自分のEntryにリンクを張る方法(解決編)

| | コメント(0)

以前書いた疑問の一つを対応方法が一応わかりました。

テンプレートの
Main Index(index.html)とMaster Archive Index(archives.html)のHTMLのHEADタグ内に以下のbaseタグを追加します。

<base href="<$MTBlogArchiveURL$>">

これで、自分が書いたEntryにリンクを張りたいときは、MTのArchiveのURLからの相対パスで問題なくなると思います。

ただ、すべての相対パスがArchiveのURLからの相対パスになってしまうので、注意が必要です。

<base href="<$MTBlogURL$>">

とすれば、blogの絶対URLがBASEになるので、Archiveディレクトリへの相対パスを書く方法もあるけど、Archiveの置き場所を変えたら過去のログを全部直さないといけなくなっちゃうからなぁ。。。

もっとスマートな方法はあるでしょうか?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月18日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「強いアルコール」です。

次のブログ記事は「だもだも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261