「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行

| | コメント(0)

「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行 (www.asahi.com)の記事は最初紙の新聞で読みました。

新聞だと縦書きだったので、より分かりづらかった。
横書きで書かれるとある程度分かるけど、やりすぎだと思う。。。
顔文字とかはいいですけどね。

「普通の字は機械っぽいけど、これは手書きみたいで温かい感じ」
「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行

温かいかなぁ?
手書きは確かに温かい感じがすると思うけど、この文字は、「おたっきー」とか「何かに汚染されてる」ってイメージがあるのですが。。。

はてなダイアリー - harupuの日記 〜交差点の真中で〜 2003-11-05 (d.hatena.ne.jp) で取り上げてるのを見つけました。

それはギャル文字じゃなくて‥‥‥。
harupuの日記 〜交差点の真中で〜 2003-11-05

そうそう、私も思いました。

3.医療施設内での感染予防につしヽて
消化器病学会東海支部の市民公開講座のご案内
まじめな文章でお茶目してる人がw
harupuの日記 〜交差点の真中で〜 2003-11-05

これには笑いました。
辞書登録してあるんですかね?
まじめな文書を書くパソコンには、そういう辞書は入れないほうがいいですね(^^;
そのうち訂正されるのかな?(^m^)

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2003年11月 7日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿のクリスマスイルミネーション」です。

次のブログ記事は「あなたの脳は男?女?鑑定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261