2006年7月アーカイブ

Gyaoの「ドキュメンタリー」のカテゴリで「REVOLUTION OS」が公開されていたので見てみました。

「オープンソースの9つの権利」ってのが出てきたので、ちょっとめも。
ライセンスとかその関係って訳分からないからねぇ。

● 2006/07/22 更新
予約ドメイン名「EXAMPLE」 :「192.0.2.0/24」の項目を追加。

・Twise Labo, Inc.
http://www.twise.co.jp/download.html

DHCPサーバやクライアントのパケットを監視し、問題を検出するためのソフト。

古いソフトっぽいけど、使ってみたので。
お手軽で良いかも。

マインドマップって、便利って言うけど、「表記の仕方や決まりを覚えないから大変そう。誰か目の前で実演してくれれば良いのにな」って思ってました。

ツール使ってPC上で考えるより、今までのように紙に思いつく事を書きなぐったり、テキストエディタで書きなぐったりした方がよさげ。」とか思って避けてきました。

と思いつつも、とりあえず触ってみました。

・FreeMind活用クラブ - マインドマップをフリーソフトで
http://www.freemind-club.com/index.html
きっかけは、このサイト。
ソフトを使うと、アイコンとか書式とか雲とか簡単に入れられるし、きれいに描けますね。
わかった気になれました。

(手書きでぐちゃぐちゃになった状態ではなく、人に見せれるような)きれいな形には出来ていいなと思いました。

・Main Page - FreeMind - free mind mapping software
http://freemind.sourceforge.net/wiki/index.php/Main_Page
FreeMindの本家

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: みんさん なるほど。 CD-ROMのブ
みん on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: 文中、 dd bs=1024k if=/
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。お久しぶりで
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: どうも私も忘れてました。説明不足ですみま
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。はじめまして
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: はじめまして。おはようございます(笑)
ike on Startup Control Panel / StartupMonitor: ぷちさん、こんにちは。 「プログラムの
ぷち on Startup Control Panel / StartupMonitor: 私はインストーラーバージョン(英語)でコ
ike on 第05回まっちゃ445勉強会: あ、ゆまのさん。補足ありがとうございます
ゆまの on 第05回まっちゃ445勉強会: >どの本を使ったとかも話してくれたけど、
more...
Powered by Movable Type 4.261