これって職業病?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

エンジニアの皆さんでこんな職業病にかかってる人はいませんか?

・エンジニア的「これって職業病?」大全
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03100.jsp?p=bp1014

ちなみに、私はこんな感じかなぁ。

Calss1 つい、技術・専門用語が出てしまいます
「デフォルト」とかは普通にでますよね?

Calss2 なんでも計算しちゃうんです
軽症。微妙にあります。
昔、ナンバープレートの「46-55」を見て「(x-1)(x+1)=x^2-1」だよなぁ。とか思った事はあります。

Calss3 なんでも分解しては組み立てるのが好きです
まったくありません。分解も組み立ても嫌いです。壊すのなら・・・。

Calss4 仕事に関わりあるものが気になるんです
中くらい。
この間インターネットカフェに行った時は、何がインストールされているかチェックはしました。GoBackを見つけました。

Calss5 何事も分析する論理的思考はですが・・・
人に論理的思考してると思われることもあるが、そんなでもないと思う。

あくまでも、自己評価です。:)
ちなみに、この職業病はどこかで保険はおりるんでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これって職業病?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kinshachi.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/164

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2004年1月10日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メールアドレスの正規表現」です。

次のブログ記事は「AAA! CAFE」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261