知ったこと/調べたことの最近のブログ記事

auの総合カタログ 2009/07 を貰ってきたら 8月から 指定通話定額ダブル定額スーパーライト というサービスが始まるそうです。

個人的には、「指定通話定額」のほうが気になりました。
月々390円で指定した3件までのauケータイへの国内通話が24時間無料というもの。
特に細かい計算はなく、3件のauケータイに対して毎月390円以上通話する人は入ったほうが良さそう。

「ダブル定額スーパーライト」は、月々390円からパケット定額制を始められるというもの。
どういう条件の時、ダブル定額のどのコースにしたら良いか考えてみました。

世界で一番受けたい授業の2006/7/29放送 2時限目『「上空500kmからの地球鑑賞会!」 〜誰も見た事のない驚きの地球の姿〜』で(一瞬)紹介されてました。

ウィーンの芸術グループ「Gelatin」が設計した巨大なピンクのウサギ。
長さは200フィートあるらしい。
2025年まで残される予定らしいです。

山の上に作って、何をしたかったのでしょう?
観光地になるのかな?

北緯 44°14'、東経 7°46' 位に居るので、Google Earthを使える人はどうぞ。

「Pink Bunny rabbit google earth Italy」とかで検索すると、いろいろ紹介されてますね。
知らなかったけど、2005/09頃に話題になってたのかな?

・9/19/2005: Giant pink bunny erected (The Cellar Image of the Day)
http://cellar.org/iotd.php?t=9188
立体で人間が乗れちゃうんですねぇ。

脳を鍛える

| | コメント(0)

「脳を鍛える」フリーソフト何かないかなぁって思って、2,3やってみました。

パソコンを長時間見る機会が多いので、目薬を買ってみました。

目に刺激が少なくて、防腐剤とかなるべく入ってなくて、1回使い切りタイプじゃない目薬が欲しかった。
10年くらい前も探した事があったけど、その時は見つからなかった。

「ソフトサンティア」が良さそう。

・人工涙液(ソフトサンティア 等) (おくすり110番)
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se13/se131980Z.html

2004/12/27のインドネシアで発生したM 8.9 の地震について。

・インド洋の地震 (独立行政法人 産業技術総合研究所 活断層研究センター)
http://staff.aist.go.jp/kenji.satake/Sumatra.html

・2004 Sumatra Earthquake
http://staff.aist.go.jp/kenji.satake/animation.gif
インド洋の津波のアニメーション。(10分毎で3時間まで)
今回の津波がどのように広がっていったかが分かります。

仕事カフェ とらばーゆ

今日(2004/09/08)表参道を歩いていたら、「仕事カフェ とらばーゆ」という喫茶店を見つけた。
先週来た時にはなかったように思う。

・とらばーゆ*Net/リクルートの転職サイト
http://www.recruit.co.jp/HR/TR/CAFE/

無料でできる適職発見テストコーナー、適職発見グループワーク、大物が続々登場して仕事とのつきあい方を話す「番台セミナー」や各種イベントも計画中。有名パティシエが作ったオリジナルスイーツや、ランチBOXも楽しめる・・・楽しさいっぱいのカフェです。
とらばーゆ*Net/リクルートの転職サイト

2004/09/08(水)〜11/20(土)までの期間限定。
営業時間は11:00〜21:00 (ただし、金曜日は25:00。土日縮は20:00まで)。

仕事メニューとしてセミナーやイベントがあるらしい。

お店の感じは明るいし、きれいだし、入り口横にテラスがあったかな?
表に出ているメニューを見たけど、安かった。
ちょっと気になったお店。

平成16年(2004年)11月を目処に発行される予定の新しい日本銀行券(一万円券、五千円券および千円券)の話。
ずいぶん前に発表されてたようですが、知りませんでした。

日本沈没 (/) [小松 左京] を読んでいます。

全体の話も興味深いですが、ちょっと気になる部分がありました。

めもめも。

・本田雅一の「週刊モバイル通信」
第109回:バッテリ技術、その噂と真実(その1)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010717/mobile109.htm
第110回:バッテリ技術、その噂と真実(その2)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010724/mobile110.htm
第111回:バッテリ技術、その噂と真実(その3)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010731/mobile111.htm

・eビギナー・スポット - ノートパソコンのバッテリーを長持ちさせる方法 (IBM)
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0375ECF

ケータイのバッテリについて調べてたんですが、パソコンでの話。
まぁ同じですね?

