Yahoo!メッセンジャー 6.0の「隠れアイコン」

| | コメント(3) | トラックバック(1)
従来の顔文字「スマイルマーク」も48種類以上に追加する。なお、スマイルマークは、公表していない「隠れアイコン」も存在するという。
対戦ゲームやカスタマイズ機能を拡充したYahoo!メッセンジャーベータ版

どんなのがあるのかなぁ?
Y!メッセンジャーの 6.0.0.1703が入ってるんだけど、「C:\Program Files\Yahoo!J\Messenger\Media\Smileys」(デフォルトインストールの場合)に入ってるスマイルマークが使えるんだろうなぁ。

隠しじゃないやつも混じってるかも?

$-)     かねかね
:-"     口笛
:)>-    ピース
:-@     ぱたぱた
:-j     またまた
:-L     顔が土色
:-SS    あわあわあわ
;))     ふっふっふっふっふ
[-o<    祈り
[-X     ちっちっち
^:)^    ごめんなさい
>:/     こっちこいよ
\:D/    一本一本    (長州小力のパラパラ?)
b-(     ブラックアイ
 
o-+     人
o=>     人
o->     人
 
%%-     四葉のクローバー
(%)     陰陽マーク
(*)     星
~:>     ニワトリ?
~o)     コーヒー
>-)     エイリアン

Yahoo!メッセンジャー 5 でも隠しだったと思うやつ。

(~~)    パンプキン
*-:)    電球
:(|)    さる
:@)     豚
:o)     ぴえろ
@};-    バラ
=:)     緑のやつ
3:-O    牛
8-X     骸骨

5では表示できた星条旗の「 **== 」は6.0では使えなくなってるぽい。
まだベータだから、使えるものも変わるかもな?

v7.0のベータ版 (2006/05/13 追記)

・音声チャット機能が強化された「Yahoo!メッセンジャー」v7.0のベータ版が公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/10/yahoomessenger7beta.html
窓の杜紹介記事

7,0,0,0 (ベータ)を入れてみました。
友達ウィンドウのサイズが変更できない問題は解消したっぽい。
メッセージウィンドウを大きくしてメッセージを書き込むと、メッセージが表示される部分は決まったウィンドウサイズになるっぽい。その分メッセージを入力する部分が大きくなってしまう。

メッセージに挿入できる顔文字アイコンが6種類追加されて54種類となった。
音声チャット機能が強化された「Yahoo!メッセンジャー」v7.0のベータ版が公開

どれが新しいアイコンだか分からないけど、適当に・・・。こんな感じ?(なるべく6.0の時にあったものを除いてあるつもり)

%-(    耳をふさぐ
:-??   さぁ、知らないね
8->    空想にふける
:-t    タイムアウト
:-h    ばいばい
~x(    限界
:-c    電話してね
:)]    ちょっと待って、電話

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Yahoo!メッセンジャー 6.0の「隠れアイコン」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kinshachi.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/390

» Yahooメール使ってるならコレは必須だぁ!!【Yahooメッセンジャー】(知ってる?究極のフリーソフト!!)~のトラックバック

こんにちは!KIDです。久しぶりの更新となってしまいました!m(_ _)m 今日は、Yahooメールを使っているなら欠かせない!「Yahooメッセンジャー」についてお話しようと思います。 え 続きを読む

コメント(3)

四葉の絵も字ほしぃぃぃww

ike :

あれ?
四葉の絵文字もあるのかな???

ike :

あるじゃんね
「%%-」
自分で書いててすっかり忘れてた

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2005年3月26日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SQLrecon v1.0」です。

次のブログ記事は「古いエントリの変更履歴 (2005/03)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

On Yahoo!メッセンジャー 6.0の「隠れアイコン」
  • ike: あるじゃんね 「%%-」 自分で書いてて
  • ike: あれ? 四葉の絵文字もあるのかな???
  • 匿名: 四葉の絵も字ほしぃぃぃww
Powered by Movable Type 4.261