2007年10月アーカイブ

・md5deep
http://md5deep.sourceforge.net/

MD5、SHA-1、SHA-256、Tiger、Whirlpoolのメッセージダイジェストを計算できます。
再帰的にディレクトリをたどって計算できます。
大きなファイルは計算の進捗状況を表示できます。

md5sumだと再帰的に出来なくて困った事があったような記憶が。。

2007/10/27現在のバージョンは、2.0。

以下は、「md5deep」コマンドを使用しているが、「sha1deep.exe」「sha256deep.exe」「tigerdeep.exe」「whirlpooldeep.exe」も使える。

以前、このblogで「Firefox 2 の検索プラグイン (検索バー)」というエントリを書きました。

その時は、検索結果のURLが

http://search.example.jp/?q=SEARCH_STRING

となるような検索エンジンでしか使えないと思ってました。

http://search.example.jp/SEARCH_STRING

の様になる場合も使えるんですね。
(↑検索文字列が「SEARCH_STRING」の場合)

そういう例を書いてみました。

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: みんさん なるほど。 CD-ROMのブ
みん on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: 文中、 dd bs=1024k if=/
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。お久しぶりで
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: どうも私も忘れてました。説明不足ですみま
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。はじめまして
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: はじめまして。おはようございます(笑)
ike on Startup Control Panel / StartupMonitor: ぷちさん、こんにちは。 「プログラムの
ぷち on Startup Control Panel / StartupMonitor: 私はインストーラーバージョン(英語)でコ
ike on 第05回まっちゃ445勉強会: あ、ゆまのさん。補足ありがとうございます
ゆまの on 第05回まっちゃ445勉強会: >どの本を使ったとかも話してくれたけど、
more...
Powered by Movable Type 4.261