「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行 (www.asahi.com)の記事は最初紙の新聞で読みました。

新聞だと縦書きだったので、より分かりづらかった。
横書きで書かれるとある程度分かるけど、やりすぎだと思う。。。
顔文字とかはいいですけどね。

「普通の字は機械っぽいけど、これは手書きみたいで温かい感じ」
「才(よчoぅ」? 携帯メールで「ギャル文字」流行

温かいかなぁ?
手書きは確かに温かい感じがすると思うけど、この文字は、「おたっきー」とか「何かに汚染されてる」ってイメージがあるのですが。。。

ヒーロー実写映画、来夏は「デビルマン」登場 (headlines.yahoo.co.jp) だそうです。

「キャシャーン」「キューティ・ハニー」「鉄人28号」など人気アニメヒーローが次々と実写化される中で真打ちの登場だ。漫画家、永井豪さんの傑作「デビルマン」が来夏公開をめざし、実写映画化されることになり30日、都内のホテルで発表された。

そんなに人気アニメヒーローが実写化されてたんですね。
知らなかった。

やっぱり、実写化ブームなのかなぁ。
ちょうどアニメにはまった人たちが大人になって、製作側にもお金を払ってみる側にもなったころなんですかね?
それに加えて、CGの発達でやりやすくなったのかな?

アニメでは見たことあるけど、どんな感じに出来上がるんでしょう。
でも、映画となると敷居が高いな。
見ない予感。。。

若年性健忘症

| | コメント(0)

「IT」で若者がぼける? 言われたことや予定を忘れる (2003/10/27) (www.mainichi.co.jp) を読みました。

「モノを記憶する努力をしなくてすむIT社会」により、ぼける年齢でもないのに物忘れがひどい健忘症の若者が増えているという。
「若年性健忘症」と言われてて、「若年性健忘症」の定義は

▽20〜30代なのに社会生活に支障が出るほど、物忘れの程度がひどい▽ただし、外傷や痴呆のような「脳の変性」はなく、脳機能そのものは正常

だそうです。

「病気」ではなく、脳を鍛える事により「正常」に戻ると言う話。

わんぎり

| | コメント(0)

久しぶりにわんぎり電話がかかってきました。
今までは、市外局番が「03」だったんだけど、今回は「011」。
市外局番が011の地域は「北海道江別市、札幌市、北広島市、空知郡南幌町」らしいです。

・市外局番の一覧 (総務省)
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html

私はわんぎりの被害はほとんどなかったので無関心でしたが、今回ちょっと調べ見ました。

不磨の大典

| | コメント(0)

ニュースで「不磨の大典」という言葉を聞きました。
恥ずかしくも、意味を知らなかったので、調べてみました。
「だいてん」ではなくて「たいてん」なんですね。

ふま 1 【不磨】

すり減らないこと。永久になくならないこと。不朽。不滅。

――の大典(たいてん)
不滅の大法典の意。大日本帝国憲法の発布勅語で使われた言葉。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

ハロウィン

| | コメント(0)

昨日の夜、友達の家にお邪魔しました。

子供がいたので、手土産を持っていきました。
ハロウィンが近いので、小さなかぼちゃとそれにはるシール。
シールは、目と鼻と口と手、あし。
その子は万歳するようにシールをはってました。
その後、ちゃんと食事を食べてるところをそのかぼちゃに見ててもらったようです。
気に入ってもらえてよかった。

あ、しまった。写真撮ってくるの忘れた・・・。

ちょっと気になったので、ハロウィンとこのかぼちゃについて調べてみました。

オカピ

| | コメント(0)

日刊工業新聞社のメトロガイド11月号を駅で貰ってきて読みました。
「上野動物園 デジカメ飼育日誌」のコーナーで「オカピ」が紹介されていました。

横浜動物園 ズーラシアにいる珍しい動物」とは知っていたけど、それ以上は知りませんでした。
興味を持ったので、軽く調べてみました。

2003/10/10の今日、衆議院解散しました。

議長が「紫のふくさ」に包まれた天皇陛下の解散詔書を朗読すると一斉に議員から「万歳」の声があがります。
こぶしを挙げたり、拍手をしたり、何もしない人もいるようですが。

