250)へのアップデートらしきことができましたので報告します。かなり怪しいですが、今のところ動いています。ご参考まで。有識者のアドバイスが頂けると幸いです。

なお、この方法を試す方は自己責任でお願いします。(とりあえずやってみたら動いただけですから・・)

<やりかた>
1.マイクロソフトのサイトからwmp9のインストールパッケージをDL(わたしの場合はwmp9(2980)がインストールされました)

2.上記ファイルの拡張子(exe)をcabに変更して解凍し、ホルダAに入れておく

3.マイクロソフトのサイトからIT プロフェッショナルおよび開発者用Windows XP Service Pack2ネットワークインストールパッケージをDL

4.3のファイルの拡張子(exe)をcabに変更して解凍し、ホルダBに入れておく

5.ホルダBのファイルの中から、以下のサイトに記載のファイル名に相当するdl_、ex_、oc_ファイルを抽出し、ホルダCにコピーする
http://escape3.info/archives/200411/03−0131.php

6.ホルダCのファイルを全て解凍し、dll、exe、ocxファイルにして、ホルダDに保存する

7.ホルダD中の全ファイル(44ファイル)をホルダAにコピーし、上書きする

8.ホルダAのsetup_wm.exeを実行し、wmp9を再インストールする

ringo :

コンさん、てーちさん、おめでとうございます!

カムさん、解除前はうまく再生できて解除するとできなくなったということですか?

bさん、ご苦労様です。3250にするのは大変なことだったのですね。

カム :

そうなんですよ、解除前は普通に再生されますが、解除後に再生後半くらいで反応しなくなるんです。
解除をもう一度やり直しても同じで、どんなプレーヤーでも同じです。
確実にDRMは解除されているんですが・・・。

カム :

XPとWMP10はいじりたくなかったので半年くらい試行錯誤してました、621にDRMつき動画をD&DしてもWMP10が勝手に落ちてしまって情報をクリップに貼り付けなかったです。
考えてみればWMPの最新版にこだわる必要もないかなっと思い(他にも高性能なプレーヤーはあるし)思い切ってロールダウンしてWMP9にしたところ、いともあっさりとクリップに貼り付けましたの表示が。
WMP9は新たに落としてません、買ったときのがそれだったようです。
俺みたいなペーペーでも出来たので頑張ってください。

ringo :

>カムさん
う〜ん、何ででしょう?解除前は再生できるのなら解除中に問題があったということですかね?

ファイルが重過ぎると解除にたくさんメモリが要るみたいですが、重過ぎたりはしてないですか?

愛国民 :

皆様、初めまして。愛国民と申します。よろしくお願い申し上げます。

まずは小生の環境です。
XP−Home−SP2
 WMP=10.0.0.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3802
 IndivBox.Key=10.0.0.3930

以上のようになっています。
過去ログからして、DRM解除は出来ない状態です。(drmdbgが強制終了)
WMPを9へロールバックしても、drmdbgが強制終了してしまいます。

drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3646
上のファイルをアップロードしていただける方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

RuRu :

?nter Video Media Fileのダウンロードする方法を教えて下さい!!

ringo :

>>愛国民さん
Indivboxの上書きはエラーになります。11月14日のYUKIさんの方法をお試しください。

>>RURUさん
ネトトラかGASでできなければ私には分からないです、ごめんなさい。(分かる方がいらっしゃいましたらお願します)

愛国民 :

>ringoさん

レスありがとうございました。

RunTimeのロールバックを忘れていました。

無事DRM解除に成功しました。

ご参考までに、現在の環境を。

XP−Home−SP2
WMP=9.0.0.3263
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646

お手数をお掛けしました。
ありがとうございました。

愛国民 :

追記

DRMフォルダ内のファイルを削除後、WMPをUPしても解除できました。

XP−Home−SP2
WMP=10.0.0.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3646

ただただ感謝です。

フィル :

はじめまして、フィルといいます。
ranranさんが説明されてらしたとおりにトライしてみたのですが、drmdbg.exeが起動しません(wmpも)。

drmdbg.exeをダブルクリックするとしばらく何か考えているようなのですが、結局なにも起こりません。
タスクマネージャーで確認すると、drmdbg.exeもwmpも起動していることになっているのですが。。。

wmp10をロールバックしてRuntimeも削除し、wmp9でやっても同じでした。
drmdbg.iniのwmplayer.exeのディレクトリ指定も合っています(drmdbg621では関係ないのかもしれませんが)。

なんだか、みなさんが苦労されてる以前のところでコケてて、情けないやらクヤしいやら。
ちなみに、現在の設定は以下です。

XP Home SP2
WMP=9.00.00.3250
drmv2clt.dll=9.0.0.3250
IndivBox.Key=10.0.0.3646

どなたか原因に心当たりのある方、教えて頂けるとうれしいです。

ringo :

>>愛国民さん
成功されてよかったです!
私もYUKIさんのまとめ説明は助かりました。環境もありがとうございます。

>>フィルさん
何ででしょう?
nekoさんのページでinoyanさんがアップされている最新のdrmdbgを試してみてください。レスナンバー430のものが最新だと思います。

あほげ :

>>フィルさん
メモリ不足かもしれません
すみませんがメモリがどれくらいあるか書いてくれませんか?

あほげ :

連投スマソ
あとメモリは関係なかったっす。知ったかしてごめんなさい

フィル :

ringoさん、あほげさん、アドバイスありがとうございます。
ここの人達はみんな親切で丁寧ですよね。

ご指摘されたdrmdbg3184を試してみたのですが結果は同じでした。

何ででしょう?
もっと基本的なところが抜けてて、なーんだバカだなー、っていうような原因であることを期待してるのに・・・

関係ないとは思いますが念のため、IPアドレスなんかは影響しないですよね?
私はカナダに住んでまして、IPアドレスもARINのものになってます。
それ以外は他の人達と何も変わらない、標準的な設定だと思います。
それとも何かdrmdbgに干渉するアプリケーションとかあるんですかね(wmエンコーダーとか?)。

inoyan :

フィルさんと同じ環境を作ってから対応するのが
一番いいのですが、他にすることが有り過ぎて
今は対応出来ないので、wmp v10.00.00.3650 入れてみて下さい。

フィル :

>>inoyanさん

レスありがとうございます。
もうこうなったら迷惑おかけしてもinoyanさんにご相談しようかと迷っていたところでした。

ところで、初歩的な質問ですみませんが、wmpアップデートすると、現在取得中のライセンスはなくなるのでしょうか?

wmp9にロールバックした際、購入済だった50話パッケージを4000円分再購入したばかりなので・・・。

あと、さらに初歩的な質問ですが、wmv10.00.00.3650はどうやったら手に入るのか分からないのです・・・(もう本当にすみません)。ロールバック前のバージョンがそうだったとは思うのですが。

せっかくいろいろ相談してもらっているのに、教えて教えてばっか言ってすみませんが、どうかよろしくお願いします。

フィル :

再度すみません。
nekoさんのところでwmv10.00.00.3650落としました。
購入済みのライセンスなくなろうがやってみようと思います。

ringo :

>>フィルさん
WMPのライセンスのバックアップでは保存されないでしょうか?たしかツールのライセンス管理からできるんですが。。
ギャオの場合は無意味でした。

愛国民 :

>>ringoさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
非常にありがたく思います。

>>フィルさん
UPだけでライセンスが消えることは無いはずなんですが?

abc :

お久しぶりです。いろいろ忙しくなって参りまして閲覧することもままならない状態です。
>>フィルさんへ
私は別も問題でwmpアップデートしましたが、
問題なくライセンスは消えておりません。
どうなるか保障できませんが...一応報告まで。

フィル :

ringoさん、愛国民さん、アドバイスありがとうございます。

以前にもバックアップの保存を試したのですが、私の場合もダメでした。

wmp9をwmp10に戻したところ、そのサイトのコンテンツだけエラーが出て見れないようになってしまいました。
というか、どうやらどのサイトでもDRMがついてるコンテンツならエラーが出るようになった。
なんで?って感じでした。
もう一度wmpを9に戻し、再度10にして、更にDRMフォルダ内のファイルを全て削除して、やっとまた見れるようになりました。
DRMフォルダをカラにしたので、もちろん再度課金が発生しましたが(泣)。

エラーが発生しコンテンツが全て見られなくなるかもしれない、という時点でパニクってしまい、いったい何度ライセンスを購入しなおしただろう・・・。
どんどんボロボロになっていく私。
とりあえずdrmdbgをやっているあいだは、新たに購入しないようにします(最初からそうするばいいだろ、ってまさにそのとおりです)。
こちらではなかなか日本のテレビを見れないので、昔見たモビルスーツのお話をいつでも見れるようにしたかっただけなのに・・・。

drmdbgの件は、別のサイトでいろいろプログラムを試行錯誤されているようなので、そちらで相談させてもらうことにしました。

ringo :

>>フィルさん
そうだったのですか。。お金がどんどん減っていくのは不安ですよね。

ここのサイトでもinoyanさんがお見えになってからほとんどの方が解除できたので、フィルさんもあちらで成功できるといいですね!

フィル :

>>ringoさん

励ましの言葉ありがとうございます。
でもやっぱり何かおかしいみたいですね、私の場合。
最終的にはリカバリーして余計なアプリケーションがないところでトライしてみるか?とも思うんですが、リカバリーするのは実は初めてで、こっち(カナダ)でそれやって、もし何か足らなくて、ってことになると怖くてちょっとまだ踏みきれない状況です。
このパソコンなくなると本当に日本との交信ができなくなってしまうので・・・。
もしよろしければ、どうか暖かく見守っててくださいね!

>>ranranさん

どうも、たびたびranranさんのお名前を引用してしまってすみません。
もし何か気付いたことがございましたら、なんでも言っていただけるとうれしいです。

karend :

突然すみません

ここでinoyanさんが公開されている最新版のdrmdbgを再度アップローダに上げていただけないでしょうか?

ringo :

>>ranranさん
回線が込んでいる時はダメなんでしょうかね?

>>フィルさん
はい、見守ってます^^
リカバリーは悩んじゃいますね。。

>>karendさん
nekoさんのページのレスナンバー430のものがinoyanさんの最新のものだと思います。

ラジオだいすき :

karendさん

11月16日のnekoさんのレスとその前後を参照してみてください。
nekoさんの掲示板へのリンクがあります。
こちらから最新版がDL出来ます。

ここの以前の書き込みにもあるように、あえて掲示板の名称やリンクをあちこちにベタベタと貼るのは控えています。
ツールの内容がアレなだけに。。。
まぁ、気休め程度にしかならないとは思いますけど。

ARIGATOU :

どこのどなたか存じませんが貴方様は私にとって英雄であり神様です。ありがとう。
古いノートにWM9が残されていました。
私にできるアドバイスはせいぜい、WINDOWSの再インストール、もしくはパーテーション作ってもう一つWONDOWS領域を作成してそこに環境を作ることくらいですね。皆さん、頑張ってください。
本当にありがとうございました。

pritt :

クイックタイムを用いた3GPPのストリーミング保存方法を知っている人、教えてください。
メタファイルは保存できるのですが、どうしても本体をDLできません。

フィル :

リカバリーして戻ってきました。
 
結果、あっさり成功しました。
今までの問題は何だったのか、というぐらい。
drmdbgが初めて立ち上がり、最後までたどり着くまではまさにドキドキでした。
使用しているのは最新版の3184です。
 
inoyanさんには別の掲示板で本当にお世話になってしまいました。
私のPCのおかしな挙動に対し、わざわざ時間を割いていろいろ対応して頂き本当に感謝しています。
(にもかかわらず、やはり私のPCの方に問題があったという結末。本当に顔向けできません。)
 
とりあえず、現在の環境を下記しますが、drmbdgが立ち上がらなかったリカバリー前の環境と何も変わりありません。

XP Home SP2
WMP=10.00.00.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3646

今回の教訓: 「設定上、問題ないのにダメならば、試してみよう、リカバリー」
 
結局、何が問題だったのか分からないまま快調に使用させていただいております。

ペドロ :

ファイルを解凍してみても空フォルダが作成されるだけで、今ひとつうまくいかないんですよね。プロパティで確認してみた結果、サイズ8kbと表示されています。なにかOSの設定上の問題でもあるのでしょうか?

ringo :

>>フィルさん
成功されたのですか!おめでとうございます!
何が原因だったかは分からないですね〜
とにかくお疲れ様でした☆


>>ペドロさん
何のファイルを解凍されたのですか?

ringo :

>>prittさん
その動画本体のURLはURLSnooperで出ると思いますが、クイックタイムを用いて保存したいということですよね?
でもクイックタイムのことはよく知らないので私にはちょっとわからないです。。(私はストリーミングはネトトラかGASしか使ったことないです)

karend :

ringoさん、ラジオだいすきさん返信ありがとうございます。
ringoさんの説明を理解するのに時間が掛かりましたが(ネットで検索してました・・・)、
そういう事情があるなら仕方ないことですよね。

既にOSにインストールされていたWMP10ではdrmdbgが動作しなかった為、
WMP9にロールバックしたところちゃんと動作してくれました。

返信が遅くなりましたが、ありがとうございました。

ラジオだいすき :

prittさん


アドレスを書き込んだ方がアドバイスしやすいと思いますよ。(このblogは半角英数字が書き込めないので全角で書かないといけないので面倒ですが。)
以前、3GPPのファイルを落としたことがありますが、そのサイトはhttpプロトコルだったのでストリーミング用のDLツールでなく、普通のDLでしっかり落とせました。
逆に3GPPって移動体通信用の規格みたいなので、PCのストリーミング専用ダウンローダだと落とせないような気もしますが。

pritt :

ラシオだいすきさん コメントあどがと
私がDLしたいのは、鉄道探検隊というサイトの動画なんです。
メタファイルはDLできるのですが、本体はDLできません。
何かよい方法はないでしょうか?
(URLを記入するとコメント登録が失敗しましたと表示されますので、書けませんでした。)

燐 :

ここのところに書いてある の解除の方法をやろうと思ったのですが、肝心の必要なファイルのダウンロードができません・・・・。

燐 :

分かる方、教えてください><

燐 :

デジタル著作権管理の解除です。
略だとエラーでたんで・・・試行錯誤の結果;

ラジオだいすき :

prittさん

サイト覗いていましたがDL出来ませんね。
プロトコルがRealmedia rtspだったので、対応しているストリーミング用ダウンローダが少ないのかも。
12/4にも書き込んだんですが、最近のシェアウェアでmpxというのが発売されていて、100%DL保証とうたっているのでこれなら出来るかも。
でも体験版が無いので試すに試せない。。

熊本 :

Drm2wmv e,rarとDrmdbg621.rarで共にファイルを開くことはできませんでした。なぜなのでしょうか?

燐 :

何故か視聴期間過ぎても見れるのですが・・・
デジタル著作権管理がついてるのは間違いないんですが。(解除もしてない)
それとも きえるのに数日かかるのでしょうか?

ssss :

DAVのファイルは解除できないのですか?

abc :

燐 さんへ
>>何故か視聴期間過ぎても見れるのですが・・・

必要なら○除することをお勧めします。
いつ見れなくなるかわからないのだから...

そのストリーミングを何処か他の会社で扱っていれば期限が過ぎていても使える可能性があるかも。URL自体には会社名が入っていることはあるけれど...
はて?

lll :

はじめまして

とある海外サイトであなたの地域からはこのサイトは見れません。おとなしく日本のサイトを見てなさいというエラーがでるのですが掻い繰る策はありますか?

名無しa :

串(プロクシ)で、外国のサーバー経由で見たらどうですか?
(ダウンロードスピードは劣るけど)

Anonymous :

ここかな?
WIN98でドラムの解除って出来る?

:

ドラム解除はURLのサイトに逝け

闇 :

初めまして、このサイトにある方法を試してみたのですが、うまくいきません。

ttp://www.hobirecords.com/hobiradio/hobiradio.html

このサイトのバックナンバーを保存したいのですが、ネット初心者なのであまり専門用語がわからないのですが、教えていただけませんか?
お願いします。

あざらし :

はじめまして。ネット上にある、動画をダウンロードして、DVDに焼きたいと思っています。

GASで落とし、drmdbgを使って、DRM解除をしたのですが、WMPのプロパティでは、今日までしか見れないとでます。

肝心のDVDへの書き込みですが、TMPGを使って、変換しようとしたのですが、エラーが出てしまいます。僕の考えていたDRM解除と、現実のDRM解除が異なっていたようです。ファイルのプロパティでも、保護されたコンテンツ、と表示されます。MY DVDという市販ソフトでも保護されたコンテンツということで、書き込みできません。

保護されたコンテンツをDVDに焼くことは無理なのでしょうか? それとも、もっとぐぐれ、ということなのでしょうか?

Anonymous :

皆さんの力を借りたいのですが、長文が投稿できません。。!?

sanzou :

全力で自分なりの頭を振り絞ったのですが、力が及ばず、未だ解除できないものです。
当初は、drmdbg.exeを起動しWMP10が開いた後にファイルを開く(開こうとする)とWMP10が落ちてしまいました。そこでこちらの書き込みを参考に、
XP−Home−SP2
WMP=10.0.0.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3646
という環境に持って行きました。すると、今度はWMP10が落ちることなくファイルを再生できたのですが、クリップボードにコピーというメッセージが一向に出てきません。PCを再起動してみましたが変化はありませんでした。ちなみに、使用しているファイルはG●aoというサイトでDLいたしました。
どうか皆さん力を貸してください。

黒 :

解除に挑戦しようと最初から過去ログ読みました。
URLの解除ソフトのページに行っても、英語で翻訳したのですが、DLの仕方が解りません。
皆さん、そこでは全然詰まってないようなのでお恥ずかしいのですが、教えていただけませんか?

ARIGATOU :

初心者の方にはWMP10はあきらめた方が話が早いかな。
WINDOWSをインストールしなおすか、別領域に再インストールしたほうがカンタンだよ。
つまり、ひとつのパソコンに二つのXPをインストールするということ。WMP9なら話が早いよ。

Anonymous :

右下のフリーに行って、次の画面で下のほうに表示される文字をヒアーに入力。
つまり、人によるダウンロードか、自動ダウンロードかをチェックしている仕組みだね。

sanzou :

無事解決しました。
ここにいる皆さんに感謝いたします。

黒 :

上の方ありがとうございました。
認証だったとは・・・その英数字まで翻訳してしまって気付きませんでした。。
WMP10なので先は難しいと思いますが、また過去ログ読み直してちびちび頑張ります。

geko :

KIDとSIDがクリップボードに出力されました〜。
こちらの情報のおかげです。

が、これからどうすればいいんでしたっけ・・・。
つまっているところに夢中で(汗

RuRu :

PHPファイルのダウンロードする方法を教えて下さい!!

黒 :

過去ログ何回も読んだのですが、ここまで私の見解が合ってるのか教えてください。環境は
SP2
WMP=10.0.0.3802
drmv2clt.dll=10.0.0.3802
IndivBox.Key=10.0.0.3930
なのですがIndivBox.Keyが適合外の為、WMPが落ちてしまう。IndivBox.Keyのみを3930以前に戻す事で動作するはず。
ここまで合ってるのでしょうか?
また、その場合それのみを戻すにはどうすれば良いのでしょうか?

