2003年9月アーカイブ

線路を歩く猫

| | コメント(0)

旅に行くのだろうか?
線路の上を渡っていくなんて、ちょっとかわいらしい。
でも、ヨロヨロしていた。
電車にひかれないだろうか?心配だ。

旅先は素敵なところでないように感じてしまったので、すぐにその場を後にしてしまった。
楽しい生活を送れることを願っています。。

線路を歩く猫

友達の家で、DVDで「キャッチミーイフユーキャン」を見ました。

親の不仲をなんとかしようと、詐欺師になり奮闘する。
結局その願いはどうにもならなかったけど。。。
結局別の道でハッピーエンドだけど、人生はそううまくはいかないということかしらん?

実話を元にしたお話だし。

嘘でうまく切り抜けいていったりするのは、痛快だった。
ちょっと、うまくいきすぎというくらい。

火災報知器

| | コメント(0)

今、住んでるマンションの火災報知器がなっている。
とりあえず、外に様子を見に行きました。
でも、煙は出ていません。
誤報かな?

映画:HERO

| | コメント(0)

映画を見に行きました。
「HERO」です。

紀元前200年の中国の話。
秦王の命を狙う3人の刺客を倒したという無名の男が、後に始皇帝となる秦王に謁見し、刺客を倒した経緯を話す。その真実とは。。。?

という話。(まとまってない・・・)

一緒に行った人は恋の話を中心に考えていました。
私的には、秦王の力量を信じて死んでいった人たちは本当に満足したの?
秦王は彼らの期待を本当に受け継げるの?(過去の歴史だから、結果は出てるんでしょうね・・・)
という感じ。
視点が違いますね。

あれ位人や弓矢を吹き飛ばし、格闘での身のこなしを見せられたら気持ちいいですね。
少林サッカーを思わせます。
「昔の中国人は空が飛べた」は友達の談。

SARS

| | コメント(0)

シンガポールでSARSが再発したそうです。
冬に向けて流行が心配されるとか。
アジア方面の旅行は危なくなるのかなぁ。
日本上陸も怖いなぁ。

いつもはヨーグルトを買うけど、今日はプリンを買ってみました。
ぷ、プリンって、甘すぎる。。。
やっぱり、ヨーグルトの方が好きだな。
そのうち、ヨーグルトvs.ゼリーもやってみよう。

アメリカのディズニーランドでビッグサンダーマウンテンが脱線して死傷者が出たそうです。
日本のディズニーランドのビッグサンダーマウンテンも運転を見合わせてるそうです。

ビッグサンダーマウンテンの速度は40km/hだそうです。
昔に乗ったことがあるけど、そんなに遅かったんだ。。。
早いジェットコースターだと100km/hとかでますもんね。
やっぱりジェットコースターには乗りたくないな(^^;

雷と電車

| | コメント(0)

昨日の東京の雷はすごかったらしい。
東京に着いたときには、山手線が落雷の関係でとまっていました。
そして帰りの深夜はダイヤが乱れまくり。
とまったり、動いたり。
いつもの倍は時間がかかった気がします。
なのに、東横線は、終電の待ち合わせをしないで発車した模様。
きっと、乗り遅れた人いるなぁー、
その人たちは、どうしたんだろう?
翌日、平日だというのに・・・。
大変。

このアーカイブについて

このページには、2003年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年8月です。

次のアーカイブは2003年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261