2009年2月アーカイブ

・まっちゃ445勉強会 (まっちゃ445勉強会)
http://matcha445.techtalk.jp/ (Google Sites)

・第05回 まっちゃ445勉強会 (まっちゃ445勉強会)
http://matcha445.techtalk.jp/saturday-workshop/5th-workshop (Google Sites)

(2009/03/04 追記 ここから)
・第5回まっちゃ445勉強会サマリ - Life Like Light - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★
http://d.hatena.ne.jp/ripjyr/20090228/1235831927
(2009/03/04 追記 ここまで)

今回 お菓子が出ました。

『DP Shredder』でファイルを確実に復活不能に! (ライフハッカー[日本版]) という記事を見ました。

以前にも以下のエントリを書いたことがあります。

SEE:
ハードディスクの内容を完全削除 (このblogより)

「ファイル(フォルダ)を指定して復元不可能にする」「空き領域を復元不可能にする」「ディスク全体を復元不可能にする」というツールは色々ありますね。

個人的には、「ゴミ箱から削除された時 (Shift+Delでゴミ箱を経由しない時も) 復元不可能にする」ツールがあると良いかなと思うのですが。
ゴミ箱からファイルを取り出す事はあるので、削除すると決めた時(ゴミ箱に入れた時)に完全削除って抵抗あるんですよねぇ。
プログラム(アンインストーラーなど)が削除した時に完全削除するかどうかは、どちらでも良いと思ってます。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください m(._.)m

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。どうもです。 メール、コメ
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: それですそれです。 メールのスパムとコ
ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。どうもです。 「spam_
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: そうそう。そんな感じで多段にするイメージ
ike on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうさん。コメントありがとうございます
stealthinu on 第09回まっちゃ445勉強会: さとうです。 今回の講師陣で連絡やりと
ike on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: みんさん なるほど。 CD-ROMのブ
みん on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: 文中、 dd bs=1024k if=/
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。お久しぶりで
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: どうも私も忘れてました。説明不足ですみま
more...
Powered by Movable Type 4.261