モスの高級ハンバーガー

| | コメント(0)

モスバーガーは超高級ハンバーガーを発売するそうです。
商品名は「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」。
消費税別で580円、チーズ入りの場合は640円と、価格は現在の主力商品の倍。
8月13日から大型の店を中心に122店で限定販売し、10月に300店まで広げます。

・MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html

(2003/11/04 追記)
「匠味」を食べられるお店を検索できます。
・モスバーガー店舗検索
http://www.mos.co.jp/shops/
都道府県を選択して、『ニッポンのバーガー「匠味(たくみ)」』にチェックをつけ、検索ボタンを押すだけ。
まだ、食べてないから、今度話題のネタに食べておかないとなー。
(2003/11/04 追記 終わり)

生産履歴の分かる牛肉の特定部位と、国産丸大豆が原料のしょうゆなどを使用し、手づくりのパンに挟み、調理技術も重視したそうです。
食材調達の問題から1店1日10個の限定販売になるとか。

注文を受けてから約10分間かけて調理し、店では陶器の皿に載せて顧客に出します。
マクドナルドダイニングでも、お皿でハンバーガーを出したりしてるけど、差別化ははかれるのかな?

消費者調査で8割以上が「再び買いたい」と回答し、発売が決まったそうです。
Kua 'Ainaとかに行くと、1000円のハンバーガーとかもあるけどね?あれは、ファーストフードとは違うのかな?

・Kua 'Aina
http://www.four-seeds.co.jp/kua_aina/

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年7月24日 03:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おなか」です。

次のブログ記事は「久々のショートメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261