久々のショートメール

| | コメント(0)

昨日久々にショートメールが届きました。
内容は

メールめんどくさい!直接話そ(以下電話番号)

という内容。
電話番号は03で始まる番号。
非通知設定で送られてきていました。

いかにも、あれっぽい。
もちろん掛け直さなかったけど。

仮にこれが業者さんからのメールだとすると、

業者さんにとって良い事
1. 「未承諾」をサブジェクトにつける必要がないかも(サブジェクトがないから)
2. 送信先がメールアドレスの組み合わせより電話番号の組み合わせの方が少ない
(080を除いて090だけに限定すると、11桁-3桁。更に、電話番号からキャリアをDoCoMoだけに絞れるから)
3. メールだと気をつける人も多いけど、ショートメールだと平気と勘違い人がいるかも。
4. とりあえず、「未承諾」のヘッダをつけなくて良い*かも*
5. 未承諾のフィルタの影響を受けない。

業者さんにとって良くない事
1. メールならほとんど無料で送信できるけど、ショートメールだとそれなりのお金がかかること。

こんな感じかな?
よくわからないけど。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年7月25日 00:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モスの高級ハンバーガー 」です。

次のブログ記事は「指紋で鍵を開ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261