2008年12月アーカイブ

古いEntryにも時々手を加えています。
でも、定期的に見てる人に更新を気づいてもらえないかも。(そんな人いないかもしれないけど)

そこで、古いエントリを更新したら、履歴をつけていこうと思います。
小さい編集だったり、手が回らなかったりして、ここに書かれない事もあるけど。

この更新履歴エントリの日付は、既存の古いエントリを更新した日付です。

調べたことをまとめておくのは、blogよりWikiの方が向いてますよね。
最近は、自分専用Wikiにメモってる事が多くてこのblogはあんま使ってないな・・・。

● 2008/12/30 更新
SQLインジェクション攻撃に対処できるようにする3つセキュリティツール from Microsoft :「ぼそぼそ」の項目に、PreparedStatementを使ってもSQLインジェクションを回避できない例を追加

・Exploit Shield - F-Secure's Solution to Zero-Day Exploits - F-Secure Weblog : News from the Lab
http://www.f-secure.com/weblog/archives/00001562.html

・F-Secure Labs - Product Details
http://www.f-secure.com/labs/products/9/

WEBサイトにアクセスした際に、exploitとマルウェアから守ってくれる。
サポートするプラットホームは Windows XP SP0~3。
2008/12/22現在のバージョンは 0.5 build 88 (まだBETA)。

  • ゼロディ攻撃から防御
  • Heuristic detectionで未知の脆弱性からブロック
  • 悪意あるWEBサイトやクラックされたWEBサイト両方からプロテクト
  • 自動的に F-Secure に検出したmalicious URLを送信する

このアーカイブについて

このページには、2008年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。どうもです。 メール、コメ
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: それですそれです。 メールのスパムとコ
ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。どうもです。 「spam_
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: そうそう。そんな感じで多段にするイメージ
ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。コメントありがとうございます
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうです。 今回の講師陣で連絡やりと
ike on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: みんさん なるほど。 CD-ROMのブ
みん on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: 文中、 dd bs=1024k if=/
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。お久しぶりで
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: どうも私も忘れてました。説明不足ですみま
more...
Powered by Movable Type 4.261