2004年5月アーカイブ

・うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる
http://www.unixuser.org/~euske/doc/niwatori/
「うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる」の解釈方法。

じつはこの文には 800通り以上もの意味の取り方があります…
うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる

私は「裏庭には二羽、庭には二羽、ニワトリがいる」だなぁ。
埴輪が出てくるとは 思わなかった。
ていうか、辛いのもないか??

日本沈没 (/) [小松 左京] を読んでいます。

全体の話も興味深いですが、ちょっと気になる部分がありました。

・Comparative overview of the blast-affected town of Ryongchon
http://www.globalsecurity.org/military/world/dprk/ryongchon-imagery_comp01.htm

北朝鮮北西部の竜川(リョンチョン)で起きた列車爆発事故の前後の航空写真。
「<<」「>>」ボタンで事故前後の写真を切り替えることが出来ます。

恥ずかしながら、事故があった事は知ってましたが、詳細は知りません。。
すごい爆発だったんですね。
家がなくなってるし。

ダイナマイトが不注意による電気事故で爆発したんでしたっけ?
ダイナマイトってこんなに威力あるものだったんですね?

情報が氾濫してて、コンピュータですぐに検索したり、人に聞ける時代。
簡単なことや人の名前を思い出せない人が増えてるとか。
思い出すという動作をしないのが原因の一つらしい。
この情報のリソースはどこか忘れちゃった。
# え?早速?
## いえいえ、情報源のサイトからその情報がきえちゃったんです・・・。

別の場所からその情報を見つけました。
・ものを忘れる若者たち (クローズアップ現代 放送記録 7月10日(火)放送)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2001/0107-2.html#tue
「若年性健忘症」の話し。
2001年の放送かな?

そこで、ちょっと脳を鑑定してみました。

・あなたの脳の年齢鑑定
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261