2003年7月アーカイブ

余震確率

| | コメント(0)

宮城で地震がたくさんおきています。
一日に震度6を3回も記録してるのも、大変ですね。

気象庁は、大きい地震が起きた後、地震がおきる確立を「余震確率」というのを発表するそうです。

夏の日の1993

| | コメント(2)

ラジオを聴いてると、懐かしい歌がかかっています。

最近「夏の日の1993 (class)」をよく耳にするようになった気がします。
# 去年までほとんどラジオを聴かなかったので例年がどうか知らないけれど。
個人的に好きな曲だったんです。

その理由は「丁度10年目だから?」とか思ってました(そして、今でも半分くらいは思ってます)。

土用の丑の日

| | コメント(0)

今日は「土用の丑の日」です。

7月に入っても夏らしい天気が例年より少なく、売り上げが伸び悩んでたらしいので、ウナギ屋さんは今日に期待しているかもしれませんね?

花火について

| | コメント(6)

夏です、花火です。
先日は、地元の花火大会に、、、行きそびれました。

なので(ってわけじゃないけど)、花火について調べました。

未読メール0

| | コメント(0)

わーい、未読メールが0になったー!

一時は1600通くらいまで増えたけど、最近は600通くらいを推移。
本日ついに0通になりました。

めでたい!

マツダ Atenza
マツダはスポーツ車「アテンザ 23Z」のスペシャルサイトで、アクション短編「RUSH」を公開されています。
作ったのは、映画「TAXI2」「TAXI3」のリュック・ベッソン(プロデュース)、ジェラール・クラヴジック(監督)。
「1st movie」と「2nd movie」がありますが、現在、公開されているのは「1st movie」だけ。
「2nd movie」が公開されたら、見てみようと思います。
「Atenzaは、あんな走りをしても静かなんだよ」なんていいたいのかな?

・【M】ATENZA 23Z
http://special.atenza.mazda.co.jp/

BMW
First Season(日本語字幕版x3)とSecond Season(英語x3)があります。

「ミッション・インッポッシブルII」「ウインドトーカーズ」のジョン・ウー、「トップガン」「スパイゲーム」のトニースコットなどが監督。

BMWの方は車を傷つけるカーアクションという感じ。その分迫力はあるけど?

・BMW Japan
http://www.bmw.co.jp/Fascination/BMWFilms/


道を歩いていると、おじさんたちの大きな声が聞こえてきました。

「家につける指紋で認証をする鍵ってのがあるんだけど・・・」って話。
6歳以下と、60歳以上は使えないことがあるそうです。
6歳以下は指紋が変わるから、
60歳以上は指紋が薄くなるから。

手がふやけて、認証失敗とかあるのかな?
銭湯に行って帰ってきたら家に入れないとか。

なかなか難しいですね。

携帯にも指紋認証センサがつく時代なのだから、今後普及するのかな?

昨日久々にショートメールが届きました。
内容は

メールめんどくさい!直接話そ(以下電話番号)

という内容。
電話番号は03で始まる番号。
非通知設定で送られてきていました。

いかにも、あれっぽい。
もちろん掛け直さなかったけど。

モスバーガーは超高級ハンバーガーを発売するそうです。
商品名は「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」。
消費税別で580円、チーズ入りの場合は640円と、価格は現在の主力商品の倍。
8月13日から大型の店を中心に122店で限定販売し、10月に300店まで広げます。

・MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html

(2003/11/04 追記)
「匠味」を食べられるお店を検索できます。
・モスバーガー店舗検索
http://www.mos.co.jp/shops/
都道府県を選択して、『ニッポンのバーガー「匠味(たくみ)」』にチェックをつけ、検索ボタンを押すだけ。
まだ、食べてないから、今度話題のネタに食べておかないとなー。
(2003/11/04 追記 終わり)

おなか

| | コメント(0)

最近、おなかの調子がわるいことが多い。
うぅーん、この季節なのに、ちょっと賞味期限的に危ない(過ぎてる)ものを食べてるからかなぁ。。。

花火大会

| | コメント(0)

マックで食事をしていたら、浴衣姿の女性が隣に座りました。
どうやら今日は花火大会だったようです。
どこの花火大会だろう?

