身の回りの出来事の最近のブログ記事

脂漏性角化症

| | コメント(0)

肩に大きなほくろみたいのが出来てて、最近色が薄くなってきたっぽい。
親が心配してたので、皮膚科に行きました。

ろうそく

| | コメント(0)

太いろうそくでの話。

「ろうそく」って、自己管理できてないんだな。

自分で溶かしたロウに芯がおぼれて、火が消えそうになる。
決壊して、溶けたロウが流れ出ないといけないんだな。
知らなかった。

捻挫?(外けい骨)

| | コメント(0)

昨日、階段でこけて、足をひねってしまいました。
いつもはすぐに治るのになかなか治らないから湿布を貼っておいて、今日病院に行ってきました。

コンビニからFAX

| | コメント(7)

最近、コンビニからFAXする機会があったのでめも。
他の場所からもFAXしてみて、安いところ探そーっと。
別のコンビニからFAXしたら追加していこうと思います。

今日は友達とダチョウを食べに行きました。

食べたお店はここ。
・Rafu 創作料理
http://r.gnavi.co.jp/g194700/

食べたのは、ダチョウのユッケ。
他にダチョウのステーキがあるみたい。

あ、写真とるの忘れた。
ダチョウのユッケは、普通のユッケとあまり変わらなかった。
ちょっと肉が硬かったかも。。

ちょうど一年前にサボテン(多分、キンシャチ)を買いました。
そのサボテン、ずーーーーっと日陰に置きっぱなしにしておいたら、今にも枯れそうになってしまいました。
というか、もう枯れてるのかも。。。
今は、日向において、がんばって、回復してくれるのを待ってます。
何とか元気になってくれるかなぁ。
悲しいなぁ。

でも、サボテンが枯れる環境って一体。。。

久しぶりにショートメールがきました。
今度のショートメールは、

寒い冬人恋しくなる前にさっ電話→#8219

完全に宣伝だなぁ。
何だろう?この番号は。

とりあえず、DoCoMo Net - 情報ダイヤル (www.nttdocomo.co.jp) には載ってない番号でした。

なんかやだなー。

SEE:
久々のショートメール (このblogより)

先日新宿に行ってきました。
タイムズスクウェアの下にはもうクリスマスのイルミネーションが。
クリスマスまで後2ヶ月もあるのに気が早くありません??

クリスマスイルミネーション
見にくいけど、サンタクロース

クリスマスイルミネーション
トナカイ

クリスマスイルミネーション
目が光る雪だるま

クリスマスイルミネーション
雪だるまを見つめるトナカイ

カップルが写真を撮ったり、どこかのテレビ局らしいカメラマンが撮影したりしてました。

昨日の夜は、近所でやっている夜のフリーマーケットに行って来ました。

お店で売られているものは大したものはありませんでした。
歌を歌ってる人、楽器を演奏してる人たちもいました。

その中にフラメンコをやってる人たちが。
メンバーは5人くらいだったんだけど、飛び入りで参加してる人たちが10人くらいいました。
面白かった。
こういうの好き。

飛び入りの人たちもうまいのには、びっくり。
何でうまいんだろう?
世間の人はこっそり家で練習してるんだろうか?
それって常識??

小さいけど、画像。
手前の小さい女の子が一生懸命踊ってるのが、かわいかった〜。
フラメンコ

米の値上がり

| | コメント(0)

無洗米2kgを買いました。
いつも買ってた無洗米には新米シールがついていました。
今まで2番目に安かった無洗米より高くなっていた。
今まで2番目に安かった無洗米を買ったんだけど、結局いつもより100円くらい高かった気がする。
冷夏のせいで値上がりか?

