ブログスパム

| | コメント(0)

先日、私の管理してるblogのコメントにスパムがやってきました。

そして、こんな記事を発見しました。

狙われるblogが決まっていることがわかった。それは文章中にblogやbloggerという言葉が入っているとそれらを検索して、狙いを定めているような気がする。
【波多野blog】 No.64 「少しづつ進化するスパマー」

私は、どのエントリに書き込まれたのか既に忘れてしまいましたが、次回はどこに書き込まれるかチェックしておこうと思います。

さて、わざとこのエントリの本文に「blog」という文字を入れましたが、スパマーはやってくるでしょうか?
ま、ここはマイナーなので、見つかりにくいかも?
ついでに、「blogger」も入れておきます。

目立って削除されるのを嫌うのか、決して新しいblogは狙わず、日付順の古いものを狙ってくるようだ。
【波多野blog】 No.64 「少しづつ進化するスパマー」

ということなので、しばらくは大丈夫なのかもしれませんね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2004年3月23日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オトナ語の謎。」です。

次のブログ記事は「サントリー緑茶 伊右衛門」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261