Anonymous :

WMPが10.0.0.3802な時点でだめ。

黒 :

あちこちサイト探し回って試行錯誤しながら
SP2
WMP=10.0.0.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3650
という状態まで戻しました。

バージョン3817というツール使ってデスクトップ上にDRM2フォルダが出来て、KID,SID情報が出るのですがそこからが解りません。DRM2WMP1241のDRM2WMP E EXEにDRM付きファイルをドロップしても一瞬黒画面になるだけ・・。
DRM2フォルダのメモ帳TXTはどうするのでしょうか?

黒 :

試行錯誤して
SP2
WMP=10.0.0.3650
drmv2clt.dll=10.0.0.3650
IndivBox.Key=10.0.0.3650
という状態まで戻し、3817バージョンでやった結果、解除成功?しました!。NO−DRMになってたし、他のプレーヤーで再生出来たので成功ですよね?感激です!
ところで、3817バージョン使った場合、元の031って削除して構わないのですか?最初の方で構成設定変更してたんで消しきらない・・・。まあ代わりに3817使ってるんだから消しても構わないとは思うんだけど。安心して消したいので教えて下さい。

ユウ :

はじめまして 初投稿です。
これから宜しくおねがいします・
自分は最近 携帯電話を買ったのですが
ストリーム保存が出来ません。
モバイル文化放送の声優ラジオを
なんとかしてストリーム保存もしくは録音
したいのですが、何か良い方法があったら
教えてください。

ラジオだいすき :

ユウさんへ
試したことがないので申し訳ないですが、携帯電話のフリーハンズ用のジャックからは音声は出力されないんでしょうか?(著作権保護されたコンテンツは出力されないんでしたっけ?)
出力されていればMDやカセット等に録音できると思います。
私もモバイル文化放送の声優ラジオには興味があるんですが、通信料がどの程度かかるかわからないので二の足踏んでるんですよね。。

peach :

drmdbg621使用でWMV起動後らいせんすは取得されてDRMがかかったasfファイルが再生されますが、クリップボードに何もでません。(表示もありません)いろいろこちらのやりとり等をもとに試行錯誤を重ねていますが、お手上げです。ちなみにこちらの環境は以下の通りです。成功事例として記載されているようなのですが.......。よろしくご教授下さい。
 XP−Pro−SP1
 WMP=10.00.00.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.key=10.0.0.3646

country boy :

はじめまして。
DRMの話などテクニカルな話の筋のところで、AVサイトのことなどを聞いてもいいものかどうかも分かりません。
不適当でしたらごめんなさい。
あるビデオショップのサンプルページが見たいのですが、私のところは通信状態が非常に悪くADSLでも100Kb少ししか出ません。保存して見るしかないのです。
例えば、
 ttp://stream.aventertainments.com/avejap/AV_Box/ABX219.wmv
のページを保存すると、下のようなデータが保存されます。
 [Reference]
 Ref1= ttp://stream.aventertainments.com/avejap/AV_Box/ABX219.wmv?MSWMExt=.asf
 Ref2= ttp://206.132.80.196:80/avejap/AV_Box/ABX219.wmv?MSWMExt=.asf
上のほうのログで似たようなスレがありましたが、あまりパソに詳しくなくよく理解できません。
もしよろしければどうやって保存すればいいのか、ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Anonymous :

上の方
Ref1= ttp://stream.aventertainments.com/avejap/AV_Box/ABX219.wmv?MSWMExt=.asf
これの
ttp://stream.aventertainments.com/avejap/AV_Box/ABX219.wmv?MSWMExt=.asf
これで保存できたよ。GETAFSTREAMを使って。

Anonymous :

二つ上の方。WMP10が駄目な場合は、WMP9が動作する環境を作成するのがもっともカンタンです。
パソコンをインストールしなおすか、別ドライブにもうひとつXPをインストールするということです。
別ドライブというのは、パーテーションを分けて作成するということ。
CドライブしかないならDドライブとかを作成するということ。
例えばパーテーションマジックとかを使う。
最近購入したパソはインストールしなおしてもWMP10がインストールされるようですが、
ある程度前のパソならWMP9が初期値のはずです。
またバッファローからSerealATA対応 外付ハードディスクというのもあるので、
これを購入して、XPをインストールする方法もあるよ。
購入後すぐにパソコンをある事情で修理に出したため検証していないが、
この外付けディスクに別XPをインストール可能だと思う。外付けディスクからの起動だね。
問題は、WMP9がインストールされるXPCDを君が持っているかどうかだけど。
最近売られているインストール用XPはWMP10がインストールされるようだ。

country boy :

回答ありがとうございます。Countryboyです。
ところが、過去ログ読んで、GAS使って何度も試みてはいるのですが、
私がやると下記のような状況になって、結局何も録れません。
何か他に初歩的な問題があるのでしょうか?

GetASFStream[Ver.2.2.0.0d]起動:[2006.01.04 12:22:22]
<<<<<<<<開始:[2006.01.04 12:23:32]>>>>>>>>
MMSHプロトコルを使用します。
DL URL=(中略)/ABX219.wmv?MSWMExt=.asf
Fast Streamingプロトコルに移行します。
DL File:[C:¥GAS¥(中略)0001.WMV]
Err:[0]サーバから未定義の応答です。
Err:[0]サーバから未定義の応答です。
Err:[0]サーバから未定義の応答です。
Err:[0]サーバから未定義の応答です。
Err:[0]サーバから未定義の応答です。
(以下、ずっと続く)
サーバに接続できないためスキップします。
トータル記録時間=[00:02:01]
−−−−−−終了:[2006.01.04 12:24:23]−−−−

counntry boy :

country boyです。
通信環境の悪さが影響してるんでしょうか??
連続して50回くらい試みたら、1度だけ3秒ほどだけ録画できたことがありました。そこで止まってしまいましたが。
さっぱり訳が分かりませんが・・・
度々すいません。

Anonymous :

>>>>>>>>>
Fast Streamingプロトコルを使用します。
DL URL=<a href=”http://stre***.Wmv?MSWMExt=.asf”>http://stre***.Wmv?MSWMExt=.asf</a>
DL File:[D:¥****Entertainments.com).Wmv]
[クリップ情報]
 タイトル  :[***Beauty]
 アーティスト:[A**ments.com]
[ファイル情報]
 転送レート :340.000[kbps]
 トータル時間:[00:00:47]
Fast Streaming Speed=[1.000]
実記録時間=[00:00:49]
トータル記録時間=[00:01:15]
−−−−−−−−−− 終了:[2006/01/14 13:26:38] −−−−−−−−−−
転送レートかもね。よくわかりません(笑)
遅くてもダウンできる別のソフトでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

どいまん :

苦節2週間。
漸く、漸くDRM解除に成功しました。
全てはこの掲示板のお陰です。
本当に有難う御座いました。
最後何処をどう検索してもIndivBox.keyが新規作成されていない様子で、
何気にG○A○へ訪れた時に作成してくれた事が判明し、慌てて8度目のロールバックを敢行、
実践をした所、情報が表示されたので、思わずガッツ石松になりました。
ちなみに私が解除したかったのは盛っちの動画でした。
最終的に成功したのは以下です。

SP2
WMP=9.0.0.3263(ロールバック後)
drmv2clt.dll=10.0.0.3802
IndivBox.key=10.0.0.3646

松 :

ようやく成功したので報告します。
XP SP2 
drmdbg031
drm2wmv1241

WMP9 9.00.00.3250
IndivBox.key 10.0.0.3646
drmV2clt.dll 9.0.0.3250

>Posted by: yuki at 2005年11月09日 08:14
↑の方の投稿が非常に参考になりました。他の皆さんの投稿も同様です。
ありがとうございました。

松 :

追記ですが、NoDRMの長いファイルをシークバーでシークさせると画像と音声がついてこない時があるんですが、
ここ↓
http://www.radioactivepages.com/
にある、
http://www.radioactivepages.com/english/asfbin.html
のGUIverで読み込んで、適当にいじってファイルを出力するといいです。
自分はやり方がわからないのに適当にやってたら出力できてました(笑
実際、シークバーをいじってシークしても格段に反応が良いです。

ラジオだいすき :

松さん

DLしたファイルで『シークバーでシークさせると画像と音声がついてこない時』というのは、DL時にデータの取りこぼしが発生しているときにそうなるみたいです。
DLソフトのDLスピードを1倍速とかにすると改善することが多いです。
asfbinがある程度修正してくれるといっても、DLしたファイルに欠落があるのは気分的によくないのでDLし直してみるのもいいかと思います。

まぐろ :

はじめまして。DRM解除初心者ですが、過去ログで一から挑戦しようと がむばってるのですが、Drm2wmv_e_zipとDrmdbg621.zipが手に入りません。Drm2wmv.zipはWinnyで手に入りましたが・・・ご指南お願いいたします・・・・

ranran :

>まぐろ さんへ
10月12日の書き込み見てください。
それと、以降の書き込みもよく読んでね!!

sickB :

うっとうしいですが,これまでの書き込みをまとめてみました.

****DRM解除動作環境****

C:\Program File\Windows Media Player\wmplayer.exe 9.00.00.3250
C:\Documents and Settings\All Users\DRM\IndivBox.key 10.0.0.3646
C:\WINDOWS\system32\drmv2clt.dll 9.0.0.3250

****WindowsMediaPlayer v.10からv.9へのロールバック方法****

参考URL
http://escape3.info/archives/200411/03-0131.php

1.公式サイトからWindowsMediaPlayer9のパッケージをダウンロードします。
2.ダウンロードしたパッケージから以下のファイル群を抽出します。
asferror.dll
blackbox.dll
CEWMDM.dll
DRMClien.dll
DrmStor.dll
drmv2clt.dll
LAPRXY.DLL
logagent.exe
migrate.exe
MP43DMOD.DLL
MP4SDMOD.DLL
MPG4DMOD.DLL
mpvis.DLL
MsPMSNSv.dll
MsPMSP.dll
MSSCP.dll
MSWMDM.dll
qasf.dll
WMADMOD.DLL
WMADMOE.DLL
WMASF.DLL
WMDMLOG.dll
WMDMPS.dll
wmerror.dll
wmidx.dll
WMNetMgr.dll
wmp.dll
wmp.ocx
wmpasf.dll
wmpband.dll
wmpcd.dll
wmpcore.dll
wmpdxm.dll
wmplayer.exe
wmploc.DLL
wmpshell.dll
wmpui.dll
WMSDMOD.DLL
WMSDMOE2.DLL
WMSPDMOD.DLL
WMSPDMOE.DLL
WMVCORE.DLL
WMVDMOD.DLL
WMVDMOE2.DLL

※パッケージからこれらのファイルを抽出する場合、ダウンロードしたパッケージの拡張子を「.cab」にすることで普通のアーカイバとして認識されますので展開・抽出が可能です。
3.Windowsをセーフモードで起動する
セーフモードにするには起動時(BIOSの画面から切り替わった直後)にF8を押して表示されるメニューから「セーフモード」を選んで下さい。
4.2で抽出したファイル群をシステムフォルダにコピーする
コピー先は
・system32フォルダ(通常は C:\Windows\system32\)
・dllcacheフォルダ(通常は C:\Windows\system32\dllcache) なお、このフォルダは隠しフォルダになっているので表示する設定にしておきましょう。
この作業はセーフモードの状態で行わないとWindowsのファイル保護機能(WFP)が働き、コピーしてもファイルが置き換えられてしまいます。
5.WindowsMediaPlayer9をインストールする
これは念のためです。1でダウンロードしたパッケージをインストールします。
(2の時に拡張子を変更した場合は戻しましょう。)


****DRMの解除方法****

1.使用ソフトのダウンロード先
(1)Drm2wmv.zip  http://rapidshare.de/files/1548662/drm2wmv.zip.html
(2)Drm2wmv_e_zip http://rapidshare.de/files/1866123/drm2wmv_e.rar.html
(3)Drmdbg621.zip http://rapidshare.de/files/2562906/drmdbg621.rar.html

2.パソコン環境
以前は、XP1とWMP9の組み合わせが一般的だったが、XP2が主流の今は、下記のとおりXP2とWMP10の組み合わせでも可能。
 Windows XP2
 Windows Media Player-version:10.00.00.3650

3.ソフトの解凍とファイル構成
(1)各ソフトを解凍する。ただし、1(2)と1(3)のソフトは、+Lhacaでは上手く解凍できないので、Winaceなどのソフトを用いて解凍する。
http://www.winace.com/
(2) 1(1)を解凍すると、drm2wmvファイルとなる。
(3)drm2wmvファイルには、drm2wmv1241とdrmdbg031の二つのファイルがある。
(4) 1(2)で解凍したdrm2wmv_e.exeをdrm2wmv1241に貼り付ける。
(5)drm2wmv1241\drm2のファイルにある、drm2-i.keyとdrm2-w.keyを削除する。
(6) 1(3)で解凍したdrmdb.exeをdrmdbg031に上書きする。
(7)drmdbg031\drmdbg.iniのファイルを開きプログラムを修正する。
   ※9行目のdrmv2clt=0を=1に
   ※12行目のindivbox=1を=0に

4.使用方法
(1)drmdbg031\drmdbg.exeをクリック。(WMP10が開きます。)
(2)WMP10に、DRM付のファイルをドラッグ&ドロップ。
(3)自動的にクリックボード上にKIDとSIDの情報が添付される。(表示あり)
(4)メモ帳で、drm2wmv1241\drm2\drm2-e.keyを開く。
(5)何か情報が記載されていたら削除後、「編集―貼り付け」でKIDとSIDの情報を貼り付け、保存する。
(6)drm2wmv1241\drm2wmv_e.exeにDRM付のファイルをドラッグ&ドロップするとDRM解除ファイルが出力される。(多少の時間はかかるけれどもカウンターが表示され100%になれば完了)

ラジオだいすき :

大事な情報が抜けています。
2005年11月16日のnekoさんの書き込みを見てみましょう。

まぐろ :

再度、お世話になります。
当方 XPSP2、
WMP 10.00.00.3650
\DRM\IndivBox.key 10.0.0.3646
\system32\drmv2clt.dll 10.00.00.3650
wmvcore.dll 10.0.0.3650
drmdbg621、drmdbg3817
で上手くいきません。
リカバリ後WMP 9環境でも不可でした・・・
症状はすべて、drmdbg実行後WMPのみが
起動、普通に認証を求められ、認証入力後
普通に再生されて終了、という状況です。
何か見落としているような事があれば
ご指摘お願いできませんでしょうか?

Anonymous :

先ほど成功しました!
PC3台で試し、1台目(WinXP sp2・WMP10)と2台目(WinXP sp1・WMP9)は何度やってもdrmdbgが消えるというエラーだけでした。

そして成功した3台目はWinXP sp1でロールバック後のWMP9(9.00.00.2980)です。

僕が取った方法は「 2006年1月21日sickBさんの書き込み 」にあったものを一から順番よくやっただけです。
「WindowsMediaPlayer v.10からv.9へのロールバック方法」というのも手順どおりにしました。
そして「DRM解除方法」というものをして成功しました。

※sickBさんの書き込みに無かったことで、僕が変更したところが1つあります。

「drmdbg.ini」の「drmv2clt.dll」の数値の部分、これを"自分のPCに入っている「drmv2clt.dll」の数値"に書き直しました。
「ロールバック方法」のところで抽出・コピーした「drmv2clt.dll」はおそらく「9.00.00.2980」になっていて、インストールしたdrm2wmvにはおそらく別の数値になっていると思います。
僕はこれまで成功した方の書き込みにあった数値をdrmdbg.iniに書き込んでいましたが、自分のPCにあるdrmv2clt.dllにある数値を書き込んでみたら成功しました。
数値の確認はファイルの表示方法の変更で確認できると思います。

1台目はWMP9にロールバックすることができなかったため、失敗したのかと思われます。(おそらく、WMP10やXP sp2では難しいのかもしれません)
2台目のほうはWMP9にロールバックしましたが、「ロールバック方法」にあるパッケージからのファイルの抽出・コピーの作業を行っていなかったのでそのためだと思われます。

ちゃんと手順どおりにやって、およそ4時間強かかりました。
まだ、「DRM解除方法」のみ試していない片は「ロールバック方法」のファイルの抽出・コピーまでやってみることをお勧めします。
僕はその手順を踏んだあとに1回で成功しました。
DRMの解除自体には5分もかからなかったりするくらいでした。

匿名 :

※sickBさんの書き込みに無かったことで、僕が変更したところが1つありました。

「drmdbg.ini」の「drmv2clt.dll」の数値の部分、これを"自分のPCに入っている「drmv2clt.dll」の数値(「ロールバック方法」で抽出・コピーしたものの)"に書き直しました。
「ロールバック方法」のところで抽出・コピーした「drmv2clt.dll」はおそらく「9.00.00.2980」になっていて、インストールしたdrm2wmvにはおそらく別の数値になっていると思います。
僕はこれまで成功した方の書き込みにあった数値をdrmdbg.iniに書き込んでいましたが、自分のPCにあるdrmv2clt.dllにある数値を書き込んでみたら成功しました。
数値の確認はファイルの表示方法の変更で確認できると思います。

Anonymous :

自分はVMware上でw2kを走らせて、WMP9でDRM解除しています。
w2kを持っていれば、QEMUとVMwarePlayerで簡単に構築できますよ。

Anonymous :


ダウンロード出来ましたけど。

Anonymous :


ダウンロードできましたが??


Anonymous :

asxはストリーミングなので、wmv
でダウンロードしたいのですが・・・・

Anonymous :

このblogのトップに紹介されているソフトでDL出来ます。(Net transportとwellgetで確認)
まずはこちらのソフトを調べてみては。
(wellgetはHPが閉鎖されているみたいなので入手は困難かも。)

Anonymous :


落ちてきたasxファイルを「メモ帳」や「word」で開いて、中に書かれているmms://〜というのが本体アドレスなので、これをソフトに渡してやればOKです。

Anonymous :

http://www.wellget.com/
ソフトってこれですか?

