巨大くらげ

| | コメント(0)

最近、巨大くらげが海底にいるという話を聞いたので、ネットで記事を探してみたけど見つかりませんでした。

こんな記事は教えてもらいました。

・流れ流れて網の中 日本海〜三陸沖、巨大クラゲ大発生
http://www.asahi.com/science/news/K2002120600176.html

大きいのは直径約2メートル、200キロ近い重さがある。

で、でかいですね・・・。

くらげは、プランクトンだから、自力では泳げないのだ。
邪魔者扱いされてかわいそうな気もしました。

さて、巨大クラゲの話があったら、教えてくださいね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年5月25日 02:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フレンチトースト」です。

次のブログ記事は「sink」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261