ALPSLAB scroll

| | コメント(0)

・ALPSLAB scroll
http://scroll.alpslab.jp/index.html

FLASHゲーム。いや、実用地図?

ALPSLAB scrollは次世代の地図スクロール実験です。
よりリッチな地図操作インタフェースをご提供します。
もう普通のフリースクロールじゃつまらない!?という方、8種類の普通じゃない地図の移動方法を是非試してみてください。
ALPSLAB scroll

とりあえず、Hammerだけやってみた。

Hammer

・ALPSLAB scroll:Hammer
http://scroll.alpslab.jp/hammer_f.html

ハンマーを遠くに投げ飛ばすことによって地図を移動します。
マウスドラッグでハンマーをハンマー投げのように回し、行きたい方向に向かってハンマー(マウス)を離して、飛ばします。ハンマーはハンマーを放したときの速度を維持して飛んで行きます。
スクロール地図の常識から外れた操作感。回して回して投げまくろう!
ALPSLAB scroll:Hammer

目的地をど真ん中に表示するのはかなり困難。
飛ばしてる時は、ハンマー投げより、ゴルフをやってる気分になるかも。

遠くへ飛ばすのも良いし、正確に目的地を表示できるようにしても良いかも。
ハンマーは真円で回すより、(かなり細い)楕円で回した方が遠くへ飛ばしやすいかな?

近くに落としたい時は、ハンマーを回した後、ハンマーについていくようにマウスを動かして、スピードを落とそう。

海に落ちればハンマーロストしてしまう。

右上の「+」「−」で地図の拡大縮小を出来る。
拡大すれば、簡単に海外まで飛んでいけるが、海外に落ちた場合もハンマーロストみたい。
そして、日本に帰ってくるのはかなり大変。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、ikeが2006年10月23日 02:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタリアの巨大なピンクのウサギ」です。

次のブログ記事は「MT2.661→MT4.01」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.261