第01回まっちゃ445勉強会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

・まっちゃ445勉強会 (まっちゃ445勉強会)
http://sites.google.com/site/matcha445/

第01回まっちゃ445勉強会 に行ってきました。
まっちゃさん、講師の方々、発言された方、そして皆様、ありがとうございました。
まっちゃさんの仕切り、すばらしかったです :)。

勉強会は初めて。
リラックスした感じで、それでいて奥の深い話もあり。
ディスカッションの時間がたっぷりありました。
裏話など、現地でしか聞けないものもあるのですね。

チーズケーキおいしかったです。
そして、話を聞いてて、自分は何も知らない事がよ~く分かりました。。。

懇親会 まではなかなか行けないと思うけど、目覚まし勉強会 に行けなかったのは残念。

(2008/08/24 追記 ここから)
目覚まし勉強会について「第01回まっちゃ445勉強会: ライトニングトーク」@水無月ばけらのえび日記にまとめられてました。
(2008/08/24 追記 ここまで)

次回(第02回)のまっちゃ445勉強会 2008/09/27(土) だそうです。


(行けなかった)第1回目覚まし勉強会 の資料 (2008/08/26 追記)

行けなかったので、資料だけでも読んでみよう・・・。

● あまり知られていない、XSS脆弱性の攻撃のバリエーション (hnwさん)

第01回まっちゃ445勉強会に参加してきました@hnwの日記
公開資料やデモサイトなど。

● 「ISMS審査員補更新手続」狂想曲 (F.koryuさん)

そして今回はちゃんと資料を公開する予定です(開催後になってしまいますが)。
LTタイトル決まりました>まっちゃ445勉強会#01

との事なのでお待ちしています。

(2008/08/30 追記 ここから)
公約どおり出たみたいです。

資料公開>まっちゃ445勉強会#01 まざまし勉強会 LT@Garbage Script on Goo BLOG
第1回 まっちゃ445 午前の部 発表資料@End Of ... Wiki
(2008/08/30 追記 ここまで)

● 押さえておきたいIE8のセキュリティ新機能 (HASEGAWA Yosuke)

まっちゃ445勉強会に行ってきました@葉っぱ日記
公開資料
「.ppsx」だったので、PowerPoint Viewer 2007 を使ってみました。

● 5分でわかる? Black Hat USA 2008 & DEFCON 16 (saito@hjさん)

ないかな?


第01回まっちゃ445勉強会 の資料 (2008/08/26 追記)

● VPN再考~手軽になったが、その実どこまで何を使う? (wakatonoさん)

ないかな?

● なぜ、御社のWebサイトが攻撃されるのか。そして、守るためには何をすればよいのか。 (上野宣さん)

資料公開「なぜ、御社のWebサイトが攻撃されるのか。そして、守るためには何をすればよいのか。」@うさぎ文学日記

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第01回まっちゃ445勉強会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://kinshachi.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2008年8月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メッセージラボ (MessageLabs) のレポート」です。

次のブログ記事は「OpenSSHを改ざんか:Red Hatの社内システムに不正侵入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261