お初です。質問ですが上記URLを保存したいのですが、前スレみたりしてやってみたのですが、画面上部に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false"
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うのが出てきません・・・なぜでしょうか・・・

大田区民 :

お初です。質問ですが

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=1&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1426
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

を保存したいのですが、前スレみたりしてやってみたのですが、画面上部に

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
x62ody oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false"
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と言うのが出てきません・・・なぜでしょうか・・・

Anonymous :

>>大田区民さん
指定のURLにアクセスした後、
IEキャッシュフォルダーにある "remi0511pv[1].txt" (13.3MB)を "remi0511.wmv"にリネームするだけ

大田区民 :

>atさん
remi0511pv[1].txtと言うファイルはありません・・・一応、「remi0511pv2[1].htm」はあったのですが拡張子を変えても動画は再生されませんでした・・・

Anonymous :

ttp://myhome.shinbiro.com/~kjs01077/remi0511pv
をダウンローダで落として拡張子を ".wmv" に

Anonymous :

BESTiz専用の暗号コード復元ツールを
作ってみたんですけど良かったら使ってみて下さい。

http://rapidshare.de/files/11864714/hdec.zip.html

使い方:

解凍後、適当なフォルダにいれて起動して下さい。
BESTizの落としたい動画のHTMLソースから
暗号化されてるコード(\x3C\x42\x52\x3E〜というやつ)
を hdec.exe の左側のテキストエリアにコピペ。
そして変換ボタンを押すと右側のテキストエリアに
HTMLソースが復元されます。

一応、再配布は自由ですので好きに使って下さい。

亀 :

僕の環境でdrmdbgを開いてDRM付ファイルを開こうとすると、閉じてしまってクリップボードが出ません。環境は
XP SP2 
WMP10 10.00.00.3650
IndivBox.key 10.0.0.3930
drmV2clt.dll 10.0.0.3802
なのですが、どうやって数字の違うものに変えることができるでしょうか?
一応、スレ全部呼んで、WMPは9にすればいいということはわかったのですがあとの二つをどうやればいいか、よくわかりません。

亀 :

ありがとうございました。スレを読んだら出来るようになりました。ただ、解除した動画を早送りしようとすると動きがとまってしまいます。
asfbinとかいうやつを使えば解決するとどこかで読んだのですが使い方がよくわかりません。どのように使うのでしょうか?

亀 :

申し訳ありません、自己解決しました。
おさわがせしました。

アメーバ :

どなたかbestizの中にあるファンタスティポのPVのDLの仕方教えてください、他のはできるのですがこれだけできません。これだけキャッシュホルダーにtxtのファイルが表示されまん

Anonymous :

>アメーバさん

ファンタスティポのPVは↓のURLをダウンロードすれば大丈夫だと思います。

ttp://www.dje.go.kr/file_data/djeb_board_37/torajihaiji052pv

ただ、bestizに関しては過去に何度も話が出てきてますので、質問する前に過去ログによく目を通した方がいいですよ。

次郎 :

「HashKey」が必要なwmvをダウンロードする方法を教えて下さい。
今後DRM以外に増えてきそうな感じがします。
どなたか対応ソフトなど知っていましたら、よろしくお願いします。

かわいそう :

iP 発売日 2006年1月28日
定価 800円
付録 CD-ROM2枚付(Win)
雑誌コード 01481-3      に

DRM 【デジタル著作権管理】Digital Rights ManagementWMVのDRMを解除の特集がのってます。

Anonymous :

スレ違いだったらスミマセン。GetASFで今まで普通にダウンロードできていたんですけど、今日久しぶりにダウンロードしようとしたらCMの部分しか録画されないです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

Anonymous :

どこの何を落としたいのか解らなきゃアドバイスしようがないっすよ

な〜んかあっちこっちにマルチポストしてる人のような気もするがね

Anonymous :

RURUさん

ttp://home.att.ne.jp/wave/applepop/txt/youtube.html

ここに出てますよ。

RuRu :

atさんご解答ありがとうございました!!
少し前まで普通にダウンロードできていたんですが最近できなくなったので解決できないでいました。

If :

はじめましてです。
いきなりで申し訳ないのですが。
WinXp-Pro-SP2
wmp10:10.0.0.3650
drmv2clt.dll:10.0.0.3802
IndivBox.key:10.0.0.3930
結果:WMPがロードする所で落ちてしまいます。

ソフトなどはそろっているのですが、drmv2clt.dll、IndivBox.keyをバージョンダウンさせるには完全ロールバックしかないのでしょうか?
一応前スレは読んだのですが該当スレがありましたらご指摘いただきたいと思います。

あべし :

If さん
IndivBox.key:10.0.0.3930
ここが問題だと思います
現状で確認できてるのはIndivBox.key:v10.00.00.3802 未満です。
ロールバックしかないと思います

手順は他のBBSからのコピペ
★ WMP10 → WMP9 へ ロールバックの方法

  ? C:\Documents and Settings\All Users\DRM 内のものを全て削除。
  ? スタート→ コントロールパネル → プログラムの追加と削除
   「更新プログラムの表示」にチェックを入れる。
Windows Media Player10 と Windows Media Format Runtimeが表示される。
  ? WMP10を削除(ロールバック) → 再起動。
   ☆RuntimeはWMP10が入ってると削除を拒否されるので先にWMP10を削除。
? スタート→ コントロールパネル → Windows Media Format Runtimeを削除 → 再起動。
  ? DRM付ファイル再生(WMP9が起動)し、再度ライセンスを取得。
☆念のためDRM付ファイル再生前にWMP9をインストールしてもOK。

If :

やはりロールバックしか無いのですね。
さっそくやってみます。
あべしさん、返信ありがとうございました。

はや :

Ifさん、私もです。
WinXp-Pro-SP2
wmp10:10.0.0.3650
windowsのsysytem32の中にあるdrmv2clt.dll:10.0.0.3650
IndivBox.key:10.0.0.3930
です。Set up-wm.exeアプリケーションエラーを起こし、アプリケーションを正しく初期化できませんと表示されてWMPをロードするところで落ちてしまいます。
原因はindivbox.keyが3802未満でないからでしょうか?

はや :

度々すみません。
先ほどWMP9へとロールバックしました。
WMP は正常にロードされるようになったのですが、DRMつきのストリーミングをドロップするとWMPがすぐに閉じてしまします。
やはりIndivBox3930が原因だと思うのですが、IndivBoxの数字はどのようにしたら変えることができるのでしょうか?あとちょっとの所でDRMが解除できると思うのですが・・・(泣)

はや :

試行錯誤のうえ、ようやく解除に成功しました!解除できたときの喜びは何にもかえられないですね。まだ成功していない人もいると思いますが、ここのblogを見れば必ず答えは載っています。かなりの時間がかかるかもしれませんが(私は半年ぐらい・・・素人なので)、落ち着いて基本か見直して一つ一つ解決していけば絶対できると思います。私は11月14日のyukiさんのまとめが非常に参考になりました。ありがとうございます!

はや :

試行錯誤のうえ、ようやく解除に成功しました!解除できたときの喜びは何にもかえられないですね。まだ成功していない人もいると思いますが、ここのblogを見れば必ず答えは載っています。かなりの時間がかかるかもしれませんが(私は半年ぐらい・・・素人なので)、落ち着いて基本か見直して一つ一つ解決していけば絶対できると思います。私は11月14日のyukiさんのまとめが非常に参考になりました。ありがとうございます!

あべし :

はやさん >

上の手順で
? C:\Documents and Settings\All Users\DRM 内のものを全て削除。
? スタート→ コントロールパネル → Windows Media Format Runtimeを削除 → 再起動。
はちゃんと実行してますか?

実行してるのにダメだという場合は下記の可能性があります。
? DRM付ファイル再生(WMP9が起動)し、再度ライセンスを取得。
この時点で再生させたDRM付きファイルに対応したndivBox.keが作成されるんだとます。
ここでndivBox.keが3930になってしまう。

この場合は、解除したいファイルをロールバックした環境で再取得するしかないと思います。

私が集めた情報からの憶測で書いてます、違ってたらすみません。

はや :

>あべしさん
ありがとうございます!解決できました〜。
うれしいです!

Anonymous :

質問させていただきます。。。教えていただいて私も解除できました。ありがとうございます。それで解除後のファイルなのですが、拡張子がasfのままでも原則的にはずっとみられるのでしょうか?ソフトを使ってさらにwmv等に変換しておかなければならないのでしょうか?

Anonymous :

突然失礼いたします。XP、WMPのバージョンによって、不具合が出たりするのもわかったのですが、少し前にもこのスレッドに書いてあったと思いますが、やはり、ファイルの大きさが、大きいと、エラーが出たりして、動作し内で、エラーが出るみたいです。一応確認したのは、1.3Mくらいのファイルでしたら、OKですが、1.8Mくらいのファイルだと、いろいろ試しましたが、drmdbgのバージョンをいろいろ変えましたが、いずれもエラーが出たり、SID等の出力がしなかったりしている模様です

あべし :

二つ上の方、DLしたファイルに保護がかかっていなければ大丈夫です。保護がかかっていると見れなくなります。

一つ上の方、最新版のdrmdbgで可能ですが、最初に公開されたアップローダーに残っていませんので入手は困難です。
これだけだとあんまりなのでヒントとして
Automate_unDRMに同梱されてるのが最新版だと思われます。
最新版の改良型drmdbg-OutputDir
この二つは現在でも入手可能だと思われます。

あり :

あべし様 二つ上のものです!名前忘れました。教えていただいて保護は解除できましたので、それではasfのまま保存することにします。本当にありがとうございました!

ARI :

2つ上の者です。名前忘れました、ARIです。プロパティーの保護のところに何もコメントが出ないので、解除できていると思います。ご回答本当にありがとうございました。また何か分からない事がありましたら教えてください。お願い致します。

Anonymous :

まだ出ていないみたいなので質問させていただきます(過去に出てたらすいません)
YouTubeという外国のサイトの動画はDLできるでしょうか?どなたか解る方アドバイスお願いします

ranran :

YouTubeは、DL後、FLV Plaerを使えば、再生できます。(ネットラより)

1.動画再生ページでIEのアドレスバーを右クリック。
2.メニューでコピーを選んで、URLをコピー。
3.URL変換サイトをブラウザで開く。
4.一番上の入力欄を右クリックして貼り付け。
5.Download form YouTubeをクリック。
6.ページの一番上のVideo Downloadと書かれたリンクが表示される。
7.リンクを右クリックし、メニューで対象をファイルに保存を選ぶ。
8.ファイル名の後ろに.flvを入力して保存。
9.FLV Playerにドラッグ&ドライブすれば再生可能。

URL変換サイト:ttp://javimoya.com/blog/youtube_en.php


FLV Player:
現在は、1.3.2 フリーソフトです。


(追伸)
携帯動画変換君を使うと、FLV動画をDivXにエンコできるそうです

以上ネットラからでした。

でも保存するほどの動画がありましたか??


Anonymous :

ranranさんありがとです
言われたとおりやってみたらできました!
このサイトに電車男が全話あったのでDLしようと思ったのです

ROM :

お初です。
色々試しましたがやっとできました。m(--)m
本当にありがとうございました。

drm2wmv_e.exeでシリーズものの内1本だけ実行がとまります。
エラーの内容が読めないので、エラーが起きたときに実行を止めるようにしたいのですが、パラメータの設定は可能でしょうか?
PACKET....................みたいなエラーなんですが・・・

ラジオだいすき :

ROMさん

drm2wmv_eにファイルをD&Dしてますよね?
コマンドプロンプロでdrm2wmv_eを実行すればウインドウは閉じないのでログが見えます。
「実行が止まる」のは、DLしたファイルが途中で切れてるか何かだと思いますけど。

ラジオだいすき :

↑「コマンドプロンプロ」でなく「コマンドプロンプト」でした。

ROM :

ラジオだいすきさん

RES感謝です。
元ファイルはストリーミング再生できます。
DOS窓での実行は16%でENC終了し
Processed packets: 1333
↑このメッセージで終了し
[NoDRM]ファイル(もちろん16%分)が作成され、そのファイルの再生もできました。
やはり元ファイルの問題でしょうか?
再放送を待つしかないでしょうね・・・

ありがとうございました。

PS. 遅ればせながら、drm2wmvの作者およびこの掲示板の住人皆様にお礼申し上げます。
ここまでこれたのはこの掲示板のおかげです。
ありがとうございます。

shinzza :


abcさん,返事おくれました
弊環境は下記で解除できます。

◇WinXp-Home-SP1
◇wmp10:10.0.0.3650
◇C:\WINDOWS\system32\drmv2clt.dll:10.0.0.3650
◇C:\Documents and Settings\AllUsers\DRM\IndivBox.key
⇒ファイルなし。


ただ,ギャ○のみ解除可能です。バン○イチャネルのコンテンツは解除できません。これはまた別の方法が必要ですか?

shinzza :

あ,すいません。ありました。

◇C:\Documents and Settings\AllUsers\DRM\IndivBox.key:10.0.0.3646

saito :

はじめまして。http://bestiz.net/の動画を保存したいんですけどやりかたがわかりません…どうやったら保存できますか?

くま :

はじめまして。
過去レスを参考に試行錯誤しましたが
クリップボードが出ません・・・。
WMPのロールバックはなるべくしたくないので
WMP10のままでやりたいのですが・・・。

当方の環境
XPSP1
 WMP=10.00.00.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3650
 IndivBox.key=10.0.0.3646

過去レスをみると
drmdbg1546で成功されてるみたいなんですが
現在そのバージョンのファイルがなくなってる
ので再うpしていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

serori :

はじめまして。↓URLの、http://srch.bugs.co.kr/s_bugs.asp?s_kind=total&keyword=never+again&image1.x=19&image1.y=9
、♪マークの、上から二番目の、02 Never Again という曲のビデオ保存をしたいのですが、
ビデオ再生しながら、URL Snooperで検索したら、
bgv://mv/mv/kor/07/mkor077839.asf という、
URLというところまではわかったのですが、
これをNet Transport とかGASでDLするのは
可能ですか?このままのURLではエラーになるの
はわかっていますが、別URLが存在するとしたら、
それをどうやって探したらいいでしょうか?

愛国民 :

ringoさん

次期バージョンを上げていただくことは
出来ますでしょうか?

いつもお願いばかりで、申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。

てーち。 :

こんにちは。
以前こちらのサイトでお世話になったものです。
先日パソコンがダウンしてしまい、OSの再インストールをしましたらDRMが解除できなくなってしまいしました。


バージョンは

XP-Pro-SP2
 WMP=10.0.0.3650
 drmv2clt.dll=10.0.0.3802
 IndivBox.Key=10.0.0.3646

です。以前ダウンロードしたup2718を使っているんですが、ファイルを再生するだけでクリップボードが出ませんでした。ちなみに前はdrmv2clt.dll=10.0.0.3650
でした。
よろしくおねがいします!

ふじ :

もしかして、GyaOが対処したかも・・・

ringo :

お久しぶりですm(_ _)m

>>愛国民さん
ごめんなさい、私はdrmdbgは解除に成功した最初のものしか持ってないんです。次期っていうのは最新のものですよね。

愛国民 :

>>ringoさん
レスありがとうございます。

出来れば最新のものをUPしていただけると助かります。
drm2wmv1241が動作しなくなってしまいました。
皆様、よろしくお願い申し上げます。

Anonymous :


ttp://sky.advenbbs.net/bbs/yybbs.cgi?id=DRMdbg2005&mode=howto

ringo :

>>愛国民さん
drm2wmv1241の具合が悪いということは、SIDサーチはできて、解除が出来ないということですか?

上の方のURLはnekoさんのページの留意事項で、手順や必要なものをnekoさんがまとめてくださっています。

drm2wmv1241を含むdrm2wmvはranranさんの10月12日のレスにURLがありますので見てみてください。

>>saitoさん
bestizは上の方で陽さんが詳しく説明してくださってますのでご覧ください。

>>くまさん
私はdrmdbg1546は持っているのですがアップをするには作者様inoyanさんの許可が必要だと思います。

>>seroriさん
GASのURLプロトコル解析の方がうまくURLが出るかもしれません。


愛国民 :

>>ringoさん
レスありがとうございます。

両方とも強制終了するようになってしまいました。
時限が作動したのでしょうか?
それとも自分だけの現象なのか?

一度、検証してみます。
と言っても、来月になってしまいます。
よろしくお願い申し上げます。

ringo :

>>愛国民さん
試してみたら、私の場合正常にKID&SID取得、そして解除をしてくれました。

現在普及しているものには時限はかけられていないとinoyanさんはおっしゃってました。

TACO :

はじめまして。

2月に入ってから、このサイトを知りました。
昨日で、ようやく、すべての作業が終了しました。

以下、私の環境です。

XP-HOME-SP2
 WMP10.00.00.3990
 drmv2clt.dll = 10.0.0.3650
 IndivBox.key = 10.0.0.3640
 drmdbg1241
 (drmdbg621は、WMP9のみ対応)

WMP10.00.00.3650で上手くいく場合は、
最新のMicrosoft Updateを実行して、
WMPが、10.00.00.3990にupdateしても、
drmdbgは、正常動作するようです。

このサイト、「Drmdbg友の会」、そして、
神 = inoyan氏に感謝します。

愛国民 :

>>ringoさん
レス、ありがとうございました。

私が環境を触ってしまったようです。
頑張ってみます。
inoyanさんにも感謝申し上げます。

zzzzzzzzzzzzzzz :

flvファイルをWMPで再生できるようにすることは可能ですか??

ringo :

>>愛国民さん
環境直るといいですね!!


>>TACOさん
報告ご苦労様ですm(_ _)m


>>zzzzzzzzzzzzzzzさん
ここにflvからmpeg4への変換が載ってますが、mpeg4はWMPで再生できますかねー?
PSP形式だということですが。。。
ht tp://www.hsbt.org/diary/20051219.html

ranra :

>>zzzzzzzzzzzzzzzzさんへ

FLVをWMPで見る。

SUPERを使えば、DivxやXviDなどへ変換できますよ。
配布サイト ttp://www.erightsoft.com/SUPER.html#Dnload


<<私の方法>>
※英語表記なので、他の方法もあるだろう。

ソフト起動
1.Select the Output Container avi を選択
2.Select the Output Video Code Divx を選択
3.Select the Output Audio Code mp3 を選択
4.検索エンジンは、ffmpeg (Use DirectShowはチェックしない)
「ビデオ」
5.ビデオサイズは、NoChange
6.アスペクトは無視
7.Frame/Secは、25
8.ビットレートは1008
9.オプションで、Hi Qualityをチェック
「オーディオ」
10.Freqは、22050
11.Channelsは、1
12.ビットレート96

準備完了したら、FLVファイルをウインドウ下部の空欄へD&D
Encode now をクリック → Dx50を選択

ウインドウ中段にNOW PROCESSING FILEが表示され変換が始まる。

後は、WMPで鑑賞しましょう。

このほかにも、携帯動画変換君などでもDiVXに変換できます。

ranran :

名前間違えた。

zzzzzzzzzzzzzzz :

ありがとうございます!!
あの・・・英語のソフトは少し不安ののですが
日本語のソフトでできるのはないでしょうか??
わがまま言ってすいません・・・

ranran :

>zzzzzzzzzzzzzzzz さんへ

それでは、携帯動画変換君へのサイトでチャレンジしてみては?
でも、うまくいかない場合もありそうです。

ttp://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/

zzzzzzzzzzzzzzz :

いろいろとありがとうございます!!

ROM :

う〜ん
G☆☆Oのコンテンツ、ライセンスバックアップしたら
unDRMできなくなりました。
以上ご報告まで

ROM :

↑ご報告ではなく誤報でした。
スレ汚しすみませんでした。

愛国民 :

>>ringoさん

wmp10とランタイムのロールバック、DRMフォルダ内ファイルの消去で治りました。
よく見たら、wmp10.00.00.3802、DLLが3930になっていました。
この度は大変お手数をお掛けしました。
ありがとうございました!

