2005年3月アーカイブ

「mt-comment.cgiをリネームしても、ほとんど効果がないので、別の方法を。
前、「ベイジアンフィルタを導入」をやりたいと言ってたけど、別の方法になっちゃった。。。

SEE:
mt-comment.cgiのリネーム (このblogより)
MTコメントスパム対策 (このblogより)

・MT コメントSPAM対策: blog.bulknews.net
http://blog.bulknews.net/mt/archives/000903.html
この辺を参考にいじってみました。
全然変わっちゃったけど。(←日本語間違ってるし)

ブラックリストを作り、禁止語句にマッチするコメントをはじくものです。

TVexe.com

| | コメント(0)

・Welcome to TVexe.com Home of TV, Free Internet Television (Broadband)
http://www.tvexe.com/

パソコン上でネットストリーミングしてる世界のテレビを見る事のできるWindows用フリーウェア。
音楽、ニュース、教育、スポーツ、ショッピングのチャンネルがある。
日本語の放送はないっぽい。

「tv.exe」をダウンロードして、実行するだけ。
設定などはありません。
実行すると、1024x768のウィンドウで表示されます。

スパイウェアやアドウェアは含まれてなくて、登録料や他のシステム、設定は必要ないらしい。

実際にストリーミングされてる動画を拡大表示してるっぽく、動画は汚いなぁ。
realPlayerで再生される動画なら、「動画を右クリック」>「realPlayerで再生」をした方が見やすいかも。

スパムコメント、相変わらず、多い。
ある程度はブロックしてるんですけどねぇ。
スパムコメントって、ソフトを使って登録したURLに書き込んでるんだと思うけど。

で、「mt-comment.cgiのリネーム」っていう対策をやってみた。

SEE:
MTコメントスパム対策 (このblogより)

このアーカイブについて

このページには、2005年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年1月です。

次のアーカイブは2005年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261