脳トレゲーム『関連キーワードを探せ!』

| | コメント(0)

・脳トレゲーム『関連キーワードを探せ!』
http://www.plus-a.net/no-tore/

単語が1つ表示されるので、その単語と一緒に検索された文字を、3分間の間になるべく沢山答えるゲーム。
やってみると、かなり頭を使いました。
お試しあれ。

例えば、

問題 : 『納涼』と一緒に多く入力されるキーワードは?

のような問題が出題されます。

私が答えられたのは、「夏休み」「理科」「工作」「小学校」「中学校」「例」「子供」「課題」「高校」「宿題」「昆虫」の11個。
がんばって10点前後くらいかなぁ。

他にも、「テーマ」「簡単」「実験」「科学」「社会」「植物」「氷」「雲」「天気」「水」「貯金箱」「学研」・・・などなど。
そんなの思いつかないよってのから、「あぁなるほど」ってモノまで。
そんな時、「アハ体験」が出来るらしい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2006年8月 2日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳を鍛える」です。

次のブログ記事は「イタリアの巨大なピンクのウサギ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261