夜の1:00過ぎに誰かから電話がかかってきた。
しかも、2回。
男とも女とも取れる知らない人の声。
「氷枕がほしいんだよ。氷枕がすごくほしいんだよ。おい、でぶー、何寝ぼけてるんだよ」だそうだ。
そのまま受話器をおいてみた。

代々木公園

| | コメント(0)

先日、代々木公園に行きました。
先日と言っても、もう2週間くらい前ですが。

代々木公園に行くのに(山手線なら)原宿が一番近かったとは知らなかった。
てっきり代々木駅で降りればいいのかと思っていました。

代々木公園では、劇の練習をしてる人、楽器の練習をしてる人、フリスビーをしてる人、本を読んでる人、縄跳びをしてる人、リボンをしてる人、etc...が居ました。
そかぁ、することは色々あるのだなぁと、思った。
ちょっと、新鮮な気分。

劇の練習で「ぎゃーー」とか叫んでも、誰も気に留めない。
自由に何でも出来る感じがした。
何か本当にあったんだったら、皆の無関心さが怖いけど。

レンタルサイクルがあったけど、乗ってる人は見かけなかったなぁ。

線路を歩く猫

| | コメント(0)

旅に行くのだろうか?
線路の上を渡っていくなんて、ちょっとかわいらしい。
でも、ヨロヨロしていた。
電車にひかれないだろうか?心配だ。

旅先は素敵なところでないように感じてしまったので、すぐにその場を後にしてしまった。
楽しい生活を送れることを願っています。。

線路を歩く猫

友達の家で、DVDで「キャッチミーイフユーキャン」を見ました。

親の不仲をなんとかしようと、詐欺師になり奮闘する。
結局その願いはどうにもならなかったけど。。。
結局別の道でハッピーエンドだけど、人生はそううまくはいかないということかしらん?

実話を元にしたお話だし。

嘘でうまく切り抜けいていったりするのは、痛快だった。
ちょっと、うまくいきすぎというくらい。

火災報知器

| | コメント(0)

今、住んでるマンションの火災報知器がなっている。
とりあえず、外に様子を見に行きました。
でも、煙は出ていません。
誤報かな?

映画:HERO

| | コメント(0)

映画を見に行きました。
「HERO」です。

紀元前200年の中国の話。
秦王の命を狙う3人の刺客を倒したという無名の男が、後に始皇帝となる秦王に謁見し、刺客を倒した経緯を話す。その真実とは。。。?

という話。(まとまってない・・・)

一緒に行った人は恋の話を中心に考えていました。
私的には、秦王の力量を信じて死んでいった人たちは本当に満足したの?
秦王は彼らの期待を本当に受け継げるの?(過去の歴史だから、結果は出てるんでしょうね・・・)
という感じ。
視点が違いますね。

あれ位人や弓矢を吹き飛ばし、格闘での身のこなしを見せられたら気持ちいいですね。
少林サッカーを思わせます。
「昔の中国人は空が飛べた」は友達の談。

SARS

| | コメント(0)

シンガポールでSARSが再発したそうです。
冬に向けて流行が心配されるとか。
アジア方面の旅行は危なくなるのかなぁ。
日本上陸も怖いなぁ。

いつもはヨーグルトを買うけど、今日はプリンを買ってみました。
ぷ、プリンって、甘すぎる。。。
やっぱり、ヨーグルトの方が好きだな。
そのうち、ヨーグルトvs.ゼリーもやってみよう。

雷と電車

| | コメント(0)

昨日の東京の雷はすごかったらしい。
東京に着いたときには、山手線が落雷の関係でとまっていました。
そして帰りの深夜はダイヤが乱れまくり。
とまったり、動いたり。
いつもの倍は時間がかかった気がします。
なのに、東横線は、終電の待ち合わせをしないで発車した模様。
きっと、乗り遅れた人いるなぁー、
その人たちは、どうしたんだろう?
翌日、平日だというのに・・・。
大変。

今日は浅草サンバカーニバルを見にいきました。
足は疲れるし、すごい人で身動きが取れない。
楽しかったけど。
結局サンバってものがどういうものかわからなくなりました。
色々な参加者がいたもので・・・?

