食べ物の最近のブログ記事

・お詫びとお知らせ サントリー
http://www.suntory.co.jp/guide/notice040319.html

この前「伊右衛門」を買ったみたんですが、販売休止になっちゃいましたか・・・。
ちっちゃい茶筒が付いてるやつですよね。

飲んで(ペットボトルで)、
飲んで(おちゃっぱで)、
缶を使える。

一本で三度おいしいところが売れた要因かな?

しかし、「当初月間見込みの4倍」になりそうってのはすごいですね。

さて、サントリー株式会社とサントリーフーズ株式会社は「サントリー緑茶 伊右衛門」を3月16日(火)に発売いたしましたが、予測を大きく上回る売れ行きで、一部の製品の生産が追いつかず、このたび「サントリー緑茶 伊右衛門500mlペットボトル(竹筒型ボトル)」の販売を一時休止させていただくこととなりました。
お詫びとお知らせ サントリー

ペットボトルがやけにふにゃふにゃしてると思ったんですが、何か秘密があるんですかね?

新スタイルKFC

| | コメント(0)

・ 新しいケンタッキーが始まる。KFCの新コンセプト店がオープン。
http://japan.kfc.co.jp/news/news031028kfc.html
平成15年10月28日の発表

コンセプトは

店舗のエクステリア、インテリアはシックで落ち着いた雰囲気に統一。パッケージはメニューのおいしさをより引き立てるため、シンプルにしました。また、スタッフのユニフォームは軽快な動きやすいデザインにし、明るくお客様をお迎えします。おしゃれで立ち寄りやすい雰囲気が「食べる楽しさ」を演出する、新しいKFCの誕生です。
ホット&フレッシュメニュー「GRILLZ/グリルズ」登場

だそうです。
デフレ状態も長く続いて、安いだけではダメになってきたのかな?

モスの「匠味」といい、マクドナルドダイニングといい、ファーストフード店は高級志向に方向転換ですかね。

SEE:
モスの高級ハンバーガー (このblogより)
マクドナルドダイニング (このblogより)

黒酢

| | コメント(0)

近所の薬局で黒酢が安かったので買ってしまった。
2400円の品が、288円でした。
「玄米醸造酢 黒酢」
定価なんてあてにはならないけど、水に薄めて飲むことになるから、充分安い。

下手なジュースをガブガブ飲むよりは良いだろう。

モスバーガーは超高級ハンバーガーを発売するそうです。
商品名は「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)」。
消費税別で580円、チーズ入りの場合は640円と、価格は現在の主力商品の倍。
8月13日から大型の店を中心に122店で限定販売し、10月に300店まで広げます。

・MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html

(2003/11/04 追記)
「匠味」を食べられるお店を検索できます。
・モスバーガー店舗検索
http://www.mos.co.jp/shops/
都道府県を選択して、『ニッポンのバーガー「匠味(たくみ)」』にチェックをつけ、検索ボタンを押すだけ。
まだ、食べてないから、今度話題のネタに食べておかないとなー。
(2003/11/04 追記 終わり)

納豆

| | コメント(0)

冷蔵庫に納豆がはいってました。
賞味期限は7/6でした。
今日が7/15だから、9日過ぎかぁ。。。
でも、もう食べちゃった。

なっちゃん

| | コメント(0)

よくわからないが、ペットボトルのなっちゃんに
「めくってあたる なっちゃん恋の救急箱」
というのがついていたのでなんだか、かってみた。

はずれた。

・なっちゃん
http://suntory.co.jp/natchan/

先日4本のバナナを買ってきました。
一日1本以上は食べないようにしてたので、、構長い間、家に置いてあった気がするなぁ。
さすがにもう食べないといけないだろうと思って皮をむいてみたら、なんだか柔らかい。
色も透明っぽくなっている。
うぅーん。バナナは古い方が良いというので、ちょっとかじってみました。
味はなんともなさげ。
・・・でも一応食べるのはやめてみました。
今度は、古くなりそうな気配がしたら、冷凍庫で冷やして冷凍バナナにでもしようと思います。

ちょっと気になったので、バナナの保存方法について調べてみました。

暑い中歩いていると、お店にこんな商品を見つけました。
「サントリー冷却水」。

缶には以下のように説明されています。

「サントリー冷却水」は冷却成分(クーリングエージェント)を配合した、今までにない「冷たさ体感飲料」です。スッキリ味で、しかも夏にうれしいビタミン3種(C、B6、B12)入り。

また、缶に書かれている飲み方の説明は、

  1. まず冷却水を選びます。
    (注意:よく冷えたものを選びましょう。)
  2. キャップをあけ体内にゴクゴク補給します。
  3. 目を閉じて深呼吸しましょう。
    しばらくお待ちください。
    〜クーリングエージェント稼動中〜
  4. 空気が冷たく爽やかに感じます。
    (注意:感じ方は個人差があります。)

となってます。

飲んだ直後は特に変わった感じはしないんですが、飲み込んだ後にハッカを食べたみたいにス〜とします。
かといって、きついハッカ味ではありません。
口の中と食道、胃のあたりが、なんだか涼しい感じになります。
口の中で転がしてから飲み込むと良いかもしれませんね?

