Eclipseの最近のブログ記事

・Eclipse Plugin for OJB (EclipsePlugins)
http://eclipse-plugins.2y.net/eclipse/plugin_details.jsp?id=325

JDBC経由でデータベースにアクセスするEclipseのプラグイン。
JDBCドライバがあればどのデータベースにもアクセスできそう?

テーブルの定義表示、テーブルの内容表示、SQLの発行(履歴が残せます)などが行えます。
あまり、、、使い易くないかも・・・?

プラグインで機能を拡張できる開発環境。
JDT(Java Development Tool)プラグインなどが初めから提供されてるので、そのままJavaの開発環境として使えます。
C/C++プラグインや、PHPプラグインなどを導入すれば、各種言語の開発環境になります。
また、XMLエディタ、データベースメンテナンス用のプラグインなども存在します。
国際化キットで日本語化できます。

20004/04/14現在のバージョンは最新2.1.3。
「Eclipse 3.0」は現在 M8 (Milestone 8)です。
3.0はまだ正式リリースされていませんでした。

The 3.0 release is targeted for June 2004.
Eclipse Project DRAFT 3.0 Plan (Release milestones)

3.0 は 2004/06にリリース予定らしい。

今回は「TruStudio 1.0 M1」を使ってみたいので、「Eclipse 3.0M8」を入れます。
「TruStudio 1.0 M1」はEclipse 3上で動くので。
それに、既にこのPCにはEclipse 2.1.1が入ってるし。

EclipseでColdFusionの開発をするためのプラグイン。

・ColdFusion Eclipse Plug-In
http://www.rohanclan.com/index.cfm?mode=product&product=cfeclipse/index
あのBen Fortaさんのサイト

2004/02/17 現在のバージョンは、
Eclipse 3 用は、1.1.0。
Eclipse 2.1.2 用は、1.0.5。

(2004/09/13 追記 ここから)
2004/09/13 現在のバージョンは、
Eclipse 3 用は、1.1.16。
Eclipse 2.x 用は、開発停止。ただし、「http://www.rohanclan.com/」公開はしているみたい。

Eclipse 3 用の入手先は以下に変更になったようです。
・cfeclipse.tigris.org
http://cfeclipse.tigris.org/
更新マネージャ(Update Manager)に登録するURLもこれになるようです。
(2004/09/13 追記 ここまで)

簡単にCVSを使えるのが、かなり良さげ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちEclipseカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはColdFusionです。

次のカテゴリはIISです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: みんさん なるほど。 CD-ROMのブ
みん on Cygwinのddコマンドでisoイメージを作成する: 文中、 dd bs=1024k if=/
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。お久しぶりで
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: どうも私も忘れてました。説明不足ですみま
ike on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: double_starさん。はじめまして
double_star on ゴミ箱から削除されたとき、復元不可能にするツールってないかな?: はじめまして。おはようございます(笑)
ike on Startup Control Panel / StartupMonitor: ぷちさん、こんにちは。 「プログラムの
ぷち on Startup Control Panel / StartupMonitor: 私はインストーラーバージョン(英語)でコ
ike on 第05回まっちゃ445勉強会: あ、ゆまのさん。補足ありがとうございます
ゆまの on 第05回まっちゃ445勉強会: >どの本を使ったとかも話してくれたけど、
more...
Powered by Movable Type 4.261