ルパン三世

| | コメント(2)

ルパン三世のキャラクターを調べてみました。

ルパン三世、次元大介、石川五エ門、峰不二子、銭形幸一。

・ルパン三世NETWORK キャラクター紹介
http://www.lupin-3rd.net/03/03_lu/03_lu03.htm
結局、ほとんどこのページからの情報になってしまった。。。

(2005/01/08 追記 ここから)
Wikipediaに詳しく書いてありました。

・ルパン三世 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

ルパン小僧(=ルパン四世)とか、ルパン小僧がルパンと不二子ちゃんの子供(かもしれない)とか、ルパン三世と銭形警部は大学時代の先輩後輩とか、知らなかったなぁ。
(2005/01/08 追記 ここまで)

(2006/01/07 追記 ここから)
・ルパン大好き
http://www5f.biglobe.ne.jp/~goemon13/index.html
ルパン三世辞典とか。
(2006/01/07 追記 ここまで)

ルパン三世
名前    ルパン三世
年齢    不明
国籍    不詳
身長/体重 179cm/63kg
愛用拳銃  ワルサーP38
愛用タバコ ジタン・カポラル

怪盗ルパン(アルセーヌルパン)の孫。
狙った獲物はかならず奪う、神出鬼没の大泥棒。
IQ300以上

次元大介
名前    次元大介
年齢    不明
国籍    日本
身長/体重 178cm/70kg
愛用拳銃  スミス&ウエッソンM19コンバットマグナム
愛用タバコ ペルメル・スーパーロング

早撃ち0.3秒のプロ中のプロ。

帽子が無いと、射撃の腕が落ちるとか。たしか、帽子のツバを使って照準をあわせてるんじゃなかったかな?そして、その帽子はゾウアザラシのお腹の皮を使った特注品だとか…?

石川五エ門
名前    石川五エ門
年齢    不明
国籍    日本
身長/体重 180cm/63kg
愛刀    斬鉄剣

いにしえの大泥棒、かの有名な石川五右衛門の十三代目の末裔。
居合抜きの達人。
なんでも真っ二つにしちまう斬鉄剣の使い手。
五エ門の師匠は百地三太夫。

斬鉄剣はこんにゃくが切れない。(「ルパン三世」(TV新シリーズ) 第61話「空飛ぶ斬鉄剣」)
斬鉄剣の秘密がわかる?!。(「ルパン三世」(TV新シリーズ) 第108話「哀しみの斬鉄剣」)

峰不二子
名前    峰不二子
年齢    不明
国籍    日本
身長/体重 167cm/50kg B99.9, W55.5, H88.8
愛用拳銃  ブローニングM1910
愛用タバコ モア・メンソール

あるときは女盗賊、またあるときは女スパイ、ルパンとは恋人だったこともあったかな?

銭形幸一
名前    銭形幸一
年齢    不明
国籍    日本
身長・体重 181cm/73kg
愛用拳銃  コルト1911A1ガバメント
愛用タバコ しんせい

銭形平次の子孫(七代目)。
警視庁の敏腕(?)警部。
ルパンを捕まえるのを生き甲斐とする、ルパンのもっとも苦手なとっつあん。

コメント(2)

平次 :

銭形は、埼玉県警でしたよね。いつから警視庁に行ったんでしたっけ?

ike :

平次さん。

「埼玉県警西大滝町派出所」 → 「警視庁勤務」 → 「信州の山奥の駐在所」 → 「ICPOへ出向」なのかな?
うぅーん。よく分からないです。
「いつか?」となるともっと分からないー。

埼玉県警って設定は「カリオストロの城」で出てきたのかと思ってました。
一部のルパンファンからは、かなり悪評だったと聞いたような・・・?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年8月23日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒酢」です。

次のブログ記事は「ケータイ電話がなくなった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

On ルパン三世
  • ike: 平次さん。 「埼玉県警西大滝町派出所」
  • 平次: 銭形は、埼玉県警でしたよね。いつから警視
Powered by Movable Type 4.261