Site紹介の最近のブログ記事

ALPSLAB scroll

| | コメント(0)

・ALPSLAB scroll
http://scroll.alpslab.jp/index.html

FLASHゲーム。いや、実用地図?

ALPSLAB scrollは次世代の地図スクロール実験です。
よりリッチな地図操作インタフェースをご提供します。
もう普通のフリースクロールじゃつまらない!?という方、8種類の普通じゃない地図の移動方法を是非試してみてください。
ALPSLAB scroll

とりあえず、Hammerだけやってみた。

・脳トレゲーム『関連キーワードを探せ!』
http://www.plus-a.net/no-tore/

単語が1つ表示されるので、その単語と一緒に検索された文字を、3分間の間になるべく沢山答えるゲーム。
やってみると、かなり頭を使いました。
お試しあれ。

TVexe.com

| | コメント(0)

・Welcome to TVexe.com Home of TV, Free Internet Television (Broadband)
http://www.tvexe.com/

パソコン上でネットストリーミングしてる世界のテレビを見る事のできるWindows用フリーウェア。
音楽、ニュース、教育、スポーツ、ショッピングのチャンネルがある。
日本語の放送はないっぽい。

「tv.exe」をダウンロードして、実行するだけ。
設定などはありません。
実行すると、1024x768のウィンドウで表示されます。

スパイウェアやアドウェアは含まれてなくて、登録料や他のシステム、設定は必要ないらしい。

実際にストリーミングされてる動画を拡大表示してるっぽく、動画は汚いなぁ。
realPlayerで再生される動画なら、「動画を右クリック」>「realPlayerで再生」をした方が見やすいかも。

Webで各種ゲーム

| | コメント(0)

・Every Video Game
http://www.everyvideogame.com/

WEB上のJavaアプレットで「Nintendo」「GameBoy」「Sega」「Arcade」のゲームができます。

とりあえず、スーパーマリオをやってみました。

・Super Mario Bros for Nintendo
http://www.everyvideogame.com/play/nintendo/Super_Mario_Bros.htm
動作が遅くて、操作性はわるいなぁ。
でも、すごいなぁ。


クイズクイズ

| | コメント(0)

(2004/10/31 追記 ここから)

「Quizquiz」サービス終了のお知らせ [2004.10.15]
(略)
永らく皆様にお楽しみいただいておりました「Quizquiz」ですが、2004年12月15日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。
「Quizquiz」サービス終了のお知らせ

だそうです。
あまりやらないうちに終わっちゃうなぁ。

(2004/10/31 追記 ここまで)

・クイズクイズ
http://gamewww.nexon.co.jp/quizquiz/

IDを登録すると、無料で多人数参加型のオンラインクイズゲームができます。

「サバイバル○×クイズ」「サバイバルロープ(4択クイズ)」「サバイバルタイピング(タイピングゲーム)」「スピードクイズ」「Wow!ぐるぐる♪(すごろくクイズ)」・・・など。

アバターが作成され、チャットをしながらゲームができます。
ゲームの結果により、「IQ」「Exp」「Correct」などの記録が変わります。
また、「一般常識」「スポーツ」「芸能」「映画」「芸術」・・・などのカテゴリーごとのポイントも表示されます。

ゲームが終わると、ゲームからロビーに強制的に移されてしまう。
余韻(?)を楽しむ暇はないようなー?

また、10分間操作しないと、強制ログアウトするようです。

いぬ占い

| | コメント(0)

・いぬ占い
http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
「基本性格」を占ってみました。
星座とか血液型とか兄弟構成を聞く簡単なもの。
48種類の犬に当てはめて占います。

誘われたので、やってみました。

・うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる
http://www.unixuser.org/~euske/doc/niwatori/
「うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる」の解釈方法。

じつはこの文には 800通り以上もの意味の取り方があります…
うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる

私は「裏庭には二羽、庭には二羽、ニワトリがいる」だなぁ。
埴輪が出てくるとは 思わなかった。
ていうか、辛いのもないか??

・Comparative overview of the blast-affected town of Ryongchon
http://www.globalsecurity.org/military/world/dprk/ryongchon-imagery_comp01.htm

北朝鮮北西部の竜川(リョンチョン)で起きた列車爆発事故の前後の航空写真。
「<<」「>>」ボタンで事故前後の写真を切り替えることが出来ます。

恥ずかしながら、事故があった事は知ってましたが、詳細は知りません。。
すごい爆発だったんですね。
家がなくなってるし。

ダイナマイトが不注意による電気事故で爆発したんでしたっけ?
ダイナマイトってこんなに威力あるものだったんですね?

