鑑定の最近のブログ記事

大人のセンター試験 (ソースネクスト・ドットコム)
http://www.sourcenext.com/mail/

雑学力のテスト。

問題は20問、1問につき制限時間10秒、4択問題です。
早く答えればボーナス点が付きます。

ソースネクスト・ドットコムのメールニュースを購読している人用のサービス。
メールニュースを購読していない場合、自動的にメール会員になります。

やってみました。

情報が氾濫してて、コンピュータですぐに検索したり、人に聞ける時代。
簡単なことや人の名前を思い出せない人が増えてるとか。
思い出すという動作をしないのが原因の一つらしい。
この情報のリソースはどこか忘れちゃった。
# え?早速?
## いえいえ、情報源のサイトからその情報がきえちゃったんです・・・。

別の場所からその情報を見つけました。
・ものを忘れる若者たち (クローズアップ現代 放送記録 7月10日(火)放送)
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2001/0107-2.html#tue
「若年性健忘症」の話し。
2001年の放送かな?

そこで、ちょっと脳を鑑定してみました。

・あなたの脳の年齢鑑定
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

・ヘルスチェック
http://www.jtu-net.or.jp/cgi-bin/selfcheck/e-selfcheck.cgi

あなたの「うつ度」を判定してくれます。

恋愛成績表

| | コメント(0)

・恋愛成績表 - 恋愛力を性格などから診断するサイト
http://hanihoh.com/love2/
質問が長い。。。

結構細かいことまで表示されるのに、結果が保存されるのは珍しいかも?
だけど、結果が思わしくなかったので、記録せず削除しました。
そして記憶からも削除・・・。
(うぅーん、がんばろう・・・)

・ソンディ・テスト
http://www2.osk.3web.ne.jp/%7Ehani/szondi/

精神診断法の一つとして用いられてきたテストらしい。
1組8枚の写真の中から最も好きな顔の写真と嫌いな顔の写真をそれぞれ1枚ずつ選びテストを行います。
ここで行えるテストは概略的なものです。

どんな結果がでるかなぁ。

私は、「男脳/女脳」の話が好きです。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く (www.amazon.co.jp) も嘘つき男と泣き虫女 (www.amazon.co.jp) も読みました。

後者より前者の方が面白かったな。

前者についていた「男脳女脳テスト」は受けていなかったので気になっていました。

丁度こんなサイトがあったので、調べてみました。

・あなたの脳は男?女?鑑定(男性用)
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain1.html

・あなたの脳は男?女?鑑定(女性用)
http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain2.html

IQテスト

| | コメント(12)

IQテストができるサイト(多分)
Flashを使います。
3x3のマスのうち8個に絵が描いてあるので、残りの1つに何が入るかを選択します。
全39問。
時間は40分あります。
終了したら、「menu」>「send」を選んで終了できます。
下の「←」「→」で、問題を前後できます。

・IQ-test.dk
http://www.iqtest.dk/

・四文字熟語心理テスト (はてなダイアリー id:emimiさん)
>http://d.hatena.ne.jp/emimi/20030726#p3

をやってみました。

1つの四字熟語を思い浮かべてます。

:(思い浮かべましたか?)

もう1つ別の四字熟語を思い浮かべてます。

:(思い浮かべましたか?)
:(続きは、思い浮かべてから読んでくださいね)


1つめに思いついた四字熟語が「あなたの人生観」を表します。
2つめに思いついた四字熟語が「あなたの恋愛観」を表します。
だそうです。

みなさんの結果はどうでした?

あなたがつぶやく最後の言葉 (marylou.m78.com) をやってみました。

私の最後につぶやく言葉は、

『お前らみんな死んじまえ!』
高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)

だそうで・・・。
そんな過激なこと思ってませんよ (^^;

皆さんの結果はどんなでした?

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち鑑定カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは身の回りの出来事です。

次のカテゴリは食べ物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261