MT以外のblogソフト

| | コメント(0)

MT以外のblogソフトはぜんぜん知らないけど、知ったら、適当に追加していこうと思います。

本当にリンクがいくつかあるだけで、どれが人気あるとか、どれが使いやすいとかそういうことはさっぱりわからないものになってしまいました。

私は、Movable Typeをちょんちょんと触れてるだけが限界かも?

・Nucleus
http://nucleuscms.org/
PHPで書かれてるみたい。
日本語のlanguage filesもありました。

・pMachine
http://www.pmachine.com/
PHPで書かれてるみたい。

・b2
http://www.cafelog.com/
PHP4で動いてるみたい。

・blosxom
http://www.raelity.org/apps/blosxom/index.shtml
Perlでかかれてるっぽい。

・pyblosxom
http://sourceforge.net/projects/pyblosxom/
Pythonで動いています。
pyblosxom は blosxom との互換性を維持しながら、Python で新たに書かれたものだそうです。

・vellum
http://www.kryogenix.org/code/vellum/
Pythonで動いてるみたい。
Movable Type 系統のblogらしい。
比較的新しいものなので2003/06/16現在、まだα版みたい?
未完成のとこも多いみたいです。

・greymatter
http://noahgrey.com/greysoft/

・BLOGGER
http://www.blogger.com/

さらっと見ただけだから、間違いがあったら、ごめんなさい・・・。
メモって感じで、、、
でも、どれがいいんだかさっぱりわかりません。。。

あ、なんか一覧も見つけました。
http://jba.ja.bz/archives/000017.php
http://www.lights.com/weblogs/tools.html

なんか、収集ついてないし。。。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月16日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Typeの疑問」です。

次のブログ記事は「サントリー冷却水」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261