あい :

例えばyoutube等でおとした動画の画像をキレイにしたりできるのでしょうか? ぶしつけな質問ですいませんが、どなたかご返事下さい。。。

めぐ :

はじめまして。
3時間ほど前にこのサイトにたどり着き、
皆さんの言う通りに試行錯誤してみたところDRMの解除に成功しました!
思い切ってWMPを10→9にロールバックしたかいがありました^^
本当にありがとうございました。

naomi :

初投稿です!
MSNビデオをダウンロードして保存する仕方を教えてください。 
上にある過去の書き込みをみてTemporary Internet FilesからGASで落とそうと思ってたのですが、Temporary Internet FilesにMSNビデオを再生してもURLファイルが全くおちません、どうゆうことでしょうか? お願いします誰か教えてください!

愛国民 :

>>

すみません。環境のご報告を忘れておりました。

XP−HOMESP2
 WMP9.00.00.3344
 drmv2clt.dll=9.0.0.3250
 IndivBox.key=10.0.0.3646
 blackbox.dll=9.0.0.3250
 drmclien.dll=9.0.0.3250
 drmdbg621使用

以上です。大変失礼いたしました。

愛国民 :

すみません。

>>のうしろは、「ringoさん」です。 失礼いたしました。

Anonymous :

bestiz等からDLした動画などをプレーヤーで見るのに何か良い方法はありますでしょうか?

ringo :

>>愛国民さん
環境直りましたか!良かったですねv
環境報告もご苦労様です^^


>>あいさん
動画の画質自体を上げることは出来ないと思います。私は画質が悪い時は再生時のサイズを半分にして、目を近づけて見てます(笑)


>>naomiさん
GASのURL-プロトコル解析でURLを出して、DL出来ると思います。


>>うえのかた
私の場合DLしたらWMPで見れましたよ〜?
たぶんリアルプレイヤーでも見れると思います。


>>めぐさん
よかったですね!
もうGyaO視聴者の10%くらいの人は解除の
技術を持ってたりして(笑)


>>

ringo :

あれ〜?
投稿された順番どうりにレスしたんですが、一部ばらばらになってますね。。

P.S.(書き忘れです)
>>naomiさん
URL-プロトコル解析をしたあとにほしい動画を見てください。

Anonymous :

>>ringoさん
すいません、質問の内容が解りにくすぎました。bestiz等で落とした動画を家庭用のプレーヤーで見ようと思って、VIDEO TS に変換まではできたのですが、それを実際に焼く為のソフト探しで困ってます。
なにか無料で良いソフトはありますか?

ringo :

>>うえのかた
Deep Burnerという無料ソフトで出来ると思います。
私は.wmaと.isoのファイルを焼いたことがあります。
DLできる場所は覚えてないんですが、「Deep Burner」で検索してみてくださ〜い。

bestizのKAT-TUNのRealFaceのPVを
落とそうと思ったのですが、
前まではキャッシュで落とせていたのですが、
今は何故か出来ません orz
そして今PCとにらめっこしながら 笑
試行錯誤しているのですが…
GetASFでも駄目です orz
私のやり方が悪いのか…
誰か、教えて下さい!!

bestizのKAT-TUNのRealFaceのPVを
落とそうと思ったのですが、
前まではキャッシュで落とせていたのですが、
今は何故か出来ません orz
そして今皆様のやり方を参考に
PCとにらめっこしながら 笑
試行錯誤しているのですが…
GetASFでも駄目です orz
私のやり方が悪いのか…
誰か、教えて下さい!!

ちなみに、ソースを…


bestiz





で、其処の直URLはhttp://bestyz.com/zboard.php?id=JPOP&no=1494
です orz

重複レスすいません orz

上手い事ソース載せれません。+゜(つд・o)゜+。

inu :

こんにちは
GyaOの動画を保存したものを見るとCMが入る部分で5秒くらいフレーム落ちしているのですが他の方はどうなのでしょうか?
はじめはメモリ不足かと思ったのですが、必ずCM部分でそうなるので、調べてみるとGASで出力したASFから既にそうなってました。
ちなみにVer.2.2.0.0dで設定はwww.aaa-www.net/~smacs/GyoO_ASF1.htmlを参考にしました。

Anonymous :

inu >
ttp://tetora.orz.ne.jp/forum/gasbiginner/patio.cgi?mode=view&no=129

ringo :

>>あすふぁるとさん
GASでも出来なかったですか。。

KAT-TUNよりはw-inds.派なのですが、暇人なのでアップしてみました(笑)

http://www.filebank.co.jp/guest/rainyday

パスはringoです。

ringo :

テスト

kiriko :

GyaOのPVを落としたいのですができません…。
なんか落とせてもCMか「ご迷惑をおかけしています」っていうやつばっかりで本編がDLできません。
どなたか知恵をお貸しください〜…

ranran :

 >>kirikoさんへ
コウダクミのPVテストしてみたら、GetASFでDLできますよ。
mms://202.90.182.12/gyaovod01?以下省略のアドレスで。
DLファイルは4つ、
本編は、3番目かな。
GetASFを使うと、色々なアドレスがでるので、いろいろチャレンジしてみてください。

kiriko :

>>ranranさん
回答ありがとうございます。
実はranranさんが上で書かれた方法を一度やってみて成功したのですがそれ以降DLできません。
どうしても2つしか出てきません。設定がおかしいのでしょうか…

あすふぁると :

>>ringo 様

有難う御座います-(*´v`*)

勝運より風勝隊ですか- orz 何

あれ?勝風隊? わかんね- (黙れ

あすふぁると :

>>ringo 様

有難う御座います-(*´v`*)

勝運より風勝隊ですか- orz 何

あれ?勝風隊? わかんね- (黙れ

ranran :

>>kirikoさんへ
GetASFのバージョンは何ですか?
私は、Ver2.1.1.1aです。(安定してます。)

ファイル名設定で「同名ファイルが存在する場合連番を付加する」をチェックしてますか?
個別項目2の「DL完了後、強制的に次のデータを読み込んでみる」をチェックしてますか?

共通設定のURLと初期値のDL詳細設定をよく確認にてチャレンジしてください。

がんばれ!!

kiriko :

>>ranranさん
何度もご迷惑をおかけします。
あれからいろいろ試したところ、私の場合はどれをやっても二つしか出なかったのですが、一番上に表示されてるURLをDLしたところ12秒ほどのクズファイルがDLされた後、本編がDLされました。(ちなみにURLはrtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?以下略でした)

バージョンは2.2.0.0bです。
バージョンによってダウンロードのされ方が違うんでしょうかね?

XP :

私、GAS 2.2.0.0bですけど本編のみきちんとDLできてますよ。

亀 :

ギャオをDLしようとしたら、「ファイルのダウンロード-セキュリティの警告」というのがでてくるようになってしまいました。「このファイルを保存しますか?」とあるので保存のボタンを押してみたのですが「このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやりなおしてください。」となってDLできません。いままで普通にDL出来ていたのですが、どうしたらDLできるように、なりますでしょうか?
もしかしてタクスバーにあったセキュリティーの更新をクリックして更新してしまったことが原因でしょうか?

ringo :

>>あすふぁるとさん
いえいえ〜bestizはDL早いので^^
漢字では勝運って書くんですか〜
w-は勝風達だったかな?


>>亀さん
私はその警告はXPSP2にしたら出るようになりました。でもGASで問題なくDLできてます。参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m

亀 :

>>ringoさん
レスありがとうございました。
一応は、URL Snooperを使いGASでDLしたら出来ましたが、GExplorerの外部コマンドからでは相変わらず出来ません。原因はわかりませんが時間がかかっても出来るようにしたいと思います。

マントヒヒ :

こんにちは。はじめまして。
Net TransportやGetASFStreamでGyaOの映画等ダウンロードしたいのですが、PLAYやSMALLをクリックして映像が表示されたら右クリック→プロパティでURLをコピーしたいのですが、画面上でクリック出来ませんと表示されます。どうしたら良いか教えて下さい。

ranran :

>>マントヒヒさんへ
GetASFStream+WinPcapを組み合わせれば、URLプロトコル解析が使えますよ。
または、URL SnooperでURLを調べてGetASFStreamでDLかな。

過去レスもしっかり読みましょう。
では、がんばって!!

kiriko :

たびたび失礼します。
あれから無事GyaOはDLできたので
「よし!認証解除するぞ!!」と意気込んでみたのですがDrm2wmv.zipとかDLできません。
私だけでしょうか?皆さん普通にDLできますか?

kiriko :

あっ!すみません普通にDLできました。
しかしまた問題が…

きちんと過去レス読んで設定したんですがなぜかドラッグ&ドロップしてもクリップボードに貼り付けされません…

WMPのバージョンが10.00.00.3990だからでしょうか??

誰か知恵をお貸しください〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ranran :

>>kirikoさんへ
過去レスもしっかり見てください。
WMP10.00.00.3650以下でないと難しいでしょう。
ロールバックする方法もあるのですが、すべて個人責任です。
このサイトの住人さんが、新たなサイトを構築し、その留意事項欄にロールバックの方法が載っているけど、初心者ならやめた方が懸命だと思います。

ttp://sky.advenbbs.net/bbs/yybbs.cgi?id=DRMdbg2005&mode=howto

ren :

初めまして。
私も最近GyaoからDLを試みたものです。

横やりレスです。
> 亀さん
私もGExplorerの外部コマンドからDL出来ません。が、色々試して、以下の方法でDL出来ました。(GASでCookieが設定されていないみたい)
・GASを起動(クリップボード監視状態)
・PlayListUriをダブルクリックすると、全選択されるので、そのままコピー。
・GASにファイル追加用のWindowが出るので、UserAgentとCookieを設定。(ご自分の環境の内容)
・OKを押し、DLを開始する。

UserAgentとCookieは、一度再生するときに、ネットワークをSnifferToolで監視していれば判ります。(どこかにメモっておけばOK)

以上、参考まで。

亀 :

>>renさん
丁寧な説明ありがとうございます。
自分の今の知識では、まだできませんが時間が空いたときにまた挑戦したいと思います。

Anonymous :

こちらのサイトのおかげでにGxxOの番組を好きなときに見られるようになり、お礼を書こうと思ったのですが・・・

今日、また番組を落とそうとしたら、GxxO側が対策を行ったらしく、DRM関連のupdateをしないとWMPで表示できなくなっていました。
仕方なくupdateをしてみましたが、案の定IndivBox.keyのバージョンが上がってしまい、drmdbg.exeが使えなくなりました。

駄目もとでWMP9に戻して(run timeもアンインストール)みたところ、同じくDRMのupdateは必要ですが、幸いなことにupdate後でもdrmdbg.exeが使えました。

とりあえず、一安心。
なんて書くとまた対策されてしまうかな・・・

○動作したバージョン
 WMP9.00.00.3344
 drmv2clt.dll = 9.0.0.3250
 IndivBox.key = 10.0.0.3646
 drmdbg1241

山 :

Net TransportやGetASFStreamで

http://www.shiseido.co.jp/anessa/

にあるCMをダウンロードしようとしたのですが、どちらのソフトでもダウンロードすることが出来ませんでした。
asxのアドレスは、

mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod05/estation/shiseido/cm/060322an30.wmv

となっております。
一応、過去レスにあったmmsをrtspに変更してやってみても接続できませんでした。
お分かりになる方が居られましたらご助力の程をよろしくお願い致します。

ROM :

mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod05/estation/shiseido/cm/060322an30.wmv
ANESSA パーフェクトUVサンスクリーンEX 「太陽系最強」篇 30秒(Shiseido Co., Ltd.).wmv

GAS でDL出来ました。

もしかして・・・
指定時間の設定していませんか?

ROM :

mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod05/estation/shiseido/cm/060322an30.wmv
ANESSA パーフェクトUVサンスクリーンEX 「太陽系最強」篇 30秒(Shiseido Co., Ltd.).wmv

GAS でDL出来ました。

もしかして・・・
指定時間の設定していませんか?

ROM :

mms://wmt-od.stream.ne.jp/vod05/estation/shiseido/cm/060322an30.wmv
ANESSA パーフェクトUVサンスクリーンEX 「太陽系最強」篇 30秒(Shiseido Co., Ltd.).wmv

GAS でDL出来ました。

もしかして・・・
指定時間の設定していませんか?

taro :

DRMの解除はできたが、ファイルを見てみると、ほとんど見れない映像だったという経験した人は、いないでしょうか?
よければ、お知恵を拝借させてください。

TACO :

>>taroさんへ

念のためですが・・・

WMPの「ツール」→「オプション」→「パフォーマンス」→「ビデオアクセラレータ」の「詳細」→
「ビデオ ミキシング レンダラを使う」のチェックを外してはどうでしょうか?

(「デジタル ビデオ」は、「大」でいいと思います。)

GraO動作報告 :

感謝です。

確認バージョン
OS :XP.PRO-SP2
GAS:2.2.0.1
WMP:10.00.00.3990
DRM:drm2wmv1241/drmdbg621 (クリップボード貼付×:drmdbg1214)
IndivBox.key:10.0.0.3926

taro :

>>TACOさんへ

お返事ありがとうございました。

忠告どおりさせてもらいましたがだめでした。
ほとんど見れない映像というより、何も見れない映像です。DRM解除をしても見れない、映像にブロック掛けてる、動画配信なのでしょうか?まったく素人ですみません。

もう一度一から、やり直してみます。

taro :

>>TACOさんへ

お返事ありがとうございました。

忠告どおりさせてもらいましたがだめでした。
ほとんど見れない映像というより、何も見れない映像です。DRM解除をしても見れない、映像にブロック掛けてる、動画配信なのでしょうか?まったく素人ですみません。

もう一度一から、やり直してみます。

山 :

>>ROMさん
お手間をお掛けしまして申し訳ありません。
こちらのネットワーク環境が影響していた模様で、別のネットワーク環境にて試したところ問題なくDLすることが出来ました。
ご回答頂きましてありがとうございました。

ren :

> taroさん

DRM解除が失敗しているだけだと思われます。
元ファイルに埋め込まれているKIDと、解除時のKIDが一致すれば、SIDが間違っていても変換がかけられます。
再度、解除キーを取得すれば良いかと思われます。

yoko :

(1)Drm2wmv.zip
を入手しようと思って上の方に書き込みがあった  http://rapidshare.de/files/1548662/drm2wmv.zip.html
にアクセスしたのですが、どれをクリックしたらダウンロードできるのかよくわかりません。
わからないながら見ていて思ったのですが、例えば上のHPにリンクが載っている「RapidGet」というソフトをまずダウンロードしてインストールしてそのソフトを使って
Drm2wmv.zip
をダウンロードする、という方法を取らないと無理なのでしょうか?

ranran :

>>yokoさんへ

You want to download drm2wmv.zipにある、Freeボタンを押す。
次に現れたmNo premium-user.Please enter *** hereの横にある窓口に***を入力して、
Start Downloadをクリックすると、DLできるはずです。

NetTransportをインストールしていると上手くいかない場合があるので、一時的にアンインストールしておきましょう。

では、英語をよく読んでがんばって。

ranran :

>>yokoさんへ

Freeをクリック。
窓口の左に書いてある3文字を窓口に入力して、ダウンロードボタンを押す。
これで、DLできるはずです。
かんたんな英語ですので、辞書片手にがんばってください。


こう :

drmdbgですが、1.5Gを超えるようなファイルをドラッグすると、エラーが出て、強制終了しますが、どうしたらよろしいのでしょうか?

taro :

>>renさんへ

お返事ありがとうございました。
また挑戦して、結果を報告します!

かずみ :

はじめまして☆検索していたら
こちらのサイトに目が止まりました。
既出だと思うんですけど、読んでも
サッパリ理解できなくて(涙)

私はWindowsメディアファイルで
保護されたコンテンツのものを
Avi変換したり編集したいんです。
Get・・で落とせるんですけど
編集ができない…いろいろ検索してみたんですけど
わかりませんでした。
ご教授いただきたいです
よろしくお願いします(__)

yoko :

>>ranranさん

上手くダウンロードできました。
教えてくださってありがとう♪

Anonymous :

>>こうさん

drmdbg0621かdrmdbg051230以降の版を使う

Anonymous :

bestizのPVをインストール不要のソフトを使って落とす方法はありませんか?ちょっとした事情でインストールに必要な権限が無いんです。おねがいします。

初心者 :

bestizのPVをインストール不要のソフトを使って落とす方法はありませんか?ちょっとした事情でインストールに必要な権限が無いんです。おねがいします。

bestizのPVをインストール不要のフリーソフトを使って落とす方法はありませんか?ちょっとした事情でインストール時に必要な権限が無いんです。おねがいします。

ARIGATOU :

ねずみさん。とりあえず必要なファイルを集めましょう。
何が必要かもわからないようでは無理です。
DRM(半角も)とか、ZIPとか、解除とか、
あれこれ含めて検索してみてください。
あなたの環境がDRM向きで無い場合を除けば解決しますよ。

SAS :

GExplorer 2.0.2.1でなんですが、どのコンテンツもタイトルの読み取りに失敗し、表示されるのはコンテンツIDと タイトルから説明までが、全て「ダミー」と言う表示だけです。
ツールからクロール結果の破棄やキャッシュの削除をしましたが変わりません。

ソフトそのものが壊れたのかと思い、アンインストール、再インストールをしても同じでした。

なぜなんでしょう?

ちなみに、GExplorerのブラウザ表示やIEでもGyao!はちゃんと表示されるんです。

ren :

> SASさん
フォーマットか何かが変わったのでしょう。
2.0.3.2では問題ないですので、Ver.Upしてください。
ttp://vista.x0.to/img/vi4414776296.zip

私はやっと外部コマンドからDL可能になりました。(gas.jsを自分専用に書き換えて)

Anonymous :

>renさん

情報ありがとうございました!感謝します。
バージョンアップで、無事 正常に表示されるようになりました。

また、外部コマンドでのDLおめでとうございます。

Anonymous :

renさん

もういちどうpお願いできないでしょうか?

ren :

GE 2.0.4.0
ttp://hipee.moe.hm/uplon/823.zip

ちなみに作者があぷしているアドレスをコピペしているだけですので。

Anonymous :

>renさん

最新版のURL貼り付けありがとうございました!旧ver.のGEだったのでキャッシュの読み込みがおかしかったのですが、やっと解消されました!感謝します。

ろょら :

こんにちゎ。
ネットトランスポートを使用しているのですが
plsファイルのストリーミングは永久保存することはできないのでしょうか?
よろしければ教えてください。
何度か試しているのですがうまくいかなくて;;

ネロ :

gyaoのrtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=rpc_sequence=113997595:rpc_mode=p2jをGASでダウンロードしたのですが、13分34秒のあたりから音と映像がずれてうまく録画出来ません。いままではこんなことなかったのですが、原因がわかる方がいましたら教えていただけませんでしょうか。

ren :

> ろょら さん
plsの中身のアドレスをツールに入れてますか?と言うか、ファイルのプロトコルは何でしょうか。(私はplsを落としたこと無いので・・・)
NetTransportが拡張子plsを解析するとは何処にも書いていなかったので。

> ネロ さん
ついでに落としてみました。
私も13'34''辺りでおかしくなりました。
さらに先に早送りして、巻き戻すと正常になりますね。13'34''辺りに入っているフレームが壊れていて、時間軸上で影響が出ているのではないでしょうか。
複数人落として同じ現象なら、元データが壊れているのでしょう。

masaki :

>ろょらさん
plsは、MP3のプレイリストのファイルです。中身はテキストファイルで、m3u形式のファイルに曲数情報が付加されたものですので、中身を見て、それぞれのMP3ファイルを保存しなくてはいけないと思います。

ttp://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060118/115053/index2.shtml
が参考になるのではないでしょうか?

