2006年5月アーカイブ

・Protection from Spyware, Spam, Viruses and Online Scams | SiteAdvisor
http://www.siteadvisor.com/

信用できないサイトの情報をユーザに提供するサイト。
また、ブラウザのツールバーも提供しています。
2006/05/14現在、IE用、Firefox用のみ。
今後、他のブラウザにも対応予定らしい。

Firefox版のVersion 20.0 Build 2567を使ってみました。

信用できないサイトの基準は、ユーザやボットなどからの情報を使ってるらしい。
各サイトからダウンロードしたファイルがアドウェアやスパイウェアだったかのテスト結果も掲載されているようです。
また、各サイトにメールアドレスを登録し、その結果spamメールがどの位の頻度で届いたか、どこから送られてるかなども解析してるっぽい。

Thunderbirdのフォルダペインにあるアカウントの順番を並べ替える拡張機能。

私は、自分の複数のメールアドレスに届くメールをローカルフォルダ(Local Folders)に届くように設定していないので、フォルダーペインに沢山のアカウントフォルダがあります。
で、よく見るメールアカウントは上に、あまり見ないメールアカウントは下に表示させたかったので、それが出来る拡張機能を探してました。

・chuonthis.com - Maximum Extension - Thunderbird Extension: Folderpane Tools
http://www.chuonthis.com/extensions/folderpane.php
2006/05/05 現在の最新バージョンは 0.0.5。
0.0.5をインストールしてみました。

・Folderpane Tools :: Mozilla Addons :: Add Features to Mozilla Software
https://addons.mozilla.org/thunderbird/258/
こっちだと、まだ0.0.3までしかダウンロードできないみたい。

  • デフォルトアカウントが一番上に来る
  • メールアカウントとRSSアカウントは、ローカルフォルダ(Local Folders)より上にくる
  • ローカルフォルダ(Local Folders)はNewsgroupアカウントより上にくる
  • ローカルフォルダ(Local Folders)かNewsgroupアカウントがデフォルトアカウントに設定されると一番上にくる。

・mozdev.org - minimizetotray: index
http://minimizetotray.mozdev.org/

FirefoxとかThunderbirdとかを最小化した時にタスクトレイに入れられます。
私的には、最小化した時にThunderbirdだけがタスクトレイに入って欲しいので、Thunderbirdの拡張機能だけ入れてみました。

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。どうもです。 メール、コメ
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: それですそれです。 メールのスパムとコ
ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。どうもです。 「spam_
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: そうそう。そんな感じで多段にするイメージ
ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。コメントありがとうございます
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうです。 今回の講師陣で連絡やりと
ike on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: みんさん なるほど。 CD-ROMのブ
みん on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: 文中、 dd bs=1024k if=/
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。お久しぶりで
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: どうも私も忘れてました。説明不足ですみま
more...
Powered by Movable Type 4.261