人の話をどう聞くか?

| | コメント(0)

外食をしていたら、隣で話しているおばちゃんの力説している声が聞こえてきました。

(多分)自分の思ってることを説明してる時に、相手に「違うんだよ」といわれると、それは押し付けなんだよ。その時点でこの人とは話ができないと思う。

というものです。

よくあるね。
なるほど、気持ちはわかるよー。

意見の相違か?
相手はこういう考え方をした方がいいとアドバイスをしたつもりか?
励ましたつもりか?

むずかしいねー。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月20日 22:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コインランドリーへ」です。

次のブログ記事は「人材紹介会社」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261