冷凍庫の霜

| | コメント(0)

うちの冷蔵庫は、冷蔵庫のいっかくが金属で仕切られていて、その部分が冷凍庫になっているタイプです。
最近、その金属の周りに霜(氷?)がついてしまい、あまり冷えなくなってきたように思います。

今日は電源をOFFにしてその霜をとっています。
霜の下にはお皿を置いています。
だいぶ解けてきたみたい。

また昔みたいに冷えるかなぁー?
この暑さだから、きちんと冷えてもらわないと。

駅の改札を入ったらケータイを持ってないことに気づきました。
急いで探しながら帰ったけど見つかりませんでした。

ケータイを家に忘れてきたんだろうか?
出かけにごみを出したから、一緒に捨ててしまったんだろうか?
早く電波を止めてもらわないと。
でも、電波を止めたら、呼び出し音で探すことはできなくなるなぁ。
犬のウンチの上に落としていたらどうしよう・・・。

色々考えながら帰りました。
家についても見つからないので、DoCoMoに連絡して、電波を止めてもらいました。

後で、駅の近くのお店から保管してるとの連絡が入り、無事みつかりました。
今は電波も戻り、普通に使えます。
あー、よかった。

東京湾大華火祭に行きました。

・第16回東京湾大華火祭
http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/014003/014267.html

見たのは晴海第3会場だったようです。

台風10号

| | コメント(0)

今、渋谷にいます。

接近中だったノロノロ台風10号は新潟方面に抜けたみたいです。
人もたくさんいます。
直撃しても、ここには人がたくさんいそうな気もするけど。

さっきビル風がすごかったです。

せみの抜け殻

| | コメント(0)

先日、道路沿いに植わってる木たちにせみの抜け殻がたくさんあるのを見つけました。
梅雨が明けて、「待ってました」とばかり出てきたようです?

間違い電話

| | コメント(0)

時々かかってくる鈴木さんあての間違い電話。
鈴木さんの正体が少しわかりました。

今日かかってきた電話は水道局からの間違い電話。
平成10年に水道局に登録されたそうです。
住まいは、ここからちょっと離れたところらしい。
電話局の管轄は一緒なのかな?

風鈴

| | コメント(0)

風鈴をかいました。

安物を見たからか、ガラス(?)より、金属の方が澄んだ涼しげな音がしてました。
でも、結構強い風が吹かないと音がしなさそう。
扇風機の前につるしてみようかな?
ちりーん。

今までほとんど冷房は使っていませんでした。
窓を開けてましたが、空気が流れず、あついあつい。
熱中症になりそう。

そこで扇風機を買ってきました。
1,800円の安物ですが、充分です。
売り場にはマイナスイオンを出す扇風機などもありましたが、効果のほどはどんなものなんでしょう?

今は、除湿を弱くかけて、扇風機の前にいます。
夏は暑いのが当たり前。
ちょっと、暑いけど、何とかなるくらいがいいのかも。

今度は風鈴でもかおうかな?チリーン。

ジム

| | コメント(0)

久しぶりにジムに行きました。
ただでさえ暑い日なのに。
冷房は効いていたけど、すごく汗をかいた。

自転車20分。
軽い筋力トレーニング。
走る15分。

あとは、、、あれ?なんで、1時間30分近くかかったんだ?
あ、シャワー浴びてたからかな?

久しぶりで、明日(明後日じゃないよ)あたり筋肉痛になるかも。
今日はぐっすり眠れるかな?
ちかれたべ。

未読メール0

| | コメント(0)

わーい、未読メールが0になったー!

一時は1600通くらいまで増えたけど、最近は600通くらいを推移。
本日ついに0通になりました。

めでたい!

昨日久々にショートメールが届きました。
内容は

メールめんどくさい!直接話そ(以下電話番号)

という内容。
電話番号は03で始まる番号。
非通知設定で送られてきていました。

いかにも、あれっぽい。
もちろん掛け直さなかったけど。

おなか

| | コメント(0)

最近、おなかの調子がわるいことが多い。
うぅーん、この季節なのに、ちょっと賞味期限的に危ない(過ぎてる)ものを食べてるからかなぁ。。。

コロッケ屋

| | コメント(0)

いつも行くコロッケ屋があります。
お店に出ているのは2人です。

一人はとても気前がいいです。
コロッケを4つくらい買うと1つくらいはおまけしてくれます。

もう一人はケチ(普通?)です。
小さなコロッケをつけてくれます。

今日は気前がいい人でした。
なす天1つと、コロッケ1つをかったら、コロッケが2つおまけでついてきました。

| | コメント(0)