来週末(金曜日)に花火大会に行く予定があります。
その他はないなぁ。
いきたいなぁ。

最近浴衣がはやってるみたいだなぁ。

コロッケ屋

| | コメント(0)

いつも行くコロッケ屋があります。
お店に出ているのは2人です。

一人はとても気前がいいです。
コロッケを4つくらい買うと1つくらいはおまけしてくれます。

もう一人はケチ(普通?)です。
小さなコロッケをつけてくれます。

今日は気前がいい人でした。
なす天1つと、コロッケ1つをかったら、コロッケが2つおまけでついてきました。

| | コメント(0)

ちょっと外出をしたら、足と腕を蚊に刺されました。
家では、窓をあけてても蚊は入ってこないけど、外にはやっぱりいるんだなぁ。
うぅーん。かゆい。

納豆

| | コメント(0)

冷蔵庫に納豆がはいってました。
賞味期限は7/6でした。
今日が7/15だから、9日過ぎかぁ。。。
でも、もう食べちゃった。

道頓堀

| | コメント(0)

道頓堀の掃除が行われたらしい。

恥ずかしながら知らなかったのだけど、阪神が優勝しそうらしいです。
大阪市の公式コメントでは、「飛び込むためにきれいにしているのではない」とのこと。

十数年前の阪神優勝、ワールドカップの時、飛び込んだ人も多かった。
今回も優勝したら、飛び込む人が出るのは避けられないでしょう。
「飛び込むためではない」としても、市に掃除をさせる原動力になったのはたしかでは?すごいパワーだなぁ。

アクセス権(MT)

| | コメント(0)

いつもちょっといじるたびにわからなくなるアクセス権。

HTMLを吐き出すフォルダにはインターネットゲストアカウントに、
・フォルダのスキャン/ファイルの実行
・フォルダの一覧/データの読み取り
・・属性の読み取り
・拡張属性の読み取り
・ファイルの作成/データの書き込み
・フォルダの作成/データの追加
・属性の書き込み
・削除
・アクセス許可の読み取り
を与えた状態で正常に(?)動いてます。

余計なアクセス権を与えてるものはあるかな?ありそうだな。。。
ちなみに、WinXPを使用。

今日は池袋のマクドナルドダイニングにいきました。
前回言ったのは渋谷。

そこでの出来事。
隣の席に座っていたカップルが突然、「あ、まてー」とかいって、男の人を追いかけだしました。
背後のガラス張りの階段で、落ちたかばんを拾うカップルの女性。
追うカップル男性。
おお、これは引ったくりか?置き引きか?
女性の背中に置かれていたかばんを奪って逃げた人がいたのでした。

なっちゃん

| | コメント(0)

よくわからないが、ペットボトルのなっちゃんに
「めくってあたる なっちゃん恋の救急箱」
というのがついていたのでなんだか、かってみた。

はずれた。

・なっちゃん
http://suntory.co.jp/natchan/

七夕

| | コメント(0)

今日は七夕。

短冊を見つけました。
そこには・・・、

駐車禁止

| | コメント(0)

近所に交通量は少ないけど、ちょっと広めの青空駐車には絶好の場所があります。
でも、時々警備員が見回りに来て、駐車違反の警告の紙をおいていきます。

今日の夜8:00ごろ、雨が降ってるにもかかわらず、警察がやってきて、駐車違反の取締りをやっていました。
こんな時間の、こんな天気にも警察はやってくるんだなぁと思いました。
友達がきても、「そことめて大丈夫だよ」とはいえないなぁ。

家から歩いて15分くらいのところに大通りに面したリサイクルショップを見つけました。
前にも通ったことあったけど気づきませんでした。
新しくできたのかな?


・HIGUCHI.COM ~ SORRY, 404
http://www.higuchi.com/404

気づいてあげれなくて、ごめんよ・・・って感じです。

でも、これ有名っぽいから、エラーをみんなが見に行って、アクセスが増えてるんだろうなぁー、、、エラーページなのに。

株価

| | コメント(0)

株価がうなぎのぼりらしい。
土用のうなぎにはまだ時間がある。(関係ない)

最近、サブジェクトが「Returned mail: User unknown」っていうメールが時々届きます。
「そんなメールアドレスのユーザーはいないよー。」って

送ったことになってるメールの内容は「Revolutionary 7 Month Debt Elimination Program Just Released!」とかそんな感じ。
もちろんそんなメールは送ったことはありません。
ウィルスかっていうと、そうっぽくもない。(内容的にもだし、ウィルススキャンにも引っかからない)

内容的にも営業なので、名簿が出回って、適当にformを設定されて送ってるのかな?
やだなぁー。

このアーカイブについて

このページには、2003年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年6月です。

次のアーカイブは2003年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261