四文字熟語心理テスト

| | コメント(4)

・四文字熟語心理テスト (はてなダイアリー id:emimiさん)
>http://d.hatena.ne.jp/emimi/20030726#p3

をやってみました。

1つの四字熟語を思い浮かべてます。

:(思い浮かべましたか?)

もう1つ別の四字熟語を思い浮かべてます。

:(思い浮かべましたか?)
:(続きは、思い浮かべてから読んでくださいね)


1つめに思いついた四字熟語が「あなたの人生観」を表します。
2つめに思いついた四字熟語が「あなたの恋愛観」を表します。
だそうです。

みなさんの結果はどうでした?

ちなみに、私の結果は、、、

1つめに思い浮かんだ四字熟語
「弱肉強食」→「人生観」
私は、弱い方(食われちゃう方)でしょうか?
強い方(食っちゃう方)でしょうか?
自分的には、弱いと思うんですが。。。
ってことは、食われちゃうってことですね。。。
お先真っ暗じゃん!
まぁ、温和と思ってください。

2つめに思い浮かんだ四字熟語
「一朝一夕」→「恋愛観」
え?恋愛はそんなに簡単に出来ると思ってませんよ。。
「一朝一夕にはできない」って言う方が多いですからね。
それなら、納得です。

コメント(4)

鬼灯 :

私わ

1・・・一期一会
2・・・正々堂々

1がよく・・・わからん・・;;

2わ正々堂々と恋愛に向っていく事なんでしょうか・・・?

ike :

鬼灯さん
正々堂々な恋愛、良いっすね。
常に、一生に一度しかないという人生観。
これまたすごい。

七誌 :

百花繚乱と花鳥風月でしたが・・・
どういう意味????

ike :

七誌さん。

「百花繚乱」な人生観。。。
・・・うーん、華やかなのが良いって事ですかね?
「花鳥風月」な恋愛観。。。
・・・うーん、美しい、風流な恋をしたいんですかね?

七誌さんは、きれい系がすきなんでしょうかね?

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年10月25日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あなたがつぶやく最後の言葉」です。

次のブログ記事は「不磨の大典」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

On 四文字熟語心理テスト
  • ike: 七誌さん。 「百花繚乱」な人生観。。。
  • 七誌: 百花繚乱と花鳥風月でしたが・・・ どうい
  • ike: 鬼灯さん 正々堂々な恋愛、良いっすね。
  • 鬼灯: 私わ 1・・・一期一会 2・・・正々堂
Powered by Movable Type 4.261