ちょっと外出をしたら、足と腕を蚊に刺されました。
家では、窓をあけてても蚊は入ってこないけど、外にはやっぱりいるんだなぁ。
うぅーん。かゆい。

今日は池袋のマクドナルドダイニングにいきました。
前回言ったのは渋谷。

そこでの出来事。
隣の席に座っていたカップルが突然、「あ、まてー」とかいって、男の人を追いかけだしました。
背後のガラス張りの階段で、落ちたかばんを拾うカップルの女性。
追うカップル男性。
おお、これは引ったくりか?置き引きか?
女性の背中に置かれていたかばんを奪って逃げた人がいたのでした。

駐車禁止

| | コメント(0)

近所に交通量は少ないけど、ちょっと広めの青空駐車には絶好の場所があります。
でも、時々警備員が見回りに来て、駐車違反の警告の紙をおいていきます。

今日の夜8:00ごろ、雨が降ってるにもかかわらず、警察がやってきて、駐車違反の取締りをやっていました。
こんな時間の、こんな天気にも警察はやってくるんだなぁと思いました。
友達がきても、「そことめて大丈夫だよ」とはいえないなぁ。

家から歩いて15分くらいのところに大通りに面したリサイクルショップを見つけました。
前にも通ったことあったけど気づきませんでした。
新しくできたのかな?

株価

| | コメント(0)

株価がうなぎのぼりらしい。
土用のうなぎにはまだ時間がある。(関係ない)

最近、サブジェクトが「Returned mail: User unknown」っていうメールが時々届きます。
「そんなメールアドレスのユーザーはいないよー。」って

送ったことになってるメールの内容は「Revolutionary 7 Month Debt Elimination Program Just Released!」とかそんな感じ。
もちろんそんなメールは送ったことはありません。
ウィルスかっていうと、そうっぽくもない。(内容的にもだし、ウィルススキャンにも引っかからない)

内容的にも営業なので、名簿が出回って、適当にformを設定されて送ってるのかな?
やだなぁー。

散歩にいきました。
というか、公園で読み物をしていました。

隣のベンチにはおじさんたちが集まっていて、タバコの話だとか、競馬の話だとか、日本についてだとか、色々話してました。

そこに、一人が電動自転車(バイク?)で登場。
その後、初めからいた人も電動自転車(バイク?)を持ってきて見せ合い、試し乗り。
ああいうのに興味がもてるとは、若いなぁと思いました。

| | コメント(0)

昨日は風がなくて暑かった。
今日は、少し風がはいるけどやっぱり入らない。
暑いなぁ・・・。

最近は時々、玄関にチェーンをかけて、ドアを少し開けています。
お隣のお隣はチェーンもかけずにあけてますが。。。

早朝のごみ

| | コメント(0)

うちの近所は、朝4:30には結構ごみが出ています。
そんなにに早起きの人が多いとも思えないので、前日の夜から出してるのかな?
そんなにうるさくないのかな?

時々、かばんの中にペットボトルを入れています。
もちろん中は飲み物です。

今日電車の中にいる時に、ペットボトルの飲み物がこぼれてることに気づきました。
栓をきちんとしてなかったのかな・・・。
あぁ、大事なものまでちょっとぬれちゃった。
結局ぬれただけですみましたが、、、
気をつけましょう。

久しぶりに、マクドナルド 渋谷東映プラザ店にきました。

ここは、Yahoo!Mobileが使えるので前に来たことがあったのですが、改装にともない、しばらく休んでいました。

改装してマクドナルドダイニングになっていました。
久しぶりにきてみると、だいぶ変わっていました。

久しぶりに電車の一番前の車両に乗りました。
そしたら、みんな進行方向をみてた。
なんだかおかしかった。
進行方向に釘付けになるのは、子供だけかと思っていた。
と、いいつつ、私は釘付けだった人。

