人材紹介会社

| | コメント(0)

ひょんなことから、人材紹介会社に顔を出してみました。
いえ、別に自分が転職しようと思ってるとかいうわけではないけど。
えーっと、何をきいたっけな・・・?

話を聞いてるうちに、眠くてボーっとしてるときもあったけど、頼りない記憶をたどってみると・・・

  • 転職は、お見合いみたいなもので、タイミングだ。
  • 転職先の給料は、転職前の給料+αです。転職先の基本的な給料が安くても、なんだかんだ補正を上乗せして転職前の給料+αになるそうです。
  • 転職の年齢は?30前半の業界もある。営業などは20台じゃないとだめとかいうところもあるらしいです。銀行員などもいいお金をもらっているけど、ある程度年齢がいくと転職は厳しいとのこと。手に職を持っている技術職は45歳くらいまでは大丈夫だそうです。
  • 勤務地域を指定してしまうと、紹介される範囲が狭くなるように感じました。まぁ、大きい会社になれば、あちこちに会社があるのは当然だし、当たり前かな。
  • 大きな会社は、子会社を作って、その子会社が親会社の人材派遣会社になってるところもあるとか。親会社で給料が10だとすると、子会社から出向してきてる社員は同じ仕事をしていても、例えば8の給料だったり。

まぁ、いろいろあるらしい。
話を聞けたのは、マイナスにはならなかったと思います。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月20日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人の話をどう聞くか?」です。

次のブログ記事は「バナナの保存方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261