某大学の図書館

| | コメント(0)

某大学の図書館に行ってきました。
近所なんです。

なかなか便利です。

今年度から、大学の学生じゃないと登録に500円かかりました。
写真も2枚。

登録すると、IDとパスワードをもらえてパソコンが使えるようになります。
WEBブラウザから本の検索ができるようになります。
IDは図書カードに書かれてるのだけど、パスワードは覚えられそうにありません。
変更ができないから安易なパスワードがつけられないのは、良いことなのか悪いことなのか。どこかにメモっておこうかな?
パスワードは時々変えたほうがいいのになぁ(って、変えれても変えないと思うけど)。

MacのG3がたくさんおいてありました。
このマック、ログイン・ログアウトとWEBブラウジングしかできないようになってます。
まぁ、他のことができても遊んじゃうかもしれないからね?
あれ?メモリがいくつつんであるか見てきたのに忘れちゃった。
512MByteだったかな?256MByte?

ほしい本ば同じ大学の別キャンパスに多くあるみたい。
取り寄せもできるけど、ぱらぱら見てみないとタイトルだけじゃほしい本かわからないから頼みにくいな。

でも、リラックスしに行くのはよさそう。
大学のテスト前以外はすいてると思うしね。

帰りは雨に降られてしまいました。
梅雨に入ったのだからかさの準備をしないとね?

また、今度行くことにしようっと。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月11日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カサの日」です。

次のブログ記事は「終電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261