映画:HERO

| | コメント(0)

映画を見に行きました。
「HERO」です。

紀元前200年の中国の話。
秦王の命を狙う3人の刺客を倒したという無名の男が、後に始皇帝となる秦王に謁見し、刺客を倒した経緯を話す。その真実とは。。。?

という話。(まとまってない・・・)

一緒に行った人は恋の話を中心に考えていました。
私的には、秦王の力量を信じて死んでいった人たちは本当に満足したの?
秦王は彼らの期待を本当に受け継げるの?(過去の歴史だから、結果は出てるんでしょうね・・・)
という感じ。
視点が違いますね。

あれ位人や弓矢を吹き飛ばし、格闘での身のこなしを見せられたら気持ちいいですね。
少林サッカーを思わせます。
「昔の中国人は空が飛べた」は友達の談。

映画、時々みたいな。
人と映画の話をするのも面白い。

でも映画館は高いから、レンタルDVD/ビデオも活用したいなぁ。
・・・とは言っても、今はテレビもビデオもない。
パソコンにDVDドライブをつけて見ようかな。

・WPC ARENA / DVDドライブの店頭価格が急落
http://arena.nikkeibp.co.jp/trend/zoom/20030908/105837/

5種類あるDVDディスクをすべて読み書きできるアイ・オー・データ機器「DVR-ABH4」は3万円を切る衝撃的な価格で店頭に並んそうです。
そのあおりを受けてRAMディスクを除く4種類のメディアに対応したデュアル型のドライブが値段を下げたそうです。
更にDVDドライブのバルク品が出回り始めたそうで。
これは、DVDドライブは買い時かもしれない?

おっと、映画の話から、パソコンの話になってる。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年9月11日 02:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SARS」です。

次のブログ記事は「火災報知器」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261