ネロ :

>>renさん
ありがとうございます。そういうことなら諦めもつきます。

ところで、今日ギャオを観ようとしたら観れなく
なってしまったんですけど、やはりDLしすぎてアク禁になってしまったのでしょうか

pon :

GetASFstreamをつかってストリーミングを保存していますが、あとで再生してみると
所々コマ落ちしてますが、皆様はそういったことはありませんか?
GetASFstreamは最新のものを使ってます。
保存中のCPUの使用率も20%程です。
保存せずに普通に視聴するとコマ落ちせずに見れてます。
何が悪いのかわかりません。
皆様の中で正常に保存されてる方がおられましたら、その設定内容や、GetASFstreamのバージョン
等(GetASFstream以外でもかまいません)を教えていただけますでしょうか?

ネロ :

すみません自己解決しました。DRMファイルを削除すればいいだけだったんですね。よく調べもせずに、不安になって書き込んでしまってはずかしいです。

はじこ :

はじめまして。
DRM検索していてこちらにたどり着きました。
いろいろ試しているのですがDRM解除できません。
質問なのですがSH○WTI○EやAI○の韓国ドラマ(SH○WTI○Eのは最近DRM化されました)は解除できないのでしょうか?

ren :

少なくとも、ソフトやDRMのバージョンを明記されないと答えようがありません。(セキュリティー等もしかり)
まぁ、キーさえ取得できれば解除出来ると思いますが。

GE 2.0.5.0
tp://www.acbomb.com/~adultnavi/upload/src/anu0308.zip

はじこ :

ren様アドバイスありがとうございます。

私のPC環境は
OS windowsXP sp2
Indiv Box Key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
wmvcore.dll 10.0.0.3650

セキュリティーソフト; McAfee VirusScan

です。

ろん :

ここのおかげでGyaoをおとすことなどができました。
しかし、こちらのサイトを落とすことができません。

http://bb2.itojuku.co.jp/guest/top.asp

どうやれば可能でしょうか。
アドバイスおねがいいたします。

ろん :

ここのおかげでGyaoをおとすことなどができました。
しかし、こちらのサイトを落とすことができません。

http://bb2.itojuku.co.jp/guest/top.asp

どうやれば可能でしょうか。
アドバイスおねがいいたします。

りん :

ここのおかげでGyaoをおとすことなどができました。
しかし、こちらのサイトを落とすことができません。

http://bb2.itojuku.co.jp/guest/top.asp

どうやれば可能でしょうか。
アドバイスおねがいいたします。

ネロ :

ギャオが観られなくなってDRMファイルを削除したら、セキュリティのアップグレードが必要とでたので、OKを押して一応観られるようにはなったのですがIndivBoxのバージョンが10.0.0.3930になってしまいました。DLした動画をdrmdbgにドラッグ&ドロップしても、メディアプレイヤーが消えてしまってうまく出来ません。プレイヤーのバージョンは9.00.00.2980ですが、どこを改善すれはよろしいのでしょうか?

ネロ :

ちなみに、drmv2clt.dllはなぜか10.0.0.3802と9.0.0.3250の二つのバージョンがあります。これが、できない原因でしょうか?

ネロ :

ちなみに、drmv2clt.dllはなぜか10.0.0.3802と9.0.0.3250の二つのバージョンがあります。これが、できない原因でしょうか?

KICK :

はじめまして!おしえてほしいんですが、IDやパスワードをいれなければ見れないストリーミング動画はHDに保存できないのでしょうか?ちゃんとID、パスワードは持ってるんですが限られた回数でしか見る事ができないので保存したいんです!!そういうソフトがあったら教えてください!!!

KICK :

はじめまして!おしえてほしいんですが、IDやパスワードをいれなければ見れないストリーミング動画はHDに保存できないのでしょうか?ちゃんとID、パスワードは持ってるんですが限られた回数でしか見る事ができないので保存したいんです!!そういうソフトがあったら教えてください!!!

テラ :

KICKさん。あまりに状況の説明不足です。よってアドバイス不能です。

Anonymous :

>http://bb2.itojuku.co.jp/guest/top.asp の動画

動画のプロパティに表示されるURLをネットトランスポートに貼り付ければダウンロード可。

ren :

> KICK さん
GASの共通設定 - URL-DL詳細設定 - パスワード設定にIDとPassを設定で落とせませんか?(私は試したことありませんが。)

> ネロ さん
バージョンの新しい方を別の関係ないフォルダにバックアップして試しましたか?(dllのバックアップフォルダのも別の場所に移動させて)
疑問に思うなら、まず試してください。

> はじこ さん
dll (10.0.0.3650)って解除可能でしたっけ?なんか、Verが新しいような気がするのですが。
DRMを削除して試してみる or 古いバーションに入れ替える or WMP9にロールバックする などしてどうでしょうか?

ren :

> ネロ さん
失礼しました。
indivBox.keyの方が問題のようですね。
10.0.0.3802未満でないとダメっぽいです。
DRMフォルダを削除(移動させる)なりして、試してみてはいかがでしょうか。

> はじこ さん
解除キー取得が出来ないということで良かったですか?

はじこ :

ren様

そうです。
DRMつきの動画をドロップしてもKIDもSIDもでてきません。

gu :

ずいぶん前の書き込み(Posted by: at 2006年03月23日 01:51)の訂正。

WMP10を使っていたときに、GYAOでセキュリティアップデートが要求され、IndivBox.keyが3930になってしまうので、WMP9に戻してましたが、久しぶりにWMP10にしてみたら、なぜか問題が起きなくなってました。

なんか、みんなWMP10使ってるみたいだし、おかしいなあとは思っていたのですが・・・

前は、2回試してだめだったのに、何だったんだろう。
ちなみに今回確認したのは、下記のバージョンです。

○動作したバージョン
 WMP10.00.00.4091
 drmv2clt.dll = 10.0.0.3650
 wmvcore.dll 10.0.0.3650
 IndivBox.key = 10.00.00.3646
 drmdbg1241 or drmdbg060302

ren :

> gu さん
私は、WMP9でキー取得できず。WMP10にアップしてキー取得できず。WMP9にロールバックしてセキュリティーアップデート後解除に成功しました。
ちなみに、現在の私の環境は
WMP 9.00.00.2980
drmv2clt.dll = 9.0.0.2980
mvcore.dll 9.0.0.2980
ndivBox.key = 10.00.00.3646
これで、問題なく動いています。(セキュリティー関係は弄りましたが。)
drmdbg060302って出てたんですね。知らなかった・・・。

> はじこ さん
同じような事が起きている方が、以下の方法で出来るようになったそうです。
・ロールバックしてWMP9へ戻し、WindowMediaFormatも削除して、再起動。
・WMP10(Ver3650)をDLしてインスト、再起動。
・DRMフォルダーを削除(リネームでもOK。)
・MS文書810422から「セキュリティ コンポーネント更新」。

お試しあれ。(これで、DRM付き動画再生に問題無ければキー取得できると思うのですが。)

ネロ :

>>renさん
アドバイスありがとうございました。
いろいろやってみてもだめだったので初心に戻ってwmp9から抽出したやつをセーフモードにしてファイルにコピーしたら、また出来るようになりました。お騒がせしました。

はじこ :

ren様
お返事ありがとうございます。
質問なのですが、「MS文書810422」とは何でしょうか? 検索してみてもわかりませんでした。

ren :

ホントに検索しました?
マイクロソフトのHPで810422で検索すれば一発で出て来るじゃないですか。
一応、URLは貼っておきますけど。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810422

ebikama :

GASでgyaoを録画して見たら、CMカットの繋ぎ目でブロックノイズが発生してしまいます。
GASの設定で軽減できるものなのでしょうか。

Anonymous :

はじこ さん>検索してみてもわかりませんでした。
renさん>ホントに検索しました?


たぶん、検索エンジンが違うと思われ。。。
yahoo検索だと全く引っかからず、google検索なら8件引っかかりました。

はじこさんへ
色々な検索サイトを使いましょう。


はじこ :

すいません。
どうも検索の仕方が悪かったようで・・・。
見つけることが出来、やってみましたが結果は同じでSIDの取得はできませんでした。
残念です。

arimi :

はじめまして、arimiと申します。
ショウタイムというホームページにある有料動画を、購入した後に保存したいと思っているのですが、
簡単なやり方を教えていただけないでしょうか。
過去ログも読んだのですが、この場合はどれにあたるのかが分からなくって・・・。

ショウタイムのアドレスは以下で、
http://www.showtime.jp/
欲しい動画はガラスの仮面です。
CMが入るGyaoの無料配信でなく、有料の方を購入したいと思っています。

よろしくお願いします。

しい :

はじめまして
最近はゲイツさんの所の解除は一段落着いてきたみたいなので別のストリーミングの話題でもいいでしょうか?
seevideoと言う物なんですがこれはキャッシュしたデータを順次消去しながら再生するようなので今のところキャプチャする以外の方法が私には思いつきません。
どなたか保存できた方がいらっしゃったらお知恵をお貸しください。

arimi :

しつこくてすみません。

とりあえずテンポラリーファイルの中に、目的のファイルがあったので、保存しました。
でもネットに接続していないと見られませんし、
プロパティのライセンスによると、4月25日以降は視聴不可と出ます。
ちなみに場所は
mms://dca.showtime.jp/stream/animation/20060310/f15vid203100102912038_1000.asf
とありました。

引き続き、どなたかお分かりになる方のアドバイスを待ってます。
よろしくお願いします。

arimi :

度々すみません。。。
先ほどのアドレスを、ネットトランスポートソフトのURL先に入れてダウンロードしてみましたが、
アクセスが拒否されました、というエラーメッセージが出てしまいました。
まとめて書けば良かったです、ゴメンナサイ・・・。

ren :

> at さん。はじこ さん
失礼しました。
まさか、そのまま検索エンジンに掛けるとは思っていなかったので。(MS文書と言えばMicrosoftのHPで検索が当たり前に思ってました)

ちなみに確認ですが、DRM付きファイルは再生出来るんですよね?(そこら辺が書かれていないので。)

> しい さん。
ちょこっとしか調べてませんが、seevideoはPort5000を使用しているActivXですね。いろんな情報を使ってるように見えます。
再生時のネットワークログを取って解析してみてはいかがでしょうか。

> arimi さん。
リファラーやクッキーなどの情報が必要なのかも知れません。
これも、ネットワークログを取って解析した方が良いと思われます。

ろょら :

renさん、masakiさん
どうもお返事ありがとうございます。
今、試せる状況にないのですが
参考にしてもう一度トライしてみようと思います。
ほんとうにありがとうございました。

sw :

初めまして、質問で申し訳ないですがどなたかわかりましたら、ご返答下さい。
 ストリーミングの映像をダウンロードしました。
しかし、これはDRMライセンスと期限付きです。DRMの解除を試みているのですがうまくいきません。XPsp1でWin Media 10です。
パソコンの時計を人為的に操作することで期限付きの期限も操作できました。そこで、この期限を永久にできないものかと思っています。
1つの方法ですが。
宜しくお願い致します。

SAS :

>swさん

>しかし、これは"DRMライセンス"と期限付きです。"DRM"の"解除"を試みているのですがうまくいきません。XPsp1でWin Media 10です。
>パソコンの時計を人為的に操作することで期限付きの期限も操作できました。そこで、この期限を永久にできないものかと思っています。


色々な検索サイトにて、キーワードで検索されたら如何でしょうか?
きっとswさんの欲しい回答を得られると存じます。

ren :

PCの時間を操作しても、データベースにキーがずっとあるわけではありません。
なので、DRM解除を優先した方がよろしいかと。
DRMの解除がうまくいかないとのことですが、必要なファイル類のバージョン確認と、ここのログなどを参考にしてTryしてみてください。
ちなみに何処に行っても同じですが、WMPのバージョンだけ書かれてもアドバイスできませんよ?(ファイルはいろんなバージョンが存在するので)
また、何をやってどういう状態になるかということも必須です。(たとえば、キーが表示されずWMPが落ちるとか)

愛国民 :

>swさん

環境を書いていただかないと何とも言えませんが、
おそらくバージョンが高いために解除が出来ない状態であると思われます。

OS
WMP
drmv2clt.dll
IndivBox.key
blackbox.dll
drmclien.dll
以上のバージョンは必要です。

sw :

お答えくださった皆様有難うございます。

SASさん
ありがとうございます。
素人なもので、見たもののいまいち全体像が見えず、手っ取り早い方法があったらと思い質問した次第です。

renさん
有難うございます。
データベースのkeyとは、どのファイルでしょうか。それの編集などは可能でしょうか。このkeyは一旦期日外になってしまうと無くなってしまうのでしょうか。

愛国民さん
有難うございます。
os XP
wmp 10
drmv2clt.dll
blackbox.dll
drmclien.dll
これらは、10.0.0.03802
でした。
IndivBox.keyは見あたりませんでした。
DRMフォルダを消したからもしれません。

キャプチャーを使ってコピーを試みましたが
できませんでした。


しぃ :

>renさん
色々試して結果を報告したいと思います。

ren :

データベースとはKIDに対するSIDが登録されている物で、動画などを配信しているサーバ等にある物で、再生する度にネットへアクセスに行きます。
SIDを取得するには、IndivBox.keyは必須のようですので、他のサイトなどのDRM付き動画等を再生して、セキュリティーのアップデートをしないと作成されないようです。

愛国民 :

>swさん

やはり、バージョンが高いですね。
WMP9へロールバックしてからDRMフォルダを削除、
その後、保存したい動画を再生して新しいDRMフォルダを作成。
これで解除できるばず?です。

私はそれでOKでしたよ。

sw :

renさま
有難うございます。
再生するたびにネットにアクセスしに行くのですか。めんどうなことです。
アクセスしに行くのを止められないものでしょうか。

愛国民さま
9へバージョンを落としましたが、10の段階でdrmフォルダを消したためか
drmフォルダはありませんでした。
それで、drmで検索すると「drm」と「10」の両方の
名前があるファイル(catなど)がありましたので
一度
ゴミ箱に入れてから、動画再生を試みてどうなるか
見てみました。その結果、9バージョンのプレーヤーで
ライセンス付きの動画が再生出来ませんでした。ライセンス付でないものは
再生できました。そこで、一旦ゴミ箱に入れてあったファイルを
元の位置に戻して再生を試みましたが
drmコンポーネントが正しくないとエラーが出て

ライセンス付き動画は再生できなくなりました。9から10へ10から9へバージョンを変更
しても再生できなくなりました。
何かご存知でしたらお願い致します。

SAS :

GetASFStream ver.2.2.0.1c でなのですが、「F L E T S東 日 本」で現在配信されている『東映特撮アニメ特集』をDLしようとすると
、「シーケンス異常のため、エミュレートモードに移行します。」と言う状態になり、DLしたファイルを見てみても、ぶつ切り状態のものがつながっているような感じです。正常にDLできるよう色々設定を変えてチャレンジしてみたのですがエミュレートモードでのDLか、接続できないで終了と言う状態から抜け出せません。
GetASFStreamを使い始めて結構経つのですが、こう言ったことはなかったので対処に困っています。
どうかお知恵を拝借させてください。

愛国民 :

>swさん

保存した動画はもう配信されていないでしょうか?
配信されているようであれば、以前の書き込み通りに進めて、新たにDRMを取得すればOKです。

配信されていない場合は解除不可能です。
WMPを10へ、DRMを元へ戻されるしかありません。

SAS :

度々申し訳ありません。

試したところ F L E T S では、配信されている動画全て、エミュレートモードでのDLか、接続できないで終了と言う状態と言う状況になっている模様です。

私の記憶でも「僕の地球を守って」の第2話を4/17に同じ環境で落とせた筈なので、配信方法が変わったとしても
ごく最近かと思うのですが…。

どうぞ、宜しくお願い致します。

ren :

> SAS さん
配信方法は変わっていません。
プロトコルもmmsです。
一応、Flet'sからDLしてみましたが問題ありませんでした。
GASのVersionは 2.2.0.0d です。
GASのVersionを落としてみるか、SDPなどと使用してみてはいかがでしょうか。
(ちなみに、私は通常SDPを使用しています。)

> sw さん
アクセスしに行くことが出来ないと再生できません。(キーを取得していても、アクセスにいっていたはず。)
確認ですが、WMP9へのロールバック後、DLL等のVersionの確認はしましたか?
DLLは最新版がバックアップされているので、そちらもVersionDownしないと最新版が使われていると思ったので。
catファイルはライセンスのカタログファイルですね。WMPのセットアップファイルに含まれているので、再インストすれば大丈夫かと思われます。
まずは、WMP再インストール後、現在配信されているDRM付き動画なりを再生して、セキュリティーのアップデートでIndivBox.keyを作ることですね。

SAS :

>ren さん

アドバイスありがとうございました。
その後、すぐにバージョンを落としたり、SDPなどに乗り換えて試したのですが上手くはいきませんでした。
ところが、日を置いて試しましたところ、何の問題もなく落とせました。

きっと、回線の状態か何かで発生したトラブルだったのでしょう。お騒がせしました。

いつもながら、丁寧かつ親切なアドバイス有難うございます。

SAS :

>ren さん

アドバイスありがとうございました。
その後、すぐにバージョンを落としたり、SDPなどに乗り換えて試したのですが上手くはいきませんでした。
ところが、日を置いて試しましたところ、何の問題もなく落とせました。

きっと、回線の状態か何かで発生したトラブルだったのでしょう。お騒がせしました。

いつもながら、丁寧かつ親切なアドバイス有難うございます。

ayu :

おたずねします。
Drm2wmv.zipなどをダウンロードしようと思って、rapidshare.deのサイトにアクセスしたんですが、すでに削除されてました。
これらのファイルはどこで入手できるか教えてください。
よろしくお願いします。

ayu :

自己レスです。
別のバージョンがアップされたので、古いものを作者が削除したようです。
お騒がせしました。
なお、新しいバージョンは
http://rapidshare.de/files/18794965/Automate.unDRM.v2.0.rar.htmlだと思います。

Tosgi :

某板によれば、GE2.0.6.5が出てるようですが、どこにあるのか、さっぱりわかりません。

silfe :

はじめまして。
登場から暫らく経過したので
そろそろ、サンストリーム配信の動画を
保存する方法を開発されてる方、
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

当方 ASF、Net−T、URL−snの他
Pack−mon、Ethereal フル活用でも
URLさえ、たどり着けません…

あの高画質は魅力的ですね、しかも軽い(らしい)

prizm :

●GExplorer
2006-05-01 2.0.6.5
ttp://bebe.run.buttobi.net/up/src/be_1728.zip.html
Pass=sage

y :

どなたかrtmpのflashの動画の保存方法を
教えてください。

Tosgi :

prizmさん、ありがとうございました。

なつ :

Drm2wmv_e_zipが流れてしまっていて手に入りません。

kids :

なつ さんへ
詰め合わせです。
pass: Undrmbat

kids :

肝心のURLを書き忘れ。すまそ

http://deaikei.biz/up/up/0477.zip.html

あきろん :

いろいろ試させていただいたのですが
暗号を解除できずソースがわかりません。
GASのプロトコル解析もダメでした。

http://myhome.hanafos.com/~m98231/mv3/jpopn/uhikaru0602pv.htm#

助けてください

あきろん :

はじめまして

いろいろ試しましたが
暗号が解読できずURLがわかりません。
GASのプロトコル解析もダメでした。

http://myhome.hanafos.com/~m98231/mv3/jpopn/uhikaru0602pv.htm#

どなたかご教授お願いします

愛国民 :

>あきろんさん

http://home.megapass.net/~khmda/uhikaru0602pv User-Agent: NSPlayer/9.0.0.3250 WMFSDK/9.0
↑です。
GASの最新版なら解析できます。

愛国民 :

>あきろんさん

途中でリンクが切れてしまいましたが、〜9.0までのフルURLが必要です。

あきろん :

わたしも出来ました!
GASの最新版でなかったことが原因だったのですね。

ありがとうございました

みみ :

質問なのですが、DRM解除するときに取得する「KID」と「SID」とはどういう意味なのでしょうか?