時速90km出していた。
みんな急いでるんだなぁー、
ちなみに、私も急いでいた。。。

今週のananの特集には、「友達と恋人の境界線はどこ?」というものがあった。
興味深い
(けど、納得いく答えは書いてないんだろうなぁー)

大学の前を通ったら、人がたくさんいました。
あぁ、なるほど、もう試験前の季節だなぁ。

アボガド

| | コメント(0)

昔かったアボガドを冷蔵庫にしまってありました。
「ずいぶん日数がたってしまったけど、大丈夫かな?」とか思いながら半分に切って、穴に醤油をたらして、食べてみました。

そしたら、硬くて、スプーンが通りません。
もしかして、常温においておかないと、成長(?)しないとか?

仕方ないので、また元通りにふたをして、(醤油は捨てたけど洗ってない。だってそのほうが腐らなさそうじゃない?)、しばらく常温においておくことにしました。

おそばを食べました。
冷たい汁につけるそばです。
セイロそばかざるそばか?

今まではわさびを汁にといて食べていたけど、わさびを麺につけて食べたほうがおいしいことがわかりました。
これからは、麺に直塗りということで。

暑い

| | コメント(0)

暑い、暑い、と思っていた。
外に出てみた。
外は涼しかった。
雨まで降っていた。
梅雨ということを思い出した。
部屋に戻ってきたらまた暑い。
窓がひとつしかないから空気が流れないのだ。
うぅーん。窓は全開なのに・・・

外食をしていたら、隣で話しているおばちゃんの力説している声が聞こえてきました。

(多分)自分の思ってることを説明してる時に、相手に「違うんだよ」といわれると、それは押し付けなんだよ。その時点でこの人とは話ができないと思う。

というものです。

よくあるね。
なるほど、気持ちはわかるよー。

意見の相違か?
相手はこういう考え方をした方がいいとアドバイスをしたつもりか?
励ましたつもりか?

むずかしいねー。

空が白み始めるちょっと前、コインランドリーに行ってみました。
カギは開いていたけれど、電気がついていなくて、スイッチがどこにあるかわかりません。
洗濯機は動作する状態になっていました。
仕方ないので、そのまま帰ってきました。
多分24時間やってるんだと思うけれど。

そして、ちょっと薄暗いうちからゴミを出しておきました。
何時からなら問題ないんでしょうね?

だもだも

| | コメント(0)

・だもだも
私が作った造語。
「だめだめ」な上に、「もたもた」してる感じ。

最近は雨が降ってて洗濯もできない上に、布団も干せない。
さらに、今日はごみを捨て損ねた。前回も。。。
だもだもだ・・・。

また終電

| | コメント(0)

また終電だけど、決して遊んでるわけではないです。
これホント。
某S駅を0:19発が最終っぽい。

最高気温

| | コメント(0)

今日の予想最高気温は、東京、神奈川ともに30℃だそうです。
今年初なんじゃないかな?
あついーーー
(暑いのは、寒いよりは好きだけど)

酔っ払い

| | コメント(0)

夜で歩くと、よっぱらいが目に付きます。
久しく夜出歩いてなかった気がします。

そういえば、昨日は学生らい10人くらいの集団がいて、そのうち3-4人が酔いつぶれてたなぁ。

今日は、某私鉄の自動改札のシールに定期券をこすり付けて入れないと騒いでる人を見ました。はじめは、私鉄もスイカのように非接触で改札を通れるようになったのかと思って感心していたけど、ただ単に酔っ払ってるだけだった・・・。

落ちたパソコン

| | コメント(0)

昨日はベッドの中でパソコンをいじって、そのまま寝てしまった。
今朝起きたら、パソコンは床に落ちていた。
悲しかった・・・。

自然の渋滞

| | コメント(3)

いつもはなんともなく聞いていたのに、今はなぜか急に気になりました。
高速道路の「自然の渋滞」。
高速なのに、自然に渋滞してしまうのが、今は突然不思議に思いました。
「ここはいつもこむからねー」とかいって運転もするんですが、、、。

Y!チャットに入れません。
メッセンジャーは問題ありません。
昨日の23:30くらいからなってるそうです。

最近、チャットルームに入ろうとするとはじかれることがありましたが、サーバーの調子がかなり悪くなってたんですかね?負荷がかかりすぎてたんですかね?
それとも、何か事件があって、封鎖せざるを得なくなったんですかね?