なぜ「バンザイ」というのか?
士気を高めるため、国会に戻ってこれるジンクスだから、など諸説あるようです。
また、解散が天皇陛下の国事行為で、「バンザイ」は天皇陛下をむかえるときのかけ声だからかもしれません。

ニュース見て、このバンザイを見よーっと。

ケータイ通販

| | コメント(0)

・「ケータイ通販」急成長 OLが「自分にご褒美」
http://www.asahi.com/money/topics/TKY200310050077.html

によると、「ケータイ通販」市場が急成長しているそうだ。

アメリカのディズニーランドでビッグサンダーマウンテンが脱線して死傷者が出たそうです。
日本のディズニーランドのビッグサンダーマウンテンも運転を見合わせてるそうです。

ビッグサンダーマウンテンの速度は40km/hだそうです。
昔に乗ったことがあるけど、そんなに遅かったんだ。。。
早いジェットコースターだと100km/hとかでますもんね。
やっぱりジェットコースターには乗りたくないな(^^;

ルパン三世

| | コメント(2)

ルパン三世のキャラクターを調べてみました。

ルパン三世、次元大介、石川五エ門、峰不二子、銭形幸一。

・ルパン三世NETWORK キャラクター紹介
http://www.lupin-3rd.net/03/03_lu/03_lu03.htm
結局、ほとんどこのページからの情報になってしまった。。。

(2005/01/08 追記 ここから)
Wikipediaに詳しく書いてありました。

・ルパン三世 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

ルパン小僧(=ルパン四世)とか、ルパン小僧がルパンと不二子ちゃんの子供(かもしれない)とか、ルパン三世と銭形警部は大学時代の先輩後輩とか、知らなかったなぁ。
(2005/01/08 追記 ここまで)

(2006/01/07 追記 ここから)
・ルパン大好き
http://www5f.biglobe.ne.jp/~goemon13/index.html
ルパン三世辞典とか。
(2006/01/07 追記 ここまで)

次世代スクータ−「セグウェイ(segway)」は運転者の体の傾きと重心移動から自動的に進行方向を判断する電動スクーターです。

NY市警はパトロールの新兵器として、導入を検討してるそうです。
現在セントラルパークなどで10台試験的に使われています。
1台5000ドル(60万円)。
2ヶ月間使用した後、購入を決めることになるとか。

以前行った時は、馬に乗ってパトロールしていたけど、セグウェイになったら新しい名物になるのかな?

・Segway
http://www.segway.com/

・セグウェイに乗っている様子(KandaNewsNetwork(KNN)の神田敏晶氏)
http://japan.cnet.com/sharedmedia/news/item/seg/segway.htm (96k)
http://japan.cnet.com/sharedmedia/news/item/seg/segway2.htm (221k)

余震確率

| | コメント(0)

宮城で地震がたくさんおきています。
一日に震度6を3回も記録してるのも、大変ですね。

気象庁は、大きい地震が起きた後、地震がおきる確立を「余震確率」というのを発表するそうです。

夏の日の1993

| | コメント(2)

ラジオを聴いてると、懐かしい歌がかかっています。

最近「夏の日の1993 (class)」をよく耳にするようになった気がします。
# 去年までほとんどラジオを聴かなかったので例年がどうか知らないけれど。
個人的に好きな曲だったんです。

その理由は「丁度10年目だから?」とか思ってました(そして、今でも半分くらいは思ってます)。

花火について

| | コメント(6)

夏です、花火です。
先日は、地元の花火大会に、、、行きそびれました。

なので(ってわけじゃないけど)、花火について調べました。

道を歩いていると、おじさんたちの大きな声が聞こえてきました。

「家につける指紋で認証をする鍵ってのがあるんだけど・・・」って話。
6歳以下と、60歳以上は使えないことがあるそうです。
6歳以下は指紋が変わるから、
60歳以上は指紋が薄くなるから。

手がふやけて、認証失敗とかあるのかな?
銭湯に行って帰ってきたら家に入れないとか。

なかなか難しいですね。

携帯にも指紋認証センサがつく時代なのだから、今後普及するのかな?