みみ :

質問なのですが、DRM解除するときに取得する「KID」と「SID」とはどういう意味なのでしょうか?

MIMI :

質問なのですが、DRM解除するときに取得する「SID」と「KID」とは何のことですか?

Anonymous :

ネットトランスポートにURLをペーストしても、要求した名前は有効で、データベースにありますが、解決された正しい関連データがありません。リトライ待機を繰り返します。何かコンピューターの設定に問題があるのでしょうか。

田舎者 :

はじめまして、wmp3650を探していましたらここに辿り着きました。どちらか再度インストールファイルをアップして頂けないでしょうか?
現在の環境
Win SP2
WMP 9.00.00.3344
IndivBox.key 10.0.0.3646 で 
GetASFStream&URLSnooper 2でダウンロード。
Automate unDRM V2.0でDRM解除をしています。GyaOの一部のコンテンツがWMP9では再生に不都合が出ているのでWMP10にバージョンアップしたいのですが・・・・
どうかお願いします。

田舎者 :

はじめまして、wmp3650を探していましたらここに辿り着きました。どちらか再度インストールファイルをアップして頂けないでしょうか?
現在の環境
Win SP2
WMP 9.00.00.3344
IndivBox.key 10.0.0.3646 で 
GetASFStream&URLSnooper 2でダウンロード。
Automate unDRM V2.0でDRM解除をしています。
GyaOの一部のコンテンツがWMP9では再生に不都合が出ているのでWMP10にバージョンアップしたいのですが・・・・
どうかお願いします。

田舎者 :

ダブって投稿してしまいました。申し訳ありません。

Anonymous :

再生に不都合て何?
シーク問題とか繋ぎ目不良ならWMPの問題ではないからWMP10にしても無駄。

田舎者 :

atさんはじめまして。お世話になります。
GyaOの画像の再生で一部のコンテンツの再生がWMP9では緑のモザイクになってしまいます。WMP10では同じコンテンツを正常に再生出来ます。(原因不明ですがGyaOにも一部のコンテンツはWMP9では正常に再生出来ないと書いてありました)
TMPGEnc 3.0 XPressでmpg2にエンコードすれば問題なく家庭用DVDプレーヤーやPCでの再生は出来るのですが、エンコードの時間を考えるとWMP10で再生をしたいのです。

Anonymous :

>田舎者さん
この板を"友の会"でサーチしてリンク先に飛ぶ。
そこの留意事項のページに探し物がある。

田舎者 :

ありがとうございます。
留意事項のページから頂いてきました。
お世話になりました。

田舎者 :

おかげさまで
WinXP SP2
WMP 10.00.00.4019
IndivBox.key 10.0.0.3646
でも出来るようになりました。
ありがとうございました。

愛国民 :

>田舎者さん
本当ですねぇ。
http://www.gyao.jp/forbeginer/
↑に書いてありますが、WinXP・WMP10でないと見せないとは。Gyaoも焦っているのかな?

>3つ上の方(ご本人様かな?)
ヒントを頂き、ありがとうございました。
無事にWMP10にUPして解除テストに成功しました。

では、新しい環境を。

WinXP SP2
WMP 10.00.00.4019
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
Indibox.key 10.0.0.3646
blackbox.dll 10.0.0.3650
drmclien.dll 10.0.0.3650

ありがとうございました。

田舎者 :

愛国民さま>4つ上は善意で教えてくれた方です。
知り合からWMP10でもDRM解除が可能との情報を得て、なぜ自分の所では出来ないのかと調べていたらここに来ました。
私の調べた所WMPのインストールファイルは
英語版WMP10.00.00.3646はDRM解除OK
現在DL出来る、日本語版WMP10.00.00.3646はBeta版のようでハングル文字のように文字化けしました。
そこで、WMP10.00.00.3650を探していたらここに辿り着いたわけです。
教えて頂いた方には本当に感謝しています。

愛国民 :

>田舎者さま
なるほどです。

今は、正規ルートでWMP10.00.00.3650が入手出来ませんからねぇ。

このblogは本当に助かっています。

マッキー :

eropic.blog6.fc2.com
というファイルがダウンロードされ、誤って実行したらDOS窓が開いて何やら実行した後、窓が閉まりました。
ウィルスか何かと思い、とても心配です。
ファイルの種類はDOSアプリケーションとなっています
どういうファイルかも含めて教えてください

愛国民 :

>マッキー

ネタでしょうか? エロサイトですね。
ファイルのダウンロードはされませんが?

ren :

> マッキー さん
ウィルスと思ったのなら、まずウィルスチェッカーにかければいいじゃないですか。
バックドアを仕掛けるツールだったりしたら、かかりませんが。
拡張子がcomだからDOSアプリと認識したのでは?

まぁ、エロサイトなどセキュリティがちがちに固めて、ActivX,Java,Cookie,画像 OFF、は常識かと。(+環境変数偽装&串さし)
何があっても自己責任で。

まりん :

DRM解除をしようとしたのですが出来ません。
どうすればいいのか教えていただけないでしょうか?

環境
WIN98SE
WMP9.00.00.2980
Indivbox.key10.00.00.3646

drmdbgのファイルを開こうとすると
『このプログラムは不正な処理を行なったので強制終了されます。』
というコメントが出てしまいます。

Anonymous :

まりんさん

drmdbgはwin2000かwinxpでしか動作しません。

ナス :

>http://eropic.blog6.fc2.com/
>ここの動画の落とし方のアドバイス、お願いします。

キャッシュにあるswfファイルを取ってきてflvにリネームして再生うまー。

Anonymous :

Drm2wmv_e_zipとDrmdbg621.zip が流れてしまっていてDLすることができません。
どこか別の場所にあるのでしょうか?

まりん :

やはりWIN98SEだとDRM解除無理なんですね。
教えて下さってありがとうございました。

まりん :

やっぱりWIN98SEではDAM解除無理なんですね。
教えて下さってありがとうございました。

まりん :

WIN98SEではDAM解除は無理なんですね。
教えて下さってありがとうございました。

ren :

何が流れてるか知りませんが、ググればすぐ出ます。

drm2wmv_e.zip
http://rapidshare.de/files/6033432/drm2wmv_e.exe.html

drmdbg621.zip
http://rapidshare.de/files/6033469/drmdbg.exe.html

JJ :

初めまして!DRM解除でさまよってここにきました。
早速質問なんですが
(6)drm2wmv1241\drm2wmv_e.exeにDRM付のファイルをドラッグ&ドロップするとDRM解除ファイルが出力される
というのはどこに出力されますか?(5)まではできたんですがファイルをdrm2wmv1241\drm2wmv_e.exeにD&Dしても何も起きません・・・アドバイスお願いします。

初心者 :

http://www.v6stage.fletsnet.com/contents/animation/uc_gundam/detail/index.html

ここの動画をDLする方法、どなたか教えてください。
Net Transportではうまくいかないのです。
解決された正しい関連ファイルが。。。と表示されます。

Anonymous :

v6対応しているのは今の所MPXだけかと

ren :

> JJ さん
・drm2wmv1241\drm2\drm2-e.key に、取得したSIDとKIDを追加する。
・DRM付き動画をdrm2wmv_e.exeにドラッグする。
ドラッグ元のファイルと同じ場所に、"[No DRM]"の文字列が追加されたファイル名で保存さえる。

(5)とか(6)って何の番号?

SAS :

騒ぎだてるほどの事でも無いようですが、GEの外部コマンドを使ってGASを使用する事が出来なくなるような改変が行われたようですね。

GEで対応策が施されるか、新たなツールが出るまではGASのプロトコル解析を使うかURLsnooper+GASでしのぐしかないんでしょうか。

手間がかかりますね(^^;;

ren :

外部コマンドでDLできる新しい gas.js が公開されてますね。
試したら、あっさりDLできました。

SAS :

>renさん
おぉ!昨日の今日なのにいつもすばやい情報有難うございます。
早速調べてやってみようと思います。

SAS :

GYAO!総合スレ38 を見てみたんですが、自分の知識では…(^^;;

どなたかが新しい gas.js への変更方法を解り易く手順を公開して下さるまで、暫らく プロトコル解析+GAS で行くしか無さそうです。(TДT)

ren :

> SASさん
だいぶ判りやすい書き方されていると思いますが・・・。

///// 以下、無断転載 /////// (申し訳ありません。ここで書くことではないですが。)
var gasDirectory = "..\GetASFStream";
if(WScript.Arguments.Count()==0)
{
WScript.Echo("第一引数にプレイリストのアドレスがない");
WScript.Quit();
}
var playlistUrl = WScript.Arguments.Item(0);
var playerpageUrl = WScript.Arguments.Item(1);
var regexp = new RegExp("HREF=\"([^\"]+gyaovod[^\"]+)\"", "m");
try
{
var xmlhttp = new ActiveXObject("MSXML2.XMLHTTP");
xmlhttp.open("GET", playerpageUrl, false);
xmlhttp.send("");
xmlhttp.open("GET", playlistUrl, false);
xmlhttp.send("");
var videoUrl = xmlhttp.responseText.match(regexp)[1];
var shell = WScript.CreateObject("WScript.Shell");
shell.CurrentDirectory = gasDirectory;
shell.Run("StreamGet.exe " + videoUrl);
}
catch(e)
{
WScript.Echo(e.message);
}

/////////////////////
先頭行の”var gasDirectory”の右辺は、自分の環境でGASをインストールしているフルパスを指定する。gas.jsでGEと同じフォルダに保存。

GEを起動して、『外部コマンドエディタ』を開く。
GASにデータを渡すスクリプトの引数を”gas.js {PlayListUri} {PlayerPageUri} ” とし、変更をクリック。

これだけです。
わかりにくいですかね〜?

SAS :

>renさん

本当に何度も有難うございます!
自分も外部コマンドからのDLが可能になりました。
感謝、感謝です。

と言っても すぐに出来た訳ではなく、GASのフルパスの指定に間違いがあり、何度も首を傾げていました。(^^;;

エクスプローラーでは
”C:\Program Files\GetASFStream”
と表記されていても、正確には
”C:\\Program Files\\GetASFStream”
こう表記しなければならなかったんですね。

全く、PCの知識が無いと言うのはホント困ったもんです。(^^;;

GNET :

こんばんは。はじめまして。

DRMの解除をしたくて方法を探していたらこのサイトを見つけました!Windows Media Playerのバージョンが10.00.00.3650では問題なく解除ができ できたのですが、先日購入した携帯電話(F902is)で音楽を取り込むのにバージョンが10.00.00.3802でないといけない様なのでバージョンを10.00.00.3802にしたいのですが、このバージョンでDRMを解除する方法はありますか?ちなみに動作環境はWin XP-pro SP2です。どなたかお願いします!

愛国民 :

>GNETさん

WMPのバージョンは問題ありません。
重要なのは、それ以外の各ファイルのバージョンです。

私の現環境は以下の通りです。

WinXP SP2
WMP 10.00.00.4036
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
Indibox.key 10.0.0.3646
blackbox.dll 10.0.0.3650
drmclien.dll 10.0.0.3650

WMPについては、最新のセキュリティ更新プログラムをインストールすると、
自動的にバージョンが上がります。

詳しくは、5月20日23:25の記事を読んでみてください。私もこれで救われました。

愛国民 :

>GNETさん

Windows Media Playerのバージョンは問題ありません。

重要なのは他の4ファイルのバージョンです。

参考までに、私の現環境を報告します。

WinXP Home SP2
WMP 10.00.00.4036
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
Indibox.key 10.0.0.3646
blackbox.dll 10.0.0.3650
drmclien.dll 10.0.0.3650

WMPのバージョンは、セキュリティ更新プログラムをインストールすると、自動的に上がります。

詳しくは、2006年05月20日 23:25 のレスをご覧下さい。 これで私も助けられました。

GNET :

>愛国民さん

ご返事ありがとうございます!WMPを10.00.00.3802にしてしまうと「drmv2clt.dll」と「Indibox.key」のバージョンも一緒に上がってしまいました。WMPを10.00.00.3802のままで、他のファイルのバージョンを維持する方法はありませんでしょうか?

とも :

http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-date-20060116.htmlのサイトで、bestizとyoutubeのダウンロードの方法が載っていたので試してみたのですが、
キャッシュのなかに、テキストドキュメントが拡張子がtxtのものがなくダウンロードできないいんですがどうしたらいいんですか??

tagataga :

>GNETさん

ありません。

愛国民 :

>GNETさん

残念ながらその方法は不可能です。
一旦、WMPのロールバックと4ファイルの削除が必要です。

2006年05月20日 23:25 のレスにある「留意事項」をご覧になってトライして下さい。
ただ、リンク禁止。また、管理人様にもご迷惑が掛かってしまいますので、
自力で頑張って探してください。まだあります。

sakura :

DRM解除を試みたのですが、そこまでいたりません。
WMPを10.00.00.3650に下げたのですが、
DRM付の動画が見られません。
したがってDRMファイルが生成されず、
そこで立ち止まってしまっている状態です。
GYAOの動画配信を見ようとしたのですがPALYを押しても準備中のままで動きません。
DRM解除したいファイルを再生しようとしたら『ライセンスを確認中にエラーが発生したので保護したファイルの再生、同期、または書き込みを行なえません。』と表示されました。
その他のDRM付ファイルを再生を行ないましたが、やはり保護されているので出来ないと表示されます。
DRM付でないものは見れたり、聞けたりできます。
どうすればいいのでしょうか??
ちなみにWinXP SP2です。

愛国民 :

>sakuraさん

WMPだけをバージョンダウンすると、その現象は出ますね。

一旦DRMフォルダを削除してからGyaoを再生すれば、新たにDRMフォルダが出来るはずです。

sakura :

>愛国民さま

ご助言ありがとうございます。
DRMフォルダは隠しファイル等も検索しましたが、ない状態になっているのです。


ただ気になるのがWMPフォルダの中の
wmpns.dll 9.0.03250
npwmsdrm.dll 9.0.03250
npdrmv2.dll 9.0.03250
3つが上記バージョンなのです。
(WMPは10.00.00.3650です。)
上記3つは削除してもすぐ勝手に生成されてしまいます。
このせいなのでしょうか?
また、このせいだとしたらどうすればいいのでしょうか?
このせいじゃない場合は他にどんなことが考えられますか?
色々質問してすみません。DRM解除以前で、躓いていて手詰まり状態です。

ren :

DRMフォルダの場所はC:\Documents and Settings\All Users
当然、隠しフォルダになっているが、場所くらいは覚えておこう。

dllを消すという行為自体信じられないが、怪しいと思うならwmpを再インストした方がいい。
(drmに関するdllは%system32%にある。)

あとは、セキュリティまわり。ActiveXやCookieの設定、Firewallの設定も効いてくると思われる。

wmpだけにとらわれず、システムで見ていった方がいいと思う。

mocona :

dllを消すという行為をする時点でDRM解除をする程度までのパソコンの知識がないと考えられる。

もっと経験をつんでからの方がいいのでは?

典型的な教えて君ですね。

愛国民 :

>sakuraさん

dllはそのバージョンで十分です。
あとはDRMフォルダを削除して、DRMコンテンツを再生すれば全て完了です。

愛国民 :

>sakuraさん

dllのバージョンはそれで問題ありません。

あとはDRMフォルダを削除した後に、DRM付コンテンツを
再生すればOKです。

sakura :

DRM付動画が視聴できないと言っていた者です。
色々試した結果、WMPを再ダウンロードすることによってライセンスが発行され、視聴できるようになりました。(再ダウンロード後WMP10.00.00.3802になりました)
その後DRMフォルダが生成されたので削除、WMPを10.00.00.3650にしてなんとかDRM解除できました。
アドバイスして下さった方々本当に有難うございました。

masaki :

どうして勝手にリンクを掲載しているのですか?
サイトの許可はもらっていますか?

drmdbg友の会 は、個人、雑誌等のリンクふぁ禁止になっています。

なんで禁止になっているのかまで考えてから、直リンを載せるようにしてください。

愛国民 :

>wanisaruさん

あなたが掲載したことでMSが対策をしたら、困るのはあなた自身です。

それとも、解除不能になるのを喜ぼうとしているのですか?

不埒者 :

ログや他のHPなどを見ながら
なんとかバージョンを合わせて起動までこぎつけたんですが、KIDとSIDを取得するところまでいけません。
drmdbg.exeをダブルクリック→WMP起動&Dosプロンプト起動
DRMファイルD&D→動画再生→再生されるだけで何も変わらず・・

Dos窓のほうには
drmdbg v0.31
CreateProcess: C:\Program Files\Windows Media Player\wmplayer.exe
01001395 プログラムエントリーポイント
IsDebbuggerPresent: memwriteret=1 callret=0
crc: 3B7F835B c:\document and settings\all users\drm\indivbox.key
crc: 3B7F835B c:\document and settings\all users\drm\indivbox.key
crc: 3B7F835B c:\document and settings\all users\drm\indivbox.key
以下同様・・・
と同じものがずっと表示されているだけでした。(最後はカーソル点滅)

OSはWinXPpro ver2002 SP2
WMP 10.00.00.3650
indivbox.key 10.0.0.3646
drmv2clt.dll 10.0.0.3650
blackbox.dll 10.0.0.3650
drmclien.dll 10.0.0.3650

以上が環境なんですが・・何が足りてないのでしょうか?

ren :

> 不埒者 さん

drmdbgのバージョンが古いと思います。
v0.31には、設定ファイル(iniファイル)がありますが、実際にあるBlackbox.dll等のバージョンの設定が入っていないのが原因かと。
ちなみに私が今使っているのは、iniファイルが無いやつです。

SAS :

またもやGYAO!が落とせなくなったようなんですが。
外部コマンドからGASが使えなくなる対応策には renさんから頂いたアドバイスでしのぎましたが
今回は、どの番組も「再スタートして下さい」しかダウンできないんですよね。
視聴は出来るのに・・・
今度は何をどうすればいいんでしょうかね…。
あぁ、番組が更新されてしまう………

SAS :

すみません!お騒がせしました。
ひょっとしたら何かの拍子でGASの設定が変わってしまってたのかもしれません。
色々いじっているうちに落ちてきました。
騒ぎ立てて申し訳ありません。

尊師 :

初めまして。
Net Transport等を用いてみたのですが、
全くダウンロードできません。
とあるサイトのMIDIファイルが欲しいのですが
これはダウンロードできるものなのでしょうか?
パソコンに関しては初心者なのでよくわかりません。誰かダウンロードする方法を教えて頂けるよう、お願いいたします。
ちなみに、MIDIのダウンロードを試みているサイトは
http://www.belgamo.net/midi/index.htm#data
です。宜しくお願いします。

ranran :

>尊師さんへ

GetASFStreamを使えばDLできるんじゃないかな。

ttp://tetora.orz.ne.jp/forum/gasdown/download.cgi

ren :

普通にダウンローダーで落とせます。
ファイル名はソースの中に書かれているので、URL+ファイル名を登録するだけ。

ミント :

こんばんは。ストリーミング保存を何度かやってたのですが、どうしても保存できないものに遭遇。ヘルプお願いしますm(_ _ )m

GetASFでもダメ(画像が表示されなかった)。
Net Transportもできず。
念のためURL Snooper2でのモニタリングもしてみたけどもモニタリングできず。

http://www.lovetheatre.com/video.asp?site=28&event=370&

出来ないのでしょうか?どうか教えてください!!

bb :

これかな?
ttp://www.lovetheatre.com/tv/rockyhorror.swf

ミント :

bbさん

ありがとうございます。そうです、それです!
それが保存できないのです。
やり方が間違っているのでしょうか?

