横浜イベントの最近のブログ記事

今日は、のんびり赤レンガ倉庫の方に行こうと思っていました。
帰りには映画でも見てこようかなぁって。

2003/10/10(金)〜10/13(月/祝)まで、赤レンガ倉庫でイベントがあったもので。
こんなの↓。

横浜の開港で伝わった外国文化のひとつがドイツのビール。
当時よりドイツとゆかりの深い横浜は、2009年に開港150周年を迎えます。
それを記念して今年を初年度に、ミュンヘンで毎年行われているビールの収穫祭(オクトーバーフェスト)にちなんで、“横浜オクトーバーフェスト”を開催!
ビール発祥の地“YOKOHAMA”で、秋の休日をビールやアトラクションで楽しんでください!

朝は天気よかったのに、昼くらいから急に天気が悪くなり大雨。
夕方には晴れたんだけど、結局どこにも行かずじまい。

別にビールが好きなわけじゃないからいいんだけど、外をぶらぶらしたいなぁ。
最近、家にこもってる。

歩いていたらランドマークタワーの広告を見つけました。

10周年のランドマークタワー。
この夏何かがあるようです。
いったい何があるんでしょう?

クリオネ

| | コメント(0)

2003/05/8(木)〜7/13(日)の期間、八景島シーパラダイスのアクアミュージアム(水族館)で「海の天使 クリオネ」を特別展示されています。

・横浜八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/
・ぷ〜かぷか ぷ〜かぷか 「海の天使 クリオネ」 登場!!
http://www.seaparadise.co.jp/what/thanks_c/index_thanks_c.html

クリオネは体長2cm程の巻貝の一種です。
成長の過程で貝殻をすてます。
「流氷の天使」とか「氷の妖精」とか呼ばれてます。
でも、確かかなり凶暴で、肉食性で同じくらいの大きさの浮遊する貝をたべてしまうそうです。

・クリオネの捕食
http://www.mokren.com/karen/kuri.htm

かなり怖いですね・・・。
まぁ、食事ですから仕方ないですかね?

・第11回フランス映画祭横浜 2003
http://www.unifrance.jp/yokohama/

パシフィコ横浜・会議センターメインホール
2003/06/18(水)〜22(日)

ジャンレノが来日するそうですよ?

第22回開港祭

| | コメント(0)

今日は横浜開港記念日。

1859年(安政6年)の陰暦6月2日、横浜が開港しました。
http://www.kaikosai.com/

今日は花火が上がるそうです。
昔、一回だけ見に行ったなぁ。

# でも、陰暦の6/2だったら、今日じゃないじゃんね?

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち横浜イベントカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは今日は何の日?です。

次のカテゴリは知ったこと/調べたことです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ike on ソフトサンティア: chibikoさん。こんにちは。 私も1
chibiko on ソフトサンティア: 今日近所の薬局に行って「ソフトサンティア
ike on コンビニからFAX: ミルフィさん。 うまく送れましたか? 私
ミルフィ on コンビニからFAX: 家のFAXが壊れて、どうしようと思ってい
ike on 自然の渋滞: 動画が見つかったので、本文に追記しました
ike on 自然の渋滞: 渋滞の原因発見!さん。 報告ありがとうご
渋滞の原因発見! on 自然の渋滞: 2車線幅の高速道路。 自然渋滞の先頭はど
ike on 夏の日の1993: こんな歌詞ですよ。 http://www
ニモ on 夏の日の1993: ちなみにどんな歌詞ですか?
まつ on おにひとで: でしょ!笑” てか、ちょっと前まで友達が
more...
Powered by Movable Type 4.261