2003年8月アーカイブ

今日は浅草サンバカーニバルを見にいきました。
足は疲れるし、すごい人で身動きが取れない。
楽しかったけど。
結局サンバってものがどういうものかわからなくなりました。
色々な参加者がいたもので・・・?

冷凍庫の霜

| | コメント(0)

うちの冷蔵庫は、冷蔵庫のいっかくが金属で仕切られていて、その部分が冷凍庫になっているタイプです。
最近、その金属の周りに霜(氷?)がついてしまい、あまり冷えなくなってきたように思います。

今日は電源をOFFにしてその霜をとっています。
霜の下にはお皿を置いています。
だいぶ解けてきたみたい。

また昔みたいに冷えるかなぁー?
この暑さだから、きちんと冷えてもらわないと。

駅の改札を入ったらケータイを持ってないことに気づきました。
急いで探しながら帰ったけど見つかりませんでした。

ケータイを家に忘れてきたんだろうか?
出かけにごみを出したから、一緒に捨ててしまったんだろうか?
早く電波を止めてもらわないと。
でも、電波を止めたら、呼び出し音で探すことはできなくなるなぁ。
犬のウンチの上に落としていたらどうしよう・・・。

色々考えながら帰りました。
家についても見つからないので、DoCoMoに連絡して、電波を止めてもらいました。

後で、駅の近くのお店から保管してるとの連絡が入り、無事みつかりました。
今は電波も戻り、普通に使えます。
あー、よかった。

ルパン三世

| | コメント(2)

ルパン三世のキャラクターを調べてみました。

ルパン三世、次元大介、石川五エ門、峰不二子、銭形幸一。

・ルパン三世NETWORK キャラクター紹介
http://www.lupin-3rd.net/03/03_lu/03_lu03.htm
結局、ほとんどこのページからの情報になってしまった。。。

(2005/01/08 追記 ここから)
Wikipediaに詳しく書いてありました。

・ルパン三世 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

ルパン小僧(=ルパン四世)とか、ルパン小僧がルパンと不二子ちゃんの子供(かもしれない)とか、ルパン三世と銭形警部は大学時代の先輩後輩とか、知らなかったなぁ。
(2005/01/08 追記 ここまで)

(2006/01/07 追記 ここから)
・ルパン大好き
http://www5f.biglobe.ne.jp/~goemon13/index.html
ルパン三世辞典とか。
(2006/01/07 追記 ここまで)

黒酢

| | コメント(0)

近所の薬局で黒酢が安かったので買ってしまった。
2400円の品が、288円でした。
「玄米醸造酢 黒酢」
定価なんてあてにはならないけど、水に薄めて飲むことになるから、充分安い。

下手なジュースをガブガブ飲むよりは良いだろう。

東京湾大華火祭に行きました。

・第16回東京湾大華火祭
http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/014003/014267.html

見たのは晴海第3会場だったようです。

台風10号

| | コメント(0)

今、渋谷にいます。

接近中だったノロノロ台風10号は新潟方面に抜けたみたいです。
人もたくさんいます。
直撃しても、ここには人がたくさんいそうな気もするけど。

さっきビル風がすごかったです。

せみの抜け殻

| | コメント(0)

先日、道路沿いに植わってる木たちにせみの抜け殻がたくさんあるのを見つけました。
梅雨が明けて、「待ってました」とばかり出てきたようです?

間違い電話

| | コメント(0)

時々かかってくる鈴木さんあての間違い電話。
鈴木さんの正体が少しわかりました。

今日かかってきた電話は水道局からの間違い電話。
平成10年に水道局に登録されたそうです。
住まいは、ここからちょっと離れたところらしい。
電話局の管轄は一緒なのかな?

立秋

| | コメント(0)

今日は立秋です。
暦の上ではもう秋。

あぁ、暑中見舞いを書こうと思ったら、残暑見舞いになっちゃいました。
まぁ、いいか。
あついあつい。

風鈴

| | コメント(0)

風鈴をかいました。

安物を見たからか、ガラス(?)より、金属の方が澄んだ涼しげな音がしてました。
でも、結構強い風が吹かないと音がしなさそう。
扇風機の前につるしてみようかな?
ちりーん。

今までほとんど冷房は使っていませんでした。
窓を開けてましたが、空気が流れず、あついあつい。
熱中症になりそう。

そこで扇風機を買ってきました。
1,800円の安物ですが、充分です。
売り場にはマイナスイオンを出す扇風機などもありましたが、効果のほどはどんなものなんでしょう?

今は、除湿を弱くかけて、扇風機の前にいます。
夏は暑いのが当たり前。
ちょっと、暑いけど、何とかなるくらいがいいのかも。

今度は風鈴でもかおうかな?チリーン。

次世代スクータ−「セグウェイ(segway)」は運転者の体の傾きと重心移動から自動的に進行方向を判断する電動スクーターです。

NY市警はパトロールの新兵器として、導入を検討してるそうです。
現在セントラルパークなどで10台試験的に使われています。
1台5000ドル(60万円)。
2ヶ月間使用した後、購入を決めることになるとか。

以前行った時は、馬に乗ってパトロールしていたけど、セグウェイになったら新しい名物になるのかな?

・Segway
http://www.segway.com/

・セグウェイに乗っている様子(KandaNewsNetwork(KNN)の神田敏晶氏)
http://japan.cnet.com/sharedmedia/news/item/seg/segway.htm (96k)
http://japan.cnet.com/sharedmedia/news/item/seg/segway2.htm (221k)

梅雨明け

| | コメント(0)

今日8/2梅雨明けしましたー!

8月になって梅雨明けをしたのは1998年以来とか。
なーんだ、大して珍しいことじゃなかったんだなぁ?

ジム

| | コメント(0)

久しぶりにジムに行きました。
ただでさえ暑い日なのに。
冷房は効いていたけど、すごく汗をかいた。

自転車20分。
軽い筋力トレーニング。
走る15分。

あとは、、、あれ?なんで、1時間30分近くかかったんだ?
あ、シャワー浴びてたからかな?

久しぶりで、明日(明後日じゃないよ)あたり筋肉痛になるかも。
今日はぐっすり眠れるかな?
ちかれたべ。

ついに8月にはいりました。
でも、まだ梅雨はあけません。

今日は天気がよかったけど、夕方から雨(夕立?)が降るとか。
明日は天気がよく、3日連続晴れマークの予報が出てるとか。
明日こそ、梅雨明けかな?

このアーカイブについて

このページには、2003年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年7月です。

次のアーカイブは2003年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261