と、今、確認したら、もう復旧していました。
なんだったんでしょうね?

一応

6/12 23:30〜6/13 2:45頃にかけて、サーバートラブルによりチャットにアクセス出来ない状況でした。ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

と通知が出ていました。

うぅーん、寝そこねてしまった。。。
とりあえず、今からねて、なるべく早く起きてやることをやろう・・・。

終電

| | コメント(0)

どうやらこの電車は終電のようだ?
いや、遊んでたわけではありません。
食事の後は、眠くて能率が悪かったからそのまま帰ったほうがよかったのかも?
昨日寝たのはAM4:30を過ぎてたからなー。。
無理をして何度も参ってるのに、学習してないなぁ・・・

某大学の図書館

| | コメント(0)

某大学の図書館に行ってきました。
近所なんです。

なかなか便利です。

やっぱり、昨日の夜に関東は梅雨入りしてたそうです。

今の天気はうっすら雲がかかってる感じ。
梅雨入りしたのかな?

梅雨といえば、アジサイの季節です。(強引)
今、ラジオを聞いていたら、「アジサイの歌」[原ゆうこ]をやっていた。

♪だんだん好きになり〜 そして、だんだん恋になる

ほんわか、いい歌だ。

梅雨入り?

| | コメント(0)

先ほどから、雨が降り出しました。
きっとこれが、関東の梅雨入りの雨になることでしょう。
ちょっと暑くて、疲れたので、ちょっとコンビニにでも買い物がてら散歩をしようと思いましたが、中止です・・・。

近所にリサイクルショップができるみたい。
本とかDVDを買い取るって書いてありました。
オープンしたら、見に行ってみよう。

公園に散歩に行きました。
木にボールが引っかかってるのを取ろうとしてる家族が何件かいました。
こういう時って、子供に木登りさせて、親は下で誘導するものなんですね。
まぁ、大人が木に登ったら、木が折れちゃいますからね。

夜中のサッカー

| | コメント(0)

夜の10:30にグラウンドでサッカーをやってる人たちが居ました。
照明もないのに。
ボールは見えてるのかな?
目が慣れてくるのかな?

ちかれた

| | コメント(0)

ちかれた、、、
今日はそろそろ寝ようかな・・・

券売機でパスネット(プリペードカード)を使って切符を買いました。
そして、パスネットを使って改札を入りました。
入った直後に「あれ?」と思って払い戻しをしました。
あぁ、何やってるんだろう?

眠い

| | コメント(0)

電車の中で座れて、そしたらものすごく眠くなってしまって寝てました。
降りる駅に着いたのに気づいたけど、降りるのが面倒で、どうせ乗ってる電車は5個先の駅で折り返し運転。
そのまま乗り過ごして、また戻ってきました。
ちょっとすっきりした、、、かな?

電車の中で見つけました。

透明じゃないけど。。。
確かにスケルトンタイプですね。

オリジナルDVDプレーヤー(スケルトン型)
オリジナルDVDプレーヤー(スケルトン型)

・Web生SUNTORY
http://www.suntory.co.jp/beer/
・T3グッズプレゼントキャンペーン サントリー
オリジナルDVDプレーヤー(スケルトン型)
http://www.suntory.co.jp/beer/T3/dvd.html

2千円札

| | コメント(0)

2000年にミレニアムを記念して(?)作られた2千円札。
出たばかりに2回見ただけでした。

ローソンでお金を下ろそうとしたら、ATMにこんな張り紙が。

1,000円単位で引きおろすとすべて2千円札で出ます。

おお、これは幻の2千円札を見るいいチャンスと22,000円おろしてみました。
おや?出てきたのは、1万円札2枚と千円札2枚。
2千円札が出てきません。

ATMをよく見ると、こんなシールも張ってありました。

2千円札対応機種。 千円札より2千円札が優先して出ます。

なるほど、優先ですか。
きっとATMでも2千円札は不足してるんですね。
それに、考えてみたら(考えなくても?)1,000円単位で1,000円下ろしたのに、2千円札が出てきたら困ってしまう?(屁理屈)

でも、2千円札がほしい人は2千円札対応ATMを使うといいのかもしれません?