あべし :

URL Snooper2で見つけられるよ
http://www.lovetheatre.com/tv/rockyhorror.flv

ミント :

>あべしさん

ありがとうございました!!無事保存できました。
私のやり方が悪かったようですね・・・。
自分でももう1回試してみます。
本当にありがとうございました

りゅう :

初めて質問をさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ffx4cJZEsLs

これを保存したいんですが、できません。
YouTubeの物です。
GetASFStreamを使い変換して、
Irvineを試した所、player2というものができました。
しかし、それをクリックしても『このファイルは開けません』とでます。

こういうことをするのは初めてで分かりません。
これから先どのようにしたらいいのか?
最初から全く仕方が違うかもしれません。

やり方を教えてくださると助かります。
どうか宜しくお願いします。

ren :

> youtube

『StoreTube』でググるといいと思われ。
使い方は簡単だから、説明しない。

トム君 :

こんばんわ!
不思議です!動画のURLはわかったんですが落とさずにURLをアドレスバーに入れてメディアプレイヤーが出てきて同じのを数回見ていると数時間後には見れません!

不思議発見!!

ハマー :

教えてほしいです。ギャオでDRMの解除ができなくなったのです。つい最近まで快適に解除しDVDに焼くなどしていました。使用ツールはAutomateunDRMです。さきほどギャオを立ち上げるとウインドウズメディアプレーヤーをバージョンアップしないと再生出来ない画面が出てバージョンアップはせずとらあえずokだけしたらギャオの視聴は普段通りできたのですが、ダウンロードしたファイルをいつものようにAutomateunDRMにドラッグドロップでDRM解除しようとしてもウインドウズメディアプレーヤーがたちあがって再生されてしまいます。なぜでしょうか?何か対処方法ありましたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

A★BT :

最近HDDがダウンして再度環境を整えた物の手に入ったGexplorerが2.0.7.4です。以前は2.0.6.5辺り。

で、以前のgas.jsでもってDLしようとするとエラーになってとまります。

最新ver.だとgasの設定も変わっているのでしょうか?

名無し :

>A★BT
2.0.7.0で{PlayListUri}が削除されました
それに伴いgas.jsも書き直しが必要

改良版スクリプトは2chのGyaoスレにあるよ

愛国民 :

>ハマーさん

indivbox.key
drmv2clt.dll
blackbox.dll
drmclien.dll
上記4つのバージョンが上がっていませんか?

ハマー :

愛国民さん、ありがとうございます。駄目になってから一応チェックはしてみたのですがもう一度チェックしてみます。少なくても今のDRMフォルダ削除し、再度メディアプレーヤーロールバック、バグあり10に入れ直し等やってみたのですが。ひょっとしてソニックステージバージョンアップしたのも悪いんでしょうかね?とりあえずもう一度チェックしてみます。

違法なのかorz :

DOING.TV のタイトルですが、ファイルをDLすると画像の下半分に『(禁)違法コピーです』という映像が付加されたファイルがDLされるようになりました。
WMPに直接URLを打ち込んでも同じで、webページ内で再生した場合にはメッセージは出ません。
何か回避策はないでしょうか?
(というか、違法だからこんなところで聞いちゃいけない?)

ttp://www.doing.tv/content/detail.aspx?ContentsID=993

internet radio :

http://lantis-net.com/haruhi/004.asx
↑のインターネットラジオをGetASFstreamで
ダウンロードしてみましたが、できませんでした。
ダウンロードできる方法は、ありませんか?
教えてください。お願いします。

ranran :

>internet radio さん

URLプロトコル解析にて問題なくDLできると思うのですが?

A★BT :

>>ハマーさん
ソニックステージバージョンアップが原因でしょうね...。
ウチは入れただけでダメになったので削除して環境整えなおしましたから。

>>名無し at 2006年08月22日 15:14さん
GASでの直接DLはできなくなったって事なんでしょうね。
まーURL解析→GASでもそんなに手間ではないですけどねぇ。
やっぱ少々面倒。

ハロワ :

http://www.joqr.co.jp/bbqr/tochiji.asx
↑のNet Transportでのダウンロードがうまくいきません。
http:をmms:に変えたりいろいろしましたが、うまく接続せきません。
ダウンロードできた方、方法を教えてください。
NetTransportはVer.1.92です。

ラジオだいすき :

ハロワさん

ファイルのプロパティ->その他の設定->ストリーミング->mms設定
で"http"のチェックボックスにチェックすればDLできました。

確認したのはv1.53(Language日本語)です。

ren :

lantis-netからのDLは"あらくも"が便利。
GASでも設定次第で落とせると思うが、まず、いろいろ試すべきだと思う。

> ハロワ さん
まず、そのリンク先のファイルそのものをDLしてテキストエディタで開いてみてください。
思いっきりアドレス書いてあります。
というか、まずそれをするべき。

> A★BT さん
私は普通に落としてますが。gas.js書き換えたのは、どのバージョンからかは覚えてませんが。

> To 質問投げる方
少なくとも、アドレス貼るときは、先頭の"h"位は外しましょうよ。
リンク、自動で張られちゃいますから。
みんながみんな、リファラの制御してるわけではないのでしょうから。

ハロワ :

>ラジオだいすきさん

ありがとうございます。無事ダウンロードすることができました!
いままで設定をいじったことがありませんでした。

SAS :

>renさん

>> A★BT さん
>私は普通に落としてますが。gas.js書き換えたのは、どのバージョンからかは覚えてませんが。

との事ですが、私も久々Gexplorerのバージョンを上げようと2.0.6.7に2.0.7.6を上書きしたところ
GASを外部コマンドで使ってのDLに失敗したので元の2.0.6.7に戻しました。
やはりgas.jsの書き直しは必要なのではないのでしょうか?


>最近HDDがダウンして再度環境を整えた物の手に入ったGexplorerが2.0.7.4です。以前は2.0.6.5辺り。
>で、以前のgas.jsでもってDLしようとするとエラーになってとまります。
>最新ver.だとgasの設定も変わっているのでしょうか?
>Posted by: A★BT at 2006年08月22日 01:35

>>A★BT
>2.0.7.0で{PlayListUri}が削除されました
>それに伴いgas.jsも書き直しが必要
>
>改良版スクリプトは2chのGyaoスレにあるよ
>Posted by: 名無し at 2006年08月22日 15:14

SAS :

>違法なのかorzさん

私も余り詳しくないので推測の域を出ないのですが、
DOING.TVでは、「グラビア」チャンネルの番組はマルチアングルという形で
配信されていますが、ツールを使ってDLすると、プレイヤーの1画面を
4分割した形で保存されます。

おそらく、ブラウザで開くDOING.TVのプレイヤーが4分割の画面から
視聴者が選択したアングルをアップにするように細工しているのでは
無いかと思われ、この番組も、最初からデータに『(禁)違法コピーです』
の文字を入れ、プレイヤーでその部分を見せないようにしている
のではないでしょうか。

違法なのかorz :

SASさん

レスありがとうございます。
オリジナルデータに元々入ってるデータでDLは正常ということですね?
wmvファイルから『(禁)違法コピーです』の部分だけ削除できるソフトみたいなのは何かあるでしょうか?
「トリミング」でググってみましたがちょっと見つけられませんでした。
(或いは画面キャプチャぐらいしか手はないかしら?)

カメ :

今年の始め頃、こちらの掲示板にとってもお世話になりました。

Yahoo!動画保存したい→DRM解除必須 と言うのはクリアしてその時は保存できたのですが、最近はどうやら新しく専用ブラウザが開いて映像源のアドレスが発見できません。。。
Flashかと思われるのですが、どなたかこの問題について詳しく知っている方がいましたら、教えてくださいm(_ _)m

ren :

> SAS さん

gas.jsは7/Bに書き換えてました。
そのときは2.0.7.*になっていたのかもしれませんね。

今、2.0.7.3で問題なく落とせてます。
一応、今使っているgas.jsです。

//gas.js改、引数:GEの{PlayerPageUri}
var gasDirectory = "C:\\Program Files\\GetASFStream";
if (WScript.Arguments.Count()==0){
WScript.Echo("PlayerPageUriが指定されていない");
WScript.Quit();
}
var PlayerPageUri = WScript.Arguments.Item(0);
var res1 = /[^"]+asx\.php[^"]+/;
var res2 = /[^"]+gyaovod[^"]+/;
try {
var xmlhttp = new ActiveXObject("MSXML2.XMLHTTP");
xmlhttp.open("GET", PlayerPageUri, false);
xmlhttp.send();
xmlhttp.open("GET", xmlhttp.responseText.match(res1)[0], false);
xmlhttp.send();
var videoUrl = xmlhttp.responseText.match(res2)[0];
var shell = WScript.CreateObject("WScript.Shell");
shell.CurrentDirectory = gasDirectory;
shell.Run("StreamGet.exe " + videoUrl);
}
catch (e){
WScript.Echo(e.message);
}

SAS :

>renさん

早速、新gas.js貼り付けて頂きありがとうございます。

早速、バージョンを2.0.7.6に上げ、gas.jsも書き換えたのですが上手く動かずエラーメッセージが出ました。

内容は

例外の型     System.NullReferenceException

例外のメッセージ オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。

という物です。

また泣く泣く元の2.0.6.7に戻したんですが、今度はDLする時に

[Other]タイプです。HTTP(others)に移行します。

と言うメッセージが出て、何度かリトライした後

サーバに接続できないため、スキップします。

となり、動作を終了します。

何が悪くて不具合を起こしているんでしょうか…。

あべし :

>SASさん
2.0.7.6とgas.jsの話
GEの外部コマンドの設定を変えてないからでしょう^^;
renさんが貼ったスクリプトの一行目にも書いてありますが
引数を{PlayerPageUri} としないとちゃんと動きませんよ

SAS :

>あべしさん

ありがとうございます。
外部コマンドを書き換えるのを忘れていました。
今、正常に動作しDLしてくれました。

renさん、あべしさん、本当にありがとうございます。
また、お騒がせして申し訳ありませんでした。

カメ :

Yahoo!動画についての質問です。

いろいろと解析をしてみたのですがFlash Playerを使っているみたいです。
実際にFlash Playerの乗っているページのソース解析までいけたのですが、このあとFlash Playerの動画本体の場所を見つけるのにてこずっています。

どなたかFlash Playerに詳しい方がいましたら教えてください。
お願いします。

pal :

Drm2wmvについてです 教えて下さい
ギャオでDRMの解除ができなくなったのです。先週まで快適に解除しDVDに焼くなどしていました。
使用ツールはDrm2wmvです。さきほどギャオで落としたASFファイルの解除しようとおもいDrm2wmvを開こうとしたらDrm2wmvが開けませんので KIDとSID の情報が転送さ
ませんので保存できません

WMP直接開く事は出来ます ギャオの視聴は普段通りできたます Drm2wmvを再インストールしようと思いHPに行きましたらFreeのDL箇所がありません 有料のみになったのでしょうか?
教えてほしいです。よろしくお願いします

名無し :

>pal
Drm2wmvでKID/SIDは抜けない

>カメ
URLSnooperかGASのURL解析でアドレス抜けるでしょ
本体はwmvファイル

カメ :

名無しさん、どうもありがとうございます!!
URLSnooperというものの存在知りませんでした。。。
先ほど試してみたのですが、あっさりと成功しました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

tep :

GExplorer 2.0.7.4
gas.jsは、renが書いてくださっているものを
使っていますが、

例外のメッセージ 「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」

が出てダウンロードできません。


あべし さんがSASさん宛てに書いておられる
「引数を{PlayerPageUri} としないとちゃんと動きませんよ」
の意味が理解できてないことが原因なのかもしれないと思うのですが...。

やったことは、
設定→「外部エディタコマンド」から
実行ファイル名: C:\WINNT\system32\wscript.exe
引数: gas.js {PlayListUri}
を追加しました。

何をどのようにしたらよいのかご教示いただければと思います。

あべし :

>tep さん

引数: gas.js {PlayListUri}
    ↓
引数: gas.js {PlayerPageUri}

trickster :

教えてください。
ttp://sc-smn.jst.go.jp/4/series.asp?i_series_name=THE+MAKING

ttp://sc-smn.jst.go.jp/byyyymm/meta/mB990601-032.ram
というファイルなんですけどURLSnooper2で
rtsp://160.74.1.178:554/BBbangumi/200212/r20021231_1845_B990601-032.rm
というところまではいったのですが、Net Transport1.82では8Kbで止まってしまい
ダウンロードすることが出来ません。

どなたかご教授お願いします。

けろっぱ :

ttp://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html

このページを開くと出るswfからリンクされた動画のURLがどうにもわかりません。
java script→swf→rtmpプロトコルのファイルのようですが、どなたか分かる方、ご教授下さい。助けて。お願いします。

愛国民 :

質問させていただく立場になりましたm(__)m

「ミランカ」です。
ttp://miranca.com/

URLSnooper2、GAS
いずれも、全動画のURLが出てきません。

出ている方がいらっしゃいましたら、
お教え下さい。
お願いいたします。

あべし :

>愛国民さん
GASでDLできました
バージョンは2.2.0.2d
プロトコル解析からUser-AgentとReferer付でwmvファイルのアドレスを指定して問題なく落とせました。
設定はGyaoのリジューム結合設定のままです。

対象ファイルはアニメchのバーンナップ10話

ren :

> trickster さん
StreamBox VCR というツールを使ってみてはいかがですか。
書かれたURLのファイルを試してみましたが、落ちてきましたよ。

trickster :

>renさん
ありがとうございます。
StreamBox VCRは名前こそ知っていたものの
公式サイトでは配布が終了していたので、
手を出しておりませんでした。
配布場所を見つけ、インストールして、
使ってみるとあっさり!

ほんとにありがとうございました。

けろっぱ :

ttp://www.fujitv.co.jp/ana/BB/index.html

少々前に書いたときから調べて分かった事ですが、tempファイルに残るxmlファイルにflvの相対パスは載っていました。
しかし、絶対パスが分からず落とせません。
どなたかお知恵をお貸し下さい・・・。

愛国民 :

>あべしさん
ありがとうございます。
動画はURLが出てきました。

きらきらアフロだけはお手上げです。
でも、配信が始まれば解決ですね。

お手数をお掛けしました。

Anonymous :

>けろっぱさん
ターゲットURIは↓だと思いますが、RTMPプロトコルに対応したツールがない現状ではDL不可能だと思います。
rtmp://fms.tc.fujitv.co.jp/fujimic/BB/TOP/060919maiko_takekuma01

pepori :

drm2wmv.exeが途中で止まる人、元ファイルDLし直してもだめでしょうか。
私は何故かこれでできました。

moco :

私は友の会の書き込みをみてできました。。

体制 :

SopCastというソフトでストリーミング放送を見ているのですがASFでアドレスを張ってDLして再生してみてもうまく再生できません
どうしたらよいでしょうか?

SAS :

お久しぶりです。
解除の事でちょっとお聞きしたくて参りました。

予め、場所を挙げておかないと、恐怖モノが嫌な方もいらっしゃると思うので書いておきます。
ヤホー動画>趣味と教養>ホラー特集

まなつの夜の……100物語 の番組全部なんですが、キーも取得し、解除を始めるのですが
出来上がったファイルは「破損しているため、再生出来ません」となります。

何でそうなるのでしょうか?ひょっとして呪い?(笑

ranran :

>sus さんへ

同様な現象が起きますね。
きっと、呪いのせいでしょう。(そんなアホな)
みんなで、調べてみましょう。

それでは、今日はこんなところで・・・・・

愛国民 :

>SASさん、ranranさん

確かに破損しますね。
ヘッダーが無くなっている感じがしますが?
ちょっとわからないです。

「FairUse4WM」では正常に解除出来ますよ。

ranran :

>sus さんへ

バイナリデータが代わっていることが原因であることがわかりました。

使用ソフト:?Windows Media ASF View 9 Series
?バイナリエディタ(stir131など)


まず、ASFを起動させ、解除前と解除後のStrem Properties Object の後のある番号を見る。
おそらく[1]と[31]が[1]と[15]になっているはず。

Raw data dumpを見て15(0F)になっている該当アドレスを確認しておく。

バイナリエディタを起動させ、0Fを1Fに書き直す。

名前を書き換えて保存すればOKなはず。

私はこれで大丈夫でした。

「drmdbg友の会(仮)へ相談した結果です。」


>愛国民さん へ

FairUse4WMを使ってみようかな?

愛国民 :

>ranranさん

私も今、そちらを見てきました。
バイナリの問題でしたか。ちょっと厄介・・・

FairUse4WMは便利ですよ!
いつ対策を取られるかな^^;

ranran :

>愛国民さん へ

FaorUse4WM1.2をDLして使って見ました。
簡単なので驚きです。(でもきっと対策とられるよ)

愛国民 :

>ranranさん
1.3も使ってみましたが、ちょっと面倒かも?
近日中に対策されるでしょうねぇ・・・

FairUse4WM.exeはすごい :

FairUse4WM.exeはすごいWMP9以上なら何でも可能
ロールバックも関係なし簡単、ビルゲイツ訴訟するわけだわ!
ファイル追加と出力先していだけだは。
だれでもドロップするだけで瞬時に可能。
いいわよ。私でもできました、現在バージョン13です。
ググればすぐとれるよ。
ファイル名はFU4WMver13.zipでわづかの248KB。
Processing Please wait while your Files are converted drag and drop file into this page.
Add Filesを実行する前にOutput フォルダー変更するなら指定して
これだけ。時間はとdrmdbg.exeとほぼ同じ、でもasfbin.exeでシーク処理しなくてもすむので
時間半分大きい4ギガのものも問題なくOK

RuRu :

お聞きしたいのですが???
GetASFstreamでライセンスキー付動画をDL
したのですが視聴期間が終わると見れなくなり動画を開くとライセンスキーが必要みたいなのですがライセンスキーを発行する所がもう存在しない場合手元にある認証を必要とする動画はもう見れないのでしょうか?
DRM解除したいのですがライセンスキーが無いので解除しようがないのでこの動画のファイルをどうするか悩んでいます?

