引ったくり?おきびき?

| | コメント(0)

今日は池袋のマクドナルドダイニングにいきました。
前回言ったのは渋谷。

そこでの出来事。
隣の席に座っていたカップルが突然、「あ、まてー」とかいって、男の人を追いかけだしました。
背後のガラス張りの階段で、落ちたかばんを拾うカップルの女性。
追うカップル男性。
おお、これは引ったくりか?置き引きか?
女性の背中に置かれていたかばんを奪って逃げた人がいたのでした。

しばらくして、かばんを持ったカップルが戻ってきました。
男の人は「一発殴っておきました」とかいってたけど、ちょっとあやしい?

その後、ちょっとして、追いかけていたマックの定員さんが戻ってきて、そのカップルに「ちょっと一緒に来てもらえますかー?捕まえましたからー」って。
おおおー、感動だね。
やるな、がたいのいいマック店員。

その後、外に出てみたら、パトカーが3台もやってきたので、やじうましてきました。
そして、犯人と被害者を連れて行ってしまいました。

犯人は頭の禿げかかったおっさんでした。
そうかこんな人だったのか。
目の前を走り去ったのに覚えてなかったよ。
そのときのお隣の人の服装も、もちろん犯人の顔も覚えていませんでした。
まぁ、人間の記憶なんてそんなもんだね?(自分だけ?)

「あぁ、不景気な世の中だねー。明日はわが身」
とは友達の言葉。

しかし、目の前でこんなことが起きるとはねー。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年7月11日 21:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なっちゃん」です。

次のブログ記事は「アクセス権(MT)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261