あなたの脳の年齢鑑定

| | コメント(0)

情報が氾濫してて、コンピュータですぐに検索したり、人に聞ける時代。
簡単なことや人の名前を思い出せない人が増えてるとか。
思い出すという動作をしないのが原因の一つらしい。
この情報のリソースはどこか忘れちゃった。
# え?早速?
## いえいえ、情報源のサイトからその情報がきえちゃったんです・・・。

別の場所からその情報を見つけました。
・ものを忘れる若者たち (クローズアップ現代 放送記録 7月10日(火)放送)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2001/0107-2.html#tue
「若年性健忘症」の話し。
2001年の放送かな?

そこで、ちょっと脳を鑑定してみました。

・あなたの脳の年齢鑑定
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

私の結果

あなたの脳は現在51 歳です。
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。
ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と
適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。

実際の年齢とは●●(ピー) 歳差があります。
ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。
もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。
もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。
ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 23 年です。

実際の年齢との差が分からないと、なんともいえないかもだけど、脳年齢の51歳にはまだまだです。
気をつけよう。。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2004年5月 3日 02:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20世紀紛争の地図」です。

次のブログ記事は「リョンチョンの列車爆発事故前後の写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261