道頓堀

| | コメント(0)

道頓堀の掃除が行われたらしい。

恥ずかしながら知らなかったのだけど、阪神が優勝しそうらしいです。
大阪市の公式コメントでは、「飛び込むためにきれいにしているのではない」とのこと。

十数年前の阪神優勝、ワールドカップの時、飛び込んだ人も多かった。
今回も優勝したら、飛び込む人が出るのは避けられないでしょう。
「飛び込むためではない」としても、市に掃除をさせる原動力になったのはたしかでは?すごいパワーだなぁ。

今年の夏は?

| | コメント(0)

予報によると、今年の夏は、平年並みか、それ以上の暑い夏になりそうだということです。

# ドラえもんの豆知識も後ろの方に書いてあるから読んでね

最新作を除く映画『ドラえもん』全長編作品に短編2作品を交えて合計25作品が一挙上映されます。

■日にち
2003/6/21(土)〜7/27(日)の土曜日と日曜日のみ/12日間

■場所
川崎市市民ミュージアム

■入場料
1プログラムあたり:
大人500円
小中学生300円
スカラチケット(10枚綴り4.000円)

・映画『ドラえもん』大集合 −冒険、ふしぎの世界へ。−
http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/eizou.htm
・川崎市市民ミュージアム公式サイト
http://home.catv.ne.jp/hh/kcm/

食中毒

| | コメント(0)

今日も真夏日。
食中毒を気をつけないといけない季節です。
(最近、かびさせたり、腐らせたりしてるし)

そこで、注意点。

食中毒菌は
65度以上で死滅します。
10度以下にすると増えるのが鈍ります。

冷蔵庫を10度以下にするには、冷蔵庫の収納は7割程度にします。
野菜にはラップをつけて、野菜についてる菌を他の食べ物につけないようにします。

人材紹介会社

| | コメント(0)

ひょんなことから、人材紹介会社に顔を出してみました。
いえ、別に自分が転職しようと思ってるとかいうわけではないけど。
えーっと、何をきいたっけな・・・?

暑い日の対応

| | コメント(0)

ラジオで

汗をかくと、汗が蒸発して熱を逃がします。 でも、湿気が多いと、汗がだらだら流れるだけになってしまいます。 それでは、熱は逃げません。 汗をこまめに拭くようにしましょう。

といってましたが、拭けば熱は逃げやすくなるのでしょうか?

暑いときは喉が渇く前に水分を補給することも大切です。

とも言ってました。

強いアルコール

| | コメント(0)

服にこぼしたウオッカにタバコが引火する事故が起きているとか。

アルコール96度というのも。
それをストレートでは飲まないだろうと思うけど。
でも、気をつけないとね。

例えば、"RONRICO 151 PROOF"。
75.5度というアルコールの強さと比類ない濃厚な香気が特徴のラムです。表ラベルには"FLAMMABLE LIQUID(引火性液体)"との表示されているとか。輸入元のメルシャン(株)の日本語表示にも「アルコール度数が高いので引火しないようご注意ください」と表示されているそうです。
ちなみに、「ロンリコ」はプエルトリコのロンリコ社の製品で、スペイン語で「おいしいラム」という意味だそうで。

あ、そういえば、お酒に火をつけて遊んだこともあったような?
ティッシュをろうそくの芯のようにしてつけてたんだっけ?
酔っ払いばかりだから、危険だねぇ。
その時もティッシュが飛んで、びっくりした。
そんな事態が起きても「火事になったら俺の友達の消防士を呼ぶから大丈夫だ」とかいってたような。そんな悠長な・・・。
気をつけましょう。

・バニラ味のコカ・コーラ 23日から全国販売
http://www.asahi.com/business/update/0612/107.html

・バニラコカ・コーラ日本上陸![coca-cola ニュースリリース]
http://www.cocacola.co.jp/corporate/release/pdf/243.pdf

米国では人気を集めたらしいけど、日本人はそんなに甘党じゃないとおもうなぁ?
甘ったるいんだよね?きっと。
しかもこれから暑くなるから、さっぱり系の方がいける気がするけど、、、。どうかな?

