地震中の小泉さんの弁

| | コメント(0)

26日午後6時24分ごろ、岩手県や宮城県で震度6弱、青森、山形各県で震度5強を観測する大きな地震がありました。
太平洋プレートの沈む込みによる地震だったそうな。

ここは、大したゆれではなかったけど(震度3らしい)、長い揺れだったなぁ。

そろそろ地震発生から4時間ほどたちます。
知り合いも東北に何人かいたので心配だな。

小泉さんはどこにいたのかは知らないけど、演説(?)中だったらしい。
その時の弁。

地震がきているようですが、自信を失ってはいけない

最近の身の回りのテーマ(?)(=自信)に関係してるので興味深く聞いてみました。

(2003/05/27追記)
プレートの破壊かぁ。
宮城県沖地震とは別物らしいです。
宮城県沖地震は、40年に一度くらいのペースでおきるそうです。
今は、25年経過してるので、もういつ起きてもおかしくない状態らしいです。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年5月26日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんじゃろう?この感覚?」です。

次のブログ記事は「また、夢をみたよ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261