SAS :

>ranranさん、愛国民さん

バイナリでは素人の私には全く手が出せませんね。(^^;;

それにしてもFairUse4WM、すごいですね。使ってみてびっくりしました。
でも、GYAO!やYAHOO動画の古いファイルはDRM2WMVの方が強いみたいですね。

>FairUse4WM.exeはすごい さん

ファイル名ありがとうございます。難なくググって見つけられました。
ほんと、使い勝手はAutomate unDRM と変わりなく快適ですね。

Anonymous :

FU4WMの唯一の欠点はライセンス取得するのに再生時に認証が必要なタイプかな
こういうタイプのDRMにはdrmdbgが欠かせないね

認証いらんよ :


いいえ再生のに認証がはまったく必要ありません。

FU4WMの唯一の欠点はライセンス取得するのに再生時に認証が必要なタイプかな
こういうタイプのDRMにはdrmdbgが欠かせないね

そうだ :

FU4WMの長所は、再生時の認証が必要ありません。
drmdbgとは違うやりかたです。
これがマイクロソフトガ提訴するわけの一因です。

SAS :

FairUse4WM、ファイルによって解除に得手不得手があるようですね。

さっき ふれっつ にホカホカ湯気が出てるくらい揚がったばかりの GO旦那をDLしたんですが
弾かれました。 ○| ̄|_
ま、ひとつひとつ手作業するのに面倒な数ではないですが…。
万能なツールってなかなか無いですよね。(^^;;

>RuRuさん

私も期限が切れる日のことを忘れていて、その為に何度涙をのんでdeleteしたことか…。
もし期限切れのライセンスでも外せるツールが出来るとして、それまでは スキルの無い我々は落としたらすぐ解除するしかなさそうです。

Anonymous :

>いいえ再生のに認証がはまったく必要ありません。
>FU4WMの長所は、再生時の認証が必要ありません。

一番最初に再生するときは認証が必要でしょ??
一度も再生せずにDLしたファイルはFairUse4WMでも解除は無理ですよね?


>RuRuさん SASさん
ライセンス切れのファイルを再生して「ライセンスが切れた」と言う情報が書き込まれる前であればFairUse4WMで可能なのでは?

SAS :

あぁ!そう言えば、drm2WMVを使っていた癖で、再生せずにすぐFairUse4WMで解除を試みてました。
次に使うときは1度再生させてから使ってみます。

すみませんでした。

871 :

お手数ですがDMMのストリーミングの保存は出来るのでしょうか?誰か教えてください。
m(--)m

天守閣 :

ttp://lantis-net.com/dacapoii/radio.html にある音楽。
第26回までは普通に、GetASFを利用してDLできるのに、第27回は途中までしかDLできない。
だれか、助けてください。m(._.)m

jyakky :

はじめまして!
最近このサイトを発見し、念願のストリーミングDLができるようになったのですが、ただ一つ問題が。

私が使ってるのは、Net Transportなのですが、やはり試用期間を経過した場合、購入をしなければ継続使用できないのでしょうか?

すごく初歩的な質問で申し訳ありません。
どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

ラジオだいすき :

Net Transport 1.87 まではフリー版です。ネットで探せばまだ見つかると思います。
1.9xからシェアウエアになったようですが強制力はないようです。
気持ちの問題ですが私はフリー版を使ってます。

qwq :

ファイル名はFU4WMver13.zipでわづかの248KB。
Processing Please wait while your Files are converted drag and drop file into this page.
Add Filesを実行する前にOutput フォルダー変更するなら指定して
これだけ。時間はとdrmdbg.exeとほぼ同じ、でもasfbin.exeでシーク処理しなくてもすむので
時間半分大きい4ギガのものも問題なくOK

fairuse! :

FairUse4WMとdrm2wmvの連携方法


この方法は、「ライセンス発行に失敗しました。ご利用のWindows Media PlayerのDRM(デジタル著作権管理)コンポーネントの、バージョンが古いため、ライセンス発行ができません」と出たりするために、
IndivBox.keyが11.0.5497.6285を利用していたり、drmdbgで対応していないバージョンのWMPで
DRMを解除したい方、かつ、FairUse4WMで動画の処理に失敗している方を対象とするものです。
まぁ、キーの取得は「FairUse4WM」で、動画処理は信用できる「drm2wmv」としたい方向けですね。

まず、FairUse4WMの最初の画面からキーの読み込みをしておきます。
次の画面で、処理したいファイルをリストに追加します。
追加されたファイルを右クリック⇒KID/SID⇒
文字列 から までをコピー。
FairUse4WMは終了。

メモ帳を開き、さっきのものをペースト。
テキストの初めに、終わりにを追加し、drm2wmvのフォルダ内にあるdrm2フォルダのなかにdrm2-i.keyとして保存。

あとは、drm2wmv_e.exeに。。。。

by 友の会

A★BT :

>>jyakky

GigagetならNETTransportに似たインターフェースで完全フリーですよ。
保存フォルダの選択等はGigagetの方が使い勝手いいかも。

でも時々NET.TではDLできてもGigaでは無理って事もありますが概ねいけるんでは...と。

poi :

結果
 1) WMP 11.0.5358.4827(IndivBox.keyのバージョン11.0.5352.6163)の環境下では、
   DRM2WMVやAutomate unDRM/DecryptIt は、もはや使い物にならなかったが、
   当ツールは有効だった。
   PentiumD830 3.0GHz、DDR2-533 512MBx2で実行したところ、
      GyaOの1時間40分番組 640X480、767kbpsのASFファイル  32秒と高速に完了
   但し、日本語ファイル名はエラーとなる。
       変換後ファイルの再生開始が、ぎこちないのは気のせいか?
       GOM Playerで再生すると、画面にDRMアドレスが表示されてしまうので、メニュー/
       字幕表示をオフにしないと差し障りがある(Automate unDRMでDRMを解除した
       ファイルはそのようには成らない )。
 *今後の為に、Microsoftが新しく対策するIBX(Individualized Blackbox Component)用パッチ
   が自動で適用されないように、
   Microsoft Update/カスタムインストール/ファイル名はFU4WMver13.zipでわづかの248KB。
Processing Please wait while your Files are converted drag and drop file into this page.
Add Filesを実行する前にOutput フォルダー変更するなら指定して
これだけ。時間はとdrmdbg.exeとほぼ同じ、でもasfbin.exeでシーク処理しなくてもすむので
時間半分大きい4ギガのものも問題なくOK


追加選択(ソフトウェア)の「WMDRM対応Media
   Player用の更新プログラム( KB891122)」をインストールしない。
   このプログラムが適用されると、DRMの最新バージョンを勝手に取得するようになってしまう。

pokara :

1) WMP 11.0.5358.4827(IndivBox.keyのバージョン11.0.5352.6163)の環境下では、
   DRM2WMVやAutomate unDRM/DecryptIt は、もはや使い物にならなかったが、
   当ツールは有効だった。
   PentiumD830 3.0GHz、DDR2-533 512MBx2で実行したところ、
      GyaOの1時間40分番組 640X480、767kbpsのASFファイル  32秒と高速に完了
   但し、日本語ファイル名はエラーとなる。
       変換後ファイルの再生開始が、ぎこちないのは気のせいか?
 *今後の為に、Microsoftが新しく対策するIBX(Individualized Blackbox Component)用パッチ
   が自動で適用されないように、
   Microsoft Update/カスタムインストール/追加選択(ソフトウェア)の「WMDRM対応Media
   Player用の更新プログラム( KB891122)」をインストールしない。
   このプログラムが適用されると、DRMの最新バージョンを勝手に取得するようになってしまう。

iito :


  FairUse4WM 追記(06.10.03)

  WMP11β版の軽快な操作性を知ってしまったら、くそ重くてGyaOの1時間30分〜2時間
  番組をシークさせる事が出来ないようなWMP10には、今更戻れない。
  Automate unDRM (v2.0)は WMP11環境では使い物にならず、困っていた所に朗報だ。
FairUse4WMは、Windows Media DRMを解除するフリーソフトなのだが・・・
  開発者によれば、ユーザーが合法的に入手したメディア・ファイルの相互運用性を改善させる
    目的で制作したとある。しかも、悪意のある海賊行為に利用されない為の仕掛けを施こし
    ている。と・・・
  しかし、Microsoftは間違いなく新しいIBX(Individualized Blackbox Component)用パッチを
   リリースして対戦するだろう。

いいだべ :

FaorUse4WM1.2をDLして使って見ました。
簡単なので驚きです。(でもきっと対策とられるよ)


jyakky :

ラジオだいすきさん、A★BTさん、お礼の返事が遅れて申し訳ありません。

いろいろフリーウェアがあるんですね。
私は学生なのでできるだけ出費は抑えたいし、NET.Tの購入ページが英語ということもあってかなり不安でした。
お二人のおかげで、何とかなりそうです。

本当にありがとうございました☆

poo :

一部のYahoo!動画(キネマ横丁など)は解除できませんでしたが
FairUse4WMvでは解除できました。
ヘッダのバイナリ書き換えたら見れました。
FairUse4WMでの解除は、ファイルが壊れまくるので使いたくないですね、ホント。
・FairUse4WMだと、過去にも報告あったけど、繋ぎ目で若干の破綻・遅れ等が発生する。
 その後のズームアウト場面等でも映像のカクカクが長く発生する。(高スペックマシン)
・drmdbg.exeだと、問題無い。
ListTrimer.vbs に不具合が在ったので修正版。
差分ファイルのみです。

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000006338.lzh
DLパス okawari

ついでに前バージョンは こちら。

ttp://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000005793.lzh
DLパス forever


JOP :


WMP10でもDRM解除が出来るのです!
解除できなくて困っていた人も今回のツールを使えば解除することが出来るはず
このツールの存在と使い方を教えてくれた「N大介」さん本当にありがとうございます!
【使用するツール】
Betatester
RAR:http://web.hpt.jp/marker/betatester.rar
ZIP:http://web.hpt.jp/marker/betatester.zip
WMP10でもDRMを解除を出来るツール
条件が整っていなくても解除できる模様です
【使い方】
?上記のサイトから「Betatester」をDLして適当なフォルダに保存する
保存したファイルを解凍する
?「Betatester」を起動させると「パスワード入力」を求められるので「L33VaNcL33F」と入力して「OK」を押す
次に「Recover Keys」をクリックして「OK」を押す
この時に「WindowsMediaPlayer」が起動したら閉じてください
?DRMを解除したいファイルを指定したら「開く」を押す
「Recover Keys」の上に「1 keys loaded.」と表示されたら「次へ」をクリック
「Add Files」をクリックして、先ほど開いた解除したいファイルを再度指定して「開く」をクリック
?「Output:」の近くの「...」を押してファイルの保存先を決める
最後に「次へ」をクリックしてDRMが解除されるまで待つ
処理が終わった後の画面に「1 files converted.」が表示されます
そして、保存先に[NoDRM]-***.wmvがあればDRM解除成功です

hyu :

※wmvに限ります。
 FairUse4WMというツールを使用します。
 http://s9.quicksharing.com/v/9438118/FU4WMver13.zip.html
 ※画面上部の「DownloadFile」をクリック
 簡単なツールなんで解説も簡単に。(各スクリーンショットはクリックすると拡大します)
 縮小してるので見にくいですが、起動直後、このような画面が出ると思います。
 「Recover Key」で、少なくとも一つ以上の保護付きファイルのフルパスを指定してやります。
 ファイルを指定し、「次へ」がクリック出来るようになったら次へ行きましょう。
 ウィンドウ左下の「Add Files」をクリックし、目的のファイルのフルパスを指定してやります。
 複数ファイルを同時に扱うことも出来ます。処理を行う前に、必要なファイルをどんどんして指定してやりましょう。
  指定後に「次へ」をクリックする事で、処理が始まります。
ファイルの大きさと処理時間は比例しますので、大きいファイルは結構時間掛かります。
 私のテストでは、約50Mbyteで30秒程度でした。
  処理後にエラーなどがあればそのアナウンスが出ますが、大抵のファイルでは問題ないようです。
 念の為ですがテストを行い、本当に保護が外れているか確認してみました。

鉄瓶 :

お邪魔します。こんにちは。
ストリーミング関連初心者です。
フリーソフトで何度かストリーミングの保存に挑戦してみたのですが、ソフトの使用方法が難解で説明も難しく時間ばかり食って諦めかけていたのですが有料ソフトの素晴らしいのを発見して、難なくストリーミング保存が出来る様になったので、ストリーミング保存で悩んでいる方は私のブログの記事を読んで見てください。

http://intellectualpclife.seesaa.net/

sasuke :

FairUse4WMを使ってDRM解除していますが、
解除したファイルをWMP11で見ると、画面が真っ黒で何も写りません。
きちんと解除できて見れるファイルもあります。なぜでしょうか? 
こちらの環境はWinXP Home SP2 + WMP11です。

ohh :

DRMを自動的に解除する方法 その2


DRMを解除する方法に関しては、激裏情報で過去に何度も配信しています
が、今までのDRM解除法は、どれも手順が多少複雑でした。

そこで、今回は簡単に出来るDRMを自動的に解除する方法を紹介します。
この方法なら、Windows Media Playerのバージョンも気にする必要もあ
りません。

では、早速、手順を以下に説明します。

1."FairUse4WM.exe"というファイルを、以下のURLからダウンロードし
ます。ミラーが沢山あるだけで、置いてあるものは全て同じです。

http://ranobe.com/up/src/up134478.zip
http://www.bigupload.com/code.php?code=0F905338
http://www.datafilehost.com/download.php?file=bc786249
http://www.bestsharing.com/files/ms0...ver12.zip.html
http://www.upitus.com/download.php?file=6f65c2b0

2.ダウンロードが完了したら、解凍します。

3."FairUse4WM.exe"起動します。

4."Recover Keys"を押して、"OK"を押します。

5.DRMが解除された動画を選択します。

6.最初の画面に戻ります。

7."次へ"を押します。

8."Add Files"を押して、再度、動画を選択します。

9."OUTPUT"の保存先を変更したい場合にはします。

10."次へ"を押して、数秒待ちます。

11."File conversion completed!"の画面が表示されて、結果が表示され
ます。「1 files converted.」となっていれば成功です。保存先に指
定した場所に保存されてるハズです。

また、次回に起動する時からは、手順.8の"Add files"を押すところから
の作業になります。


acses :

iTMSで購入した音楽のDRMを解除する方法


iTMS(iTunes Music Store)で、たいてい1曲150円程で高音質の音楽フ
ァイル(AAC)を購入することが出来ます。
「高音質の音楽ファイル:音質 128kbps/44.1kHz/16bit/2ch」

しかし、邪魔になるのが「DRM」です。
制限として、iTunes以外では再生が不可です。また他のPCへのコピー回
数が5回までと決められています。

その制限を解除する手順を説明します。
解除までの流れは、おおまかにいうと以下です。

1.アップルのサイト http://www.apple.co.jp/ へ行きます。

2.上方の"Store"をクリックします。

3.Storeの下方にある"あなたのアカウント"をクリックします。

4.新しいアカウント(Apple ID)を作成します。

5.音楽を購入します。

6.そして、JHymn http://www.hymn-project.org/ へ行きます。

7.JHymnを自分のOSに合わせて、ダウンロードします。
Windows → win
Macintosh → mac

8.購入した曲は、iTunesの「購入した音楽」フォルダ内に保存されてい
るのを確認して、同じPCならコピー出来ますので任意のフォルダにま
とめておきます。

9.JHymnを起動して、"Add files/folders"ボタンを押します。そして、
DRMを解除したいファイルを追加します。D&Dでも可能です。

10."File type to process"は解除する対象のファイルタイプを選択しま
す。

11."Convert locked .m4p to"は、m4pファイルは、どんなファイルに変
換するか設定するものです。下方の"Convert locked .m4b to"も同様
です。

12."Convert all file types to"は、ファイルタイプに関係なしに、ど
んなファイルに変換するか設定するモノです。
m4a:iTunes以外でも再生可能なAAC形式のファイルです。FOMA 900
i等の規格とは若干異なります。
m4b:iTunes以外でも再生可能なAAC形式のファイルです。再生途中
で停止した所を記憶し、そこから再生可能です。
m4p:著作権保護されたAAC形式のファイルです
mp3:今、最も広く使われている形式。お奨めです。

13."Save to a different folder"を選択しますとDRMを解除したファイ
ルを元のファイルがあるフォルダではなく、別のフォルダに保存する
ことが出来ます。

14."Back up to"、または、"Save to"で保存する場所を指定します。

15.他の設定をしたい場合はします。(他の設定は、初期のままでいいと
思います。

16."Convert"を押して解除を開始します。解除は、iTunesを完全に終了
してから行います。

※エラーが出た場合は、"Update iTunes Music Library with unlocked
and converted files" のチェックを外して、自動的に作成ファイル
をiTunesに登録しないようにしてみましょう。


竜飛岬 :

超驚録という、パソコンでの音声をすべて録音するソフトがあります。
今まではフリーソフトなのに、3.0.0からシャアウエアになってしまいました。
こんなのありですかね?
何か良い方法はないでしょうか・・・・・

A★BT :

>>竜飛岬

仮面舞踏会
Vectorとかで探してください。

Anonymous :

場違いな質問ですいません。
(1)Drm2wmv.zip 
(2)Drm2wmv_e_zip 
(3)Drmdbg621.zip
の3つがダウンロード出来ないのですがどうすれば良いのでしょうか?
削除された とあったので無いと思ったのですが、もしかしてあったりするのでしょうか?

ranran :

>名前なしさんへ

drm2wmv.zip
drm2wmv_e.rar
drmdbg621.rar

のファイルをお送りしますので、メールに書き込んでください。
返送いたします。

追伸:今日から6日までは旅行にいっているので、返信が遅れるかもしれませんのであしからず。

pon :

ponです。
私も、
drm2wmv.zip
drm2wmv_e.rar
drmdbg621.rar

の三つがダウンロードできません。
メールアドレスを明記しましたので
お手数ですが、お送りいただけるとうれしいです。

ranran :

ponさんへ

今、送信いたしました。
がんばってくださいね。

ranra :

ponさんへ

送ったつもりが、遅れません。
メールアドレスあっていますか?

jas :

gyaoのDRM解除がいきなりできなくなりました、IndivBox.keyが11.0.5497.6285のせいでしょうか?
昨日までgyao見れていた→いきなり見れなくなり→DRMフォルダ削除→wmpインストールしなおす→見れる→GASで落とす→FairUse4でDRM解除不能

解決策があれば教えて下さい。
gyaoのセキュリティが上がったのでしょうか?

jas :

DRMファイル私にも送ってもらえるとうれしいです。お願いします。