ファミレス

| | コメント(0)

今はファミレス(ジョナサン)に居ます。

ファミレスは長い時間居ても居づらくならないので好きです。
ドリンクバーがあればいくらでも居られます。
サラダバーがあるともっとうれしいけど、ここにはないや。
予定では今から15:30くらいまで居る予定。

隣の席でなにやら契約をしている人が居ます。
何の契約だろう?
ファミレスで契約しているのをみると、危ない契約に見えてしまうのが不思議です。

電車のつり革広告をみていたら、今月のananの特集は「幸せオーラを私のものに」でした。
幸せオーラが出ていても、幸せじゃなかったら、それはそれでいやだなぁ。

でも、「幸せ」と「辛い」は似てますね。漢字が。

梅雨入り

| | コメント(0)

東京近辺は今週末あたりに梅雨入りしそうとの事。

うっとうしい季節が始まってしまいますね。
ないと困るけど。

ちなみに、各地の平年の梅雨入り(梅雨明け)は
沖縄:05/08ごろ(06/23ごろ)
大阪:06/06ごろ(07/19ごろ)
東京:06/08ごろ(07/20ごろ)
青森:06/12ごろ(07/27ごろ)
だそうです。

・データ一覧
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jma/data.html
の「梅雨入り・明けと期間降水量」より

うとうと

| | コメント(0)

たくさん食べたら眠くなった。
日中暑かったから、それだけでも疲れたかな?

今日も暑い

| | コメント(0)

今日は、うっすら雲がかかってるけど、日が照ってて暑い。
布団を干して、サボテンを日光浴させています。

布団

| | コメント(0)

今日は天気がとてもいいので、布団を干しました。
でも、布団をこむのが遅かったので、ちょっと湿気たかも。。。

「布団をこむ」っていう?
「取り込む」の略だとおもうんだけどさ。

衣替えですね

| | コメント(0)

衣替えですね。
今日は天気もいいので、晴れやかに見えそう。
まだ見てないけど。

ごみ捨て

| | コメント(2)

ごみを捨てに行くのは、いつもゴミ収集車がきてから。
音楽が聞こえたら、あわてて出しにいきます。
目は覚めてるけど、捨てに行かないのだ。
きっと、収集してる人も顔覚えてるな・・・。
まぁ、夜出すよりはいいかな?

昨日(06/01)はずーっとインストールをしてました。

本当は今日は、溜まりまくった350通ほどのメールを読もうと思ってました。
ほとんどDM、ML、spamですが。
その後は、のんびり本でも読もうと思っていたんです。

なのに再インストールになってしまって。
未読メールが消えて、読まなくていいのでラッキー、、、なんてことはなく、大変でした。

「起動しなくなったかも、、、(汗)」って時に、マンション(?)の勧誘の電話がかかってきたんです。
でも、イライラ・ハラハラしていたので、勧誘の人にかなり厳しく当たったかも。
だって、「興味ない」って言っても「忙しい」って言っても、しつこいんだもの。。。

まぁ、とりあえず、このサーバーはなんとか動くようになりそうです。
よかったよかった。

ちなみに、WEBに書き込まれたデータが消えてしまったのは
2003/05/31 18:50 〜 2003/06/01 12:00の間。
復旧するまでサーバーが起動していなかったので、その間はもちろん書き込めませんでした。

えらいこっちゃ

| | コメント(0)

サーバーが起動しなくなって再インストールをしました。
おかげで、ここに書き込んだ内容も、いくつかなくなってしまいました。
あぁ大変、大変。。
もういや・・・。

たいふーん2

| | コメント(0)

もう、台風じゃなくなったみたい。
カラスが鳴いて、すずめもチュンチュン言ってる。
明日ははれるかな?

