強いアルコール

| | コメント(0)

服にこぼしたウオッカにタバコが引火する事故が起きているとか。

アルコール96度というのも。
それをストレートでは飲まないだろうと思うけど。
でも、気をつけないとね。

例えば、"RONRICO 151 PROOF"。
75.5度というアルコールの強さと比類ない濃厚な香気が特徴のラムです。表ラベルには"FLAMMABLE LIQUID(引火性液体)"との表示されているとか。輸入元のメルシャン(株)の日本語表示にも「アルコール度数が高いので引火しないようご注意ください」と表示されているそうです。
ちなみに、「ロンリコ」はプエルトリコのロンリコ社の製品で、スペイン語で「おいしいラム」という意味だそうで。

あ、そういえば、お酒に火をつけて遊んだこともあったような?
ティッシュをろうそくの芯のようにしてつけてたんだっけ?
酔っ払いばかりだから、危険だねぇ。
その時もティッシュが飛んで、びっくりした。
そんな事態が起きても「火事になったら俺の友達の消防士を呼ぶから大丈夫だ」とかいってたような。そんな悠長な・・・。
気をつけましょう。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月18日 03:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また終電」です。

次のブログ記事は「自分のEntryにリンクを張る方法(解決編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261