ケータイ通販

| | コメント(0)

・「ケータイ通販」急成長 OLが「自分にご褒美」
http://www.asahi.com/money/topics/TKY200310050077.html

によると、「ケータイ通販」市場が急成長しているそうだ。

私のケータイの使い方は、通話、メール、スケジューラー、Web(乗り換え案内と着メロダウンロード)。
あの小さな画面でWebをする気にはなれない。
ウィンドウが複数開かないのも、使いにくい。
検索エンジンも思うものが見つからない(やり方が悪いだけ?)。

購買層の中心は20代から30代前半。その7割近くが女性だ。日に4回、注文が集中する時間があるという。出勤前の朝、昼休み、職場を出る午後6時前後、家にいる深夜。

それぞれ、通勤電車の中、昼休み、帰りの電車の中、布団の中で、ではないだろうか?
なんだか、想像できて面白い。
道理で電車の中で皆ケータイをいじってるはずだ。
って、ケータイ通販をやってる人口はメールのそれよりはるかに少ないか。。。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年10月 6日 00:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「代々木公園」です。

次のブログ記事は「リラクゼーションサウンド (波の音)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261