2003/6/20からはバニラコカ・コーラ専用WEB サイト(http://v-cocacola.jp)をオープンするそうです。

とりあえず、一回は飲んでみよう。

あと、「ダイエットコカ・コーラレモン」ってのも飲んでみたいと思いました。

今日はあついです。

アイスクリームを一番おいしいと感じる気温は22-25℃らしいですね。
気温が25℃以上だとアイスクリームよりかき氷の方が売れるらしいです。
アイスクリームは甘ったるくてかえってのどが渇いたりしますからね。 

・日本アイスクリーム協会 統計情報
http://www.icecream.or.jp/dl/index_tips.html
の「アイスのてんぷらの作り方」が気になりました。

・日本アイスクリーム協会 統計情報
http://www.icecream.or.jp/dl/index_stat.html
の「アイスクリーム白書2003」などで“今どきママ”たちのアイスへの意識がわかるかもしれません。

ピクニックはアメリカとかだと、庭で食事をするのをピクニックと言ったりするみたい?

ピクニック=庭で食事をしたりすること。互いに出し合う
ハイキング=運動を目的に出かける

らしいです。
まちがってるかも?

一応辞書から抜粋・・・。。

hiking

〔名〕〔U〕ハイキング,徒歩旅行.食事持参とは限らない.

(C)Shogakukan Inc.
picnic

〔名〕
1. (食事持参の)遠足,遊山ゆ・さん,ピクニック(⇒HIKING);野外での食事.《英》ではピクニックの食べ物,《米》では郊外・自宅の庭などで焼き肉などを作る小さいパーティーも含む.⇒COOKOUT
2. 《略式》《通例否定文》楽しい経験[時],楽な仕事
3. 豚の肩肉(picnic ham).

(C)Shogakukan Inc.


自転車の防犯登録のステッカーはサドルのしたのバーには張らない方がいいらしい。
なぜかというと、夜おまわりさんが自転車を止めて、ステッカーを確認するために懐中電灯で照らした時、女性だと「何パンツ見ようとしてるのよー」ってなるからだそうです。
なるほど。。。
こういう時は、自転車から降りないと(降りてもらわないと)ね?

ローマ神話の女神ジュノー“Juno”という女神が関係しているそうです。
このジュノーは結婚・出産・多産を司り、家庭や女性・子供の守護神でもあります。
このジュノーが6月の守護神であることから、この月に結婚する花嫁はその御加護を受けて、生涯幸せな結婚生活ができるとのこと。

また、その昔ヨーロッパでは3,4,5月の三ヶ月間は結婚を禁止されてたそうで、6月にそれが解禁になってたらしいです。
それで一気に結婚が増えてたとか。
またヨーロッパの6月は1年中でも雨が少なく、いいお天気になるそうです。
でも、日本の6月は梅雨の時期・・・。

結婚式にまつわる欧米の言い伝えをもうひとつ。
挙式当日の花嫁が身につけると、必ず幸せになれるという「Something four」です。
4つのSomethingとは、

1. Something New (何か新しいもの)
2. Something Old (何か古いもの)
3. Something Blue (何か青いもの)
4. Something Borrow (何か借りたもの)

です。

花嫁は挙式に際してなんでもいいので「新品のもの」「古いもの」「借りたもの」「青いもの」をつけているといい家庭、幸せが築けるというものです。

映画や小説にも、この言い伝えは使われているようです。
・サスペンス映画『バード・オン・ワイヤー』 (1990.US)
・スリラー・コメディの『毒薬と老嬢』 (1944.US)
・『ピクニック』 (1955.US)
・シャーロット・アームストロングの小説『サムシング・ブルー』Something Blue (1962)
など。
興味ある方は見てみると面白いかも?

