2003年11月アーカイブ

久しぶりにショートメールがきました。
今度のショートメールは、

寒い冬人恋しくなる前にさっ電話→#8219

完全に宣伝だなぁ。
何だろう?この番号は。

とりあえず、DoCoMo Net - 情報ダイヤル (www.nttdocomo.co.jp) には載ってない番号でした。

なんかやだなー。

SEE:
久々のショートメール (このblogより)

11月11日

| | コメント(0)

今日は11月11日。
11/11 11:11:11で、1並びの日でしたね。
電話でその瞬間の時報を聞こうと思ったんだけど、30秒くらい間に合いませんでした。。。

さて、そんな今日は、記念日が沢山。

今日(2003/11/11)から北海道、東北、新潟、関東、甲信エリアはボーダフォンのメールアドレスが変更になるそうだ。
東海、関西、北陸、中国、四国、九州、沖縄は、明後日(2003/11/13)から。

ボーダフォンから送る場合、Fromは何もしなくても新アドレスになるそうだ。
ボーダフォンに送る場合、旧アドレスも(暫くは?)使えるらしい。

現在、電話番号のみをメールアドレスとして使ってるボーダフォンユーザは、ランダムな文字列が新アドレスになるらしい。
DoCoMoでも、最初のメールアドレスはランダムな文字列に変わったっけね。
いたずらメール防止には必要だね。

すでに登録されてるアドレスはどうやって、新しいアドレスに変更しよう?
変換サービスどこかで(無料で)やってないかな。
ケータイ番号の11桁化の時はコンビニなどで自動変換してくれるサービスがあったけど、そういうのはないのかな?

とりあえず、ボーダフォンユーザ全員からメールを送ってもらって、それを1つずつコピー&ペーストで登録するのが一番正確にできそう。

旧アドレスでも送れるから変更しなくてもいいけど、受信したのが誰からきたか分からないからね。

エチゼンクラゲのズワイガニ漁への影響のニュースを見ました。

昨日、冬の味覚ズワイガニ漁が富山県沖より西の日本海で解禁になったそうです。
卵を産み終わったエチゼンクラゲは体力が弱ってくるので、海底に沈降する可能性があるそうです。
海底に沈んだクラゲが、これから本番を迎える底引きのズワイガニ漁に影響しそうとのこと。

まぁ、普通、エチゼンクラゲとズワイガニだったら、ズワイガニの方がいいよなぁー。
ズワイガニが大量発生したら、喜ばれるんだろうか。

また、録画しちゃった。(^o^)

SEE:
日本海沿岸に巨大クラゲが異常発生(このblogより)

新スタイルKFC

| | コメント(0)

・ 新しいケンタッキーが始まる。KFCの新コンセプト店がオープン。
http://japan.kfc.co.jp/news/news031028kfc.html
平成15年10月28日の発表

コンセプトは

店舗のエクステリア、インテリアはシックで落ち着いた雰囲気に統一。パッケージはメニューのおいしさをより引き立てるため、シンプルにしました。また、スタッフのユニフォームは軽快な動きやすいデザインにし、明るくお客様をお迎えします。おしゃれで立ち寄りやすい雰囲気が「食べる楽しさ」を演出する、新しいKFCの誕生です。
ホット&フレッシュメニュー「GRILLZ/グリルズ」登場

だそうです。
デフレ状態も長く続いて、安いだけではダメになってきたのかな?

モスの「匠味」といい、マクドナルドダイニングといい、ファーストフード店は高級志向に方向転換ですかね。

SEE:
モスの高級ハンバーガー (このblogより)
マクドナルドダイニング (このblogより)

私は、「男脳/女脳」の話が好きです。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く (www.amazon.co.jp) も嘘つき男と泣き虫女 (www.amazon.co.jp) も読みました。

後者より前者の方が面白かったな。

前者についていた「男脳女脳テスト」は受けていなかったので気になっていました。

丁度こんなサイトがあったので、調べてみました。

・あなたの脳は男?女?鑑定(男性用)
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain1.html

・あなたの脳は男?女?鑑定(女性用)
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain2.html

「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行 (www.asahi.com)の記事は最初紙の新聞で読みました。

新聞だと縦書きだったので、より分かりづらかった。
横書きで書かれるとある程度分かるけど、やりすぎだと思う。。。
顔文字とかはいいですけどね。

「普通の字は機械っぽいけど、これは手書きみたいで温かい感じ」
「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行

温かいかなぁ?
手書きは確かに温かい感じがすると思うけど、この文字は、「おたっきー」とか「何かに汚染されてる」ってイメージがあるのですが。。。

先日新宿に行ってきました。
タイムズスクウェアの下にはもうクリスマスのイルミネーションが。
クリスマスまで後2ヶ月もあるのに気が早くありません??

クリスマスイルミネーション
見にくいけど、サンタクロース

クリスマスイルミネーション
トナカイ

クリスマスイルミネーション
目が光る雪だるま

クリスマスイルミネーション
雪だるまを見つめるトナカイ

カップルが写真を撮ったり、どこかのテレビ局らしいカメラマンが撮影したりしてました。

IQテスト

| | コメント(12)

IQテストができるサイト(多分)
Flashを使います。
3x3のマスのうち8個に絵が描いてあるので、残りの1つに何が入るかを選択します。
全39問。
時間は40分あります。
終了したら、「menu」>「send」を選んで終了できます。
下の「←」「→」で、問題を前後できます。

・IQ-test.dk
http://www.iqtest.dk/

このアーカイブについて

このページには、2003年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年10月です。

次のアーカイブは2004年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261