クリオネ

| | コメント(0)

2003/05/8(木)〜7/13(日)の期間、八景島シーパラダイスのアクアミュージアム(水族館)で「海の天使 クリオネ」を特別展示されています。

・横浜八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/
・ぷ〜かぷか ぷ〜かぷか 「海の天使 クリオネ」 登場!!
http://www.seaparadise.co.jp/what/thanks_c/index_thanks_c.html

クリオネは体長2cm程の巻貝の一種です。
成長の過程で貝殻をすてます。
「流氷の天使」とか「氷の妖精」とか呼ばれてます。
でも、確かかなり凶暴で、肉食性で同じくらいの大きさの浮遊する貝をたべてしまうそうです。

・クリオネの捕食
http://www.mokren.com/karen/kuri.htm

かなり怖いですね・・・。
まぁ、食事ですから仕方ないですかね?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月 3日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うらぎりの日」です。

次のブログ記事は「データが消えちゃう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261