90年代にワープロ印刷で使われた感熱紙の文字が消えそうなほど薄くなるとの事。

・自宅の権利証の字が消える ワープロ感熱紙が原因
http://www.asahi.com/national/update/0601/024.html

メーカーの一つの日本製紙によると、感熱紙は、無色の染料が加熱されて顕色剤と化学反応して黒色に変わる。時間の経過とともに逆の反応がおき、薄くなる。状況によって消えるまでの期間は違うが、とくに光に弱い。「最近は消えにくい感熱紙もあるが、96年当時のワープロ用途だと保存性は低いはず」と担当者は説明する。

だそうです。
権利証が消えるなんて怖いですね。
昔から分かってた事だと思うんだけど・・・。

ちなみに(CD-Rはもちろん)市販の音楽CDも消えます。

・記録が消える日
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20000723/r055.html

CDの場合、レーザー光線を反射し信号を送るアルミニウム面は、接着された保護膜によって守られているが、アルミニウム面と保護膜との接着面は、年月が経つにつれ劣化し、端の方から小さな隙間が出来てしまうことがあるという。するとその隙間から空気が入り、アルミニウムが酸化・腐食してしまう。その結果、音楽データを読み取れなくなってしまうというのだ。

で、ここで紹介されている対処方法は

2、光ディスク…高温多湿を避け専用のケースや収納棚で保管する。記録面が汚れている場合は、専用の光ディスククリーナーでクリーニングを行い、10年を目安にダビングをしてバックアップを取っておく。

って事です。

最近の音楽CDはコピーができなくなっていますが、つまりは10年くらい(?)が償却期間って考えないといけないってことでしょうかね?
アナログでコピーすればいいのかな?

戸田奈津子

| | コメント(2)

映画字幕翻訳家 戸田奈津子さんの記事を読みました。

日本で公開される外国映画年間4000本のうち1割の40本以上を手がけているそうです。

(2004/09/07 追記 ここから)
↑この文、算数的におかしいですね。
きっと「日本で公開される外国映画年間400本」何だと思うんですが、元ネタが既にないので分からなくなってしまいました・・・。
(2004/09/07 追記 ここまで)

字幕には、1秒間に4文字という制約があるそうです。
字幕に制約があることは知っていましたが、具体的な数字は知りませんでした。
字幕で文字を追いきれないときがあるんだけど、読むの遅いからなぁ・・・。

字幕の報酬は一本約40万円とのこと。
映画翻訳化協会に所属している人は20数名、そのうち劇場映画の字幕だけで生計の成り立つのは約半分だそうです。
とはいっても、劇場映画以外の字幕などもやってるんでしょうかね?

戸田奈津子さんの場合、年間40本で、一本あたり40万円ってことは、
40本x40万円=1600万円
ここでいう報酬がどういう意味かわかりませんが、懐に入ってくるのはもっと少ないのかな?

SARSの感染源は?

| | コメント(0)

SARSの感染源はなんだろう?
「鶏」って話もあったかな?
「動物(ハクビシン)」って話もあったかな?
「宇宙からやってきた」って話もあったかな。

ハクビシンはジャコウネコ科の動物。
日本にも生息する生き物なんだってさ。
WHOでは「これらの動物から感染した確証はない」そうです。

26日午後6時24分ごろ、岩手県や宮城県で震度6弱、青森、山形各県で震度5強を観測する大きな地震がありました。
太平洋プレートの沈む込みによる地震だったそうな。

ここは、大したゆれではなかったけど(震度3らしい)、長い揺れだったなぁ。

そろそろ地震発生から4時間ほどたちます。
知り合いも東北に何人かいたので心配だな。

小泉さんはどこにいたのかは知らないけど、演説(?)中だったらしい。
その時の弁。

地震がきているようですが、自信を失ってはいけない

最近の身の回りのテーマ(?)(=自信)に関係してるので興味深く聞いてみました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち知ったこと/調べたことカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは横浜イベントです。

次のカテゴリは身の回りの出来事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on au ダブル定額、同ライト、同スーパーライトの料金比較: bonさん。こんにちは。 参考になれば幸
bon on au ダブル定額、同ライト、同スーパーライトの料金比較:  こんにちは。 私は、WEBと通話は、ほ
ike on au ダブル定額、同ライト、同スーパーライトの料金比較: こんにちは。フランスの仙人さん。 そっ
フランスの仙人 on au ダブル定額、同ライト、同スーパーライトの料金比較: 非常に参考になりました。 KDDIの資料
ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
more...
Powered by Movable Type 4.261