・Conflict Map
http://www.nobel.se/peace/educational/conflictmap/index.html
20世紀紛争の地図を見ることが出来ます。

Shockwave Playerが必要です。

オトナ語の謎。

| | コメント(0)

フリーペーパーを見てたら、「オトナ語の謎。」の本が紹介されていました。
2003/12/25に出版されたっぽいです。

睡眠

| | コメント(0)

・短時間の睡眠で気持ちよく目覚めるために、試してみたこと
http://medama.cocolog-nifty.com/me/2004/03/post_14.html
「めブログ●虚勢と知ったかぶりワールド」より。

睡眠は大事大事。
私の睡眠/起き方を思い出してみました。

・オスカー女優からアイドルまで ハリウッドセレブ スッピン画像集
http://abcdane.net/misc/nomake/nomake.htm

会っても絶対気づかない人いますね・・・。
選んだ写真の問題もあると思いますが。

・なくせ!ストーカー
http://www.npa.go.jp/safetylife/seianki16/
警察庁作成のストーカー対策ビデオ
約40分のムービーが見れます。
結構怖い・・・。

昨日、年賀はがきのお年玉を調べました。
全部はずれでした。
1番違いは4枚くらいありました。
ということは、、、友達の友達は当たったわけだ?
羨ましい。
当たっても切手だったけどさ。

・平成16年用「お年玉付年賀はがき」及び「お年玉付年賀切手」の当せん番号
http://www.post.yusei.go.jp/kitte_hagaki/info/2004/nenga/index.html

引き換えは、平成16(2004)年1月19日(月)から同年7月20日(火)までだろうです。
まだ調べてない人は、調べましょう。

署名Web

| | コメント(0)

・署名Web
http://www.shizukichi.com/Signature/

500件以上の署名(Signature)が公開されています。
1998/02/15に開設されたそうです。
こんなサイトがあるの知らなかったぁ。

いろいろな人の署名を見てるだけでも楽しい。
人の署名を見ながら、自分の署名をもう一回考えてみるのはいかが?

今は自分の署名は無機質なので、作り直そうかな。

私の苗字のランキングは1500位前後。
中途半端なランキング。
比較的、少ないと考えていいのでしょうか?

・癒し系インターネットラジオ T-WAVE rakiraki beach radio
http://www.t-step.jp/beach/

このラジオ局は、リラクゼーションを目的とした波のバックグラウンドサウンドを放送しています。

だそうです。
パソコンでお疲れの方、1/fゆらぎで少し、緊張をほぐしてみては?

どこの海なんでしょうね?
各地の海の音があったら面白いのに。。。え?どこも同じ音かな?

マツダ Atenza
マツダはスポーツ車「アテンザ 23Z」のスペシャルサイトで、アクション短編「RUSH」を公開されています。
作ったのは、映画「TAXI2」「TAXI3」のリュック・ベッソン(プロデュース)、ジェラール・クラヴジック(監督)。
「1st movie」と「2nd movie」がありますが、現在、公開されているのは「1st movie」だけ。
「2nd movie」が公開されたら、見てみようと思います。
「Atenzaは、あんな走りをしても静かなんだよ」なんていいたいのかな?

・【M】ATENZA 23Z
http://special.atenza.mazda.co.jp/

BMW
First Season(日本語字幕版x3)とSecond Season(英語x3)があります。

「ミッション・インッポッシブルII」「ウインドトーカーズ」のジョン・ウー、「トップガン」「スパイゲーム」のトニースコットなどが監督。

BMWの方は車を傷つけるカーアクションという感じ。その分迫力はあるけど?

・BMW Japan
http://www.bmw.co.jp/Fascination/BMWFilms/



・HIGUCHI.COM ~ SORRY, 404
http://www.higuchi.com/404

気づいてあげれなくて、ごめんよ・・・って感じです。

でも、これ有名っぽいから、エラーをみんなが見に行って、アクセスが増えてるんだろうなぁー、、、エラーページなのに。

・美少女戦士セーラームーン公式ホームページ princess news!
http://sailormoon.channel.or.jp/gensaku/news.html
によると、セーラームーンの実写版が決まったらしい。

エヴァンゲリオンといい、ルパン3世といい、実写版の方がいいのかなぁー。
アニメで人気がでたら、そのイメージが強いから実写版の評判はどうしても落ちると思うんだけどなぁー?

オトナ語

| | コメント(1)

・ほぼ日刊イトイ新聞 - オトナ語の謎。
http://www.1101.com/otona/index.html

オトナ語というのがあるそうです。
「オトナ語」とは今まで知っていた日本語とはどうやらちがうオトナは使っている言葉のことらしいです。

「にやり」と思ったのは、


  • 相談=お願い
  • 企画は「立ち上がる→走る→ポシャる」という順番をたどるらしいです。
  • 「しれっと=ずるがしこさが含まれたこっそり」と紹介されてるけど、「しれっと」は、「何食わぬ顔で」ってイメージかと思っていました。
    と思ったら辞書にも載ってました。

    しれっ‐と [副](スル)平然としているさま。けろっとしているさま。「うそがばれても―している」

    やっぱそうだよね??これは、普通のオトナ語じゃないんじゃないかな?

  • もう、意味わかりません。

    「きんきんにとんとんにしたいのですが、カツカツだというのがいまいまの状態でして、コミコミだから無理無理やるしかないかと」

  • 会社名に「〜さん」をつける。「〜君」じゃないんだね?

などなど。

でも、その中にいると、そのうち自然につかってるんだよね。
って、オトナになったのかな?(多分ちがう)

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちSite紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはblogです。

次のカテゴリはくらげです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261