たいふーん

| | コメント(0)

台風が来てるらしい。
でも、遠いからシトシト雨が降ってるくらいだけど。
天気がいいほうが気分はいいな。

デモ行進

| | コメント(0)

今日はデモ行進をみました。
有事法制関係のデモだったみたい。

でも、機動隊の人に
「君たちのデモ行進は4列で行うことになっている。指揮を行っているもの、すぐに隊列を4列に戻させなさい。今は○時×分である。」
とかスピーカーで言われてた。

確かに、彼らは音楽をならして、半分踊りながら行進してた。
あの中に入って一緒に叫んだり、踊ったりしたら、気持ちが良いかもしれないと思った。
んー、、でも、デモの説得力はないかも・・・。

(2003/11/21 追記)
サウンドデモというらしいです。

毎日が「明日から」・・・
いかんいかん、
よし、ちゃんとするぞ、明日からは・・・

間違い電話

| | コメント(0)

鈴木さん宛ての間違い電話が何度もかかってくる。
前の電話の所有者が鈴木さんだったのか?
鈴木さんを名乗る誰かが勝手に電話番号を書いているのか?
うぅーん。

映画「恋愛寫眞 (レンアイシャシン)」の試写会を観てきました。
Thanks.
ちょっと混んでて床に座って観ました。(^▽^笑)

・---恋愛寫眞 Collage of our Life---
http://www.c-o-o-l.jp/

電車の中で見かけたカップル。
シートに座って、女性が男性に寄りかかってる。
それは結構な事なんだけど、女性がケータイで黙々とメールをしてるのはどうなんだろう?
まぁ、そんなものかな?

祝就職(おそ)

| | コメント(0)

Mさんは大変ながらもちゃんと社会人してるようです。
よかった。
おめでとさーん。

某所で・・・

| | コメント(0)

某所に行ってきました。
そこは話を聞いてくれるところではないと割り切っていたけれど、今日は話を聞いてわかってほしい気分だった。
わかってほしい気分だった。
それができなかったのは、悲しいな。

鼻毛

| | コメント(10)

白髪の鼻毛があった。
抜いてみた。

(2004/11/12 追記 ここから)
抜いたら(抜けたら)、白髪だった。
多いのかな?
(2004/11/12 追記 ここまで)

愛ちゃん

| | コメント(0)

どこかの大きな大会で勝ってきたのかな?
ちょっとしか見てないけど、だいぶしっかりしたなぁー。

(調べたら)
パリで行われていた卓球の世界選手権女子シングルスでベスト8入りしたんだって。

テレビ

| | コメント(0)

久しぶりにテレビをみたら、しらないCMがたくさんだ。

また変な夢をみました。。。
長い夢だった、、
途中で起きてまた寝て、夢の続きを何度も見てたような気がするなぁ。

ネットと幽霊とストーカーが入り混じった話。

マジに怖かった。
どこまでが現実でどこからが夢かわからなかった。
ケータイ、メールアドレス、住所etc.色々変えないといけないかと本気で思いました。
多分、全部夢だと思う。。。けど?

おきた時、なにやら、不安がいっぱい。

なんか変な夢をみたから?
パソコンを買ったらおかしくって、
なぜかオマケで動物がついてきてたり
その後、車で、知らない道を走って、軽く追突したのに怒られなくて
学生さんと学生のころの話した夢。

夢のせいではない気がするなぁ?

ピラミッド

| | コメント(0)

ニュースで、小泉さんがピラミッドを見ていました。

これをつみあげた労働者も大変だけど、こういうの考えた技術者すごいな

だって。
生で見たいと思いました。

飛行船

| | コメント(0)

夜道を歩いてたら、空がやけに騒がしい。
上を見上げると夜の空に飛行船が飛んでいました。

ねこ

| | コメント(0)

最近、近所の猫がとてもうるさい。
猫はすきだからいいけど、今って発情の時期だっけ?

sink

| | コメント(0)

流しが大変なことになってる。
食器、洗わないと・・・。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち身の回りの出来事カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは知ったこと/調べたことです。

次のカテゴリは鑑定です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261