もちろん、工業排水の冷却水ではないはずです(当たり前)。

・Suntory News Release No.8191
http://www.suntory.co.jp/news/2002/8191.html

去年でた製品っぽいですね。。

こんにゃくそうめんを買って、食べてみました。
生まれて初めて食べたかも?

おいしかったです。
こんにゃくがおいしいわけではないかな?
さっぱりしてて、冷たくて、味はほとんどがソースの味だと思う。
あっさりレモンの香りのポン酢ベースのソースです。

暑い日にまた食べてみようと思いました。

粉のスポーツ飲料(1リットル用)を買ってきて2リットルの水で薄めて飲んでいます。
何で、2倍に薄めちゃうかっていうと、甘すぎるから。
浸透圧とかを考えて作られてるんだろうけど、甘すぎるし、飲みすぎるときっとペットボトル症候群になりやすいみたいだから、薄めにしてます。

先日は無名の粉のスポーツ飲料でした。
そして、今回は粉のポカリスエットにしました。
ポカリスエットの方が味が濃くて、おいしいなぁ。これなら3倍に薄めても・・・?

・ペットボトル症候群
http://www.kumei.ne.jp/kumei/dm/dm36.htm
http://www.media-net.ne.jp/yoshi/petbottle.htm
など

体に悪いもの

| | コメント(3)

今日はひたすら寝てた。
頭が痛かったし。
パソコンを見すぎた疲れだろうなぁ。

急に体に悪いものが食べたくなりました。
こういうのって、拘束感から脱したいときに感じたりするのかな?
開放感を味わいたいというか?

で、「コカコーラレモン」とスナック菓子を買ってきました。
前ここに「飲んでみたい」と載せた「コカコーラレモン」です。
なかなかおいしいです。
普通のコカコーラにレモンを絞っただけかな?
・・・と思ったら、無果汁ってかいてあった。

・バニラ味のコカ・コーラ 23日から全国販売
http://www.asahi.com/business/update/0612/107.html

・バニラコカ・コーラ日本上陸![coca-cola ニュースリリース]
http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/243.pdf

米国では人気を集めたらしいけど、日本人はそんなに甘党じゃないとおもうなぁ?
甘ったるいんだよね?きっと。
しかもこれから暑くなるから、さっぱり系の方がいける気がするけど、、、。どうかな?

2003/6/20からはバニラコカ・コーラ専用WEB サイト(http://v-cocacola.jp)をオープンするそうです。

とりあえず、一回は飲んでみよう。

あと、「ダイエットコカ・コーラレモン」ってのも飲んでみたいと思いました。

カレーリゾッテ

| | コメント(0)

100円ショップで買ってきたレトルトカレー。
とてもおいしかったので、また買ってきました。

カレーの辛さというより、唐辛子の辛さ。
中辛を食べたけど、結構辛かった。

『さらさらのソース。リゾット感覚で食べる新しいカレー』
だそうだ。

今日は納豆をかけてみた。
おいしいよ!
おかしくないよね?納豆カレーってあるよね?

マヨヌードル

| | コメント(0)

昨日も書いたマヨヌードル。
周りの人に話すと反応があります。

「マヨヌードル体に悪そう・・・」 (by Kさん)
「すげえの くってるな」 (by Mさん)
「マヨいれたの?これをたべてるの?」 (by Oさん)

サイトを探したら、一応ありました。
マヨヌードル.JP
わざわざ汎用ドメインとったかー・・・。

松竹、日清、トウ・キューピーの3社共同企画により作成が実現しました!
おいしく食べるコツはよくかき混ぜて食べること!!
だって。

ここは、映画『恋愛寫眞』の公開を記念して作られた限定ノベルティ「マヨヌードル」の応募ページで、応募締め切りが2003/06/30だから、その後はこのサイト消滅しちゃうのかな?

お腹が減ったので、フレンチトーストを作りました。
食パンはすぐにダメになっちゃうからね。
ダメにならないうちに。

前は蜂蜜もなかったし、牛乳も入れませんでした(ぉぃ)。
今回は両方あるので、うれしいなぁ。
ちょっと焦げたけど、うまうま。

今回買ってきた卵は、半分くらいの卵にヒビがはいってた。
大丈夫かな・・・(って、もう食べちゃったけど)

そして、今は、食後の牛乳中〜

ドリトス

| | コメント(4)

お箸でドリトスを食べています、
手で食べると、手がべとべとになっちゃうから、基本だね。

メキシカンタコス味です。
うまいっ!
味が濃いのはすきだから。
近所のお店で、「お菓子部門No.1」になってました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち食べ物カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは鑑定です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261