キャンドルナイト

| | コメント(0)

・100万人のキャンドルナイト CandleNight
http://www.candle-night.org/

夏至の夜、みんなでいっせいに2時間だけ電気を消しませんか?

夏至の22日夜20:00〜22:00の2時間、電気を消し、暗闇やろうそくの明かりを楽しむという呼びかけです。

東京タワーや明石海峡大橋、熊本城、北海道庁赤れんが庁舎や横浜マリンタワー、道頓堀のグリコネオン、首里城なども参加するようです。

消灯時間に日本上空から撮影した衛星写真や、電力消費量の比較で効果を確認することも計画しているそうです。どの位効果があるのかな?気になるところ。

1977年のNY大停電の時は、不安からか、やることがなかったからか、その時の子供がたくさん生まれたと聞いたことがあるけれど、今回はそんなことにはならないのかな?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年6月22日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バナナの保存方法」です。

次のブログ記事は「夏至」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261